『車高がギュッ』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『車高がギュッ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信37

お気に入りに追加

標準

車高がギュッ

2008/02/10 09:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

発売当初からラフェが大好きです。
やっと資金都合がついたので、詳細検討に入ったところ、借りてる機械式駐車場(上下式)が「高さ1550mm」と書いてるんです(泣)。
車庫の実寸は1600以上あるんですが、上の階を支える、梁が「1610」程しかありません。ディーラーさんとHSで「試し入れ」したところ、オシリはアンテナまで、ギリギリ入ったものの、「このままだと屋根がこすれる」と判断し断念。
「車庫証明」や「シャコタン」の検討をしつつ、ストリーム(1545)の購入検討をはじめましたが....やっぱり、ラフェを諦め切れません。
尚、現在の駐車場は周辺の駐車場より約1万円程安いので、借り換えは、家計上難しいです。
同じケースを乗り越えた方いらっしゃったら、ご指導の程よろしくお願いします。

書込番号:7368345

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件

2008/02/10 09:43(1年以上前)

可能なところまでローダウンしかないのでは?

書込番号:7368418

ナイスクチコミ!1


Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/02/10 09:55(1年以上前)

ラフェスタで50mm以上のローダウンは厳しいのでは。
1550mmと高さ制限が有る場合、たとえ1mmでも越えた車を入れて、何か問題が発生した場合は自己責任ですし、駐車場の所有者から損害賠償と言うことも有り得ます。
契約書にも書いてあると思いますよ。
潔くラフェスタを諦めるか、入る駐車場に借り換えるしか無いと思います。

書込番号:7368454

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/10 10:31(1年以上前)

やはり、駐車場をかえる事を考えるしかないのかなぁと思います。

にてると言えば似ているのですが、我が家では屋根から雪がよく落ちるので
車を買うと同時に屋根を増やしました。ガレージ2台分の部品を使ってかなり
頑丈にしましたが、それなりの値段はしました。それをしたという事もあり
ますが、本当に好きな車であったらそうする選択肢も有りだと思いますよ。

書込番号:7368589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/10 10:37(1年以上前)

なごむ君さんへ
早速のコメントありがとうございます。
はい、ローダウンについては、HSを諦め20Gにして、ライダースポーツパッケージのサスで▲20mm(車高1580mm)で検討中です。
言葉足らずでスイマセン。
他のローダウン推奨例があれば、教えて欲しいと思ってました。

Fastechさんへ
コメントありがとうございます。
>50mm以上のローダウンは厳しいのでは。
 はい、最低地上高や乗り心地面でも▲50mmは、ちと厳しいですね。

>何か問題が発生した場合は自己責任ですし
はい、その点は問題ないです。
>駐車場の所有者から損害賠償と言うことも有り得ます。
契約書にも書いてあると思いますよ。
 マンションの機械式駐車場(共有部)を利用してます。
 そこまで厳しくは書いてませんでしたが、駐車場を壊したら、おっしゃる通りと思います。
 管理組合は「気をつけて駐車してくれれば」と前向きな反応を頂いてます。警察はダメとは言わないが、証明書発行できるか約束できないと言ってます。

今、車庫証明の乗り越え方法を試行錯誤中です。

Pluckyさん
スイマセン、↑にある様にマンションなんです。


書込番号:7368615

ナイスクチコミ!0


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/02/10 10:44(1年以上前)

あ、言葉足らずで申し訳ありません。

言いたかった事は好きな車であれば駐車場を借り換えても良いのではってことです。

書込番号:7368644

ナイスクチコミ!0


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/10 11:15(1年以上前)

乗り心地悪くなりますが?

書込番号:7368760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/10 11:57(1年以上前)

実際のところ、駐車場を借り替えて出費が増えるのもキツイですしね!かと言って欲しい車に乗れないのもこれまたキツイ・・・・

今自分が考えつくのはローダウンだけですね〜それも社外の車高調^^;
あとはエアサスかな?とにかく現状では物理的に無理なのだから何かしないと無理ですよね
あとは皆さんが言ってた方法でしょうか(駐車場の借り換えOR車種変更)・・・・・
Dの営業マンとも良くご相談してみてください。

書込番号:7368970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/10 12:24(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。

CF-B5さん
少々は覚悟してますが、程好いあたりが▲20mmとして、検討中です。

なごむ君さん
他メーカーのサスを調べます。
ディーラーさんは前車から、10年来の付き合いがあるので、一生懸命悩んでくれてます。
ワガママとは自覚しつつ、念願のラフェスタ購入に向け引続き頑張ります。

書込番号:7369118

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/02/10 13:03(1年以上前)

1550mmは立体式駐車場の一般的な寸法ですので
車庫証明が取れないかもしれません

書込番号:7369259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/10 13:53(1年以上前)

塩空豆さんへ
はい、冷静になって車庫証明ダメだった場合を準備しなきゃだめですね。
ディーラーさんとのネゴも平行線だし....
車高も予算も問題がない、ホンダ/ストリームでの検討もチャンとする様にします。

書込番号:7369431

ナイスクチコミ!0


COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/10 14:20(1年以上前)

ましゃやさんと全く同じケースでした。
現在ライダースポパケ(20mmダウン)所有者です。カタログは図面上の寸法なんで、自重(重力)でもう少し下がります。
私はマンション側が後ろ向きな姿勢だったので、あえなく場所を変えました(泣)。
1550mm(実寸1600mm)の車庫、入ると思います。ウチの車庫も同じ表記でしたが、実寸1600mm(若しくはもう少し高い)あるタイプでした。あ、アンテナは外すか倒すかして下さい(忘れると大変です!)。納車したての時は、屋根が擦りそうで不安かもしれませんが、何キロか走ってるウチにショックが落ち着いてくるので、もっと低くなります。
あと、車庫のタイプですが、輪止めセンサーみたいなもの(数センチの出っ張り)がありましたら乗り上げる時に激しく上下しないように気を付けて下さいね。何キロか乗れば大丈夫になってくると思いますが。8月頭納車から現在5千キロ程走りましたが、今では目測1550mm以下です。「前の車庫でも入るのに…」と悔やんでいますが、ウチのマンションは後ろ向きな考えなんで無理でしょうけど。。。
ライダースポパケ、足回り硬い感じしますよ。いい意味で、日産車はこういうものと思ってます。
マフラーは、全然静かです。
車庫証明、マンション側がどういう手続きかわかりませんが、ディーラーに出すものは、簡単たイラストでよかったと思いますが。無知ですいません。

書込番号:7369532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/10 17:39(1年以上前)

COMEsanさん、貴重な体験記をありがとうございますm(__)m。
おっしゃる通り、ウチの駐車場にも車止めセンサーがちょこっとあります。勢い良くバックすると、確かに当たりそうです。気をつけます。
HSしか試乗してませんが、HSに近い「堅い感じ」だったら、全然ウェルカムです。
資金都合上「ライダースポーツパケ」は諦め、20GでサスだけCOMEsanさんの仲間になれるように頑張ります。

書込番号:7370336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:97件

2008/02/10 21:42(1年以上前)

車庫証明取得で要求される数字は、そのグレードやタイプ別にカタログなどに記載された数値になります。
ですから、仮に『乗り心地そのままに10センチ車高が下がるローダウンサス』などがあり、実際にマンションの機械式駐車場もラクラク出入りする事が可能であっても、車庫証明が取れるかどうかとは全く関係がありません。
もしもローダウンサス等を契約の時点で注文して、納車時から150センチ程度であっても、メーカー工場を出荷した時の数値が全てですので、持ち込み登録で構造変更でもしない限り車庫証明は無理です。

まずは1600ミリの車高で、その駐車場で確実に車庫証明が取れるか?の確認が先決です。営業マンにきっちり確認をとってもらいましょう。
万一、警察サイドが「出してもらわないとわからない」と言うならば、確実なのは一度あなたの名義で車庫証明を出してみることです。手続きが分かりにくければ、日産の営業マンにやらせましょう。「車庫が取れたら買う!」と言えば一生懸命に動きますよ。
どうせ、本当に買うならば一度は車庫を出さなければなりません。車庫証明の登録までの有効期限は一ヶ月ありますし、もし切れても、再度同じ内容の書類を提出するだけで、警察に行くなどの手間はかかりますが、窓口に払う実費としては二千数百円です。

書込番号:7371533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/10 22:37(1年以上前)

ぢぢいAさんへ

ありがとうございます。
そうですね、ディーラさんに車庫証明取得を依頼して、証明取れたら契約するという条件をハッキリ伝えます。
いずれにしても、車庫証明をもらえなければ、全てが徒労に終わってしまうので、ディーラーさんと連携を取りたいと考えてます。

皆様のお陰でステップが見えてきました。
こんな感じですね...

@ネゴ交渉、車庫証明取得を前提条件とした(仮)契約
Aマンションの管理組合からの認可
B警察への申請(ディーラーさんにお願い)
C車庫確認時の立会い&説得?(ディーラーさんにお願い)
D車庫証明取得\(^祝^)/
E正式契約
Fサス変更後、納車

明日はいよいよ@デス。
まずは、良好に進めて協調関係を築きたいと考えてます。

Fにむけて、前向きに一生懸命やるしかない!!

書込番号:7371921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/10 22:49(1年以上前)

何事も前向きで!頑張ってくださいね!(営業さんと供に)

書込番号:7372012

ナイスクチコミ!1


COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/11 00:41(1年以上前)

マンション側が友好的なところがイイですね!ウチは人情身のナイ「お役所仕事」でしたから(泣)。ラフェスタ、契約に至るといいですね!

書込番号:7372778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/11 15:17(1年以上前)

お陰様で、本日仮契約しました。もちろん、車庫証明取得条件付きです(^_^;)
ディーラーさんと、マンションへの対策や、警察対応の作戦を練りました。
契約金額は30万の値引きでした、マックスとは思ってませんが、これからの事もあるので、自分としては満足です。
あと、サスはTEINの車高調にしました。万が一オーテックで▲20mmがギリギリだとまずい、との理由です、それとオーテックより、ちょこっと安いからです。COMEsanさんと一緒の足になれず、残念。
せっかくですので、この場を借りて、最後までレポートしたいと思ってます。
ではm(__)m

書込番号:7375216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:271件

2008/02/11 17:52(1年以上前)

いや〜そうですかぁ〜
良かった良かった〜

ご希望が叶いましたね!納車されるまで見届けさせてね!

書込番号:7375816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/02/11 19:11(1年以上前)

ご契約おめでとうございます

ラフェスタのローダウンかっこいいですよね
私も欲しいな

書込番号:7376213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/11 20:26(1年以上前)

なごむ君さんへ
いつも、ありがとうございます。
頑張りマスッ!
最後まで見届けてくださいませm(__)m。

6月さんへ
貴方の優しいコメントを、何度か見てました。光栄です。
最後まで行けば、サスの詳細や乗り心地がレポートできるんですが、まだまだ偉そうな報告はできません。
どうか、見守ってて下さい。

書込番号:7376679

ナイスクチコミ!0


COMEsanさん
クチコミ投稿数:20件

2008/02/11 21:04(1年以上前)

TEINの車高調の方が
ローダウンかっこいいと思いますよ!私も長年乗ってショックがヘタったら変えようかなぁ。。。
あ、パノラミックルーフは付けはりました?

書込番号:7376990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/11 21:34(1年以上前)

COMEsanさんへ
心強いお言葉ありがとうございます。
ぜひ、納車まで至ったらCOMEsanさんに、体験レポートでお返しをしたいと思ってます。

パノラミックルーフは付けました。
ローダウンするし、歪みが出て雨漏り...とか思いましたけど、ラフェらしい仕様だし、家族の強い要望もあったので。
....まずかったですかね?

書込番号:7377231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/02/14 01:56(1年以上前)

はじめまして、ましゃやさん。私もラフェスタ(ライダー)に乗っています。パノラミックルーフ気持ち良いですよね、初めて後席に乗った人はビックリしていますが圧迫感がなく良いと評判です。さてさて車高でお悩みとのことなのでちょっと調べてみましたので参考にしてみてください。『TEIN(テイン)』というメーカーと『TANABE(タナベ)』この二つのメーカーはラフェスタ対応のサスペンションを販売しています。25mm〜45mmぐらい下がると思います。メーカーのホームページでご確認下さい。

書込番号:7388520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/14 09:17(1年以上前)

ハッピーグリーンさんへ
ご教授ありがとうございますm(__)m
タナベも候補になったんですが、テインにしました。
パノラミックルーフは気持ち良さそうですよね。今から、車窓の景色を想像しワクワクしてます。って、運転手は見えないんですよね〜。

さて、レポートの現状です。
昨日、警察対応を乗り越えました(^o^)
今週にもOKが出る(正式証明書は、車両番号確定後なんですね)との事です!
よって、週末には正式契約の予定です。
ディーラーさんも、何となく、声が軽やかでした。
みなさま、ありがとうございますm(__)m。

書込番号:7389020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/02/14 18:05(1年以上前)

いよいよですね!注文書に印鑑押す時は喜びもひとしおかと思います。

書込番号:7390435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 11:09(1年以上前)

わたしも、そう思います。
ラフェスタ欲しい!
お金貯めて買いたいです。

書込番号:7398070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/02/16 13:52(1年以上前)

9月さん、6月さんとは別人だったんですね?
是非、私と一緒に、ラフェスタ仲間になりましょう(^o^)。

と言う訳で、本日、正式契約しました!

やっとステップEにたどり着けました、これも皆様が、ご指導、応援してくれたお陰です。
ありがとうございました。
後はステップF、サスペンション変更して、一度、駐車場に入れて、車高の確認して、アライメント後、納車となります。

最終仕様は....
20G パノラミックルーフ、スムースエントリーパック

Dオプションは...
HDDナビ、バックビューモニター、バイザー等と、肝心な、テインの車高調がついて270万でした。

3月中頃の納車が楽しみです。

納車まで、10年間お世話になった、パルサーと最後の時間を楽しみます。
ちょっと寂しい....

書込番号:7398762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 17:50(1年以上前)

そうなんですよ。偽ID使った別の9月さんさん、どうしてますかね。
それは別にして、契約おめでとうございます。
良かったですね。
ラフェスタは魅力いっぱいの車なので、これから楽しいカーライフが送れると思います。
末永く大切に乗られて下さい。

書込番号:7399776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 18:52(1年以上前)

偽IDとは失敬な発言じゃのぉ

HNが似ているだけじゃよ
例を挙げれば、
峰竜太は竜雷太の偽者とは言わないじゃろぉ

書込番号:7400059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/16 21:33(1年以上前)

あなたのことじゃなく9月さんさんと名乗った私の偽者のことよ。
もしかして6月さんさんも9月さんさん?(笑)

書込番号:7401103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 21:37(1年以上前)

それは9月さんさんが二人いるって事ですか

どこかでログインIDとパスワードが漏れたのかもしれませんね
PCのセキュリティは大丈夫ですか
ウイルスに犯されたりしていませんか

書込番号:7401134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件

2008/02/16 21:40(1年以上前)

追伸

パスワードは変更できますので
すぐにやってください
Myページにありますよ

書込番号:7401155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/03/29 23:13(1年以上前)

大変、長いこと間を空けてましたが、無事納車されましたので報告させて頂きます。

車高はテイン最低標準で、車庫にピッチリと入りました。
アンテナもギリギリ当たらないし。

アライメントも1日で済み、納車はスムーズだったのですが、もともとは3月中頃の納車だったのに、何故か?出荷遅れで3月ぎりぎりになってしまいました。

と言っても愚痴はそれくらいです。

大変満足してます。
私としては、長いこと捜し求めていた、「低車高のスライド7人乗り」に苦難の末(テインはなかなか良いと思ってます)たどり着けたわけですから、当然ですけど。
改めて、幸せな気分です。

これから、大事に乗りたいと思っています。
皆様、本当にありがとうございました。

P.S:ユーザーレビューにコメントも載せようと思ってます。

書込番号:7605097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2008/03/29 23:35(1年以上前)

納車おめでとうございます!

苦悩の分だけ喜びは一入ではないのでしょうか?(自分の事の様に嬉しいです ^^)

自分はましゃやさんよりも半月程早く納車となり、エスティマライフを満喫しております!

やっぱ新車はいいですね〜 ^^

お互いに愛車を大切に乗ってあげましょうね!!! ^^

またご縁があったらコメントさせて頂きます! ^^

書込番号:7605231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2008/03/30 14:08(1年以上前)

なごむ君さん、返信ありがとうございます。
なごむ君さんも、同時期の購入だったんですね。

全ては貴方の返信から始まりました。
挫折しそうな時もありましたが、なごむ君さんを始めとした
このサイトの皆様のお陰です。
ありがとうございました。

ほんと、新車はいいですね〜
お互い、末永くラフェを大事にしましょうね。

書込番号:7607645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件

2008/03/30 16:59(1年以上前)

ましゃやさん

ご購入おめでとうございます
苦労して手に入れた車
末永く乗ってあげてください

ましゃやさんに乗ってもらう
車も幸せだと思います

書込番号:7608305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/21 15:39(1年以上前)

ましゃやさん


ご購入おめでとうございます。
末永く大事にされ楽しく充実したカーライフを、お送り下さい。

ましゃやさんに乗ってもらってクルマも大喜びされていますよ。

書込番号:7704143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜114万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング