ティーダの新車
新車価格: 142〜198 万円 2004年9月1日発売〜2012年8月販売終了
中古車価格: 19〜68 万円 (76物件) ティーダの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ティーダ 2004年モデル | 232件 | |
| ティーダ(モデル指定なし) | 2924件 |
2009年モデルのティーダアクシスに乗っています。
7年経過して、52000キロ走りました。
まだスリップサインは出ておりませんが、
古くなってきてたので、タイヤ交換した方が良いでしょうか?
皆さんのタイヤはどれくらい持ちましたか?
書込番号:19650353 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひび割れを見付けたら交換してます。
2、3年で交換してます。
書込番号:19650367 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
劣化してヒビ割れしてなくても硬化してきて、グリップ性能が落ちていると思います。
また溝が無い水はけが悪くなりハイドロプレーニング現象で水溜りで車が思いもよらない挙動になり事故を誘発する危険があります。
という事で、もう交換された方がいいですよ。
書込番号:19650437 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
nao728さん
タイヤメーカーは↓のように使用開始後5年以上経過したタイヤは、継続使用出来るか点検する事を勧めています。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/expire/index.html
又、タイヤひび割れの状態によって、継続使用出来るかどうかは↓を参考にしてみて下さい。
http://www.jatma.or.jp/tyre_psd/safenews72.pdf
これでnao728さんのタイヤのひび割れがレベル5に達していたら、速やかにタイヤ交換される事をお勧め致します。
そうしないとタイヤがバーストする可能性があると思います。
タイヤは命を乗せて走るものだから、溝が残っていても安全を最優先に早めに交換されるべきだと思いますよ。
書込番号:19650442
![]()
2点
溝の残っているタイヤでも、
5年経過で要チェック!
10年経過は、無条件で交換推奨!
・・・って言うのが一般的ですね。
経年劣化によるリスクを考えれば、
寿命ギリギリまで使い切る必要は無いでしょう。
7年ってことは、3回目の車検ですね。
要チェックの5年でも2回目の車検かぁ。
そもそも私の場合、5年も溝が残っていたことが無いような気が・・・
書込番号:19650519
2点
>とよさん。さん
>コウ吉ちゃんさん
>スーパーアルテッツァさん
>ぽんぽん 船さん
コメントありがとうございます。
ひび割れはレベル3〜4ですね。
同乗者の為にも、もう交換しようと思います。
やっぱり国産タイヤが安心ですよね?
書込番号:19650609
0点
>やっぱり国産タイヤが安心ですよね?
安心という感情を手に入れたいのなら、
国産タイヤが一番イイと思います。
しかし、
安価なアジアンタイヤなら、
国産タイヤの半額以下で買えたりしますから、
国産タイヤの半分のスパンで交換できますね。
7年間使うとして単純計算だと、
安価なタイヤなら、3年半後には新品タイヤに買換えられますね。
そうなると、
本当に安心なのはどっちなんだろう?
なんて思っちゃいます。
書込番号:19652284
2点
>ぽんぽん 船さん
アジア製のタイヤで良い物はどれでしょうか?
参考までにお聞かせください。
書込番号:19653748
0点
横からすいません。ハンコックが値段が安い割に品質いいと思いますヨ。
書込番号:19653791 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>コウ吉ちゃんさん
ハンコックは激安ではありませんが、品質が良さそうですね。
検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:19654928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アジア製のタイヤで良い物はどれでしょうか?
>参考までにお聞かせください。
私は使ったことが無いですが、
自動車評論家の先生が言うには・・・
>5年以上日本で販売されている台湾のブランドであれば、
>国産の半額くらいで同等のランクのタイヤが買えると思っていいだろう。
・・・だそうですよ。
書込番号:19655475
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ティーダ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2023/05/04 14:37:43 | |
| 10 | 2022/10/15 15:43:10 | |
| 5 | 2019/02/19 0:11:13 | |
| 0 | 2018/08/04 18:52:46 | |
| 12 | 2018/07/14 19:37:09 | |
| 13 | 2018/07/13 20:01:27 | |
| 7 | 2017/06/07 16:58:08 | |
| 11 | 2016/03/04 13:02:18 | |
| 9 | 2015/07/30 16:14:42 | |
| 5 | 2015/01/01 22:54:58 |
ティーダの中古車 (76物件)
-
ティーダ 15S プラスナビHDD 禁煙車 タイヤバリ山 ナビ キーレスエントリー 衝突安全ボディ
- 支払総額
- 39.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 48.0万円
- 車両価格
- 38.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 25.0万円
- 車両価格
- 19.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 8.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
13〜305万円
-
11〜520万円
-
20〜61万円
-
13〜432万円
-
15〜243万円
-
14〜593万円
-
39〜352万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














