『社外ホイールの事で質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ホイールの事で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティーダ 2004年モデル 232件 新規書き込み 新規書き込み
ティーダ(モデル指定なし) 2924件 新規書き込み 新規書き込み

「ティーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティーダを新規書き込みティーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 社外ホイールの事で質問です。

2008/09/14 09:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > ティーダ

スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

はじめまして。
宜しくお願いします。
先日、20年式のティーダを購入しました。

せっかくなので、アルミホイールを入れたいと思っているのですが。

当方、車の知識がないため何を選んだらいいのか分かりません。

よければ、みなさんが付けている社外ホイールとタイヤサイズを教えてもらえないでしょうかm(_ _)m

いちよう、16インチにしようと思ってます。

あと、ティーダはナットの穴が4個だったと思いますが欲しいホイールのナットが5個の時は、やっぱり付かないのでしょうか??

どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:8347131

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2008/09/14 10:08(1年以上前)

>ティーダはナットの穴が4個だったと思いますが欲しいホイールのナットが5個の時は、やっぱり付かないのでしょうか??

残念ながら取り付ける事は出来ません。
その他、PCDが変わっても取り付け出来ません。
詳しくは↓をご参照下さい。(パソコンで見て下さい)

http://www.enkei.co.jp/jp/products/installation_instructions/index.html


ティーダに取り付けているホイールは↓をご参考にして下さい。

http://minkara.carview.co.jp/parts/unit.aspx?mo=5364&ci=3


ある程度ホイールが決まりましたらカー用品店に相談して購入した方が良いと思います。

又、↓のようなネット通販店でもティーダに合ったホイールタイヤを選定してくれます。

http://normal.yatoh.jp/Catalog/CatalogServlet?category_id=93

書込番号:8347381

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/15 00:16(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。

なかなかホイールだけ見て悩んでても装着時のイメージがわかなくて、教えていただいたサイトを見て助かりました。

分かんないことがあればメールで問い合わせしていきます。

ほんとに助かりました。ありがとうございます。

書込番号:8351486

ナイスクチコミ!1


umm...さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/15 10:39(1年以上前)

もう遅いですか。
 アルミホイールに対する私の考えを述べさせてください。
まず、目的が見た目にあるのか性能向上にあるのかにより大きく依存すると思います。
 見た目重視ならば希望するデザインを決めて購入店で相談されればしっかり説明してくれると思います。オフセットやリム幅など気にすることがたくさんあるので、最終的にはプロに聞く必要があると思います。
 快適な乗り心地、直進安定性を希望されるなら、軽くて直径の小さいものにするといいでしょう。標準のスチールホイールに勝るものはなかなかないかもしれません。
 曲がる、走るを希望されるなら軽くて、リム幅の大きいものを選べばいいと思いますが、タイヤの回転中心がずれると操縦安定性が大きく変わるので注意です。
 結局は、希望を店員に言って適当なものから選択するのがよいかと思います。

書込番号:8353242

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/16 13:20(1年以上前)

umm...さん、ありがとうございます。

やはり素人一人で決めるには、なかなか難しいですね。

専門の人と相談して決めることにしました。でもホイール選びは奥が深いですね。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:8359271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/09/16 22:13(1年以上前)

兄弟車とか派生車のオプションアルミホイールはどうでしょうか?
たとえば
http://www2.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/WINGROAD/Y12/wr_010.html
ウィングロードのオプションホイール。
ディーラー販売のため値引きはあまり期待できませんが、装着マッチングばっちりだと思いますよ。

書込番号:8361534

ナイスクチコミ!1


スレ主 uchikomaさん
クチコミ投稿数:36件

2008/09/17 13:14(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん 

ウィングロードのホイールかっこいいですね!!

探せば、色々ありますね。

候補に入れさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:8364185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティーダ
日産

ティーダ

新車価格:142〜198万円

中古車価格:16〜68万円

ティーダをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティーダの中古車 (77物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング