『広い室内空間&装備てんこ盛り』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『広い室内空間&装備てんこ盛り』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート 2012年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
ノート 2005年モデル 179件 新規書き込み 新規書き込み
ノート(モデル指定なし) 4555件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノートを新規書き込みノートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

広い室内空間&装備てんこ盛り

2020/05/05 18:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート

クチコミ投稿数:205件

大学生の息子用に2015年式の「X Vセレクション+セーフティー」を購入しました。

衝突軽減装置、純正ナビ、ラウンドビューモニター、オートエアコン、ETC付き。
加えて前後のドラレコをネット通販で購入して取り付けてもらったので、ほぼフル装備です。

初めての車ということもあり、衝突軽減装置付きがいいと考え、ノートがコストパフォーマンス一番ということになりました。
アクセルワークは、もう少し遊びがあってもいいかな、という感じ。サスペンションは多少硬めです。
納車されてまだ10日ほどですが、快適な走り心地です。
室内は車高が高いせいか、とても広く感じます。
スタイルもコンパクトカーの中では、個人的には一番気に入っています。
息子もフィットより格好いいと言っています。

車選びの途中では、マニュアルエアコンでもいいし、多少傷があっても構わないと思っていましたが、
いざ車が納車されると、やはり装備が充実していて傷がない方がいいなと実感しています。

最低4年、できれば6年は乗ってほしいと思っています。
さて、その間、どれだけ傷が増えることやら・・・

ノートを運転するにあったって、または長く乗るにあたってアドバイスがあれば
よろしくお願いします。

書込番号:23383195

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/05/05 18:41(1年以上前)

ノートX、e-POWER車の陰に隠れていますがコスパは最高ですね。我が家では一応ファミリーカーです。
私が学生の頃は2BOXカーは何処のメーカーからも魅力的な車種が多かったんですが今はあまり人気無いですね。Xグレードだとヘッドライトがハロゲンじゃないかなと思いますが高効率バルブに交換することをお勧めします。※オプションでLED仕様でしたら不要ですが!

ノートのフロントタイヤの前についているストレーキが意外と低いので車止めがある場所ではあまりギリギリまで接近しないほうが良いですよ。擦ります!

書込番号:23383224

ナイスクチコミ!4


たぬしさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:373件

2020/05/05 18:54(1年以上前)

逆に心配なのはアラウンドビューモニターが無いクルマに乗るときです。
今後の人生で点検時の代車、レンタカーや社有車、バックモニターすら無い車に気をつけてください。

最初の車はほって置いても印象深いもんですから
息子さんが気を害さないように運転中には接しましょう。
運転中のヒヤリハットを聞いてみるといいと思いますよ。

書込番号:23383252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:205件

2020/05/06 07:51(1年以上前)

>JTB48さん
>フロントタイヤの前についているストレーキが意外と低いので
貴重なアドバイスありがとうございます。早速、息子に伝えます。

>たぬしさん
>息子さんが気を害さないように運転中には接しましょう。
現在、助手席にて見守っているところですが、十分、注意します。

書込番号:23384305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2020/05/06 10:20(1年以上前)

>自然体でいこうさん 『衝突軽減装置、純正ナビ、ラウンドビューモニター、オートエアコン、ETC付き。』

ご老人用ならともかく、若者が最初からこういう車に慣れたんではいつまでも免許取り立てですが、だいじょうぶでしょうか?
少しでも早くうまい運転手を育てたかったら、至れり尽くせりではなく、創意工夫(トライアンドエラー)できる車でなければ。

息子さんが選んだのではなく、あなたが欲しかっただけでは?

書込番号:23384548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2020/05/06 11:43(1年以上前)

>funaさんさん
確かにアラウンドビューモニターは、初めて乗る車にしてはぜいたくだと思いましたが、たまたまついていただけです。

衝突軽減装置で防げる事故にトライアンドエラーも何もありません。
ナビ、ETCは今や必需品だと思いますが。

書込番号:23384733

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ノート
日産

ノート

新車価格:124〜268万円

中古車価格:12〜432万円

ノートをお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング