『エアコンフィルター交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エアコンフィルター交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンフィルター交換

2013/08/03 13:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:52件 セレナのオーナーセレナの満足度5

交換方法や純正品ではなくても代替品を知ってる方教えてください
しかしまず素人に交換できますでしょうか?

書込番号:16431995

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/08/03 14:12(1年以上前)

フィルターの交換方法は↓からお乗りのセレナを検索すれば写真入りで説明されています。

http://www.denso.co.jp/cgi-bin/CAF/viewer.cgi

又、エアコンのフィルターについては↓のようなメーカーから発売されています。

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/?bi=22&ci=524

書込番号:16432018

ナイスクチコミ!6


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/03 14:29(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは。

C26に乗ってます。素人ですが出来ました。
作業レベルはヘッドライトのバルブ交換くらいに簡単です。
みんカラを参考にしました。

セレナ乗りの諸兄が画像ありで丁寧に説明してくれています。

みんカラ→セレナ→エアコンフィルター交換
で検索してみては…。

書込番号:16432059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/03 16:45(1年以上前)

サトのサトさんへ

交換方法はビックリする程簡単です。
クルマのエアコン作っている会社は少ないのでほぼ同じ。

グローブボックス開き、両端をつかむ。
内側に力を入れると土台から外れ、通常の位置より開きます。

その奥にフィルター入れる蓋があり、蓋を開けるとフィルター交換が出来ます。
初めに入っているフィルターの矢印と同じ向きにして戻せば完了!!
グレードによってはフィルター入っていない物もあります。

僕が気に入っているメーカーはブリッツのハイブリッドエアコンフィルター
光触媒が施されており、洗って繰り返し使用可能。

極度の花粉症なのですが、クルマに乗ると鼻水止まります(笑)

ブリッツで型番調べ、価格.com内で安い物見付けるのが手ですね。

書込番号:16432432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/03 19:10(1年以上前)

ぶんぶん123 さん

セレナのエアコンフィルター交換は難しくはありませんが、おっしゃるような交換方法ではできませんけど…
スーパーアルテッツァ さんが紹介のリンク先で調べるのが一番かと。

書込番号:16432868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2013/08/04 08:09(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました
帰省先でネット環境がガラケーしかないので心もとないですが一様に『簡単』ということで今日自分で挑戦してみます
花粉対策フィルター探してみます

書込番号:16434646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/08/05 12:39(1年以上前)

C26セレナはグローブボックス奥ではありませんよ。
C25から助手席足元の右側、コンソールセンターの真下です。
ちょっと知識がないと簡単には外せませんよ。
>グローブボックス開き、両端をつかむ。
内側に力を入れると土台から外れ、通常の位置より開きます
この外し方は、旧ワゴンRや軽の場合だと思います。

書込番号:16438910

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2013/08/05 15:15(1年以上前)

たしかにちょっと一癖あり断念しかけたのですが
http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/728123/car/620442/1379370/note.aspx?guid=on
をなんとか探して参考にしました

書込番号:16439221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング