『ガラスの経過』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ガラスの経過』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 ガラスの経過

2009/02/28 07:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > ムラーノ

クチコミ投稿数:35件

ガラスの途中経過ですが、相変らず垂れるし、曇り止めなのに曇るし最悪です。
市販の湿気取りも変わりなし。今日もディーラーに報告しに行きます。なんとか無償保証期間内になおって欲しい。

書込番号:9167616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/28 07:26(1年以上前)

それは、走行中・停車中・駐車中(エンジンを止めた無人の状態)を問わず起きるのでしょうか?

また、乗車人数にかかわらず起きるのでしょうか?

書込番号:9167639

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51573件Goodアンサー獲得:15457件 鳥撮 

2009/02/28 07:30(1年以上前)

外気導入にすれば改善されると思いますが試していますか?

書込番号:9167652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 07:31(1年以上前)

かっぱ巻きさん早速の返信ありがとうございます。
仕事をしている間の駐車中に起きています。
特に、外気と内気の温度差がある時が一番出ます。
フロントガラスに雪が積もっている時は特に垂れ流れる状態です。

書込番号:9167653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 07:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん早速の返信ありがとうございます。
もちろん外気導入です。
つねにA/Cは入りぱっなし状態です。

書込番号:9167661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/28 07:55(1年以上前)

>仕事をしている間の駐車中に起きています。

では走行中や、仕事から自宅に帰って駐車しているときや仕事場以外で長時間駐車しているときはそれほど問題ないということでしょうか?

だとすると、車の特性(車室容積・シートなどの材質・ガラス面の傾斜など)プラス周囲の環境の複合要因だと思いますので改善は難しいのではないかと思います。

書込番号:9167705

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/28 08:43(1年以上前)

そんな短時間に、それも頻繁に起きるとは、日産は何を考えているか分かりません。

安い車ではないだけに、腹立たしいですね。

他の車両でも発生しているのか知りたいです。

書込番号:9167817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 08:46(1年以上前)

ディーラーに同じような症状が出てるお客は誰もいないと言われています。
自分の車だけがなってるのはちょっと納得がいきません。

書込番号:9167824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 08:51(1年以上前)

HR500さん返信ありがとうございます。

これからの季節は垂れ流れることはありませんが、何とかして欲しいです。

自分の車両だけがなってるのが一番納得いきません。
今日もディーラーに行ってきます。

書込番号:9167846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/28 09:11(1年以上前)

というか、仕事での駐車中に限られたことなのですよね?返事が無いのでわかりませんが・・・

・その場所に別の車を止めても結露は起きないことを確認してください。
・ディーラーの言って駐車している環境に原因が無いか一度見に来させてください。
・また可能であれば試乗車など別のムラーノを用意させて駐車させるとどうなるか確認してください。それだけひどい状況であれば1時間もすれば所有車固有の問題か、ムラーノなら起きる問題か判断できるでしょう。

ディーラーに行くのではなく、問題のある場所に来させてください。

書込番号:9167913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/02/28 09:13(1年以上前)

>特に、外気と内気の温度差がある時が一番出ます。

コルトプラスに乗っている歳とってる初心者ですが、↑ 当たり前だと思ったのですが、グレードがいいと、大丈夫なのですか!?

また、勉強になりました。


書込番号:9167923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 09:18(1年以上前)

モンスタボノさん返事ありがとうございます。

コルトプラスでも同じ症状が出たんですか。
その時はディーラー等に言いましたか?

書込番号:9167934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 09:31(1年以上前)

一回ディーラーに預けた時は何もなかったです。

同じ車種ではありませんが、同じ日産でフーガに乗ってる同僚の人は何も起きていません。

書込番号:9167972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2009/02/28 15:39(1年以上前)

正月に嫁の実家に帰省するとき、だいたい雪が降るのですが、そのようなときはエアコンを使用していても曇ります。…ファンカーゴのときもカローラでもそうでした。このクラスしか乗ったことないものですから

参考にならなくて、すいません。

書込番号:9169473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/02/28 15:52(1年以上前)

いえいえありがたいです。自分のムラーノはサイドは曇るのですがフロントとリアは曇るを超えて水滴が垂れ流れるんです。

書込番号:9169524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/02/28 23:16(1年以上前)

中途半端な答えしか返ってこないので具体的な状況がわかりませんが、仕事中にしかおきないならムラーノだけの問題ではありません。
置いている場所の環境の要因が加わっています。

ちなみにこの車の「最低地上高が高い」「車内の容積が小さい」「ガラスの傾斜が大きい」点は、他車に比べて結露しやすい要因になると思います。

そこに停めるときには、ウィンドウカバーを付た上にボディカバーをかぶせるとか、下半分が冷えないようにバンパーぐらいの高さから下をぐるりと囲うカバーを特注して付けるなどが考えられると思います。

書込番号:9171810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/03/01 02:42(1年以上前)

過去ログではホンダフィットでも発生するという人がいましたが…
音信不通の状態です…^^;
その人には除湿剤を使うとか、内側の窓を綺麗にしておくとか
やはり外気導入でエアコンを使って、内部を乾燥させるとかの
事しか書き込めてませんでしたが…

書込番号:9172772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/07 08:06(1年以上前)

自分の質問の仕方や答え方が変なのに返事を返して頂きありがとうございました。

そろそろ諦めた方が良いと思っています。

返信して頂いた方々ありがとうございました。


また何か解らないことがあったら宜しくお願いします。

書込番号:9204955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/03/08 01:05(1年以上前)

駐車している環境面を考慮せずに、車だけに原因を求めるなら諦めるしかないと思います。

今までの書き込みを読む限りでは、車だけに原因があるのではないですから。

中途半端になってしまい残念です。

書込番号:9209821

ナイスクチコミ!0


loveloveさん
クチコミ投稿数:291件

2009/03/08 17:40(1年以上前)

終わったようですが、
車内に野菜とか果物等水分のある(呼吸する)物を置いていませんか。
私の経験ですが、野菜を一晩置きっぱなしにしたら、車内水浸し、ちょっと大袈裟ですが、
そんな感じに成った事があります。それ以来生物は置かないようにしています。

書込番号:9213074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/08 20:48(1年以上前)

loveloveさんありがとうございます。
終ってるような終ってないような状態です。
車の中にはトレーニングの道具しか置いてないです。
終れば汗臭くなるので置きっぱなし状態にはしません。

書込番号:9214083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/12 20:38(1年以上前)

フロアマット濡れてませんか??

書込番号:9234193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/12 20:43(1年以上前)

てやんでい@たかしさん返信ありがとうございます。
フロアマットや車内にあるもの全て濡れていません。
市販の湿気取りも置いてますが何も変わりません。

書込番号:9234222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/03/12 20:51(1年以上前)

Victoryさん返信遅れてすいません。

全て言われてることはやりました。
でもダメです。

これからの季節になると、垂れ流れる症状は全く起きません。

書込番号:9234286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/08 23:53(1年以上前)

わたしも、Z50のムラーノに乗っています。
去年の4月に新車で購入しまして
今年初めての冬を迎えましたが、私のムラーノもフロントガラスが凍ります。
ディーラーに行って見てもらいましたが、直りません…

今は、暖かくなってきたので症状は出ませんが
また寒くなってきたら凍りだすと思うと憂鬱です。

書込番号:9514458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/05/09 04:24(1年以上前)

ガラス曇るさんありがとうございます。同じような症状が出てるんですね。自分は次の冬になったらディーラーに車を一週間ぐらい預けて見てもらうようにします。

書込番号:9515443

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:28〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング