『一ヶ月点検』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『一ヶ月点検』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

一ヶ月点検

2007/11/16 16:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:8件

セレナが10/10に納車されたのですが
1ヶ月点検って葉書で案内が来るものなのでしょうか?
それとも営業担当マンが電話してきてくれるのでしょうか?
1ヶ月ちょっとしか経っていないですがちょっと不安で・・・

あともう一つ質問させていただきたいのですが
ガソリン警告灯ってライダーには付いていないのでしょうか?
ガソリンメータがだいぶEに近づいてきているのですが
点灯しません。

書込番号:6990638

ナイスクチコミ!0


返信する
銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/11/16 17:09(1年以上前)

はがきでの案内またはセールス、サービスからの電話かで連絡があると思いますよ。
気になるのであれば連絡してみてはいかがでしょうか。

燃料残量警告灯は標準装備のはずです。
「だいぶEに近づいてきている」がどの程度かわかりませんが、もう少しEまで近づけてみては。
他にも気になる点があれば1ヶ月点検の時に話をしておきましょう。

書込番号:6990744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/11/16 17:23(1年以上前)

日産ではないですが、納車1ヶ月未満で点検のはがきが来ました。
ディーラーで顧客登録にオチがあるか、営業が忘れているかどちらかだと思います。あるいは、納車時に決めませんでしたか?
全く話も連絡もなし、ということは無いと思います。問い合わせてみてはどうでしょう。

ガソリンメータもセレナは分かりませんが、以前乗っていたクルマでは針がEに指しかかってからランプが点灯しました。これも必ず付いていると思います。

書込番号:6990784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/11/16 17:43(1年以上前)

早速の連絡ありがとうございます。
来週にでもディーラーに連絡してみます。

ガソリンメーターは取説に約10リッターになったら警告灯が
点灯するって書いてありましたが
今、メーターの残り1メモリの半分以下(大体1/4)くらいまで
きています。これでも10リッター以上残っているんでしょうか?

書込番号:6990849

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/11/16 17:57(1年以上前)

もう少し減らないと警告灯は点灯しないと思います。

書込番号:6990881

ナイスクチコミ!1


Nakazynさん
クチコミ投稿数:12件 セレナのオーナーセレナの満足度5 Nakazy 

2007/11/17 01:52(1年以上前)

僕は9月5日納車でしたが、ディーラーからなんら連絡ありませんでした。

勝手にディーラーに持って行きましたが。

なんか納車してから、「もう買ってくれたからいいよ」って感じで寂しいです…。

車は大満足なんですけどね。

あとガソリン警告ランプは1番下の線に針がかかるくらいでつきます。

なかなかつかないので心配しますねw

書込番号:6992805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/11/17 06:57(1年以上前)

間もなく6ヶ月点検なんですが、4ヶ月頃に早くもハガキがきました。その後、営業マンから「いつにします〜?」電話が不在中など数回来てます。
日産は連絡無し、というわけではないですよね(たまたまそのディーラーが、ですよね)。
---
安全のためかどうか知りませんが、燃料計の針位置は実際のタンク内の燃料をリニアに示したものではないです。
E側もそうですが、F側も、満タンにして数十キロくらいは全然減らないですよね。
燃料計はあくまで目安で、警告灯のランプがついた時点で、後何リッター、と考えればいいようです。
-----
以下余談ですみませんが。
むしろ私が気になるのは、Fから半分くらいまではじわーっと減りが遅いのに、それを超えるとEまでってあっという間な気がしませんか?うちのだけかな?実家の日産車も同じって言っていたけど。

タンクの形状とかもあるんでしょうが、むしろ何だか、メーカの「燃費良さげなフリ作戦」に思えてきます。
いつも半分くらいになると、あぁもうすぐガソリン入れなきゃ、と思ってます。。。

書込番号:6993095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/17 08:53(1年以上前)

ウチのも燃料計の半分を超えるとEまであっという間に針が動きます。 MOPナビは残りの航続可能距離が出ますのでそれを参考に燃料メータとの関係を検証してみようと思います。

1ヶ月点検は案内の葉書が来ました。オイル交換キャンペーンのお知らせ等は営業さんが連絡してくれます。この辺は販売店の対応の違いが出るようです。ちなみにウチはサティオです。

書込番号:6993311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/11/23 19:06(1年以上前)

昨日、Dに連絡を取り、無事一ヶ月点検終了しました。
みなさんありがとうございました。
ガソリンメーターはEに差し掛かった所で警告灯がつきました。
あんなんで本当に10リッター残っているのか不安ですが
点灯した事でまず一安心しました。

ちなみにダウンライトの取付けを依頼したら
1000円取られましたが、サービスでやってくれないものなんですか?

書込番号:7019524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/23 20:42(1年以上前)

一ヶ月点検お疲れ様です。
部品の取付けは基本的に作業料が発生します。
サービスでやってくれる場合もありますが、
その場合はラッキーと考えた方がよいでしょう。
取付時に営業マンに「タダで付けてくれない?」
と頼むとやってくれる場合がありますよ^^

書込番号:7019910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/25 05:58(1年以上前)

>あんなんで本当に10リッター残っているのか不安ですが

 昔からよく「Eマーク切ったら、あと10リッター」と(私の周りでは)言われてましたので、よくEマーク切ってから100km位余計に走った事がありますが(安いスタンドで入れたい為)、ガス欠になった事は人生で1度もないデス。ただし、年数が経っていけば、タンクの底に水や不純物が溜まり、バッファが減ってきますし、タンクの傾きによっても若干針の位置が変わりますので、あくまでだいたいの目安でしょうね。ちなみにEマーク切ってからの深夜の田舎での走行は、非常にスリリングなので、お奨め致しませんデス。(えっ、当たり前?)

書込番号:7026174

ナイスクチコミ!0


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2007/11/26 08:42(1年以上前)

Eマークはあくまで目安です。
点灯しての給油でどのくらいはいったか(給油の仕方で少しかわりますが)、点灯後どのくらいの距離を走った後で給油したらどのくらい入ったか。
そんなことを続けていくうちに走行距離で給油量の目安ができると思います。

>ぜんちゃマンさん
燃料計の針のおち方は、今まで乗ってきた車全部がそんな感じだったと思います。
フルに入れると燃料計の上限超えてるし、あくまで目安と思ってます。
燃料計の残量の測定をどのような方法で行っているかによりますね。

書込番号:7031105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件

2007/11/26 10:12(1年以上前)

TKライダーさん
ディーラーは、新車を売った後は工賃とか点検費用で儲けを出しているので、基本的には新しいオプションの取り付け工賃は有償ですね。

まぁ1000円くらいなら、担当営業マンに頼めば無料にしてくれる場合もあるかも知れませんけど。でも度が過ぎるのは良くないです。
後から沢山オプションを付けたり、点検をまめにすると次第に上客として扱ってくれます。

以下、横からすみません。
---
大なっぱさん
銀ipuさん

メータ針の件、やっぱり他車もそうなんですね!ありがとうございました。
ガソリン高騰が痛いこの頃です。。。

書込番号:7031284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング