ノートの新車
新車価格: 124〜268 万円 2012年9月3日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 13〜432 万円 (3,934物件) ノートの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノート 2012年モデル | 4020件 | |
| ノート 2005年モデル | 179件 | |
| ノート(モデル指定なし) | 4555件 |
ラジエーター内の冷却水(純正品)が固まってしまい,完全に詰まってラジエーターの交換になりました。原因も不明で,ディーラーでも初めてと言われました。純正品を使っていてこんなことがあるのかな?本当に他にこんな事例はないのですかね?特異な例なんですかね?
書込番号:25899729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
何もお役に立てませんが、
冷却水(クーラント)が、固まるとは、
ラジエターが目詰まりしたのか、
まさかクーラント自体が目に見えて、本当にゲル状とか、
固化したのか、
もう少し具体的に教えていただけませんか。
また、年式とか、走行距離とか、
メンテナンス(交換履歴とか、添加剤入れたとか)もわかれば教えてください。
書込番号:25899757 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
純正のクーラントがゲル状のように固形化した感じです。取り外したラジエーターをディーラーで水圧をかけて流したみたいですが,水が通らなかったそうです。添加剤とか入れてません。クーラントの交換もしていません。ディーラーでもわからないと言われたので.他にも事例があればと思い,投稿しました。
書込番号:25899772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>さめらっきーさん
写真とか動画撮影していれば、何かのヒントに成ったかも知れませんね。
書込番号:25899793 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔から漏れ止め剤入れると固まっちゃうは あるある かと
書込番号:25899881
2点
クーラントの定期交換してこなかったんでしょ。
ゲル化するって相当異常な状態だし。
書込番号:25899888
3点
質問するならせめて『最低限』の情報くらい載せられないかな?
スレ主の友達でもなければ知り合いでもない人たちに対して聞くならそのくらいの配慮をするのは常識だよ?
アタリマエのこともできない方が増えすぎです。
書込番号:25899968 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>さめらっきーさん
ありがとうございます。
あと、車の年式とか、走行距離、メーカー推奨の交換時期(最近の車は、かなり長めになってる、10万キロとか、10年とか)など教えてもらえませんか。
メンテナンスは、どこで主にされてたとか。
車の経過教えていただけるとありがたいです。
書込番号:25899992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車輌の年式わかりませんが、ノートの冷却水は初代から「日産純正スーパーロングライフクーラント」となっています。
交換時期は
新車購入時から7年(160,000km)、
2回目以降4年(80,000km)
添加材とか漏れ止め材とか入れてなければ固まる事はないと思います。
しかし、そのような状態になるまでオーバーヒートとかしなかったんですか?
書込番号:25900028 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>メーカー推奨の交換時期(最近の車は、かなり長めになってる、10万キロとか、10年とか)
2000年頃からの国産の主要乗用車メーカー、新車で使用されているLLC(スーパーLLC)の交換目安時期と色。
トヨタ…7年または16万q ピンク
日産…7年または16万q 緑
ホンダ…11年または20万q 青
マツダ…9年または18万q 緑
スバル…11年または22万q 青
書込番号:25900220
4点
LLCとか添加剤の成分が不良だったんでしょうかね?
僕が昔あった故障は冷却水の色が緑だったのが透明になったいうのがありました。
エンジン内部でオイルが混ざったらしくてエンジン交換修理になったけど。
書込番号:25900477 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
古い英国スポーツカーを何台か乗り継ぎましたが、ラジエータの詰まりは古い車では良くある故障の一つでした。
多くの場合はサビが詰まって徐々に冷却能力が落ちてきて、ラジエーターごと交換したり、ラジエーターを分解してコアだけを交換したり、その車の交換部品の流通状況で修理の方法を選択しておりました。
あと、ラジエーターの詰まりまで発展するのかどうかわかりませんが、ヘッドガスケットが吹き抜けたりブロックに亀裂が入ったりしてエンジンオイルが冷却水に混入すると、冷却水の一部が乳化して、ラジエーターキャップの裏などに白濁したゲル状のものが付着することも経験しました。
ただ、生産されて10年程度の新しい国産車で発生するものなのか、よくわかりません。少なくとも私は経験ありません。
書込番号:25900563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近ではATF/CVTFが 混入してゲル化することがあるらしいです
(ラジエター下部に引き込まれていて 微小クラックで混じる)
書込番号:25900600
4点
水冷オイルクーラーで
油が混入に1票
書込番号:25901324 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > ノート」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2024/09/23 13:42:10 | |
| 11 | 2023/05/23 12:24:30 | |
| 3 | 2023/04/12 17:25:22 | |
| 13 | 2021/08/29 15:36:58 | |
| 1 | 2021/08/18 12:02:53 | |
| 3 | 2021/07/22 22:26:26 | |
| 1 | 2021/02/04 1:44:51 | |
| 7 | 2020/12/22 19:17:07 | |
| 15 | 2020/11/30 13:00:10 | |
| 7 | 2020/11/26 12:18:53 |
ノートの中古車 (全2モデル/3,934物件)
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 41.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.0万km
-
ノート X ★禁煙車★純税ナビ★フルセグTV★アラウンドビューモニター★ETC★スマートキー★エマージェンシーブレーキ★オートライト★
- 支払総額
- 50.0万円
- 車両価格
- 40.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ノート X 純正メモリーナビ アラウンドビューモニター エマージェンシーブレーキ クリアランスソナー アイドリングストップ スマートルームミラー
- 支払総額
- 108.0万円
- 車両価格
- 94.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ノート X DIG−S スーパーチャージャー アイドリングストップ 純正SDナビ フルセグ バックカメラ プッシュスタート キーフリー ウインカーミラー
- 支払総額
- 61.3万円
- 車両価格
- 48.3万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 133.2万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















