『後席モニター!!! ギリギリせー−ー−−−−フ!!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後席モニター!!! ギリギリせー−ー−−−−フ!!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:16件

この間契約を済ませ、楽しみに納車を待っているのですが…。

日曜日の朝のことです。なにげなく新聞の広告を見ていたら、

日産の広告が入っていました。

後席モニターが、私が付けた物より大きい10.2型でしかも

値段も安かったのです!!!(怒)

しかも色は、グレーと黒…。(私が付けようとしていたのは、

ベージュ 9型でした 内装黒なのに…)

納得いかなかったので、ディーラーにすぐに電話をして、

「こんなのあるって、聞いてなかったよ〜〜」と言うと、

「え!!!言ってなかったでしたっけ???」

と言われて、

「知っていたらこっち(広告)のにするに決まってるじゃないです

か!!!値段も安いんだしーー」

と粘った結果10.2型にしてもらえる事になりました。(喜)

良かった〜〜

ARPINE10.2型後席モニター 98.000円
(スーパークリアコーティング WVGA液晶 4倍画素)

なかなか良さそうですよ。

誰か付けた方いますか?どんな感じか教えて下さい。

書込番号:7379587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/12 12:22(1年以上前)

りんだ*りんださん、こんにちは。

モニターは、↓これの事でしょうか?
ALPINE フリップダウンモニター TMX-R1100

これでしたら、私が使用していますよ。
整備手帳にアップしていますので、ご参照ください。

準備編
http://minkara.carview.co.jp/userid/323720/car/221538/356147/note.aspx

取付編
http://minkara.carview.co.jp/userid/323720/car/221538/358887/note.aspx

確認編
http://minkara.carview.co.jp/userid/323720/car/221538/358905/note.aspx

アルパイン純正のスマートインストールキットを使用していないので、取り付け場所は微妙に変更しています。

参考までに・・・

書込番号:7379866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/02/12 15:14(1年以上前)

たぼたぼ2さんこんにちは。

まさしく、これ!!!です。どうですか?使い心地みたいなのは???

ディーラーの後席モニターとどこが違うんですか?

良かったら教えて下さい。

書込番号:7380372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/12 21:31(1年以上前)

横から失礼します。

ALPINE フリップダウンモニター TMX-R1100は、

メーカーHDDナビでも、使用可能でしょうか?

書込番号:7381918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/13 22:07(1年以上前)

>りんだ*りんださん

フリップダウンモニターの画面を見ると、視線が上になるので長時間見るのはちょっと辛いですね。
別な意味で目が疲れます。
シートをある程度倒して見るとだいぶマシになりますが・・・
大人の視線でこのような状況なので、背の低い子供だともっと辛いと思います。
子供の場合は3列目から見るのが丁度良い感じですよ。
ということで、うちの子供たちは3列目に座って見る事が多いです。

物自体は、画面が大きく綺麗なので十分に満足しています。

専用の取付キットを使用しない場合は、位置を前後に微調整して取り付けできますよ。
10センチ位前に取り付けただけでも、見易さが全然違いますよ。

「ディーラーの後席モニター」との違いは、申し訳ありませんがカタログ上の機能の違いしか分かりません。


>ゾフィ−さん

RCA端子のリアモニター出力があれば、純正ナビでも取付可能ですよ。

参考までに・・・

書込番号:7387136

ナイスクチコミ!2


karjiさん
クチコミ投稿数:2件

2008/02/14 00:42(1年以上前)

私は前期型のHSナビエディションに
ALPINEのTMX−R1100昨年末に装着しました!

取り付け等全てDさんにお願いしましたが、MOPナビには変換用のケーブルが必要な事を言っていました。くわしくは、わからないのですが、私のセレナでは問題なく使用しています。

もちろん走行中も視聴可能です。

ただ、高価ですがスマートインストールキットがあれば作業時間短縮されるとのことで、付けない場合より工賃込みの総額が安くなったのでスマートインストールキットも装着しました。

書込番号:7388201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2008/02/14 00:51(1年以上前)

>ただ、高価ですがスマートインストールキットがあれば作業時間短縮されるとのことで、付けない場合より工賃込みの総額が安くなったのでスマートインストールキットも装着しました。

私の場合は逆ですね。
スマートインストールキット無しのほうが、工賃込みで1万5000円位安かったですよ。
ちなみに、近所のジェームスではスマートインストールキットを使用した場合は、工賃6000円でした。

参考までに・・・

書込番号:7388260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/14 22:59(1年以上前)

たぼたぼ2さん

ありがとうございます。

karjiさんの投稿にある、
「MOPナビには変換用のケーブルが必要」
が気になりますが、検討してみたいと思います。

書込番号:7391733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,904物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング