『塗装剥がれ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『塗装剥がれ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

塗装剥がれ

2009/12/29 07:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

19年10月に当該車を購入しました。
平素は通勤に使っており、出勤、帰宅共に真っ暗な時間帯の為に気がつきませんでしたが、27日、洗車をしていたところ、ルーフの左側に多数、右側に一箇所、ボンネット右側に一箇所、ちょっけ2ミリ程〜1センチ程の塗装の剥がれを発見し、スグに購入したディーラーに持ち込みましたが、鳥糞か、樹液か、薬品によるイタズラで有ると思われるので、保証対象外で有償修理ですとの事でした。
剥がれは、下の金属が見える程完全に剥がれており、他に傷や凹みや爛れ変色等も無いく、樹液等の付着も認められない事から、塗装の方法に問題が有るとしか思えません。
発見した一週間前にも洗車しましたが、その時には、剥がれは有りませんでした。
私は、これまで何台か乗り継いで来ましたが、こんな事は初めてです。
正月明けにお客様相談室に連絡してみますが、クレーム対応を含めて、
こんな部分にもコストカットの影響が出ているんですね。

書込番号:10701265

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2009/12/29 17:42(1年以上前)

2年間乗って一週間前に異常が無かった塗装に急に数ヶ所剥がれが発生
したのなら、やはり何らかの力が外部から加わったのだと思います。

溶剤等が掛った(又は掛けられた)のではと推測します。
金属は傷めずに塗装だけを溶かす溶剤だったのでは・・。

書込番号:10703221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/12/29 18:19(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
ご返信ありがとうございます。
携帯からの書き込みであった為、今見ても誤字、脱字が多く、見苦しくて申し訳ありません。
やはり薬品や溶剤による物である可能性が高いですか。
明日から冬季休みに入るので、明日剥がれた部分に溶けた痕(剥がれた部分の周りが薄くなっているか?)が有るか良く見てみます。

ご返信ありがとうございました。





書込番号:10703363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/30 00:05(1年以上前)

とりあえず写真などを撮って、ここに上げて頂くと判断しやすいと思いますが…
最悪の事を考えて、近所の人にも聞いてみてはどうでしょう?
もしかしたら類似の被害が出てるかもしれませんし…

書込番号:10705247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

2009/12/30 10:02(1年以上前)

私も昔、車のルーフに沢山と傷が、ある日突然できてました。
よく見ると小石が、近所の悪がきがルーフに向かって小石を投げていたようです。

書込番号:10706579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/30 12:41(1年以上前)

何者かによって、故意に塗装の剥離剤をかけられたんだと思います。

書込番号:10707225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2009/12/30 12:56(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
錆びても嫌なので、WAX掛けをしておりました。
一応画像添付させていただきます。

書込番号:10707288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2009/12/30 15:50(1年以上前)

先程、まだ営業している板金屋さんがいたので、見てもらいました。
結果
溶剤や、剥離剤にしては、横から見ると剥離部分が綺麗な凹形なので、おかしいし
鳥糞や樹液にしては、剥がれ方がおかしいし、
石や走行中の飛来物にしては、傷や凹みがないので、おかしい
との事で、原因の断定は無理でした。
また、私が、金属面が現れていると思った部分は、塗装の下地剤であり、金属面には達していないようです。すぐには錆びる心配が無くなったので安心です。
プロが見ても、原因不明な以上、日産側が対応するとも思えないので、年明け4日から修理依頼することにしました。
ご返信くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:10707942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/30 16:16(1年以上前)

後考えられるのは、塗装の下地処理の不良もしくは、焼き付け不良でしょうか?
そうなると、スレ主さんの推測が当たってる事になりますね。

http://minkara.carview.co.jp/tag/6391/

原因不明の塗装不良は日産以外でもあるようです。

書込番号:10708026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2010/03/03 18:32(1年以上前)

残念ですが、これはハチの仕業ですねぇ...

書込番号:11027757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,041物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング