『板金塗装のふくらみの保証に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『板金塗装のふくらみの保証に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

板金塗装のふくらみの保証に関して

2008/03/16 12:23(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 mkokomさん
クチコミ投稿数:38件

7年前に日産・セレナを新車で購入しましたが、2〜3年前より、フェンダーの一部に5〜6箇所の板金塗装のふくらみ始めました。
別に錆びている訳ではないので、ほっておいたのですが最近になってひどくなり始めたので、昨日ディーラーに行ったたところ、板金塗装の保証は購入してから3年だから保証致しません。との事でした。
また、新車で購入時に、ディーラーでCPCペイントシーラントを施工して貰ったのですが、昨日、ディーラーに行ったところ、もうCPCペイントシーラントを施工は、取り扱っていない。との事でした。
どなたか、このようなケースを経験した方、よろしければその時のどのように対処したかお教え下さい。
お願い致します。

書込番号:7540744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:612件

2008/03/16 12:53(1年以上前)

メーカーも車種も違うクルマですが、だいぶ前にディーラーに依頼した板金塗装がブツブツになってしまったことがありました。

まだ若かったのでその場は泣き寝入りしてしまいましたが、その後そのクルマを
またぶつけて再塗装した時に修復されてました。

しかしそのディーラーのクルマは2度と買おうとは思いませんでしたね。店長さんに言ってみたらどうでしょうか?

書込番号:7540861

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/03/16 13:05(1年以上前)

冷たいディーラーですね。板金も値段相応の仕上げらしいです。値切ればそれなり。

書込番号:7540922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/16 13:50(1年以上前)

>2〜3年前より、フェンダーの一部に5〜6箇所の板金塗装のふくらみ始めました。

この時点でとりあえず連絡しておいたら良かったかも。
でも3年はこえてますね。

書込番号:7541099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/03/16 14:09(1年以上前)

>2〜3年前より、フェンダーの一部に5〜6箇所の板金塗装のふくらみ始めました。

の意味がイマイチ分からないのですが、板金塗装で補修をした部分という意味ですか?それならメーカー保証期間が切れているにしても明らかにディーラー側(の下請け板金塗装工場)の不手際だと思います。私ならディーラーにその点を突っ込みますけど…。

ちなみに再塗装部分はメーカー補償範囲「外」ではなかったでしたっけ?

書込番号:7541170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2008/03/16 14:54(1年以上前)

ディーラ板金って結構ヘタクソ。
下請けも安いから下地処理に手抜きする。

あと、北国だと融雪剤で数年で塗膜が浮き上がる。

だから普通は保険使ってでも交換できる部分は交換修理にする。

俺も後部ドア板金修理した車、転勤で山形に行ったら2年後から浮き始めた。
その後運良くその部分をぶつけられたから、
ドア交換してキレイになった。

書込番号:7541309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/03/17 22:50(1年以上前)

板金塗装の修理をしてからどの位経ったのかが知りたいですね。
うちの工場だと、だいたい一年以内の不具合なら無償で治してると思います。
それ以上だとケース・バイ・ケースですかね。

書込番号:7548035

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/18 15:26(1年以上前)

最初の症状の時点で既に3年を越えているのは
mkokomさんも自覚してるわけですよね

対処なんて2択でしょ

1.金を払って直す
2.直さない

書込番号:7550629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2008/03/18 16:34(1年以上前)

塩空豆さんのいうとおりです。いまさら吠えても後の祭り。

「このようなケースを経験した方、よろしければその時のどのように対処したかお教え下さい。お願い致します。」なんて言っていて、2日もたっているのに、顔出さないような人間だからな・・・・・

書込番号:7550830

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkokomさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/20 12:18(1年以上前)

貴重なアドバイスを下さった方、有難うございます。
今後の参考にさせて頂きます。
それから、再塗装に関していろいろアドバイスを頂いて
いますが、再塗装して、今回の不具合が出たのではなく、
塗装は、新車のままで、ディ−ラにお願いしてCPCの
ペイントシーラントをして頂いただけです。
(従って、再塗装は、一度もしていません。)
また、
>「このようなケースを経験した方、よろしければ
>その時のどのように対処したかお教え下さい。
>お願い致します。」なんて言っていて、
>2日もたっているのに、顔出さないような
>人間だからな・

という記載がありましたが、人それどれ仕事や家庭の
事情があり、毎日、クチコミをアクセス出来ない事も
ありますので、このような書き込みは、謹んで下さい。

このサイトを皆さんで気持ちよく、
利用する為にも・・・・
お願いします。

書込番号:7559418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/20 13:10(1年以上前)

>貴重なアドバイスを下さった方、有難うございます。
今後の参考にさせて頂きます。

参考になったのであれば、
参考になりましたか? 0人
をクリックするべきではないでしょうか。
それが書き込んでくれた方に対しての礼儀ですよ。
このサイトを皆さんで気持ちよく、
利用する為にも・・・・
お願いします。

書込番号:7559632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2008/03/20 14:27(1年以上前)

自分勝手な人だね、スレ主さんは。2日も空いたのだから一言述べてから
返事をするのが礼儀だよ。どんな理由があれ、2日も間を空けていれば批判されても
仕方ないからね。
誰かに文句言われなかったら、放置していたんだろう!と、このスレに参加した人から
思われるに十分な無礼さだよ。

書込番号:7559904

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkokomさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/20 20:33(1年以上前)

>参考になったのであれば、
>参考になりましたか? 0人
>をクリックするべきではないでしょうか。

返信の書き込みに気が行ってしまい、うっかり
「参考になりましたか?」にチェックを入れるのを
忘れていました。失礼致しました。

>自分勝手な人だね、スレ主さんは。2日も空いたの
>だから一言述べてから返事をするのが礼儀だよ。
>どんな理由があれ、2日も間を空けていれば批判され
>ても仕方ないからね。
>誰かに文句言われなかったら、放置していたんだろう!
>と、このスレに参加した人から
>思われるに十分な無礼さだよ。

それにしても、相変わらず失礼な書き込みをする人がいますね。
何か一人で勘違いして、突っ走っている人がいますね。

>誰かに文句言われなかったら、放置していたんだろう!

こんな事は、誰も言っていませんよ。
あなたご自身が言っているだけですよ。

このサイトを皆さんで気持ちよく、
利用する為にも・・・・
お願いします。
何回も言わせないで下さい。

本当に謎の・・・さんですね。

書込番号:7561361

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/03/20 20:47(1年以上前)

2日もレスが出来ないのが最初からわかっていての
スレたてならマナー知らずの確信犯ですね

普通はレスができることを前提にスレ立てるのが
「常識人」でしょ

書込番号:7561443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2008/03/20 22:36(1年以上前)

とりあえず返信の是非はさておきます。

車種や使用環境によって条件も変わってくる話で一概には言えませんが、
実際にmkokomさんのような症状が出た場合、
やはり皆さん実費で修理をするか下取りまで我慢するかのどちらかのようです。

ちなみにC24型セレナで錆が続発するというのは、自分が見てきた範囲では無いです。
またあくまで消費財という側面が有る以上、長期の保証にも限界があると思います。

書込番号:7562224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/03/20 23:38(1年以上前)

マナー、礼儀知らずと言う前に自分がスレ主さんにどのような回答をしたのかよく考えて見るといいね。

そういう人に限ってくだらない回答しかしていません。

書込番号:7562633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/21 15:28(1年以上前)

アマミルイさんと同感!!
常連気取りの輩が近頃多すぎ。
塩空豆さんなんて参考になるレスがほとんどないくせに
スレ主のことば足らずな所はどんな場所でもしゃしゃり出てきて
不快な文句だけ言って立ち去る・・・・。
なんとかならんもんかね。

あと新車時の塗装の保証は3年だからやっぱり気がついたときに
ディーラーにいっておくべきだっだかな・。



書込番号:7564924

ナイスクチコミ!6


スレ主 mkokomさん
クチコミ投稿数:38件

2008/03/22 12:40(1年以上前)

アドバイスを下さった方々、有難うございます。
いろいろ参考になりました。

やはり、新車時の塗装の保証は3年だから
気がついた時にディーラーに言っておけば、
良かったと、悔やんでいます。

それから、返信のタイミングに関してですが、
皆さん、私の考え方に賛成して下さっている
ようなので、安心しました。
感謝しています。

これからも、このサイトで返信をしようとしている方、
参考になる意見の書き込みは、大賛成です。
また、ほんの一部の人だと思いますが
「不快になるような文句だけ言って立ち去る」
ような事は、謹んで下さい。

皆で、気持ち良く、楽しく参加出来るサイトに
したいですね。

書込番号:7569522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2008/03/22 12:49(1年以上前)

私もmkokomさんの意見に同意します。
スレ主のことば足らずな所は、誰にでもおこりうる事です。
すべてが書き込めるなら、最初からスレなどたてないでしょう。
わからないからスレを立てるのではないでしょうか。

書込番号:7569554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2008/03/22 13:32(1年以上前)

スレ主さん、残念でしたね。錆の進行を止める事や、防ぐ事が出来るレベルの
状態みたいですので、その方向に労力を注いだほうが良いのではないですか。

>皆で、気持ち良く、楽しく参加出来るサイトに
したいですね。

価格コムクラスのメジャーな掲示板では、すぐにレスがつく事はよくあります。
スレを立てて返信が遅れるかもしれない時は、返信が遅れるかもしれませんが
宜しくお願いします。とスレに書き込む人もよく見受けられます。

そういう事をなさっていても、さらに返信のレスに遅れてすいません。と一言最初に
書かれる人もいます。
本当にそういうレスは、読んでいるだけでいい気分になります。
どういう掲示板であるかを知り、返事をしてくる人の立場を思いやる事が礼儀であり、
常識だと私は思います。

書込番号:7569737

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:278〜393万円

中古車価格:17〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,450物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング