『新型マーチ最高です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型マーチ最高です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マーチ 2010年モデル 426件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 2002年モデル 55件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ 1982年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マーチ(モデル指定なし) 2646件 新規書き込み 新規書き込み

「マーチ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マーチを新規書き込みマーチをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信33

お気に入りに追加

標準

新型マーチ最高です。

2010/12/07 21:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > マーチ

クチコミ投稿数:6件

通勤やレジャーに使ってます。

以前は、ホンダフィットの新型に2年間乗ってました。それから、新型マーチに乗り換えました。

まず、燃費は確実に新型マーチ・・・実燃費リッター24キロは走ります。
私は、デイーラオプションで、インチアップとヨコハマアース1をはいてます。
12Gで、上級車です。 とっても静かで、走り始めた感覚は、大型車と同じようなトルク感があります。 躯体もしっかりしていて、ドアやハッチバックの厚さは重厚感があります。

かなり高速でも走っていますが、スポーツカーではありませんので、通常の走りでリッターは26キロは超えてます。

そのてんフィットは、中はプラスチックが薄く、躯体は軽い感じでした。

書込番号:12334746

ナイスクチコミ!16


返信する
@Wolfgangさん
クチコミ投稿数:66件

2010/12/07 21:44(1年以上前)

この車、安くて装備充実してるよね。約100万弱の12Sでも十分だね。

これとライバルのパッソの一番安いのが約100万であるけど装備の差は歴然だね。

マーチの圧勝。パッソが割高で霞んじゃうくらい装備の差は歴然w



書込番号:12334839

ナイスクチコミ!10


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/12/07 21:57(1年以上前)

こんにちは
ブラボーマーチ!

書込番号:12334924

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9件

2010/12/08 09:39(1年以上前)

嘘を嘘と見抜けない人は・・・

メーカー発表の燃費が10・15モード:26.0km、JC08モード:22.6kmなので、実燃費リッター24キロは不可能では。
自分の経験では
・通勤での街乗り(名古屋市内で信号、車両数が多く片道1km、エアコンや加速などのエコ運転は全く気にせず)で12〜14km/L
・高速道路では、速度110km前後だと18〜19km/L 、速度90km前後だと22〜24km/L でした。
個人的な感想ですが、加速、静音、振動、直進安定性、燃費、乗り心地などは満足していますが、エンジンブレーキが強いのが不満。

書込番号:12336861

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 11:29(1年以上前)

毎日、高速通勤?ご苦労様です(^^)
自分も実燃費リッター24キロ生活を送れるような地域に住んでみたいものです\(^o^)/
そして上級車を買えるぐらいの身分になってみたいです(^◇^)やっぱタイ産は違うよね♪

書込番号:12337188

ナイスクチコミ!4


ThermianXさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/08 11:56(1年以上前)

K11から乗り換えて、12X FOURに4ヵ月ほど乗っています。
都内で毎日往復1km、月1、2回往復20kmといった使い方ですが
メーターに表示される平均燃費は8〜10kmで、20kmを超え
た事はありません。
最も良くて(往復30kmくらい)11.5kmでした。

4WDでもメーカー発表では10・15モード:26.0km、
JC08モード:18.4kmなのに遥かに及びませんが、こんな
ものなんでしょうか?

デザインはカタログ等の写真ではイマイチに思えまし
たが、実車を見るとマッシブで気に入ってます。
室内の作り、広さ、視界の良さ、静音性、運転のし易さ
には満足しています。
不満な点はフロントガラスの水滴切れが悪い所。
雨の日はホント怖いので撥水コーティングを追加し
ワイパー交換しました。

あ、あと標準のアンテナが自宅マンションの駐車場では
引っかかってしまうので短いものに交換してもらいました。
(オプションの折りたたみジョイントでも駄目でした)

以上、疑問と感想です。

書込番号:12337268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/12/08 16:41(1年以上前)

私は、ブルーバードSSS → 軽自動車 → 旧型マー → ローレルメダリスト → 新型フィット13G → 現在の新型マーチ12G

の車を乗り換えてますが。明らかに一番燃費がいいのは、新型マーチです。

下記は、客観的に答えています。

全面ガラス・前側両面は、デイーラーでガラスコーティングをしてもらえば、撥水は抜群、リヤ両面ガラスとリヤガラスは、最初標準でプライバシーガラス

12Gはサスペンションが良いと思います。但し、タイヤはオプションでデイーラーのインチアップアルミフォイールとタイヤはヨコマハアース1にしたので、乗りごごちは抜群です。

アイドリングストップもマツダ車及びホンダ車と比べものにならないくらい、完成度です。

通常走行で、アクセルに足を置くだけで、スーと走ります。60キロから80キロぐらいまでが一番燃費が良いです。 実燃費は、24キロ 高速走行では、80キロぐらいで実燃費26キロ超ぐらいです。

鋼性も良く、フィットに比べると、歴然によいです。厚みがあり、高級車とした感覚です。
内装もフィットのドアの内側は薄いプラスチックだか、この辺や他の内装も厚くしっかりしています。

みんなも経験あると思いますが、フィットや軽にワックスをかけるとき、とくにボンネットや屋根を強く押すといったんへこんだりするが、新型マーチは厚みがありそんなことはありません。

私は、かなり満足してますね。 すべてのオプションは装備しました。

ブラックメタリックで、かなり高級感があります。

はっきり言って、ガソリンスタンドの人・・・ほとんどのガソリンスタンドの方はこちらからなにも言わなくても、かっこいいと言ってくれますね。 

書込番号:12338195

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/08 17:11(1年以上前)

そりゃ、80q一定速走行なら・・・良い燃費値はでるけど? 

交差点も一時停止線も無い街に住んでいるんですか?

書込番号:12338288

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/12/08 20:01(1年以上前)

>すべてのオプションは装備しました。

ちなみにどんなオプションをつけましたか?
総額はいくらくらいかかりました?

書込番号:12338887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/08 20:02(1年以上前)

何だ?褒め殺しの釣りか(笑)

書込番号:12338898

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2010/12/09 12:50(1年以上前)

いなかに住んでるからだと思いますが、
K13なら20キロ超えは難しくないです。
購入した当時、技術の進歩はすごいなと感じました。
アイドリングストップを搭載していますが、
街乗りや短い距離の運転だけだと燃費は悪いと思います。

書込番号:12342093

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2010/12/09 13:32(1年以上前)

>通勤での街乗り(名古屋市内で信号、車両数が多く片道1km、エアコンや加速などのエコ運転は全く気にせず)で12〜14km/L

K13マーチを知らない人が誤解しそうなので追記します。
上記は極端に悪い条件下での燃費です。信号は約150〜200m毎にあり、朝は渋滞あり。
K13マーチは、時速50〜70Km位が最も燃費が良くなる様なので、信号や渋滞の少ない場所では当然ですが燃費はもっと良くなります。

書込番号:12342227

ナイスクチコミ!4


Voronさん
クチコミ投稿数:19件 マーチのオーナーマーチの満足度4

2010/12/12 18:29(1年以上前)

瞬間燃費計を見ながらコツをつかめば20km/L越えは簡単です。
「エコを気にしない」運転をしてるのにカタログ燃費と比較するのは
ストレスになりますよ。燃費を気にしない走りをしたいならそれでいいし、
燃費を気にするならいつもの道で瞬間燃費計を見てみたらどうでしょう。
よく言われることですが車間距離を詰め続けるノロノロ運転よりも
アイドリングストップで時々止まった方が燃費はいいです。
信号が多い街乗りでも確実に燃費は良くなりますよ。

書込番号:12357177

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/21 15:20(1年以上前)

燃費が特にいいですし、外観もすごく良くなった車ですよね。

書込番号:12399328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 14:18(1年以上前)

さすがタイが製造だと違うって…意味不明。


自動車業界では日本が一番優れてるし、今はよくてもあとあとボロが出てくる。

そしてその時には「やっぱメイド イン タイは駄目だ…」ってオチになるよ。

書込番号:12478641

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 19:50(1年以上前)

今日契約してきました。

欧州仕様の1.6LS/C導入を期待してましたが、
今の過走行K12の車検が迫りどうしようかと考えていましたが、
10日発売の雑誌によると1.2L3気筒S/Cで、
マツダスカイアクティブ風な高圧縮ミラーサイクルだって特集があり、
ディーラーで聞いてみたところ、認めたので残念に思い、通常モデルを契約しました。

発売時に試乗もしましたが、通常モデルでも、1気筒減っても従来より進化してると
このサイトにて再確認できました。
各位氏に感謝したいです。

納車されましたら、また書き込みさせてもらいます。

書込番号:12640351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/11 20:03(1年以上前)

ミラーサイクルだとどういう点でがっかりだったのかが分かりませんが・・・

何はともあれ契約、おめでとうございます(でいいのかな?)

書込番号:12640417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/12 08:57(1年以上前)

ありがとうございます。
お店でも「なんでがっかりなの?」って言われました(苦笑

バイク仲間にクーパーSのS/C、T/Cのオーナー氏がいまして、
試乗させてもらったら、声が出るほど面白かったのですが、どうしても新車が欲しく、
我が家のお財布では到底無理ですので、欧州仕様の導入を心待ちにしていました。

当然ミラーサイクルは素晴らしい技術だと思います。
しかしながら、例えるなら、「大海老天ぷらうどん」を待ってたのに「きつねうどん」しか無い。
う〜ん、でしたら「素うどん」で結構です、味、お値段、評判のお店ですし。

みたいな感じなんです…

書込番号:12642872

ナイスクチコミ!1


tree25さん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:18件

2011/02/12 10:32(1年以上前)

>★カピバラさん☆さん

>さすがタイが製造だと違うって…意味不明。


皮肉で言ってるんですよw。

書込番号:12643243

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/02/12 18:31(1年以上前)

LAST CANDLEさん 

>しかしながら、例えるなら、「大海老天ぷらうどん」を待ってたのに「きつねうどん」しか無い。
う〜ん、でしたら「素うどん」で結構です、味、お値段、評判のお店ですし。

えと、LAST CANDLEさんが期待していた、大海老天ぷらうどんが、どんなエンジンだったのでしょう?
ミラーサイクルエンジンがきつねうどんなんだろうし
素うどんが、普通のエンジンなんだろうなぁと解釈しましたが
どんな大海老天ぷらうどんに相当するエンジンを期待していらっしゃったのでしょう?

書込番号:12645301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/02/12 23:38(1年以上前)

S/C付きのMR12DDTが載ったマーチは
今年夏〜秋にでますよ
乞うご期待!

書込番号:12647038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 08:02(1年以上前)

みなみだよ様。

前途のようにミニの1.6L4発過給エンジンですね。
ネットで検索しても出てこないのですが、今年になって欧州マイクラには、
1.6L4発S/Cが追加あるいは確定となったと、某セールスが教えてくれました。

ま、エンジンだけ同等になっても、ミニのようなカートフィールには遠いかもしれませんけどね。〈苦笑

書込番号:12648081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 23:38(1年以上前)

マーチは良い車だと思いますが、スレ主さんのHN
「新型マーチ最高です。」スレの題名も「新型マーチ最高です。」

さらに、ここが最初の投稿。

日産のセールスの方????

書込番号:12652468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/13 23:41(1年以上前)

>「新型マーチ最高です。」

「です」は余計でした。

ごめんなさい。

書込番号:12652481

ナイスクチコミ!4


URLLLさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/13 23:48(1年以上前)

スレ名に目を疑ったのですが…

日産の営業マンでなく、
マーチが最高なんて、相当不感症の方々か
またはタタ自動車と比べてる人達でしょうか?


世の中にはドイツ車に加え、最近ではイタリア車・フランス車なんてのもありますよ!w
試乗してからマーチ良さを(燃費以外で)、
挙げれるなら挙げてみて下さい

書込番号:12652544

ナイスクチコミ!3


ThermianXさん
クチコミ投稿数:8件

2011/02/14 15:48(1年以上前)

あらら、ここではまともな意見が聞けていたのに、とうとうネガキャンの人たちの目に留まってしまったようですね。

書込番号:12654814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 06:18(1年以上前)

先般納車されましたので書き込ませて頂きます。
K11を経てK12からの乗り換えです。

当初、長々と例を挙げ、駄文を連ねようと思いましたが、
同時期、旧ヴィッツから現パッソに乗り換えた友人のネガインプレを聞いたのですが、
まさにそれです。

海外の生産技術うんぬんより、グローバル化と激しいコストダウン令の中で生まれた車。
車格5割ダウン。
K11は軽に近く、K12は普通車に限りなく近く位置していましたが、戻った感じ。

結果が全てで、営業曰く売れ行きは。。。若干問題だそうです。


しかしながら、ここまでは目に付くものに対するネガインプレです。

目をふさいで運転すると事故になりますが(苦笑
各位氏が前述されています、燃費を始め機械的な部分の進歩は確実に感じられます。

書込番号:12747223

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:31件

2011/04/22 09:26(1年以上前)

1.6Lって載されないんじゃないかと思ってましたが、
上海モーターショーで1.6Lで3ドアのコンセプトモデルが出たみたいですね。
外観もボデーサイズも結構違うみたいですけど。

書込番号:12923297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/31 20:21(1年以上前)

60半ばを過ぎ,少し大きなサイズの運転がおっくうになりました。特にバック。ティアナに乗っていました。維持費もバカになりません。今年が車検の年,なじみのセールスのすすめもあって12Gを購入。先週火曜日から往復24キロの市街地を毎日通勤に使っています。
アイドリングストップは律儀に反応しますし,アクセルペダルに軽く足を置き,50キロ前後のスピードで走ると気持ちよい走りをします。燃費はリッター17キロくらいだと思います(ティアナは8.3キロでした)。減速時のエンジンブレーキがやや強いことが気になると言えば気にななります。しかし,他社の車に乗ったことがありませんので比較できませんが,気持ちよい走りです。せかず慌てずを肝に銘じております。追い抜かれても5分も変わらない経験を毎日しています。なんであんなにセカセカと走る人が多いのか。
内・外部のデザインなどについて否定的なカキコミが多く見られるので店頭で即決した身としてはすごく気になっておりましたが,1週間乗ってみて,よくできていると思いました。1年先に同様の評価になっているかわかりませんが,大事に乗ろうと思っています。
ドイツだイタリアだを語るのは別のページだと思いますが?趣味として車に対するのならいざ知らず,高速道路を常に使わない自分としては,実用車としてすぐれていると思います。外国制タイヤもまったく気になりません。高速道路用に別にゼットを一台持てれば完璧なのですが。
一応おすすめのオプションをつけましたが,CVTだからでしょうか。スッーと走る感覚は得がたいものだと思っています。また,燃費を気にするようになったり,静かに運転するようになった自分を気づかせてくれたのも12Gです。CDをよく聞きます。外の音,きになりません。
ステータスシンボルとして車を語る時代は過ぎたのではありませんか。軽快に安く,安全に目的地に着くための道具として優れている面を持っていると思いましたが。
年配のおじさんの感想としてお読みいただければ幸いです。

書込番号:13075903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 16:25(1年以上前)

やっと、レス、書ける立場になりました。1月に注文出して、3/18無事納車になりました。前は、初代ヴィッツに乗っていました。13U_4WDです。雪国秋田ですので、4WDは、安心ですね。
乾燥路は、FFで、走れるので、うれしい限りです。
往復、52kmの通勤が主な利用形態、あとは、娘の部活の遠征です。燃費計は17〜、18.8km/リットルくらいです。平均燃費を上げるためのエコ運転が楽しみです。
今後、どんどん、燃費を良くします。夏タイヤに替えたら、また、燃費向上しますね。

書込番号:14354623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2012/03/27 22:12(1年以上前)

おお、いきなり18オーバーは素晴らしいデスね

基本、グリップしてれば後輪はフリーなので 無駄駆動力発生無し安心デスよ


スタッドレスの方がドライグリップが小さいゆえ、夏タイヤに換えたら燃費悪くなって
「あれ?」
ってなるかもしれません、いちおー補足しときますね


往復52キロ。。。。いや大変ですね(^^;)
まさにピッタリなチョイスでは無いでしょうか
是非是非、愛し愛されて楽しみましょう♪

書込番号:14356144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/04/17 10:01(1年以上前)

1000km点検を終え、夏タイヤに交換しました。
快調です。通勤と、レジャーで、350km、435kmと、満タン法で、計測したところ、
20.10km/リットル、20.09km/リットルと、なり、車の燃費計も19.3を示しています。
4WDなので、アイドリングストップはありませんが、
満足しています。

書込番号:14447446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/09/17 19:47(1年以上前)

久しぶりに投稿します。

私は、おじんなんで、ゆっくり走ってます。もう、54,000キロを1年11カ月で走行しました。 エンジン快調・その他故障もありません。 オイルは5,000キロ毎に交換してます。日産エンジニアに聞いたら、30万キロまでは大丈夫ですよと言われました。

最初の車検時には、おそらく80,000キロは超えているでしょうね。

まあ、大事に乗ってます。

みなさんが言うように、タイヤは新車購入時に横浜アース1に取り換え、インチアップはしました。・・・後は、そのままですよ。

片道50キロで会社に出勤、帰りも片道50キロです。

都会に向かっているので、最初の20キロぐらいは田舎道で残りの30キロは普通の街です。

今は、大変暑いので、エアコンをかけてリッター20キロ かけないでリッター25キロぐらいです。

狭い日本どこへ行くという持論で、いま乗っているマーチを大事に乗りますよ。

書込番号:15080249

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/02/26 14:48(1年以上前)

生涯燃費

新車購入時から、燃費をエクセルでパソコンに入力しています。
給油毎の燃費と、購入からの燃費(生涯燃費)を計算しています。
秋田の雪道をはしりましたが、11ヶ月、2万5千kmで、19.03km/リットルです。

埼玉に親戚がいるので、片道600kmのドライブもします。

高速運転にも満足しています。


書込番号:15820262

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

マーチ
日産

マーチ

新車価格:99〜187万円

中古車価格:15〜243万円

マーチをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マーチの中古車 (全3モデル/1,067物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング