『国内生産について』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『国内生産について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信31

お気に入りに追加

標準

国内生産について

2007/07/24 12:16(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:342件

先程NHKのニュースで日産自動車がユーロの動向に鑑みデュアリスの国産化を検討しているとの報道がありました。
このことでの今後価格への影響はあるのでしょうか?ユーザーにとっての利益、損益について分かる方いらしたら教えてください。

書込番号:6571210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 12:18(1年以上前)

皆さん同じタイミングでの書き込みでしたね…。テーマは違うみたいなので、とりあえずこのままにしておきます(^O^)

書込番号:6571218

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/24 12:28(1年以上前)

かぶっちゃいましたね 
国内生産になった時 スペシャルエディションの追加がありそうに思いませんか?

書込番号:6571242

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/24 12:34(1年以上前)

こんにちは

ほぼ同時に3人の方からアップされました、情報ありがとうございます。
ニッサンとしてはこの車種の人気の動向、ユーロ高への変動リスクを考え、国内生産を決めたものでしょう。
価格ですが、一旦発表してますから、変更はないでしょう。
むしろ、発表した価格で国産しても採算が合うと判断したのでしょう。
品質面、サポート面から見た場合、歓迎ですね。

書込番号:6571254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 12:34(1年以上前)

あるなら既に購入した側からすれば、羨ましい限りです。どんな仕様が出るのか楽しみですね^-^
でも初期のみのUK生産型にもますます愛着がでそうな気もします(^O^)

書込番号:6571256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 12:44(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。確かにサポート面での期待は高まりますが、UK製という冠が一つ取れてしまうことで、皆さんがユーザーとしてどう感じているかはすごく興味あります。私はこれから少数派になるであろうUKデュアリスに益々愛着を感じそうな気がします。
逆に国産だから買おう、国産だから買いたくない、という意見になる方も出てきそうな気がします。だからこそスペシャルエディションなどもあるかもしれないと期待してしまいます。私にはもはや手はでない訳ですが(T_T)

書込番号:6571282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/24 12:47(1年以上前)

デュアリスの北米版「ローグ」は既に九州工場で生産されています。 英国産の品質はひどいものらしく、納車時の洗車で外装品(ミラーやドアモール)が剥がれたりと大変みたいですよ。 結局、今は九州工場で陸揚げ後に全数検査をしなければならない手間も発生してるようです。

書込番号:6571291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/07/24 12:52(1年以上前)

僕は、愛車、ポンコツに乗ってます。・・・
感慨深いですね。・・・

日本で、はじめて、ユーザーが選択・・・すべてが、初ですね。・・・

ユーザーが、いままで選択しなくて、消えていった車、名車、数多くあると思います。・・・

消えていった、名車もぜひとも、復活、お願いします。m(__)m

日産さまだけでなく、僕は、できれば、国内の全メーカー様です。・・・

書込番号:6571310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 12:53(1年以上前)

その手間を検討した上での国産なんでしょうね。
そうなると、ローグも国内販売に…?

それはさておき、日本で生産することになって、部品を国内仕様に変更…なんてことはないんでしょうか?今後UKデュアリスを修理する度、JPNデュアリス版の部品しかないので時間がかかる、お金がかかるってことだけは避けて欲しいですよね。

書込番号:6571314

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/24 12:58(1年以上前)

例えばキャタピラー社では、部品番号が同じであれば世界中どこでも合うそうです。
そのようになるかも知れません。

書込番号:6571331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 13:13(1年以上前)

インチ規格とミリメートル規格など日本とUKでは違わないんでしょうか?

書込番号:6571348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/07/24 13:26(1年以上前)

まずそんな事はないでしょうね。 既に生産されているローグや新型エクストレイルは九州工場で作ってもショックアブソーバーはドイツ製「ZFザックス」ですし、来年国内でも投入するディーゼルはルノーのM9Rというエンジンです。 また、新型エクストレイルにもMTの設定がありますが、欧州向けとの共通でなんと6速です。

書込番号:6571370

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/24 13:37(1年以上前)

MTユニットもヨーロッパ製でしょうか?

書込番号:6571398

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/24 16:35(1年以上前)

ちなみにイギリスでは既にメートル法が施行されるようです。
2001年のニュースで、バナナをポンド秤で売った八百屋に裁判所が36万円の罰金を課したと、載ってましたから。

書込番号:6571774

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/24 19:05(1年以上前)

英国日産におけるライン増設と日本向けの廃止で,ヨーロッパの受注残解消ができそう
ですね。更に言うと,円安で下手したら逆ざやになりかねなかった受注価格が,ヨーロッ
パ向けの価格で受注できるようになり,英国日産の採算性も良くなりそうです。

国内生産がノックダウン式なのかどうかはわかりませんが,少なくとも最終的にはプレスの
型などを新たに起こして,完全内製化するのでしょう。ただ,全体に関わる設計変更は出来
ないでしょうから,コンソールの向こう側に付いているサイドブレーキはそのままのような
気がします。

問題の価格ですが,多少はマージンが大きくなるのではないでしょうか。つまり,値引率は
(ユーザから見て)良くなる可能性はありますね。

書込番号:6572156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 19:28(1年以上前)

>>hysekさん
ふぅ〜ん。っで、だから何?

>>里いもさん
それなら問題はなさそうですね。安心しました。
>>皆様
悪意ある書き込みにはムキにならずに、受け流してあげてください。真面目にレスしてくれてる皆さんに失礼な態度でレスする輩に対しては容赦なく削除依頼する予定です。


>>Jimoさん
そう言えばサイドブレーキの件もありますよね。でもあれは、ドリンクホルダーが運転席側にあったりして、意外に使い勝手よかったりして…。この手の話をすると食いついてくる人(誰とは言いませんが…)がいると思いますが、さらっと流しましょう。

書込番号:6572219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 20:15(1年以上前)

>>Jimoさん>追記
ヨーロッパでの受注への対応ができるようになれば、日産さん全般にとっては良い結果に結びついていきそうですね。
国内の価格についても、値引きがしやすくなれば更に購入者層が幅広くなるでしょうし、グレードやオプションの選択肢も幅を広げて頂けるかもしれませんね。

書込番号:6572366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/07/24 22:31(1年以上前)

まとめると
・国産になる利点
部品供給やサポートが良くなる。
輸送費が安くなる。
海上輸送後の手直しの必要がなくなる。
値引き率が大きくなりユーザーとしてはお得になるかも?
スペシャルエディションがでるかも?

・欠点…
何かありますか?

書込番号:6572912

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/24 22:37(1年以上前)

> グレードやオプションの選択肢も幅を広げて頂けるかもしれませんね。

オプションのバリエーションは増える可能性がありますね。ただ,セーフティー系の
オプションは,簡単には分離できないかもしれません。集中制御しているECUのプロ
グラムのバリエーションを増やすのは,やっぱりコストアップになるようにも思い
ますし。

あとはエンジンがどうなるか,ですね。キャシュカイ/デュアリスのコンセプトとして
は街中を走るのがメインで,クロカンは二の次でしょう。そこからすると,馬力不足
はデメリットと考えないはず。仮に2.5Lを載せるとなったら,燃費基準も+10%達成が
目標になるでしょう。いろいろなハードルが高くなると思います。

こうなると,逆輸入デュアリスはプレミアが付くかもしれませんね (^_^)

書込番号:6572941

ナイスクチコミ!1


nick00さん
クチコミ投稿数:113件

2007/07/24 23:46(1年以上前)

正直言って国内生産になることによって初期型ユ-ザ-の方々には多大な恩恵に与かります。
初期トラブルで無償修理を受ける歳、部品の納入に掛る時間が大幅に短縮されます。
…これが結構重要な問題で僕自身、今乗ってる平成9年式プリメ-ラUKのショック交換をディ-ラ-にて行ったんですが、逆輸入車だった為部品が揃う迄1ケ月程掛りました。
生産が国内だろうが設計図面が変わらない訳だから車両自体特に変わる事は無いのですから、静観するのがいいと思います。

…個人的にはUK生産と言う伯が付くのも魅力の一つだと思うのですが………。

書込番号:6573354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/07/25 00:31(1年以上前)

>>Jimoさん
私は現行のデュアリスの2000ccで十分に感じてるんですが、2500などのクラスも導入されたらもっと選択肢が増えて良いですね。

書込番号:6573620

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/25 13:54(1年以上前)

デュアリスの安全装備については、オプションで用意しているだけで、可も不可も
無しだと思っています。トヨタの発表は、それによる宣伝効果を狙ってのことで
しょう。少なくとも富士重工は先日のNEWインプレッサで全グレードにカーテン
までの標準装備を実施しています。このクラスに全車装備なら、次期フォレスター
も同様と推測出来ます。さすがに軽は分かりませんが。

おいおい日産も同様の施策をうつでしょう。たまたま、デュアリスはその端境期に
デビューしてしまっただけのことだと思います。でも、保険は買うもの。安全性も
また買うものです。安全意識の高い人は、オプションを付ければいい話です。
標準化したって、結局は車体価格に含まれるだけの話ですから。


書込番号:6575004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/07/25 17:07(1年以上前)

NHKの報道で国内生産を検討しているとの事ですが、具体的な時期等は未だ解らないのでしょうか?
ディーラーと値引き等の駆け引きで契約時期をはかっているのですが、いつまでに注文すればUK産が手に入るのか知りたいです。

書込番号:6575452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/07/25 20:09(1年以上前)

>>皆様
お騒がせしましたが、価格.COMさんの配慮により一段落したものと考えます。巻き添えで削除になってしまった皆様すみませんでした。でも今後同じように掲示板を荒らす輩が出たら強硬に対処しようと思います。煽ると巻き添えになると思うので、そのおつもりで。で

>>イペッテさん
確かにそれは気になりますね。でも日産もいつまでUKで作って、いつから国内で作るのかくらいは検討してるでしょうから、今からの発注でも国内生産のものが入る可能性があるかどうかはよくディーラーの方に確認してもらった方がいいですね。

書込番号:6575927

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/07/25 20:55(1年以上前)

ご迷惑をおかけして,申し訳ない m(__)m
やれるだけやってみたのですが,結局は私も「同類」でしたね。
購入はしなかったものの,デュアリスは結構好きな車ですので,ちょっと・・・
しかし,自分の価値観でしか語れない人はやっかいですね。

書込番号:6576086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/25 22:52(1年以上前)

 みなさまへ

 本日、sugabugaでコメントしていた者です。私自身がデュアリス購入者であり、何か良い情報をと思いこのサイトへたどり着きました。そこへすべてを否定するような方がおり、板主さんに失礼を承知でhysekさんへコメントさせて頂きましたが.. 一部の方へ、大変不快な思いをさせたことにお詫び申し上げます。<あいあんないと>さん。ありがとうございます。私自身、デュアリスがすべてとも思っておらず、すべての車にそれぞれの良さ・欠点があると思っております。ただ、車購入という大きな買い物をされた方に対して、否定的、侮辱的発言に対して大きな怒りを感じコメントさせて頂きました。購入される方、された方の多くが閲覧されるサイトです。今後は私自身も、みなさんにとって良い情報提供が出来ると良いなぁと感じております。
 ちなみに、私自身はプジョー307SWに乗っており、日本車の高性能な技術とヨーロッパ的な感覚の融合された車としてデュアリスの購入に至りました。2代フランス車に乗った感想として、デュアリスの車としての質感はすばらしいと思います。しかし、フランス車にも乗り心地という独特の味があり、一概にどれがベストやベターと考えることが無理なことかと感じております。私自身、イギリス生産のデュアリスを購入したことを心より喜びに感じております。

書込番号:6576631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件

2007/07/25 23:31(1年以上前)

>>Jimoさん
>>commitmentさん
書き込みのことは気になさらないでください。気持ちはみんな同じだったと思いますし、何より私が言いたいことを言ってくださったところもあって…
私はずっとROM専だったんですが、最近板全体の荒れ方が激しかったので黙っていられなくなったので。
荒れているときのようなレスの伸びは期待できませんが、色々探してここに来てデュアリスを知りたいっていう方に良いところも、悪いところも正確に伝えられる板になることを願っています。

>>commitmentさん
プジョーに乗ってらしたんですね。私は日本車しか乗ったがことなくデュアリスデビューしたので、UKらしさとはどんなものかとかは正直なところ上手く説明できませんが…(^o^;)国内生産になってUKらしさが感じられなくなるところがあるとしたら、どんなところでしょう?

書込番号:6576807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/07/26 11:37(1年以上前)

 >あいあんないとさんへ

 車としてプジョーは気にいっていたのですが、やはり5年が経過すると、あちらこちらトラブルが多くなり、修理費用も高額なため買い替えを決意しました。2台欧車を乗り継ぎ、やはり故障と遠いディーラーへの往復に疲れ、なによりも故障の少ない車という点。長距離運転が多いので疲れにくいシートの車。前のプジョーに付いていた大きなグラスルーフが気にいっていたので、それが付いている。犬やバーベキュー道具が載る荷室。あとは(それぞれの価値観ですが)スタイリング。以上の点でデュアリス購入を決意しました。賛否両論ありましたが、広大なグラスルーフは雨の日は明るく、夏の青空が見渡せ、子どもが喜ぶため私には外せない装備でした。自分がUKらしさを感じたのはシート、広い荷室(我が家は大型犬がそこに乗ります)、そしてシンプルな運転席(これもそれぞれの価値観ですが)。
 私自身はUK製が日本製になっても、特にUKらしさが失われるとは、私は思いませんが、きっと色やグレード数は増えるんでしょうね。個人的にはUK仕様に設定のある運転席と助手席のダッシュボードの色が違う仕様があればいいなぁと思うのですが。

書込番号:6578078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2007/07/26 21:53(1年以上前)

>>commitmentさん
確かにダッシュボード等の内装も選べたらいいですね。
私も荷室が予想より遥かに広くて嬉しかったです。当初は前の車がミニバンだったからか、車内の広さの感覚がイマイチつかめてなかったのですが、使い始めて実感することができました。
シートの座り心地の良さや、高さ調節機構なども楽なドライブポジションが設定しやすく良いと思います。

書込番号:6579756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/13 22:25(1年以上前)

なんか国内生産はガセだと
日産の人が言ってたが

書込番号:6638355

ナイスクチコミ!0


辛2007さん
クチコミ投稿数:216件

2007/08/13 22:32(1年以上前)

だめだめ!そうやって、英国産デュアリス売りつけようって
魂胆でしょ?(笑)

あとどのくらいかかるんかなぁ〜?
半年ぐらいじゃ、生産開始できない?

書込番号:6638390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件

2007/08/22 19:53(1年以上前)

今更ですが国内生産「ガセネタ」説についてホントのところは、どうなのでしょう?
このスレも大分下がってしまいましたので改めてスレを立ててみようかと思います。
情報くださった皆さんありがとうございました(^-^)ノ~~

書込番号:6667633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング