『よろしくお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『よろしくお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29954件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

よろしくお願いします

2013/08/23 09:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

もうすぐ2人目の子供が生まれるので現在乗っているNOTEからの乗り換えを検討しています。

最近乗り換えを視野に入れていろいろと調べていたのですが、この冬にセレナのマイナーチェンジがあるとか。

ステップワゴンも来年あたりにダウンサイジングされて燃費、価格ともによくなるとか。

とくに今すぐの乗り換えが必要ではないので待ってみてもいいのかな?と最近思うようになりました。

そこで質問なのですが、その辺のことについて情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16498132

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/23 10:10(1年以上前)

車雑誌で、ある程度の予測等が出るまで待てばいいと思いますよ。
発表前は営業マンでも知らない事もありますし、知っていても言えない事もありますので。
業界関係の方以外の話は、あくまで噂の域を越えません。

そもそも、お子さまが2人ならミニバンは不要のように思います。

モデルチェンジやマイナーチェンジを待ちながら、3人目が出来てから考えるという選択肢もあるように思えます。

書込番号:16498160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/23 10:58(1年以上前)

>発表前は営業マンでも知らない事もありますし

ディーラー勤めの友人がいますが、本当に知らないみたいですよ。
知っている場合は、リークしても良いのが前提の話だけみたい。

友:次の○○のエンジンは、△△になるみたいだよ。
私:へぇー やっぱ、そうなんだ。 ところでドコ情報? メーカー説明会?
友:いいや、ベストカー情報。
私:それなら俺も知っとる。っつうの。

こんな感じ。(笑

書込番号:16498268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2013/08/23 11:31(1年以上前)

カモツノハシさん> 

ミニバンは必要ないですかね〜? 大きさもありますが、雨の日にスライドドアほしい!って思います(笑)

ぽんぽん船さん>

これってベストカーじゃないですかね? まあ噂の域はでないでしょうね〜

書込番号:16498331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/23 12:55(1年以上前)

小さなお子さん2人になるのなら,スライドドアのミニバンは十分意味があると思います。
使いやすいですからね。

お急ぎでないようですし,まずはセレナのマイナーチェンジを待つ,で良いのでは?

書込番号:16498567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/08/23 15:41(1年以上前)

ベストカーの 「 噂 」 が、意外と当たったりするから、
これまた悩みどころなんですよね。(笑

リークされた情報なのか? (わざとリークもあるし)
ただの想像(希望的観測)なのか?
その辺までは分かりませんからね。

書込番号:16498974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2013/08/23 16:30(1年以上前)

時間に余裕があるのならば、トヨタ、ホンダ、日産が出揃ったから考えてもいいと思います。

その頃にはセレナが一番古いモデルになってしまっていますが・・・。
私が興味があるのはステップワゴンのダウンサイジングですね。
他のライバルから比べて自動車税が安くなるのは魅力的です。

書込番号:16499087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SHILO-0さん
クチコミ投稿数:14件

2013/08/24 09:42(1年以上前)

今年中に購入予定でしたが、本当にこのデザインでマイナーチェンジがあるなら待ちたいですねぇ♪
でも来年の二月に車検なので、それまでに出ればの話ですが(^_^;)

いつも行ってる日産の担当者に聞いてみようかな。
自分の担当の人は責任者クラスなんですが、買う意思見せたら教えてくれないですかねぇ(笑)

書込番号:16501308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2013/08/24 15:56(1年以上前)

やはり待ったほうがいいみたいですね〜!

今度のセレナのマイナーチェンジでは運転支援システムもつくって話もあるみたいですね〜

ただ僕もステップワゴンSPADAの顔は好きなので、ダウンサイジングとハイブリッド出るまで待ってみようかとも思います

6月に車検通したのであと2年楽しみに待ってみます!

書込番号:16502425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング