『5years coatって・・・』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『5years coatって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

5years coatって・・・

2007/10/12 23:07(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 aszxさん
クチコミ投稿数:14件

未塗装樹脂パーツにも施されているんでしょうか?
劣化が心配でアーマオール擦りこんでるんですが。

書込番号:6861149

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2007/10/13 06:06(1年以上前)

確か過去ログにありましたね。

施されてはいないようですね。

詳しくはそちらで。

書込番号:6862015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/14 13:01(1年以上前)

オートグリムのバンパーケアはイイですよ〜

書込番号:6866156

ナイスクチコミ!0


スレ主 aszxさん
クチコミ投稿数:14件

2007/10/14 18:13(1年以上前)

オートグリムですね。初めて見ました。有難うございます。
皆さんは未塗装樹脂パーツのケアはどうしてますか?劣化してからor劣化する前にケアするどちらがいいんですかねぇ。
ここまで樹脂パーツの多い車に乗るの初めてですので。

書込番号:6867028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/14 20:18(1年以上前)

はじめまして!
私も気になってました!

新車購入時に施工して劣化をくいとめるのか
ある程度、劣化してからコートするか

ちなみに、以前私が質問した時に教えていただいた
無塗装樹脂のコート材です!

http://www.soft99.co.jp/howto/bumper/care02.html

書込番号:6867486

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/14 21:27(1年以上前)

オートグリムか英国車には英国のカーケア用品をどうぞ(^-^)/

書込番号:6867816

ナイスクチコミ!0


奥田さん
クチコミ投稿数:163件

2007/10/14 21:57(1年以上前)

未塗装樹脂パーツの保護剤を買いに行きましたが、アーマーオールとクレポリメイトしか売ってませんでした。

色あせして劣化したものを復活させる艶出し剤は、劣化していないものに使うのは少し不安だし、必要以上にテカテカになるのもいやだし。

今のところ水洗いのみで手入れはしていない状態ですね。

書込番号:6867999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/15 00:44(1年以上前)

私も樹脂パーツの劣化対策は検討中で、とりあえずというわけではないですが、車体のコーティングと同じsoft99のトライズを樹脂部にも使用しています。こういったガラス樹脂系コーティングも樹脂パーツの劣化対策に対しても有効なのかどうかというデータはないのですがあくまで樹脂パーツにも使用可ということから気休めでしかないかもしれませんね。
しかし、劣化対策に有効な手段は発売されたばかりのデュアリスでは、対策の効果を検証できないでしょうし、前車や現車でこんな対策してたら効果あったみたいな方がいらっしったら情報頂けたらと思います。
ちなみにトライズを施すと樹脂パーツはしっとりと湿っているような質感(光沢というレベルではない)になりますがムラになることもなく、私的にはOKと思ってます。

書込番号:6868822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/17 11:07(1年以上前)

こんにちは。あくまで個人的な考えですが、未塗装部分も含め車の外装のケアに、アーマオールのような油脂成分(シリコーン、石油系溶剤、WAX等)を含んだものは使用すべきではないと思います。私も今までありとあらゆるWAX、コーティング剤を使用しましたが、油脂成分を含んだものは、施工後しばらくはつやもよく、撥水性も良いので気持ちが良いのですが、徐々に劣化して油脂成分が酸化し汚れが固着しやすくなります。また、樹脂材質自体にも悪影響を与えます。さらに、アーマーオールなどのシリコーンオイルを大量に含んだ製品を未塗装樹脂部分に使用すると、メッキフィニッシャー等の両面テープで装着している外装品ははがれてしまいます。

最近、主流になってきているガラス系のコーティング剤はこれらの問題を解決したすばらしいものだと思います(尤も、良品といえないものもありますが)。メーカーによってつやの質感(しっとり系やキラキラ系)が異なりますので好みで選べばよいでしょう。もちろん塗装部分、未塗装部分を問わず使えますし、作業性も抜群です。

aszxさん へ、日産の5イヤーズコートもガラス系のコーティング剤ですが、塗り込み、乾燥させ、拭き取るタイプですので、未塗装部分には施工してありません(拭き取りにくくムラになるため)。市販されているガラス系コーティング剤はの多くは洗車後水滴がある程度残っていても使用でき、その後水で洗い流すだけです。もちろん 5イヤーズコートを施工している車にも施工できます。ただ、未塗装樹脂部分に残っているアーマオールはシリコンオフできれいに除去して使用してください。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:6876149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング