『日産純正ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日産純正ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ455

返信98

お気に入りに追加

解決済
標準

日産純正ドライブレコーダー

2017/02/19 00:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

今月セレナc27を購入致しました。
そこでアラウンドビューを純正9インチナビに
リバースで自動表示、カメラボタンでフロント、
サイドと表示できるように致しました。
そこでお聞きしたいのですが、日産の新型ドライブレコーダーを取り付けたのですが、どうせならナビに映像を表示させたいなと。
しかし、今のままでは分配器がないと表示できないですよね?
セレナはコンピューター部品が多いためナビ裏は
配線がかなりビッチリで分配器を取り付ける隙間がない。
さすがに3つをナビに表示させようとするのは無理がありますか?
パソコンでドラレコの画像を確認すればいいのですが、ナビに映せれば駐車中の当て逃げ等画像をその場で確認することができると言われました。
フロント、サイドの映像はメーター内で見られるのでこれをやめればいいと思いますが、できるのならこのままで方法があればいいなと。
そして、もしできるとしたら分配器はどのようなものを用意したらいいでしょうか?
よろしくお願い致します。


書込番号:20670599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:4件

2017/02/19 02:28(1年以上前)


>ぴーみさん

試してませんが、ドライブレコーダーのSDカードをナビに入れれば見れるって営業マンが言ってましたよ。

書込番号:20670785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/19 07:01(1年以上前)

>そこでアラウンドビューを純正9インチナビにリバースで自動表示、カメラボタンでフロント、サイドと表示できるように致しました。

これはディーラーで施工して貰ったのでしょうか?
純正9インチのVTR端子をアラウンドビューで使ったのでしょうか?

純正9インチのVTR端子が空いているのかいないのかで全然話が変わります

そこを確認しないと話が始まらないので、施工して貰った所に確認しましょう


ちなみに日産の新型ドライブレコーダーとはこれでしょうか?
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/UPGRADE/D_RECORDER/index.html
ならばケンウッドのDRV-N520のOEM製品の様です
http://kakaku.com/item/K0000908063/ 。

書込番号:20670967

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 07:37(1年以上前)

本当にナビにSDカードを挿すと映るんですかね。ケンウッドのWebではh.264のmain profileで記録と書いてあって、ナビの説明書はbaseline profileしか再生できないみたいなので、この通りなら再生できないです。来週になれば私も実車で確認できるのですが。

書込番号:20671010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/19 07:43(1年以上前)

>ぴーみさん
私はディーラーに全てお任せだったので、使用した型番や接続方法は分かりませんが、確認したところ、ナビのAUXやVTR端子には何も接続されていない感じでした。(選択しても何も表示されません)
C26の時にドラレコを MM513 にディーラーお任せで接続してもらった際にはAUX端子に接続していましたので、ディーラーで配線加工してもらったのなら、ディーラで確認するのが一番だとおもいます。

>フレアエッグさん
試してみましたが、ナビから取り出したままのSDカードでは再生されませんでした。
パソコンで見るときの様な、ビューアソフト的なものが必要なのですかね。

書込番号:20671017

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/19 07:49(1年以上前)

>Startrek discoveryさん

なるほど、その様な指定が有るのですね。
私が試したSDカードは 《COMTEC》 製ドラレコで記録したものです。

書込番号:20671027

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 09:51(1年以上前)

>フレアエッグさん
私の買ったディーラーではその説明は
ありませんでした。
そもそも使い方は教えてくれず、取説を
渡されただけなので。
取説には専用のビューワーをダウンロード
し…とありましたので。
確かめてみたいと思います。

書込番号:20671333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 10:00(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ドライブレコーダーそちらのものです。
施工はデーターシステムさんで必要な物を揃え
ディーラーさんにお願いしました。
VTR端子、AUX端子両方使ってあります。
なので、分配器があればどうにかなるのかな、と。

書込番号:20671365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 10:04(1年以上前)

そうですね。
取説には専用ビューワーをダウンロードして、
とありますのでナビにSDカードを入れると
言う発想がありませんでした。
できるのかな?物は試しで、ですかね。
ありがとうございました。

書込番号:20671380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 10:07(1年以上前)

>Startrek discoveryさん
ごめんなさい。
お名前を入れてませんでしたね。
上の回答は Startrek discoveryさん宛です。

書込番号:20671389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 10:11(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
VTR端子、AUX端子、どちらも使わず
施工できるんですか!?
ディーラーさんでの施工でしたが、私の車は
両方使ってあります。
できるのなら方法が知りたい…

ドライブレコーダー、確かに専用ビューワーが
必要ですよね。

書込番号:20671397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/19 11:47(1年以上前)

>ぴーみさん
VTR端子、AUX端子両方使ってあります。
との事なので社外のドラレコじゃ無いと分配器を使ってもナビ画面に映し出すのは難しいと思います。(DOPのドラレコの映像出力コネクターの形が?です)

AVセレクターはデータシステムが一応車用なのでAVS430+TSW0002+映像ケーブルでOKだと思います。
https://www.datasystem.co.jp/support/manual/pdf/avacce/avs430_com.pdf

実際はアナログなセレクターでもOKですが…

書込番号:20671671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 12:14(1年以上前)

>F 3.5さん

分配器をつかっても駄目なのですね…
ご紹介頂いたAVセレクターを使えば映せると
思っても良いのでしょうか?
車のことや周辺機器のことはまったく分からず
ミンカラや価格.comでの書き込みをディーラー
さんに見てもらいアラウンドビューなどの施工を
していただいていたもので。
こちらを見てもらえばディーラーさんなら分かり
ますでしょうか?
無知なものでよろしくお願い致します。

書込番号:20671752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/19 14:54(1年以上前)

>ぴーみさん
おそらくしか言えませんが現在DOP9インチナビにRCA075N+RCH012N+映像ケーブルでリバース時、VTR時にアラウンドビュー映像が見られると思います。

この場合既にRCH012Nで黄色いピン端子の映像入力でVTR入力に接続されています。
DOPのドラレコの映像出力端子がピン端子であればAVセレクターと映像ケーブルがあればVTR入力のRCH012Nに接続すればVTR画面でドラレコとアラウンドビュー画像が見られます。

DOPのドラレコが皆さんが言われている様にDRV-N520と同じなら上記のパーツでOKです。

DOPのドラレコですが位置情報は書込み出来ない様なので(この辺りもDRV-N520と同じ)他社メーカーのドラレコでも良いと思います。
ちなみにDRV-N520やND-DVR1の方がアドバイスし易いです。
位置情報も入力したければコムテックのHDR-251GH等でもドラレコ本体に画面はありますがナビにも接続出来ますのでナビ画面でも見れますよ。

ご自分の気に入ったドラレコが見つかり記載していただければパーツ等はアドバイス出来ますが施工はディーラーでしょうから出来無いと言われたらそれまでになってしまいます。申し訳ありません。m(__)m

書込番号:20672144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 15:15(1年以上前)

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます。
すでにドライブレコーダーは購入済みで取り付けてあります。
位置情報…純正ナビからGPSは繋がっていますがこれで位置情報が書き込みできているのかちょっと分かりませんが、教えていただいた情報を参考にディーラーさんに相談してみたいと思います。
適切なアドバイス感謝致します。

書込番号:20672203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/19 15:36(1年以上前)

>ぴーみさん
ドラレコの映像出力コネクターが黄色のピン端子ならAVS430+TSW0002+映像ケーブルで映るのですが…?

ドラレコの映像出力コネクターはディーラーに確認して下さい。m(__)m

書込番号:20672247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 16:19(1年以上前)

>F 3.5さん

重ね重ねアドバイスありがとうございます。
ディーラーさんに確認してみたいと思います。
またご相談させていただくことがあるかも
しれませんがその時はよろしくお願い致します。

書込番号:20672354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/19 16:30(1年以上前)

>ぴーみさん
>F 3.5さん

まったく同じ状況で同じことを考えている方が
いてビックリしながらずっと読ませていただいて
いました。
この内容を私もディーラーにの方々に読んでいただいて確認したいと思います。
突然の書き込み失礼致しました。

書込番号:20672389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 16:55(1年以上前)

>ぴーみさん
わたしも純正ナビ+ドラレコをディーラーで付けてもらいました。
ドラレコはVTRボタンでナビ画面に写せますが、
記録した画像が写せるかはわかりません。
後日ディーラーに聞いてみますね。

書込番号:20672460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/19 17:28(1年以上前)

>海ねこ☆さん
海ねこ☆さんのドラレコ映像はナビのVTR入力に接続されているので記録した画像も見られます。
ぴーみさんの場合アラウンドビュー映像をナビに映し出しているので少々分かり辛くなります。
>ぴーみさん
位置情報…純正ナビからGPSは繋がっていますがこれで位置情報が書き込みできているのか分かりません
>ナビからGPSが繋がっているなら位置情報は記録すると思います。
HPを見ても一切書いてありません。
ドラレコの映像出力コネクターはそれと関係ありませんのでディーラーに確認して黄色いピン映像端子なら上記のパーツでOKです。

自分もディーラーにも確認出来ますが今日は勘弁して下さい。
また、スマホ書込みなので自分で書込みしたのも分かり辛いので誤字、脱字申し訳ありません。m(__)m

書込番号:20672566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/19 17:31(1年以上前)

>ぴーみさん
>皆さん

ディーラーの担当に確認しての回答です。
私のC27のアラウンドビューを《MM516 》に映し出す配線加工法は、ディーラーオプションのバックビューモニターを選択した際に
取り付ける配線(端子)に接続している為、AUX端子、VTR端子は使用していないとのことでした。
つまり、7インチディスプレイからの映像情報を、単品オプションで取り付けるバックカメラを接続するところに繋げたということですね。
ご参考まで。(^_-)-☆

書込番号:20672578

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 17:34(1年以上前)

>はるちゅんさん
お仲間がいましたか(笑)
なかなか難しそうな話ですよね。
もしはるちゅんさんの方でも情報がありましたら
教えてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:20672586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 17:38(1年以上前)

>海ねこ☆さん
コメントありがとうございます。
私の場合はアラウンドビューが間に入っているのでちょっと難しい話になっています。
走行しながら見たいわけではないのですがやはり9インチナビに写った状態はいいですね!

書込番号:20672604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 17:43(1年以上前)

>F 3.5さん
無知な私の質問に長々とお答えいただきありがとうございました。
スマホ握りしめてディーラーさんに行ってこようと思います!
本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:20672620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 17:46(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
わざわざお聞きしてくださったのですか!?
ありがとうございます。m(__)m
これらの書き込みをディーラーさんに見ていただきに明日以降時間を見つけて行ってみたいと思います。
いろいろありがとうございました。

書込番号:20672630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 19:39(1年以上前)

>F 3.5さん
返信に間違いがあったようです。
純正ナビからGPSに繋がって〜などと書き込みましたが、今パンフレット見ていたらドライブレコーダー自体にGPSがあるようです。
自分の車なのに何も知らなくて恥ずかしいです。
失礼致しました。

書込番号:20672989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/19 19:57(1年以上前)

>ぴーみさん
DRV-N520のGPS入力はナビ委託なのでOEM品では無さそうですね?

皆さんがOEM品と言われているのでもしかすると日産ドラレコもナビ委託かもしれません?

自分はあまり日産車に詳しくありません。そのうち聴いてみます。

ありがとうございます。m(__)m

書込番号:20673052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 21:11(1年以上前)

>F 3.5さん
わざわざご返信ありがとうございます。
すすめられるままに購入したドライブレコーダー。
私自身でディーラーさんに確認するべきなのでしょうがディーラーさん自体が、『自分達よりこちらに書き込まれている人たちの方が詳しいです。』とのことで、アラウンドビューの事なども価格.comを読んで勉強したそうです。
いろいろお手数をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:20673314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 22:30(1年以上前)

>ぴーみさん
>F 3.5さん
今晩は。
私のもアラウンドビューをナビに映しています。
アラウンドビューは純正のカメラボタンで写せます。
因みに東京日産で全て施工していただきました。

書込番号:20673656

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 22:35(1年以上前)

>海ねこ☆さん
そうなのですか。
私の状態は、シフトをリバースで連動してナビに
アラウンドビューの画像が写ります。
そして、VTRでフロントとサイドの映像がうつります。
施工のやり方が違うのかもしれないですね。

書込番号:20673680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 22:40(1年以上前)

>ぴーみさん
ごめんなさい。
カメラボタンorシフトRです。

書込番号:20673699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 22:44(1年以上前)

>海ねこ☆さん
同じと言うことですか!
その上でドラレコの映像が写せているんですか?
どのように施工してあるのでしょう…
私のディーラーさんは分からないようです。
羨ましい…

書込番号:20673714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 22:50(1年以上前)

>ぴーみさん
そうですね。
文面読む限り同じ仕様だと思います。
配線やTVキット等全てディーラー任せでしたので、詳しいことわかりません;;
時間いただければ確認します。

書込番号:20673734

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 23:11(1年以上前)

>海ねこ☆さん
カメラボタンorシフトRです

とのことですが、カメラボタンを押すだけで
フロントとサイドが写せているのですか?
だとしたら私とは違いますね。
画像を拝見すると、左下に写っている小さいセレナはソナーを表しているのでしょうか?
私には写っていません。
やはり施工が違っていると思います。
フロントとサイドを映すためには、カメラボタン(後でも先でもいい)を押して、AVボタンでAV画像にしてVTRボタンを押してフロント、サイドが写るようになります。
そちらのディーラーさん独自の施工なのかもしれませんね。
私はデーターシステムさんのハーネス等を揃えて施工してあります。

書込番号:20673805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 23:23(1年以上前)

>ぴーみさん
そうです。
バックに入れるか、カメラボタンで写真のアラウンドになります。
またカメラボタン2度おしでサイドがアップされた画像になります。

書込番号:20673851

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 23:26(1年以上前)

>海ねこ☆さん
今写真を撮ってきました。
やはり違いますね。
ディーラーさん独自の施工方法なのかもです。
羨ましい仕様です。
私のディーラーさんは分かるかなー?

不思議なのは以前、『車両周辺の安全を直接確認してください』の文字がダブっていたのですが、今見たらダブリが消えていました(笑)


書込番号:20673860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/19 23:35(1年以上前)

>ぴーみさん
そうですね。違いますね。
私の画像左の車はおっしゃる通りソナーです。
改善されると良いですね。

書込番号:20673895

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 23:44(1年以上前)

>海ねこ☆さん
ソナーの画像が写っているのが不思議です。
私には知識がないので後はディーラーさんにここを読んで!と伝えるしか無さそうです。
救いは、文字のダブリが消えていたことですかね。
ありがとうございました。

書込番号:20673916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 23:54(1年以上前)

>海ねこ☆さん

ソナーの画像が写っているのは後ろに障害物があるのでしょうか?
それなら私も写ります。
近くに何もない状態で写るのかと勘違いしていました。
お騒がせしました。

私のディーラーさんにここを読んでもらって海ねこ☆さんのディーラーさんがどこか分かりませんがこのような施工をができていることを伝えたいと思います。

書込番号:20673945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 06:44(1年以上前)

>ぴーみさん
海ねこ☆さんの接続方法を検索してみました。某サイトに出てきましたが自作配線なのでディーラーだと施工は難しいと思います?

ヤフオクに出ていましたが…(自作すれば幾らもしないですが…)
ヤフオクのアドレスが載せられません。

データシステム、ブルコン、ビートソニック等だとありません。

これを接続すればVTR入力のカメラ線を抜き、VTR入力が空くのでVTR入力にドラレコ配線を接続すればOKだと思います。

ディーラーも配線があれば施工してくれるかもしれません。

書込番号:20674294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 06:55(1年以上前)

>F 3.5さん
おはようございます。
>海ねこ☆さんの施工は東京のディーラーさんとの
ことでしたが、独自よサービスなのかもしれませんね。
私の所のディーラーさんでは、データーシステムさんのハーネス等でやる方法も知らなかったので、同じようにしてもらうのは無理そうです。
ヤフオクや、ミンカラなどいろいろ検索してみたいと思います。
朝早くからありがとうございますm(__)m

書込番号:20674310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 07:30(1年以上前)

>ぴーみさん
ヤフオクの4,800円の配線を買えば簡単ですが信頼性は?です。

セレクターを取付るより操作性は良いのでお勧めですね。

スイッチは別取付ですがビートソニックのCS1Aでも同じ様に出来ます。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/manual/CS1A.pdf

書込番号:20674339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 07:36(1年以上前)

>F 3.5さん
具体的な情報、ありがとうございますm(__)m
某巨大掲示板まで覗いて情報を探していました。
本当に感謝致します。

書込番号:20674344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 07:42(1年以上前)

>ぴーみさん
>F 3.5さん
>海ねこ☆さん
昨日からのやり取り、本当に参考になります。
具体的な製品名まで出てきたことで私もディーラーに相談してみようかと。
今後も参考にさせて下さい。

書込番号:20674347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 07:56(1年以上前)

>はるちゅんさん
おはようございます。
アラウンドビューの施工をお願いした私のディーラーさんは、私の車がはじめてだったので『そんなことできるんですか!?』から始まりました。
うみねこ☆さんのディーラーさんは独自のサービスなんでしょうね。
情報が出てきましたが、私自身でどうにかできるわけではないのでどこまでやれるか。
ディーラーさん次第ですから。
なんとかなるといいなぁ。

書込番号:20674369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 08:13(1年以上前)

>ぴーみさん
あ〜分かります!
私のディーラーも私の車が第一号でした。
価格.comで、データーシステムでハーネス等を揃えればできると知り、ディーラーに「見て、できるんだって!」と伝えここを見てもらい施工していただきました。
でも今ちょっと私のディーラーは忙しいそうであまり無理も言えないかな。
自分でやれる知識がないのでディーラー頼みです。

書込番号:20674400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 08:18(1年以上前)

>はるちゅんさん
お互い同じようなことを希望しているので同士のようです。
どうにかできるといいですよね。

書込番号:20674405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/20 11:22(1年以上前)

>ぴーみさん
おはようございます。
ディーラーに確認したところ、東京日産→外注に出して施工しているとの事で
詳しい事がわかりませんでした。
お役に立てる情報提供が出来ずに申し訳ありません。

書込番号:20674690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/20 11:40(1年以上前)

@カメラスイッチ1度押し(DでもPでも同様)

Aカメラスイッチ2度押し(左画面がサイドカメラへ切り替わり)

B、Aの状態でRへシフト(左画面はサイドカメラの状態)

ナビ画面からシフトを(R)に入れた時に切り替わった状態

>ぴーみさん
>はるちゅんさん

今後、ディーラーに対応してもらう時のために総括しますね。(あくまでも、私のC27に施工された一例として。)

依頼方法は、C27契約時に『MM516の画面に、7インチモニターに表示されるアラウンドビューが映る仕様にして!』と言っただけです。私からは一切、使用配線や、接続方法の希望は言ってません。購入は都内の東京日産です。

昨日のレスで報告しました通り、ディーラーお任せでの配線加工方法は、単品オプションのリアカメラを接続する場所への接続であり、AUX端子、VTR端子は使用していないとのことです。

ナビ画面に表示させる手順ですが、添付写真に説明文付けました。参考にして下さい。(海ねこ☆さんと同じだと思います)

海ねこ☆さんとの会話(?)で出ていた、ソナー警告する《チビセレナ》ですが、カメラの映像が、サイド表示にされた状態で出現します。《前方向or後方向警告》 通常表示(2画面左側が上から見た様な映像)されている場合は、表示されている《デカセレナ》に、
ソナーの警告が表示されます。

【添付写真の枚数に制限がある為、次のレスに続く…】


書込番号:20674712

ナイスクチコミ!7


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 11:52(1年以上前)

>海ねこ☆さん
わざわざありがとうございました。
心より感謝致します。

書込番号:20674738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/20 11:57(1年以上前)

デカセレナ、ソナー警告

チビセレナ表示、左画面がサイドカメラ映像なのに注目!

>ぴーみさん
>はるちゅんさん

【…続き】
《チビセレナ》写真添付します。

ぴーみさんのアラウンドビューカメラの映像をナビ表示させる手順は、面倒だし、正直ダメな接続法ですね。
(気を悪くしないで下さいね、施工したディーラーに対してですから。)
狭い道で、前方をカメラで確認したい時とか、咄嗟にカメラ表示できないですもんね。

是非、ディーラーで改善してもらった方が良いですよ。
これからも、良いセレナライフを満喫して行きましょう。(^^)/


書込番号:20674748

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 12:13(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
そうなんです!
わざわざAVボタンを押して〜なんて正直やらな
いです。
施工したけれど結局、前向き駐車でどこまで寄れ
るかな?と確認するときは7インチナビで見てま
すもの(笑)
なら、ドラレコをメインにすればいいじゃん!と
言われそうですが、簡単な操作でできるのなら
3つを映せるようにしたい。
我が儘ですね。

そもそも私のディーラーさんでは部品などの購入
はしてくれないんですよね。
あくまでも私が購入し持ち込み、やり方を調べて
「ここに載ってます。」と伝え施工してもらって
います。
工賃も結構かかりますよね。

こちらでのやり取りをディーラーさんに見てもら
おうと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:20674777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/20 12:29(1年以上前)

一番上の、配線加工代

>ぴーみさん

ドラレコ映像では、寸止めの確認できませんよ。笑”

私のC27への配線加工代は添付写真の金額です。

海ねこ☆さん同様に、東京日産→外注に出して施工しているとの事でした。

何を使用したかまでは聞いてませんが、施工方法は先の報告通りですので、ドラレコをVTR端子、AUX端子に接続可能です。

書込番号:20674799

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 12:36(1年以上前)

>ぴーみさん
>STELLA 信者 48さん

有意義な情報をありがとうございます。
私もぴーみさんと同じです。
私たちのやり方は本当に面倒ですよね。
なんだか、私のナビに映る映像よりSTELLA 信者 48さん の映像の方が綺麗に見えるような…

こちらでののやり取りをディーラーさんに見てもらい、アラウンドビュー、アラウンドビューのフロント、サイド、ドライブレコーダーの映像が9インチナビに映せるか相談してみたいと思います。

書込番号:20674820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 13:43(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
海ねこ☆さん同様東京日産での外注なのですね。
ディーラーさんでそこまでやってくれてるのか!
と思っていましたが、外注と聞き納得です。
私のディーラーさんにそのような外注先があるの
か不明です。
そもそも田舎ですので…

9インチナビにデーターシステムさんのハーネス
等でリバースで映し、てフロントサイドを映しドライブレコーダーの映像も映したい!
と言う我が儘な質問から本当にお手数お掛け致しました。
私のディーラーさんでは、外注先が分からないとなったら、今でも操作が面倒で7インチナビに映るフロント・サイドの映像を見ているので、9インチナビに映すのは諦めて、9インチナビにリバースでのアラウンドビュー、ドライブレコーダーの映像を繋げてもらう、で妥協するか>F 3.5さんからのアドバイスでディーラーさんに相談ですね。
とは言え>F 3.5さんから聞いたヤフオクのハーネスは売れてしまいましたが…
皆さん同じことを考えているようですね(笑)

ありがとうございました。




書込番号:20674948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 13:55(1年以上前)

>はるちゅんさん

あっ、思いましたか?
>STELLA 信者 48さんの映像が綺麗だと。
気のせいか、繋ぎかたの違いなのでしょうか。

お互い、3つが9インチナビに映せたらいいですね。

書込番号:20674968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/20 14:14(1年以上前)

>ぴーみさん
ヤフオクのハーネス、あっという間に売れちゃい
ましたね。
私もここ見ててすぐヤフオク行きましたもん。(笑)
ウォッチしてたけど気がついたら売れてました!
同じようなことを、考えている方が他にもいるよう
ですね。

本当に私たちのやり方は面倒ですものね。
私も結局フロント・サイドを見るときは7インチナビに映したものを見てます。
そうなるとぴーみさんが言われるように、ドライブレコーダーの映像とリバースでのアラウンドビュー映像を選べばいいじゃん!と私も自分で思いました(笑)
でも、3つ映したいですよね。わかります。
私のディーラーさん、外注先あるといいなぁ。

お邪魔しました。

書込番号:20674995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 15:30(1年以上前)

>ぴーみさん
>はるちゅんさん
あなた方のデータシステムの配線キットを使わないとヤフオクの配線だけを買っても映りません。(確か?)
アラウンドビューの映像信号はメーター裏から拾いヤフオクの配線を中間に入れます。
ビートソニックのCS1Aでも同じでナビに疑似信号を送り(リバースしていると信号を送ります)バックモニター画面に映像を映し出しています。

ここのサイトは見ている方が多いですね?
あんな事でコマーシャルしてしまいました。

CS1Aでもスイッチが別なだけで操作性は同じです。
ビートソニックの方がディーラーも仕入れ易いと思います。

ご自分の車です。使い易い様に改造して下さい。(少しのアドバイス位は出来ると思います?)m(__)m

書込番号:20675094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 16:04(1年以上前)

>F 3.5さん
また詳しく教えてくださりありがとうございます。
ヤフオクの配線、あっという間でしたね(笑)
きっと私やはるちゅんさんと同じ施工の方が多いのではないかと。
>STELLA 信者 48さん
>海ねこ☆さん
は外注だったので自分でやろうと言う方はF 3.5さんのアドバイスは参考になると思います。
重ね重ねお礼申し上げます。

書込番号:20675153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2017/02/20 16:06(1年以上前)

セレナ C27 でバックの時とカメラボタンを押した時に、MM516D-Lにアラウンドビューを表示する方法はディーラーが外注する業者ではノウハウが蓄積されているようです。

まずは、ディーラーに「バックの時とカメラボタンを押した時に、MM516D-Lにアラウンドビューを表示したい」と相談します。
私は最初断られましたが、「ネットではできる報告もあるしなんとかならないんですか」と粘ったらあっさり業者を紹介してくれました。
ただし、私の依頼した業者では補助線を消す方法を知らなかったのですがこれも設定で消せますし、
これにより最初ハンドルスイッチのオーディオ関係のボタンが無効になったのですが、これも設定変更で対応できます。
値段は20,000円弱だと思います。

以上の事ができますと、MM516D-Lのドライブレコーダー入力用のVTR端子が空きますので、お尋ねの件が実現できます。

書込番号:20675156

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 16:13(1年以上前)

>njiさん
これはまた有意義な情報をありがとうございます。
普通にディーラーさんはお付き合いのある外注さんがあるものなのでしょうか?
セレナC26後期のときいろいろお願いしましたが結局私が探した所で施工してもらいました。
お付き合いないのかも…
確認したいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20675170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 16:16(1年以上前)

こう言う物は考える人と施工する人が同じなら簡単な事なのですが…

いつもここで書込みしていると歯痒いです。

自分の思う様な動きになれば1番なのでメゲズにディーラーと交渉して下さい。m(__)m

書込番号:20675177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 16:18(1年以上前)

>F 3.5さん
できることなら私もF 3.5さんにお願いした(笑)
なんとか頑張ってみます。

書込番号:20675183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2017/02/20 18:21(1年以上前)

>普通にディーラーさんはお付き合いのある外注さんがあるものなのでしょうか?
いくつもあります。
外注さん(車の修理工場や電装施工業者など)も生き残りの為、ディーラーに自身の技術を売り込んで使ってもらえるよう営業をかけています。
今回の具体的な外注の対応を推測しますと、アラウンドビュー信号を検出して12V出力する回路を作り、これを既存のMM516D-Lのバック信号線に電流逆流防止処理をして結線しているものと思います。
外車の中にイルミ電圧が低い問題というのがあったのは有名なのですが、この対応を応用したものらしいです。

書込番号:20675446

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 18:38(1年以上前)

>njiさん

皆さん本当に詳しいですね!
無知な私にいろいろアドバイスありがとうございます。
なんとかなることを願いながらこれらの内容を
ディーラーさんに伝えてみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:20675488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/20 23:26(1年以上前)

もう解説したかもしれませんが・・・・
自分もアラウンドヴューを9インチに映したく、購入前にいろいろ調べました。
データシステム等の物はリバース時のみか、カメラボタンを使う場合AVボタンを押しカメラボタンを押さないと映らないと書かれており二度手間なので、ヤフオクの4800円の物にしました。リバース時・カメラボタン問題ありません。
また、新ドラレコ(ケンウッド)も取り付けました。当初AVセレクターいるかもとのことで購入しましたが、必要ありませんでした。
ドラレコはVTR入力で純正配線です。VTRにすればナビで見れます。
ちなみに、グレードハイウェイスター4WD ナビMM516D-Lです。
電装屋さん、ディーラー担当さんに感謝です。

書込番号:20676459

ナイスクチコミ!6


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/20 23:31(1年以上前)

>SERENA1711さん
ありがとうございます。
今ヤフオクの配線について、カメラボタン連動なのかなと出品者さんに確認しようか悩んでました。
有意義な情報をありがとうございます。

電装屋さん、ディーラー担当さんに感謝
とありますが、取り付けはやはり電装屋さんですか?
ディーラーさんでは、難しいということでしょうか?

書込番号:20676476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/21 00:15(1年以上前)

>ぴーみさん
今また出品されていたので確認したらあの配線だけで大丈夫ですね。
ぴーみさんの車はバックモニターコネクターがピン端子コネクターになっているのでOKです。(データシステムの配線が無駄になりますが…)

スイッチも純正のスイッチ使用でOKの様です。

結線は特に難しく無いのでディーラーでも施工は大丈夫だと思います?

電装屋も近くに一軒はあると思います。
DENSOのサービス店ですが
http://www.denso.co.jp/ja//products/servicenetwork/servicestation/index.html

書込番号:20676597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 07:02(1年以上前)

>F 3.5さん

おはようございます。
もう感謝の言葉しかありません。
バックモニターの端子についてなんて私には
全く分からなかったし、本当に助かります。
データーシステムさんの配線。
無駄になってしまったとしても使いやすくなるなら
問題ないです。
>STELLA 信者 48さんが仰っていましたが、今のままでは咄嗟の対応はできませんし。
また、電装屋さんについてもありがとうございます。
近くと近隣の市で検索したら、イエローハートとオートバックス、オートウェーブばかり出てきて…
ヤフオク、定期的に出品されているようでよかったです。

何から何までありがとうございますm(__)m
ここでこんなにも皆さんに親切にしていただけて、セレナライフが楽しいものになりそうです。

書込番号:20676931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 07:25(1年以上前)

>F 3.5さん

ご紹介頂いたサイトから検索した結果
私の行かれるとても近くにも電装屋さんが
いくつかありました!
もしディーラーさんで対応できなくても
電装屋さんがみつかったことで安心できました。
m(__)m

書込番号:20676960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 07:39(1年以上前)

>ぴーみさん

おはようございます!
具体的な商品や施工方法、電装屋さんとどんどん情報が出てきましたね!
私もお気に入りにしてずーっと読んでおりました(笑)
まんま、パクろうと思ってます( 〃▽〃)

>F 3.5さん
知識と行動力に脱帽です!
私も乗っかって電装屋さん検索しました。
私のディーラーの隣にありました…
ディーラーさんで対応できなかったらそのまま隣に持っていけちゃう(笑)
F 3.5さんのアドバイスを私も参考にさせて頂いてます。
ありがとうございます。

ぴーみさん、お互い思うようなセレナになりそうですね。
セレナライフ、楽しみましょうね!

書込番号:20676971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/21 07:41(1年以上前)

>ぴーみさん
>はるちゅんさん

皆さんから、色々と有益情報が頂けて良かったですね。

それと、私のナビ画面を評価頂き、ありがとうございます。笑” (撮影時が晴天で、条件が良かったのも影響していますよ。)

実は、私的にはC26の時(MM513 )にアラウンドビューを映していた方が綺麗だったと思っています。
7インチディスプレイは、メーターフードに守られて、外光の影響を受けずに適度なサイズだから鮮明で、ナビ表示は画面が大きくて画質が荒れているのか、VTR端子かAUX端子接続の方が綺麗なのでは?と考えていたところでした。
《ギリ止め等の時は、7インチ見てますから…笑”》


書込番号:20676976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 09:51(1年以上前)

>ぴーみさん
>はるちゅんさん
>F 3.5さん
皆さま、私はヤフオクの配線を購入して取り付けたものです。
VTR端子もAUX端子も空いております。
問題なく機能して便利に使用しております。
取り付けは自分でしましたが配線よりも内装を外すのが大変でした(笑)
多分、丁寧な説明書が付いてるのでディーラーでも施工可能と思います。
ご参考にしてください。
また、外したデータシステムさんの配線は人気があるのでヤフオクで高く売れますよ(笑)

私はKENWOODの社外ドラレコでDRV-320をつけていますがナビに写す方法がわかりません(笑)
どなたか分かればご教授お願いします。

では、楽しいセレナライフ楽しみましょう!

書込番号:20677205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/21 12:49(1年以上前)

>ぴーみさん
>はるちゅんさん
今残っている電装屋はディーラーの下請けが多いですが、一般ユーザーの仕事も喜んで施工してくれると思いますよ。
電話で持込部品で部品がどの様な商品か、もし製品の不具合があっても自分処理でとか話せばディーラーよりスムーズに話しが進むと思います。(ディーラーも電装屋に出してしまうと思います?)
少々敷居が高く見えますが一度電話してみて下さい。

>蜜蜂バッチグーさん
DRV-320だとナビには映し出せません。
ご自分で施工出来るのでしょうから別体式等のドラレコを新しく買い直した方が良いと思います。

自分はあまり日産車に詳しく無く長いスレになり申し訳ありませんでした。
ここにいる方は皆さん詳しい方がいらっしゃいます。
分からない事があれば良いアドバイスをくれると思います。
楽しいセレナライフを…

書込番号:20677528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/21 12:57(1年以上前)

>F 3.5さん
ご回答ありがとうございます。
ナビに写せないことが分かり大変助かりました。
このまま使うか何か考えます。
良いセレナライフを楽しみます!
ありがとうございました。

書込番号:20677552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 13:04(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

本当に皆さんに助けられました。
とは言え、情報を頂けただけでまだなにも
始まっていませんがなんだかやりきった感が
あるような?
まるでダイエット本を読んだだけで痩せた気に
なってる感覚です(笑)

>はるちゅんさん
も仰っていましたが、STELLAさんのナビ画像は
とっても鮮明に見えます。
大きくなれば荒れるのは知っていましたが、繋ぎ方
なのか、そう感じただけなのか。
他にも同じ繋ぎ方をしている方は沢山いると思い
ますがそんな書き込みもありませんよね。
でも、綺麗です!

ディーラーにスマホ握りしめて「ほら、できてるよ!」と大騒ぎして今の繋ぎ方をしてもらいまし
たが全く使ってないと言う(笑)
面倒すぎます(キッパリ)

この度はいろいろ相談にのっていただき本当に
感謝致します。
まだ施工していないので、相談させていただくこともあるかと思いますが、その節はよろしくお願い致します。

書込番号:20677567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 13:12(1年以上前)

>蜜蜂バッチグーさん

ヤフオクの配線の情報、ありがとうございます!
実際に施工している方の情報は有意義です。
施工はディーラーさんにお願いしますが説明書があるのはありがたいですね。
データーシステムさんの配線、どうしようかな?
と思案しておりました。
中古でもヤフオクやフリマサイトなら売れそうですね。
いろいろご助言ありがとうございました。

KENWOODの社外ドラレコ、私には分かりませんが
ここでスレを立ち上げればきっと教えてくれますよ!
私の拙い質問にもこれだけ皆さんが情報を寄せて
下さいましたから。

この度はありがとうございました。

書込番号:20677588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 13:26(1年以上前)

>F 3.5さん

電装屋さん、敷居が高かそうでしたが素人でも
大丈夫なんですね!よかった。

まだなにも始められていませんが本当に皆さんに
助けられました。
F 3. 5さんには何度もお尋ねする形になり
申し訳なく思っておりました。
初心者マークをつけ忘れましたが初投稿でしたので
ドキドキでした。
誰も教えてくれなかったら、笑われたら、と。
そんななか親切にしていただけて本当に嬉しく
思っておりました。
博識なところにも驚かされておりました。
また何かあった際にはお尋ねさせて頂けたら
幸いです。

この度は長々とお付き合い頂き心より感謝致します。
ありがとうございました。

書込番号:20677603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 13:29(1年以上前)

>蜜蜂バッチグーさん

>F 3.5さんの回答で早々に解決していた
ようですね。
良かったです。

書込番号:20677610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 16:26(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん
乗っかって私も情報収集できてLUCKYでした(笑)
ナビ画像ですが、>ぴーみさんが言われるように
なんだか綺麗だなぁ、と。

いろいろありがとうございました。

書込番号:20677905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 16:32(1年以上前)

>蜜蜂バッチグーさん
ヤフオクの配線でできてるんですね。
私も是非購入?落札?して便利に使えるように
したいです。
乗っかっただけの私にまで返信ありがとうござ
いました。
そしてデーターシステムさんの配線をどこかに
出品して、ちょっとでもかかった分を回収した
いと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20677917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 16:43(1年以上前)

>F 3.5さん
電装屋って業者さんしか使えないんだと思って
いました。
電装屋さんにうまく話せるかちょっと不安ですが
ディーラー、電装屋さんどちらにせよこちらで教
えて頂いたことを参考にしながら交渉したいと
思います。
ありがとうございます。

それにしても、セレナの口こみを常に見ていて
本当に良かったです。
いろいろありがとうございました!

書込番号:20677935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/21 16:46(1年以上前)

>ぴーみさん
勝手に乗っかっていろいろ教えてもらえて本当に
LUCKYでした(笑)
お互い使いやすいセレナになりそうですね(^-^)

お邪魔しちゃってごめんなさいね。
そしてありがとうございましたm(__)m

書込番号:20677943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/02/21 20:00(1年以上前)

>ぴーみさん

一先ずは解決ですね。(^^♪

希望通りの配線が出来たら、また投稿してください。

(ディーラーなり、電装屋さんでの、やり取り期待してます。笑”)

初心者マークの付け忘れは大丈夫ですよ。

それよりも、スレ立てして、納得レスを頂いたのでしたら、《解決済》と《 Good アンサー》を付けましょう!

ここの、ルール&マナーですから。(^_-)-☆

それでは、また、別スレで会いましょう!(^^)/

書込番号:20678340

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 20:12(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

はい、ありがとうございます。

沢山の方にお知恵を頂いたので、Good アンサー
を選ぶのに苦慮しております。
確か、3人の方しか選べないんですよね?
悩ましいですね(笑)

仕事中にコソコソのぞいておりますので、帰宅
してから考えようかと。

このセレナのスレはBookmarkしてあるのできっと
どこかでお会いできるかと!
その際はよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:20678382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/21 20:16(1年以上前)

返信遅くなりました、ディーラーに依頼しましたが、結局オプション部品を含め電装屋さんにお任せでした。
最近どこも電装系はそのようです。

書込番号:20678395

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 20:54(1年以上前)

>SERENA1711さん

やはり今は電装屋さんに外注が多いでしょうか。
正直、ディーラーさんのピットの方々はとても
忙しそうですし手が回らないのかもですね。

セレナライフ楽しみましょうね!
ありがとうございました。

書込番号:20678507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/02/21 21:06(1年以上前)

>F 3.5さん
>STELLA 信者 48さん
>njiさん

沢山の方にアドバイス頂き本当に感謝致します。
どなたもGood アンサーに選ばせて頂きたかった
のですが、無知な私に懲りもせずお付き合い頂き
ご自分の時間を削ってまでディーラーさんに確認
してくださったり、具体的な商品名や使い方、
どのように説明するか、電装屋さんについてなど
教えてくださった3人の方をGood アンサーに選ば
せて頂きました。
他の方々にもお礼申し上げます。

ありがとうございました。

書込番号:20678560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 21:49(1年以上前)

>ぴーみさん

解決済みになっているところ申し訳ありません。
ちょっとトラブっていますのでスレをお借りしてもよろしいですか?

書込番号:20736086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/03/13 21:52(1年以上前)

>はるちゅんさん

お久しぶりです。
解決済みのスレを使ってもいいのか分からない
のですがどうぞお使いください。

書込番号:20736106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 22:21(1年以上前)

>ぴーみさん

実はディーラーさんがこちらで教わったやり方で
取り付け方が分からないとの事で。

>F 3.5さん
が見てくださるといいのですが。

ヤフオクさんのハーネスはピン端子?
ドラレコ側差し込むところしかなくそれは
4(6?)ピン端子?
挿すとこがない!
間に繋ぐにもどこに繋ぐのか?
ヤフオクさんの取説だと、「ここから先が知りたい」と言うところからが載っていなくて困ってい
ます。
データーシステムさんのハーネスとヤフオクさん
のハーネス以外に何か必要なのでしょうか…
ここをピットの方に見ていたはだいたのですが
ちょっと分からないとの事で。
今、分解されたままディーラーさんに置いたまま
になっています。
分かりやすく教えていただけたらありがたいです。
解決済みなのに申し訳ありませんが、宜しくお願
い致します。

こちらでの質問が不適切でしたら新たにスレを
たてます。
宜しくお願い致します。

書込番号:20736236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴーみさん
クチコミ投稿数:45件

2017/03/13 22:35(1年以上前)

>はるちゅんさん

困ったことになっているようですね。
外注さんに、依頼しないのでしょうか?
>F 3.5さん
が見てくれるといいですね。

書込番号:20736296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 22:43(1年以上前)

>ぴーみさん

電装屋さんのお取り引きがないようなので。
東京のでィラーさんはほとんど部品の取り付け
などせず外注のようですが、私の行くディーラー
さんはディーラーピットでやっています。
なので電装関係の外注さんとのお付き合いがない
ようです。
なかなか思った通りにならないものです。

書込番号:20736335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:43件

2017/03/13 23:02(1年以上前)

>ぴーみさん
>はるちゅんさん
お久しぶりです。

クチコミ掲示板の閲覧方法に、スレッド表示順の設定があり、【書込番号順】と【返信順】があります。
私は【返信順】の設定にしていますので、過去のスレでも新着があれば、一番目に表示されて見ることができますが…
《F 3.5さん》や接続に詳しい方が目にしてくれれば良いのですが…私は、ディーラー任せのため、お力添えできなくてすみません。

別スレ起てた方が、詳しい方が返答してくれると思いますよ。(^^)/

書込番号:20736407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 23:08(1年以上前)

>STELLA 信者 48さん

お久しぶりです。
ここでいろいろ教わったのですがトラブって
テンパってます。
やはりスレ立てした方が>F 3.5さんや
詳しい方にアドバイスいただけますよね。
スレ立てしてみようと思います。
ありがとうごさいます。

書込番号:20736427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/13 23:34(1年以上前)

>ぴーみさん
>STELLA 信者 48さん
>F 3.5さん

もしかしたら、分かったかもしれません!
私が調べただけなのでダメだったらスレ立て
させていただきます。
お騒がせしました。

書込番号:20736540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/20 05:44(1年以上前)

>はるちゅんさん
今更ながらスレを観ました。申し訳ありません。m(__)m
解決した様ですね?

スマホ閲覧なので気が付きませんでした。

書込番号:20831198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/20 23:20(1年以上前)

>F 3.5さん

ご無沙汰しております。
長文になりますがことの顛末を。

色々教えていただいたことを踏まえてディーラー
さんにお願いしましたが、お手上げでした(笑)
そこでディーラーさんが近くの電装屋さんに出張
をお願いし出向いてもらいましたが、電装屋さん
曰く
「やれないことはないかもしれないけれどキズも
つけずに複雑な事をする自信がないからやらない」
と断られ…
そもそも私の行くディーラーさんはピットが殆ど
の事に対応するので外注さんが居ないというレア
な販売店だそうです。
ですが電装系は経験が少なく、担当セールス・
店長・ピットさんそれぞれがあーだーこーだと
言い合い、もう険悪なムード(笑)
見てて申し訳なくなり泣き泣きもとの状態に戻し
ました。
でも、諦めきれず自力でこの手のことを得意とす
る電装屋さんを探し事情を話して施工できる事を
確認して持ち込んだところ!
まさかの30分で仕上げてくれました(笑)
ディーラーに数日間預けて無理だったのに専門店
は凄いですね。
担当のセールスさんはコッソリ何処でやったか
聞いてきました(笑)

と言うことで希望の状態にはなりまた。
ご心配頂きありがとうございました。

書込番号:20833295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/04/21 20:50(1年以上前)

>ぴーみさん
申し訳ありませんでした。m(__)m
解決出来て良かったです。

あまりにも不甲斐ないディーラーと電装屋ですね。
電装屋も画一的な事しか出来ない人が増えてもう修理屋さんでは無い所が多いのも確かな事です。
ディーラーの営業も付き合いのある電装屋があまりにも不甲斐ないのでぴーみさんに聞いたのでしょうね?

自分の知る様な電装屋は車の電装には詳しく色々教えて貰いました。

次回車を買う様な時は解決してくれた電装屋に契約する前に相談すれば良いナビを案内してくれると思いますよ。(人が辞めていると変わってしまいますが)

ご自分の車なのでディーラーに全て任せずカーライフを楽しんで下さい!m(__)m

書込番号:20835131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング