『TVキット』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『TVキット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

TVキット

2005/01/13 20:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

どなたかTVキットつけた人いませんか?新車なんで穴とかあけられないか心配

書込番号:3774013

ナイスクチコミ!0


返信する
ムラーノ最高さん

2005/01/14 22:25(1年以上前)

いけますよ。

書込番号:3779015

ナイスクチコミ!0


ムラーノ最高さん

2005/01/14 22:31(1年以上前)

えーっとデータシステムのやつをディラーでつけてもらいました。インパネをはずすということだったのでついでに外部入力コードもつけてもらいDVDプレイヤーに繋げています。

書込番号:3779049

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻象さん

2005/01/15 14:09(1年以上前)

最高さん、ナビ狂いませんか?キットつけるとその間ナビが車が止まったと認識するなんて書いてある記事があったので・・・・(ムラーノに限らず)

書込番号:3782071

ナイスクチコミ!0


はめぐさん

2005/01/15 15:08(1年以上前)

TVキャンセラーは数社から出ています。インパネの外し方など取付方法は「MKワールダサプライズ」社のHPに写真付であります。NAVIキャンセラーは、ムラーノのタイプだと位置ずれが発生しやすいので、あまりお勧めできませんが、「どうしても!」という人は試してみてください。

書込番号:3782312

ナイスクチコミ!0


村野君さん

2005/01/16 09:24(1年以上前)

TVデコーダーは鞄件ニからムラーノ用が出ています。
オートタイプなのでナビの狂いもないみたいです。
また取り付けも自分でできるみたいなのでいろいろなメーカーを検討した結果私もこれを取り付けようと思っています。

書込番号:3786439

ナイスクチコミ!0


ムラーノ最高さん

2005/01/16 12:58(1年以上前)

辻象さんからのしてきの点に気をつけて今日走って見ましたが狂いは無いようです。例えば外出先から自宅を指定して走行しながらTV画面にしておきます。時々現在地を見るとキチンと道路上を矢印がついて来ていましたよ。

書込番号:3787251

ナイスクチコミ!0


はめぐさん

2005/01/16 21:53(1年以上前)

NAVIジャンパーとは、走行中にナビの各種設定を行えるということではないのでしょうか?東照社のも走行中にNAVIを入力できるのでしょうか?

書込番号:3789899

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻象さん

2005/01/17 20:38(1年以上前)

ムラーノ最高さんありがとうございます。村野君さん、東照のは簡単につけられましたか?取り扱い説明書で自分でできるか教えてください。

書込番号:3794290

ナイスクチコミ!0


村野君さん

2005/01/17 22:20(1年以上前)

辻象さん、鞄件ニのは調べただけでまだ買ってないので買って取り付けたら報告しますね!!
また他に良いのがあれば教えてくださいね!!

書込番号:3794990

ナイスクチコミ!0


茶葉ioさん
クチコミ投稿数:7件

2005/01/18 00:14(1年以上前)

「東照」の「テレビデコーダー」装着してます。
取り付け説明書見ながら自分でも取り付けが出来そうでしたが
(写真付きの取り付け説明書が付属しています)
1ヶ月点検の際にディーラーにお願いして取り付けて貰いました。

走行中のナビ操作は出来ませんが、一部のテレビデコーダーのような
スイッチ等による切替操作も必要なく快適です。

書込番号:3795941

ナイスクチコミ!0


ムラ−ムさん

2005/01/18 23:11(1年以上前)

データシステムのHPを見るとマルチビジョンに不具合が生じるとありますがどうなんでしょうか?

書込番号:3800289

ナイスクチコミ!0


ぶらいとかっぱっぱーさん

2005/01/20 21:59(1年以上前)

東照さんのTVデコーダー自分で付けましたよ。もう半月になるけどナビの調子もおかしくならずに、問題ないと思います。取り付けはインパネ取り外しに苦労しました。カー用品店で専用のパネルはずすヘラ買った方がいいかもです。500円ぐらいかな。オーディオ本体も外すんですけど、配線が短いのでここでも苦労。トータル40分ほどで完成です。

書込番号:3809425

ナイスクチコミ!0


禁煙断念(-.-)y-^^^^さん

2005/01/21 13:26(1年以上前)

東照製は面倒な切替スイッチなし、ナビの狂いなし、その他不具合なしでなかなか優秀だと思います。
私も含め友人十数人が取り付けていますが、不具合報告は聞いていません。
走行中のナビ操作が出来ませんので、ナビ操作したい人以外には勧められます。
ちなみに取付も簡単で、初心者でも十分可能です。
馴れていない人はヘラを2本用意した方が作業しやすいですよ。

書込番号:3812286

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻象さん

2005/01/29 13:04(1年以上前)

東照のはオートバックスで扱ってないですかね?イエローとかどこかないものか??

書込番号:3851445

ナイスクチコミ!0


スレ主 辻象さん

2005/01/30 19:47(1年以上前)

結局TVキットにしました。切り替えスイッチは助手席下なので全く目立たず問題なし。しかし、車両情報は車が停止中と認識するので役に立たなくなります。(もともと必要ないですが)

書込番号:3858368

ナイスクチコミ!0


bakityさん
クチコミ投稿数:1件

2007/07/20 11:09(1年以上前)

私も鞄件ニのTVデコーダーを取り付けました。この製品を選んだ理由は、ここの会社の技術は定評があって、まず第一に、ナビに悪影響を与えないでテレビが見られることと、それに他社ではできないような製品を電子制御方式で出している。実は、私自身、電子技術関係の仕事をしているので、興味もあったので、友人が付けているエルグランド用の電子制御TVデコーダーの中身を見せてもらったことあるんです。技術者から見ても驚嘆するものでした。変な言い方をすれば、ハッキング的な技術ですね。ナビと車両の中間にTVデコーダーが入って、双方から出る電気信号をTVデコーダーのコンピューターで受けて命令を変換してコントロールしていると言った、かなり高度なものでした。これは特殊な解析技術がないととてもできるしろものではありませんよ。
データーシステムを含め他社の配線処理だけの類似製品が沢山出てますが、単にテレビを写すためならナビに影響をだしても関係ない的な発想で製品を売っちゃってて、カーショップなんかで見ても、「この製品を付けた場合、ナビに影響がでます」って堂々書いて売ってるってどういうこと?なんの為にナビつけるかわからないじゃない?って思いませんか。結局、配線だけの処理で車速をカットしているのでナビに影響を出すことはわかりきってる。でもテレビ見られりゃ関係ない的な製品は買えるわけない。技術者としてもこういった製品で妥協するのがいやだったから、東照TVデコーダーを選んだわけです。高い車を買って高いナビ付けて、変な部品付けてナビが狂ったら何のためにナビ付けたかわからないじゃないですか。

書込番号:6556081

ナイスクチコミ!1


JJSONさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/22 07:55(1年以上前)

東照さんの「TVデコーダー」と、データシステムさんの「TVキット(オートタイプ)」は、機能が全く同じです。

私は、日産のCARWINGSナビに、データシステムさんの「TVキット(オートタイプ)」を付けて、もう1年経ちます。全く問題ありません。システム全体を見ても、何の悪影響ありません。快適です。

ですから、私はデータシステムさんの「TVキット(オートタイプ)」をお勧めします。

ネット上で価格を調べてみると、データシステムさんのものは東照さんの半分の価格で買えます。

書込番号:11265342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/144物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング