『アイドリングストップのバッテリーについて。』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『アイドリングストップのバッテリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > ラフェスタ

クチコミ投稿数:9件

来年2月で購入より3年目(夫の車です)になりますが、アイドリングストップが作動しないという、オレンジのランプが点灯します。これで、3回目です。


その都度、ディーラーに持ち込み、しばらくはアイドリングストップが作動するのですが、またもやオレンジのランプが点灯しているようです。


前回、11月にディーラーに持ち込んだ際、またオレンジのランプが点灯した時は、アイドリングストップのバッテリーを交換しましょうと言われています。バッテリーは1つ2万円で、五千円割引しますとの事でした。

毎日、出勤の為に乗車し(距離は片道4km)、休日も買い物等で乗車していますが、2年目の段階でバッテリーが弱ってしまっているようです。


他のオーナーの方で、同じような現象でバッテリー交換された方いらっしゃいますか?また、工賃含めて金額はいくらぐらいでしたでしょうか?教えて下さい。

書込番号:16980124

ナイスクチコミ!2


返信する
yahho-iさん
クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:93件

2013/12/21 08:07(1年以上前)

こんにちは
バッテリーの型番調べてココで調べるとバッテリー自体の大体の値段は判ると思いますよ、店舗より安く出ると思います。
工賃はオートバックスとか500円程度とか場所によっては買ったバッテリーなら工賃無料とかたいした額ではないです
というか手順を踏めばご自分でも結構簡単です

アイドリングストップの頻度とか電気の使い具合で寿命は換わってくると思いますし大体3年近く持てばチョット短い程度じゃないですか。

4kmとか短いですし買い物も遠くには行きませんよね?アイドリングストップも使うと結構シビアな環境だと思います。

書込番号:16980758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/12/21 11:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。


アイドリングストップ用のバッテリーは、特殊な物と思っていたので、量販店にあるという発想がありませんでした。問い合わせてみようと思います。


子供が幼稚園に行くようになって、平日の遠出が減ったのと、私が身重の身体で遠出が減った事が原因になるのかもしれませんね。

書込番号:16981396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/12/21 20:21(1年以上前)

結論が出ているようですので、、、、別の書込み。

チョイノリが多いなら、アイドリングストップ機能を使用しないとか、アイスト使用しても、帰宅前5〜10分前位にアイスト機能殺せば、問題が少なくなるのではと思います。

書込番号:16983121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/12/22 09:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。


確かに、燃費に対してのバッテリー交換の代金で、元が取れそうにないので、アイドリングストップが作動しなくても放置する考えもありますよね。バッテリーが2つもありますし。


運転すると、アイドリングストップって煩わしく感じたりします。

書込番号:16984862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 23:11(1年以上前)

こんばんは。

ウチのラフェスタも12月のはじめに同じ症状になり
Dらーで診断してもらったところサブバッテリーの電圧低下でした
バッテリーは保証対象外とのことでしたので、お世話になっている車屋さん(Dらーではありません)
でサブバッテリーの交換とコンピュータのリセットをお願いしましたが1万円でお釣りがきましたよ

市販のバッテリーで交換はできるようですがリセットが必要なようですのでバッテリーの交換だけだと不具合が残るかもしれませんね

Dらーだと技術料が結構高いので、Dらー以外の車屋さんに相談してみるといいかもです♪

書込番号:16998968

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2013/12/26 09:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。


コンピュータのリセットが必要なのですね。


ディーラー以外の信頼出来る自動車整備会社を探してみたいと思います。

書込番号:16999989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング