『購入検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中です

2017/03/16 15:12(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

日産ノート グレードはX
新車の購入で170万円は安いのでしょうか?

書込番号:20742999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 15:17(1年以上前)

>nomimaさん
オプションや値引きを見ないと分かりません
今の段階では普通です

書込番号:20743009

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/16 16:25(1年以上前)

オプションは
バックビューモニター
ETC
撥水
テレビキット
ナビ
ハンドルでボタン操作できるもの(ナビ)
エアコンのボタン(標準は回すタイプ)
ボディは標準スーパーブラック
です!
他に必要な情報はありますでしょうか?
税金など全て込みで170万円です

書込番号:20743136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 16:47(1年以上前)

>nomimaさん
車両本体価格が150万円ならザット計算で値引き20万円引き辺りぐらいかなと思います
新型ノートなら平均値引きが額が12万円〜25万円です まずまずの値引き額だと思います
バイザー フロアマット コーティング ガソリン満タン
この辺りもサービスでお願いしてみてください もし必要なければ省いてください
担当者も色々条件は言って来ますが、あくまでも総額170万円はキープしてください
交渉は焦らず粘り強くです 頑張ってください

書込番号:20743176

ナイスクチコミ!3


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/16 16:55(1年以上前)

今、言っていただいたものは全てつけています!バイザーから満タンまでです!
納期の関係で購入を焦ってしまい相談させて頂きました。
それでは安心して購入しても大丈夫でしょうか?
アバウトな質問に丁寧に答えて下さい感謝いたします。

書込番号:20743189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/16 17:03(1年以上前)

>nomimaさん
バイザーや満タンは入ってましたか
急ぎでしたか
強気に総額160万円なら即契約すると言ってみてください
駄目なら165万円なら契約すると言ってみてください
買う方は少しでも安い方が良いです
言って損はありませんよ
それでも駄目なら170万円で契約してください

書込番号:20743211

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/16 17:05(1年以上前)

うっかりしていて車検まで日数がなく焦っていました。
わかりました!言ってみます!(^^)v
ありがとうございました!!!

書込番号:20743214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/16 17:06(1年以上前)

nomimaさん

値引き前の支払い総額は188万円位になりそうですね。

これが支払い総額170万円なら値引き額は18万円位になりそうですが、正しいでしょうか?

書込番号:20743215

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/16 19:38(1年以上前)

nomimaさん

ご返答はありませんが、現状の見積もり内容は下記のような感じではと思います。

・車両本体価格:約150万円

・MOP総額:約7万円

・DOP総額:約19万円

・販売諸費用:約12万円

・支払い総額:約188万円


次にノートの値引き目標額について。

ノートなら車両本体値引き15〜18万円、DOP2割引き4万円の値引き総額19〜22万円辺りが値引き目標額になりそうです。

しかしながら、MOPのピアノ調センタークラスターフィニッシャー +オートエアコン(プッシュ式、デジタル表示)+外気温度計(メーター内ディスプレイ)オートエアコンや日産オリジナルナビ取付パッケージ(ステアリングスイッチ、リヤ2スピーカー、GPSアンテナ、TVアンテナ、TVアンテナ用ハーネス)から値引きを引き出す事は難しい場合が多いようです。

これに対して現状の値引き額が18万円で正しければ、前述の値引き目標額からもう一押ししたい感じの値引き額となります。


そのもう一押しの方法について。

ノートを販売している日産ディーラーは多くの地域で系列の異なる日産ディーラーが存在します。

この経営の異なる日産ディーラーでもノートの見積もりを取って同士競合させれば大きな値引きが引き出しやすいです。

という事でnomimaさんのお住まいの地域に経営の異なる日産ディーラーがあれば、そちらでもノートの見積もりを取って同士競合させてみては如何でしょうか。

あとはライバル車種のフィット、ヴィッツ、デミオ等のライバル車種と競合させてみても良いでしょう。


それでは交渉頑張って下さい。

書込番号:20743546

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/03/16 21:35(1年以上前)

今月にX納車しました。オプションはバイザーマットナビで150万でオートエアコンとハンドルにナビ操作出来るの付けました。オプション減らしてSC付き買ったほうが良いと思います!バイザーマットはネットで買えます!純正買うよりかなり安いですよ!ナビはバックスかイエローで社外入れたほうがお得です!自分はオプション入れなかったらSCモデル買えたと後悔しました。参考にしていただけたら幸いです!

書込番号:20743908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/17 08:30(1年以上前)

最初の見積もりでは201万円だったのです。見積書をここに載せます。何が不要かわからなくて。

書込番号:20744851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/17 08:33(1年以上前)

どこを削って150万円で購入できたのか教えて頂きたいです。見積書添付します。
これにガソリン満タン、ハンドルでのボタン操作、エアコンがついて総合計170万円でした。
わたしも150万円程度に抑えたいです。

書込番号:20744855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/17 13:38(1年以上前)

見積書です

書込番号:20745350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/17 13:40(1年以上前)

こちらです

書込番号:20745356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/17 15:28(1年以上前)

>nomimaさん
はじめまして。見積もりを拝見させていただきましたが
見積もりに値引き自体書かれてないので自分ならそこからどこを変えるかで
書かせてもらいますね。

ナビを純正→社外品の7インチナビに
飯ッシーさんが言われるように変えるだけで5〜8万は安くなります。
社外品ならナビキャンセラーいらないと思いますのでさらに1万ほど安くなります。

ベーシックセット
全部欲しいならそのままで。一つでもいらないならアマゾンなどで純正購入
→ディーラーで取付(取付工賃はサービスしてもらう)

自分で車を取りに行くなら納車費用カット(1万円引き)
希望ナンバーがないならそれもカット(7000円カット)
あと下取り車あるのかな?それもついてるけど・・・。

あとはコーティング&ウィンドウ撥水つける「から」安くしてと話す
安くならないなら外しても良いのですが・・・と脅す(笑)
(必要なら後から施工もできますよ)

とりあえずそのくらいかなぁ
何か本気の見積もりじゃない印象。自分が初見ディーラー行った時に
出される見積もりって感じがします。

書込番号:20745509

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/17 15:41(1年以上前)

値引きの見積もりは出ないため、これは初見のものを貼り付けています。これに手書きで撥水をカット、希望ナンバーをカットし、エアコン、ハンドル操作、ガソリン満タン、を追加して170万円でした。カットしたぶんよりも値引きは大きかったので、あとは下取りといっても0円の車です(古い、事故をしている、3年前の買取でもいらないと言われたら経験のある車です)
やはりナビですか、、、ピッタリサイズのものがオートバックスなどに売っているということでしょうか?

書込番号:20745527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/17 16:35(1年以上前)

>nomimaさん
>ピッタリサイズのものがオートバックスなどに売っているということでしょうか?

そういうことになります。日産でも社外品の取り扱いがあると思いますが
「オートバックスなどで購入→購入店で施工」か「ネットで購入→ディーラーで施工」が散見されます。
自分は日産オーナーではないので相性のいいナビは他の方にお願いすることになりますが

・今、一番種類の多い7インチナビであること
・ノート自体、販売から期間が立ち、ナビを繋ぐ方法も分かっていること
・ナビの扱いやすさなどは社外品>純正であることが多いこと

から社外品をお勧めします。
あとはバックナビがちゃんと表示される・ハンドルの手元スイッチで操作できるなどの
これはしたいという希望を出してみて、詳しい方に聞くのがいいと思います。

書込番号:20745614

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/17 16:45(1年以上前)

ちなみに社外品と決めたらディーラーに社外品ナビ持ち込みの話をすれば
配線や施工料などを提示してくると思います。

一点ここでよくある話として
オートバックスなどで買う&施工
良→不具合時、オートバックスで面倒見てくれる
悪→施工するスタッフの腕に左右される

ネット購入&ディーラー施工
悪→不具合時、ナビ本体の場合はナビ販売会社へ、配線などの不具合は
   ディーラーへとなるので、トラブル対応が面倒臭い
良→ディーラー(日産を良く知ってる外注)なので腕はそれなり

書込番号:20745632

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/17 20:22(1年以上前)

nomimaさん

ノートなら前述の通りですが、車両本体値引き15〜18万円、DOP2割引き7〜8万円の値引き総額22〜26万円位が値引き目標額になりそうです。

これが現状は約37万円の値引き額との事ですから、上記の値引き目標額を大きく上回りかなり良い値引き額だと思います。

それと支払い総額を抑えたいなら、メンテナンス料金の前払いであるメンテプロパックは外すべきでしょうね。

それから5イヤーズコートも必要とは思いません。

ナビも社外品の安価なものをカー用品店で付ければ10万円近くは安くなるでしょうね。

更にはマットやバイザーを社外品の物に変えれば半値位で入手出来るでしょう。

以上で値引き前の支払い総額が20万円位は抑えられたと思いますが、利益利率の高い5イヤーズコートやナビを外すのだから、値引き額も当初の約37万円からは当然ながら減額されます。

それでも支払い総額170万円からは確実に下がると考えて良いでしょう。

書込番号:20746110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/03/17 20:30(1年以上前)

メンテプロ、撥水、コーティング、ナビはいらないような気がします!ディーラーのコーティングなんてして

も無駄ですよ!ナビはイエローハットで五万で取り付け工賃無料のがありました。これを外せばかなりお安くなるはずです!

書込番号:20746121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/03/17 20:36(1年以上前)

170万出すならオプション減らしてSC付き買ったほうが良いと思います!メーターもかっこいいしXのエンジンはマーチのエンジンですよ!SC付きのhr12ddrのエンジンの方が新しいです!

書込番号:20746131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/17 21:02(1年以上前)

>飯ッシーさん
>スーパーアルテッツァさん
>白髪犬さん
>30ヴェルファイアさん
ナビはやめておきます!それで152万円になると思いますが、バックビューモニターは必要ですか?ナビを取り付ける時に同時に注文するよりも(できるのかよくわかっていないのですが)今、先につけておいたほうがいいのでしょうか?
またナビがいらないのならTVきっとは必要ないのかなとはおもうのですが、これも後からつけるより先につけておいて、ナビだけ違う場所で購入すればいいでしょうか?
追加情報ですが、メンテプラパックと5イヤーズコートは既に取り外し額が170万円でした
!(´・ω・`;)

書込番号:20746184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/03/17 21:19(1年以上前)

今まで車バックするときに必要と感じましたか??自分は必要と感じませんでした。

書込番号:20746218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/17 22:41(1年以上前)

>nomimaさん
ETC&セットアップ
コーティング&撥水
ベーシックパック

が組み込まれているので、それだけでも総額14万円
装備が全く同じではないので150万円と言う金額は比較対象になりません
150万円から14万円分を足したとしても164万円で同額でしょうね

★最終的に付けたオプションを維持して総額が安くなれば結果いいと思います★
オプションは必要がなければ省いてください
皆さんが言うように社外品は安上がりです
あっちこっち行って手間隙かけるよりは日産の純正ナビをお薦めします
ナビが壊れても日産に持ち込めばいいだけですからね
故障の内容によってはその場で修理してくれますし、保証が長いのも安心です
あくまでも私の考え方なので参考程度でお願い致します

総額160万円を目指して頑張ってください

書込番号:20746451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/18 00:26(1年以上前)

>nomimaさん
追記です
見積書を見るのを見逃してました
37万円の値引き額なら、発売ばかりの新型ノートして超合格ラインだと思います
最初のオプションのままなら即契約しても構いませんよ
オプションを省いたなら値引き額も減額対象になるかと思います

純正ナビ又は社外ナビ(カー用品店購入)でも付けといた方がいいですよ
購入金額にもよりますが数年後のリセール(売却時)5万円ぐらいの査定が付くからです ←バックビューモニターも必要
ナビはプラス査定ですのでフルセグ付きのメモリーナビをお薦めします
安いフルセグ付きのナビであればカー用店でも10万円以下(取り付け工賃込み)で付けれます

純正品バックビューモニターはカー用品店購入の社外ナビに接続出来るかはケースバイケースですので、日産もしくはナビを購入予定のカー用品店に聞いてみてください
カー用品店でナビを購入する場合はカー用品店にて同じメーカーのバックビューモニターを選んでください






書込番号:20746672

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2017/03/18 08:08(1年以上前)

nomimaさん

>メンテプラパックと5イヤーズコートは既に取り外し額が170万円でした

了解です。

という事は値引き額は27万円位という事ですね。

これでも値引き目標額に達しており良い値引き額だと思います。

>バックビューモニターは必要ですか?ナビを取り付ける時に同時に注文するよりも(できるのかよくわかっていないのですが)今、先につけておいたほうがいいのでしょうか?

これは価格や取り付けた時の見た目で判断すれば良いと思います。

つまり、カー用品店でバックカメラを取り付けた時の価格が安く、取り付けた時の見た目がDOPのバックカメラのように綺麗に取り付け出来るか確認するのです。

これでDOPのバックカメラ3.6万円よりも安くて、綺麗に取り付け出来るのならカー用品店で取り付けすれば良いと思います。

それとDOPのバックカメラに社外品のナビを取り付けるには、バックカメラ変換ハーネスが必要になると思います。

このDOPバックカメラに社外品のナビを接続出来るかについても、併せてカー用品店で確認される事をお勧め致します。

書込番号:20747060

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/18 21:57(1年以上前)

こんばんわ。です
だいぶ煮詰まってきたようですのであと少しですね。

>バックビューモニターは必要ですか?
バック時に欲しいなら付けたほうがいいのでは?と思います。
自分はバック時に犬猫が居ないか(横から入ってこないか)も含めて
Rに入れたときに画面の確認してますね

>ナビとバックカメラについて
スーパーアルテッツァさんが分かりやすく書いて下さっていますので
他の視点から・・・

ナビ・バックカメラはDOPのため後から追加もできるはずなので、迷うなら(値引きが変わらないなら)
一度外して注文だけ優先しても良いかなと思います。(車検が〜とお話していたので)
ディーラーのカメラが欲しくなれば追加でディーラーにお話をしてナビは安めの社外品
やっぱり今はいらないやなら欲しくなった時にオートバックスでカメラ&ナビをつけるという
選択肢もありますよ。

書込番号:20748863

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomimaさん
クチコミ投稿数:27件

2017/03/22 14:34(1年以上前)

>白髪犬さん
>スーパーアルテッツァさん
>飯ッシーさん
>30ヴェルファイアさん
購入を決定しましたが、色でとても迷いました。最初はブラックを選択していましたが、どたんばでパールホワイトに変更してもらいました。が、しかし、まだ後悔というかよかったのかな?とか商用車にみえないかな?という気持ちが強くなってきました。みなさんはどんな印象ですか?
ちなみに外装のカスタムは何もしておらず純正です。

書込番号:20758539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/03/22 20:55(1年以上前)

パールホワイトいい色じゃないですか!一番人気はホワイト系ですよ!自分もホワイトが欲しかったですが嫁がソニックブルーに決めました。ホワイトでも後悔しないと思いますが!

書込番号:20759320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/03/24 21:52(1年以上前)

ひと段落したようで何よりです。
色はやはり、白か黒の方が多いです。リセールを含めると白系は良いと思いますよ。

ホワイトよりもホワイトパールのほうが汚れも(少し)目立ちにくいですし
夜の視認性も白は良いほうですからね。

単にホワイトだと商用車に見えるかも?(ホワイトの方失礼・・・)ですが
わざわざパールの有料色使う商用車はいないので全然、大丈夫です!

書込番号:20764223

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:13〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートの中古車 (全2モデル/3,945物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング