セレナの新車
新車価格: 271〜393 万円 2022年12月22日発売
中古車価格: 11〜520 万円 (8,593物件) セレナの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セレナ 2022年モデル | 412件 | |
| セレナ 2016年モデル | 16168件 | |
| セレナ 2010年モデル | 10453件 | |
| セレナ 2005年モデル | 189件 | |
| セレナ 1999年モデル | 19件 | |
| セレナ 1991年モデル | 0件 | |
| セレナ(モデル指定なし) | 29936件 |
当方、MC後のe-PowerハイウェイスターVを所持しています。
ドラレコとETCを自分で付けようとしており、みんカラを参考に取り付けていたのですが、電源を取ろうとIGN配線を探していたところ、白緑水色(これがIGNの線みたいです)赤の線が繋がっている茶色のカプラが見当たりません。
お手上げ状態でディーラーにヘルプをかけたのですが、手持ちの資料では茶色のカプラで〜…と、知っている情報だけでした。
MC後だからそのカプラ自体無くなっているとかありますか?と聞いたのですが、それはないのではないかとの返答。
ですが、ネットの記事にMC入る前くらいから茶色のカプラは付かなくなったとの情報があり、当方のセレナも付いてないと思われます。
この場合、どの線から電源を取ればよいでしょうか?
できればハンドル下カバーを外したところから取りたいのですが…。
どなたかお知恵をお貸し下さい。
書込番号:23321044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フューズボックスから取るのが良いと思います。
http://kaeru-kk.jugem.jp/?eid=7
取り出しは下記のような製品で可能です。
https://amzn.to/3aK3tMa
書込番号:23321109
0点
>クシャルさん
ここのスレは e-power以外のセレナです。おそらくS-ハイブリッドとは 違う可能性があるので、ご注意ください。
書込番号:23321147 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>クシャルさん
そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
のおっしゃる通り、ヒューズボックスからとるのが安全です。
みんカラならば、こちらが参考になると思います
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/141160/car/2595574/4821673/note.aspx
私の場合ヒューズ分岐は、管ヒューズ付きの
エーモン AODEA(オーディア)  低背ヒューズ電源 15Aヒューズ差替用 2047
https://www.amazon.co.jp/dp/B01CDYRUJO/
を愛用しています。
書込番号:23321151 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>k_yokoさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ありがとうございます。
やはりヒューズから取るのが一番手っ取り早いですかね…。
今現在ハンドル下のカバーを取っ払ったまま放置しているので、いい線があれば…と思ったのですが(^_^;)
>新型セレナ乗ってますさん
セレナのページだったのでここかと思ってましたが、e-Power用のページもあったのですね、盲点でした。
今回はこちらにお邪魔させて下さい。
書込番号:23321172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>クシャルさん
ハンドル横のETC取付部裏に茶色のコネクターがありませんか?
白色配線が常時電源、水色配線がACC(IGN)だと思いました。
検電器で調べて下さいね。
書込番号:23321209 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
のご紹介のは、これですかね。このコネクタがあればバッチリですね
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/177799/car/2279351/3966224/note.aspx
書込番号:23321220 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
>k_yokoさん
いくら探しても見付からず、そもそも新しいのは付いてないという記事もあり茶色のカプラは諦め他に使えそうな線はないかと質問させていただきました。
書込番号:23321305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クシャルさん
後期型epowerにも茶色いカプラーあるようですよ
こちらを参照してみてください
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2762091/car/2691542/5159215/note.aspx
書込番号:23321323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クシャルさん
茶色のコネクターが無ければC27ならナビ裏から取れば如何ですか?
書込番号:23321330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>クシャルさん
ごめんなさい
紹介したものは前期型でしたm(_ _)m
書込番号:23321340 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合ですが、センターパネル裏のACC電源は空電源でこの車種はイグニッション電源から電源を取るのですが、センターパネル裏はのイグニッションはナビとバックカメラで埋まってます。これ以上3つ又の分岐はしたくない。
んで、ヒューズボックスのイグニッション電源はドラレコ。ETCは運転席の茶色カプラーから電源取りです。
と言うか、運転席側の電源はETCの為にあるような位置です。ETCの純正取り付け位置からAピラー通してGPSアンテナも簡単に取り付け出来ますし。
各々電装系の環境は違うのですが、個人的には運転席側の茶色カプラーが最もベストだと思いますけどね。
私はヤフオクで茶色カプラーから各電源が取れるようになる変換ハーネスを作って売ってる人が居たのでハーネスかませて接続しました。
余談ですが、C27セレナはGPSアンテナをフロントガラス上部に取り付ける場合、Aピラーは外さ簡単に取り付け出来ます。
結構Aピラー外して配線を通す車も多いのですが、C27セレナの場合はAピラーが硬く取り外しずらい上に中にエアバッグが入っているので外すのは得策ではありません。
ウェザーストリップをポコンと外せば簡単に配線をフロントガラス上部に持ってくる事が可能です。
書込番号:23321808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに運転席側のカプラー前期後期の話が出ていますが、前期後期共にカプラーは来ています。
但し前期後期でカプラー形状が異なります。
私は後期ですが、ETC電源は運転席側から取りました。
書込番号:23322159 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>garu2さん
情報ありがとうございます。
ちなみにそのカプラはどれにあたりますでしょうか?
何も挿さっていないカプラはあるにはあったのですが、何色の線がIGNの線か分からず触れずにいます。
教えて頂けると幸いです。
書込番号:23322269 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴメンなさい、先日取り付け完了してもうパネル閉じているので何色かは覚えていません。
直リンク貼るのは色々問題はあるかもしれませんので、ヤフオクで「現行セレナ C27 電源 取り出し オプションカプラー」で検索してみて下さい。
後期の変換ハーネスも販売されているので私はココから買いました(ステマじゃないです)
ポン付けでキボシが出るので非常に楽に取り付け出来ましたので。お力になれずスミマセンが。
書込番号:23322482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/05/08 0:26:20 | |
| 28 | 2025/05/03 21:31:11 | |
| 13 | 2025/04/29 17:12:29 | |
| 2 | 2024/06/26 22:28:06 | |
| 2 | 2024/06/22 9:47:20 | |
| 3 | 2024/06/22 8:57:41 | |
| 6 | 2024/04/19 12:09:44 | |
| 30 | 2023/11/22 13:35:50 | |
| 7 | 2023/11/18 22:07:26 | |
| 38 | 2024/08/12 21:53:30 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,593物件)
-
- 支払総額
- 288.8万円
- 車両価格
- 281.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 56.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 180.6万円
- 車両価格
- 171.6万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
45〜353万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















