『アドバイス』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『アドバイス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 アドバイス

2010/05/11 13:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

スレ主 09290747さん
クチコミ投稿数:7件

ムラーノ250XV(2WD)フル装備、新車を購入予定です。
質問ですが、年に1〜2回ぐらいでスキー、スノボに行きます。やっぱり4WDにした方がいいんでしょうか?20万近い差なんで色々考えてもなかなか答えがでないです…普段は街乗りです。


ちなみにスタッドレスは履かずチェーンで考えています。

あとサンルーフって雨漏りとかしないですかね?

素人な質問でスミマセンがよろしくお願いします。


書込番号:11346858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/11 15:06(1年以上前)

友人が前の型ムラーノ2駆に乗っています、やはり価格で2駆に。

その友人が「この見るからに4駆なこの車で凍結路で動けないってなったら恥ずかしい!」と言ってたのを思い出しました(笑
私もその時初めてハリアー、ムラーノに2駆があるのを知りました(汗

まぁ皆さん大半が2駆の車種でスキー場行ってますし、とりあえず4駆じゃなくても大丈夫じゃないかと!

でもスタッドレスも買って履いた上、チェーンはいざって時用にした方が良いのでは?

サンルーフに関しては、
一度他車ですが付けた事があります。7年程乗りましたがトラブル無しでした!

書込番号:11347040

ナイスクチコミ!0


スレ主 09290747さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/12 00:23(1年以上前)

返信ありがとうございます!色々と参加になります!

書込番号:11349642

ナイスクチコミ!0


mmmiさん
クチコミ投稿数:68件 ムラーノのオーナームラーノの満足度4

2010/05/12 00:30(1年以上前)

私は現行のムラーノ350XVに乗っていますが選択の余地が無く四駆です。

さて、質問の件ですが日産がどうしてFFを出したからというと、
先ず価格、そして燃費です。又、雪の降らない都市部など四駆は
必要ないとの声が多かったのが理由と営業マンに聞きました。

私は雪国に住んでいまして、今年の様な異常的な豪雪時は
本当に助かりましたし、雪道での安心感はスタットレスのみでも
全く問題ありません。そして最新のAWDは非常に進歩しており
負荷や滑り出した時、4っつのタイヤのバランスをうまく
補正しており、雨の高速も安心して運転ができます。

ただ、四駆と車重の重さで燃費は
FFと比べるとかなり落ちます。

よってスレ主さんのご使用状況を考えるとFFでも十分かと。

それとサンルーフですが、雨漏りするって10年以上前の
車でしょう。

書込番号:11349679

ナイスクチコミ!1


スレ主 09290747さん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/13 18:30(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございます!

書込番号:11356037

ナイスクチコミ!0


カプリさん
クチコミ投稿数:11件

2010/05/14 02:06(1年以上前)

私も同じ事で悩みました。

私の場合、以下の観点から結果2駆にしました。

1.雪国住まいではない。

2.スキーに行く回数は年に2〜3回。
 (スレ主さんとほぼ同じ?)

3.スキーに行くとしても、1月中旬〜3月が多く、
  更に山の奥まで行く事がほとんどない。

4.スキーをしてもしなくてもかかる維持費の差(燃費・税金等)、
  初期投資額の差を考えれば、必要な時には仲間と割り勘で
  レンタカーを借りた方が結果安くつく(気がする)。

こんな感じです。
雪国ではない点、スキーに行く回数が少ない点が似ていたので、参考になれば。

書込番号:11357868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件 ムラーノのオーナームラーノの満足度5

2010/05/16 22:33(1年以上前)

私は旧型ムラーノは3.5の二駆でしたが、新型は3.5の四駆です。スキーには行かず雪もほとんど降らない関東在住ですが、今年2月6日、家族で新潟に行った時、四駆でよかったと思いました。

報道でご存じかと思いますが、豪雪で車が100台以上埋まった日です。この日にこの現場のすぐ近くを夕方通りました。路面が凍結し氷が凸凹になった狭い道でしたが、何とか通れました。

二駆でも通れるのでしょうが、精神的な安心感は大きいと思います。新型のエンジンは燃費がよいようで、高速中心ですが満タンで1000q以上は知ることも珍しくありません。経済的に余裕があれば、四駆をお勧めします。

書込番号:11369669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/144物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング