『不具合報告』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信68

お気に入りに追加

標準

不具合報告

2007/10/19 16:27(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 naoQ07さん
クチコミ投稿数:7件

納車後1ヶ月が過ぎ、ちょっとした不具合がいくつか出てきました。

まず初めに気付いたのが、ラゲッジの内張りの浮きです。
グレーのマットが左側だけ浮いてきてました。ちゃんと接着?されてない様子です。

もう1点がここ1週間くらいからハンドルを切ったときに、ゴムがすれるような鳴きが出るようになりました。
おそらくチルトやテレスコを調整したときに内部で配線がおかしくなったものと思われます。

1ヶ月点検の際にチェックしてもらいますが、他に何か気になったところがある方はいませんか?
あれば、チェックしてなるべく早くまとめて改善して、楽しくドライブしたいです。

書込番号:6883290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件

2007/10/19 16:48(1年以上前)

お気の毒です。(・_・、)
国産化するまで待つべきでした。

書込番号:6883335

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoQ07さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/19 17:16(1年以上前)

>>からしさん
いえいえ、フェータルなところではないので、あまり気にしてないのですが、どうせ乗るなら良い状態で乗りたいですからね。

国産の噂は聞いていましたが、それを待っているとすぐに特別仕様車とかが出て損をした気分になるじゃないですか。
フレッシュな時になるべく早く乗って減価償却した方が良いかなと。

書込番号:6883410

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/19 17:31(1年以上前)

この程度の不都合は国内生産でも予想されることでは、naoQ07さんの選択でOKでは。

書込番号:6883446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2007/10/19 18:19(1年以上前)

ふう〜っ、naoQ07さんのように大人の対応する方もいれば、
GO10のような亀田さんもいらっしゃる・(^。^)

書込番号:6883560

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/19 18:47(1年以上前)

過去の発言内容を読めば誰の目にも亀は辛さんだよ。亀さんね、人のHN記入する際は「さん」を付けるのだよ。マナーも身に付けてね。

書込番号:6883641

ナイスクチコミ!1


demi906さん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/20 09:53(1年以上前)

購入前にここのクチコミ情報で多少不具合はあるかもと覚悟してましたが、私の場合はサンシェード関係で二か所ありました。

納車翌日に気がついたのですが、ひとつはサンシェードの開閉ボタンの部品です。成型上の不具合のようで爪のかかりが悪かったようです。部品の左側が浮き上がっていて触っていたら脱落してしまいました。もう一つは4日後に出てきたサンシェード自体(三枚のプレートのうち後ろ2枚)にグリスと思われる油シミ。こちらは組み立て作業時にシェードの収納部分にグリスが付着したのかもしれません。

いずれも、ディーラーにて部品交換で修理予定です。代車も用意してくれるそうですし、走行に問題ない部分なので気にしてません。また担当CAさんが誠実に対応してくれているので、不満はありませんね。

納車時は明るい場所で不具合がないか確認するというのがセオリーだと思いますが、こういうところはなかなか納車時にはわからないものですね。

書込番号:6885962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/21 00:31(1年以上前)

私も全く同じです
ハンドルの音は気になりました!

書込番号:6888781

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoQ07さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/21 01:08(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
うちの担当CAさんもまめに連絡をくれますので、1ヶ月点検の際に相談してみます。

うちのは20Sなのでサンシェードは無いですが、確かにルームランプ周りは建てつけは悪かったですね。
まぁ、許容範囲内でしたが。

走り等は満足してるので、小さいところを潰していって、快適なヂュアリスライフを送りたいと思います。

書込番号:6888907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2007/10/21 19:06(1年以上前)

私の車も、納車時(6月初め)・納車後といろんな不具合が発生しております。

納車時
 .ドア下モールに深い傷

納車後
 ・ワイパーからの"ゴーン"という音。
 ・助手席側内張が外れていた。
 ・バックドアを開くと、白いプラスチックのようなものが隙間か  ら顔を出す。
 ・ブレーキペダルを踏むと"キュキュ"という音がする。

 そして先週室内の清掃中に発見したのですが、接着剤が後部座席 上部の内張にべったりと付いていた。

 等々いろいろありました。

やはり、海外にて生産されたものは国内と違い検査体制が甘いですね。

でもディ−ラー対応が早いので、満足しております。
皆さんの車もよく確認してみて下さい。

書込番号:6891128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/22 09:51(1年以上前)

私のデュアリスでは特に大きな不具合はないものの、先日の洗車時に数カ所小さな塗装ブツを発見しました。場所は運転席ドアと助手席ドアの上部です(モールの下あたり)。その中の1つはクリア層と塗装面の間に鉄粉のような異物が混入してました。

ディーラーに相談したところ、塗装をやり直しても良いが若干色合いが変わるからこのままの方が良いのではと言われました。

また、デュアリスの場合はクリアーも現地(UK)のものを使ってるから、日本のものと光沢が違うとも言われました。取り寄せることは出来るらしいですが・・。

ディーラーの対応は、何か言い訳じみてて、誠意のかけらも感じられませんでしたが(ご迷惑をおかけしますなどの言葉は一切ない)、そこまでクレームをつける程のものでもないかとも思い早急に引き上げてきました。

尤も、国産化されればこのようなことは無いのでしょうが。

皆さんのデュアリスは塗装に問題ありませんか?

書込番号:6893265

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoQ07さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/22 17:55(1年以上前)

>>BOSTON REDSOXさん
1ヶ月点検の予約が取れましたので、その前に確認してみます。

>>福ちゃん丸さん
うちのは2箇所ほどダマあありました。
製品誤差の範囲かとは思います。

あとは微妙ですがフロントバンパーとボンネットのちりが数ミリ違うってところです。気にならない程度ですが。

書込番号:6894321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2007/10/23 01:37(1年以上前)

久々にサイトを訪れました。
不具合のことですね・・。

私も細かい事はいくつかありましたが、今までの経験上
トラブルとまでは言わなくても、多少はあるものと折込
済みで考えていたので気にはなりませんでした。
ディーラーがしっかり対応していますから・・。

右ヘッドライトの内側が水滴で曇ってたりしましたが、
その時もディーラーが直ぐに見てくれました。

何か無理やりデュアリスを欠陥車に仕立てたい輩がいる
様ですが、全くトラブルや不具合の見つからない車種、
メーカーがあったら教えて欲しい・・。

書込番号:6896292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2007/10/23 14:28(1年以上前)

購入検討中です。

不具合の大きい、小さいなどは各自の価値観によって変わってくるもの。

良い面も、悪い面も検討中の者にとっては知っておきたい有益な情報。

皆さん、些細なことでも構いませんので、お気づきの点がございましたら書き込んでくださるとありがたいです。

書込番号:6897375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/23 14:54(1年以上前)

私はヘッドライトの曇くらいですかね?
最初は曇ってましたが、暫くしたら無くなってました。

気になっている点はエンジン掛けて走り出しの時、助手席側エンジンルームのほうから「カクン」と何かロックが外れたような作動音。

今度、1ヶ月点検時に見てもらいます。 何だろう?



ま、全体的には不具合とかはあまり気にしていませんね。
ブレーキの初期制動は全然なれなくて困ってますが(笑

書込番号:6897409

ナイスクチコミ!1


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/10/23 19:09(1年以上前)

デュアリスの不具合は多過ぎ。欧州ユーザーはちゃんと見抜いてますね トヨタホンダは日本車の評価を高めていますが日産は如何?

書込番号:6897913

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/23 20:15(1年以上前)

また「欧州ユーザーは」などと根拠のないデマを書いて発火させるつもりですね。
だま以外のトラブルはほとんど単発の報告。他社でも変わらないですね。だまは、欧州の高級車にもある話。貴方ならそれくらいのことは知っているはず。それを書かないという作為に満ちたやり口。いい加減、飽きませんか?

書込番号:6898150

ナイスクチコミ!1


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/10/23 20:31(1年以上前)

発売から半年経って細かいものも含め不具合報告があとをたちませんね 先に英国日産車を購入していた欧州ユーザーは経験則として韓国企業と同レベルの評価をしたのでしょうね これからは国産始まるから改善に期待したいです。ここには頭固く切れ味ない難癖マニアがいますが事実は変えられません

書込番号:6898214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/23 20:56(1年以上前)

ココは「不具合報告」の場なので、言いたいことが有れば他で書き込んでください。
現ユーザーや購入予定者の情報交換の場です。




昔のオープンカーに乗ってますが、新車の不具合なんてカワイイもんです。
最近のオーナー様は厳しいですね。

書込番号:6898312

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/23 21:18(1年以上前)

彼の人は欧州で月産1万5千台以上生産され、売れていることを、どうしても無視したいらしい。デュアリスユーザーに難癖をつけているのがだれか、明明白白。

不具合は、数万点以上の部品の寄せ集めである車では多かれ少なかれあるもの。それは国産車でも同じでしょう?

書込番号:6898430

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/23 21:19(1年以上前)

品質不良を煽るしか脳がない常連が居るとなかなか不具合の報告はしにくいものだが、敢えて報告されるデュアリスオーナーさんは素晴らしいね。真に車のことを考えていらっしゃいます。

書込番号:6898432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/23 23:07(1年以上前)

報告しにくい状況で、ここまで次から次へでてくるのだから、
水面下では相当な不具合があるということですね。(笑)

書込番号:6898971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/10/23 23:29(1年以上前)

私のデュアは不具合が本当に何処にも無いのですけど・・・
何も書けなくて申し訳ないです
一番最初の力の入った出荷分800台の内の一つだったのかしら?

書込番号:6899061

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/23 23:33(1年以上前)

それは他社(車)も同様。

書込番号:6899080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/24 00:19(1年以上前)

こんばんは。

 手前ミソになりますが、私のドアノブの不具合報告をきっかけに今後の不具合改善のために報告してくれるユーザの方が多くなったのかなと思ってたりします。

 ドアノブの件は最近スライドドアが走行中に開いて子供が道路に落ちたなんて事故のニュースもありましたので、辛さんにも手伝ってもらってあえて大げさに騒いでみました。ここでの不具合報告なんて報告者にとっては別にメリットはないわけですが、特に安全性に関わるものについては事故の未然の防止や購入検討者の判断にも役立つはずですので報告はユーザの勤めかなと考えています。

 あと、日産にはズレ・剥がれなど組み立て系の不具合を「海外生産だから」というのを言い訳にはして欲しくないですね。今出ている不具合は日産の生産・検査技術の不足が原因なんですから、検査が甘いなら国内生産化しても大した改善は望めない?。とにかく報告を受け止めて改善してもらえたらと思います。

書込番号:6899309

ナイスクチコミ!1


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/24 00:25(1年以上前)

ほとんどのデュアリスはミニミニデンチャーさんの車のように不具合はないでしょう。レアケースにせよ不具合の報告があれば消費者は納車時にチェックすべき項目が事前に把握でき見落としが少なくなり、かしこい買い物ができる。これがこのサイトの目的でしょう。
サイトの趣旨から外れる投稿がひどい人には無期限投稿停止措置をお願いしたいものです。

書込番号:6899347

ナイスクチコミ!1


スレ主 naoQ07さん
クチコミ投稿数:7件

2007/10/24 01:40(1年以上前)

私も高品交差点さんやGO10さんがおっしゃっているように、
これから購入を検討されている方や今ヂュアリスに乗っている方が見て役に立てればと思いこのスレを立てました。

製品には不具合は付き物です。
ただ、妥協はしたくは無いですよね。安い買い物ではないですし。

明日は1ヶ月点検なので不具合に関してはディーラーに言って改善を求めます。
自分が気に入って買った車ですので、楽しく長く乗ってあげたいですよ。

書込番号:6899567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2007/10/24 06:42(1年以上前)

【サイトの趣旨から外れる投稿がひどい人には無期限投稿停止措置をお願いしたいものです。】

耳障りな発言を封じ込めようとするあなたの発言は、メーカーの
リコール隠しと同じですよ。(笑)
英国産に不具合が多く発生していることは事実として受け止めてくださいね。

書込番号:6899859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/10/24 18:06(1年以上前)

話し相手がいない様なので、誰かC-RVを買ってあげて下さい。m(__)m

書込番号:6901381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/24 19:20(1年以上前)

http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2007/_STORY/071022-10-j.html

これも不具合?(笑)

欧州規格は充足しても、JIS規格には達していないって言うこと?
わかりませ〜〜〜ん。

書込番号:6901613

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/24 20:30(1年以上前)

また中途半端,かつ作為を感じる調べ方をしてるし。
経産省のHome Pageを見れば結構見つかりますよ。例えばこんな感じ。

http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g10831h10j.pdf
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g10831h11j.pdf
http://www.meti.go.jp/report/downloadfiles/g10831h12j.pdf

要するに,日本の工業規格に対してヨーロッパの安全基準。基本的にはECE基準を満たす窓ガラスであればJIS規格も通すことは可能と読み取れる。つまり,より安全面を考慮した規格に適合していると言うことです。

単純にJIS規格にてらしていなかったということであって,安全性などに影響はないでしょう?要するに標記ミスですよ。たぶん,日本向けキャシュカイ(デュアリス)の図面に「JIS規格を謳ったガラスを使用」などと誤記してしまったのでしょうね。


これ以上,何か言いたいこと,あります?

書込番号:6901871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/24 22:10(1年以上前)

 私は国内生産に移れば(工場が日本に変わるという理由で)不具合が減るなんてのは楽観論だと思ってます。不具合は事象を確認し原因を解明し対処をしなければ無くなりません。部品や設計そのものに原因がある可能性もあるわけですからね。

 ちなみに私はバイク2台保有してますが、1台(HONDA エイプ50)は納車時からハイビームでライト灯かない、もう一台(YAMAHA DragStar400)は発電機の故障で電装系の部品が全滅→全交換と酷い部類の不具合を経験しています。不具合のある製品をユーザに渡してしまったのは工場とか関係なくそれを出荷したメーカーの実力不足。だから何も行動を起こさずに国内生産まで待っていても得することは無いというのが私の考えです。そしてその行動を起こせるのは現ユーザしかいないわけです。

#フォロー
 YAMAHAさんは「あってはならない故障」として保障期間過ぎていたにもかかわらず無償で修理してくれましたのでむしろ好印象です。

書込番号:6902301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/24 23:33(1年以上前)

Jimo君、ご苦労! (* '-')σキミは私の後追いしかできないから、
そのくらいの下調べがちょうどいいな。
でも、やっぱインテリジェンスが足りない、ぼんくらですな。(笑)

このことで、検査過程が杜撰かよく分かるね。誰も気がつかない、
ノーチェックだったんだね、そういうルーズな検査体制がガラス
でない他の部分にも及んでいることをお忘れ無く・・・

書込番号:6902735

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/24 23:52(1年以上前)

あれまあ。いつものように,人に「デュアリスのことをかけ」と言っておいて,自分は他人の中傷ですか。法律がどうのと言う割に,ここのルールすら守れないし。だから貴方は信用されないし,受け入れてもらえないのですよ。まあ,貴方はそんなことを気にしていないのだろうけれど。

> そういうルーズな検査体制がガラスでない他の部分にも及んでいることをお忘れ無く・・・

あのね,基本的にJIS等はISO等の後追いなのですよ。一部例外はあるものの,大抵は欧米で規格化されたものが日本に入ってきているのです。つまり,それらの規格に則ったものであれば,概ね日本の基準はクリアできているのです。そんなことも知らないのですか?
これを言ってしまったら,輸入車は全滅ですよ。

それと,図面は「検査」以前の話です。また,JISを謳うからには,日本国内で引かれた図面(パーツリストなど)です。製造部門はあくまでも技術部門から出図された仕様に則って製造します。これは検査や製造の段階よりもっと以前,設計審査の段階でチェックされるものです。検査部門は関係ないのですよ。それも知らないのですか?

書込番号:6902841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/25 00:05(1年以上前)

国内生産に変われば品質は向上します。

これまでは、ディーラー・・・日産JAPAN・・・英国日産という
関係から、日産JAPANとして、クレーム受付しても、生産現場への
直接の監視はできない事情がありました。
同じ日産だから・・という考えは通用しません。別会社と考えましょう。


国内生産に移行すれば、日産JAPANの生産・検査工程への指導管理
が行き届きます。故に、クレームが確実に改善されていくと思います&期待します。

書込番号:6902920

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/25 01:12(1年以上前)

「生産現場へ直接監視出来ない事情」とは何でしょうか?

答えられないかもしれないけど分かったらレスして

書込番号:6903195

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/25 01:12(1年以上前)

> クレームが確実に改善されていくと思います&期待します。

ということは,貴方はCR-Vを手放して国産DUALISを買われるのですね。なんだ,そんなにデュアリスが好きだったのですね。

書込番号:6903197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/25 06:42(1年以上前)

G10さん、常識で理解できる問題です。ご自分で思考する力をつけてください。

書込番号:6903571

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/25 07:20(1年以上前)

> 再三、申し上げますが車のことで書き込んでくださいね。
> 私への反発は、正論でお願いします。(笑)

そのままお返しします。 (^_^)
貴方が異端者であることを自分で知っていて,あえて自分を基準にしているのもわかるけれど,前にも書いたとおり,貴方はコモンセンスを知らなさすぎる。これは致命的ですよ。


書込番号:6903619

ナイスクチコミ!2


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/25 07:37(1年以上前)

常識がないあなたの常識は単なるデマとみなしました。くだらないレスは要りません。
以上

書込番号:6903645

ナイスクチコミ!2


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/10/25 13:01(1年以上前)

工業規格の表示問題や毎日のように報告される不具合 英国産低品質論は正論として認知されてきました これからは国産車として信用を挽回してほしいね

書込番号:6904282

ナイスクチコミ!1


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/25 13:15(1年以上前)

貴方はその特性として、本当に面白い人ですね。「正論として認知されてきました」の主語を問えば、たぶん貴方ひとりをさして「みんな」とか「世の中」という答えが返って来るのでしょう。つまり、自分以外のパーソナリティに興味がない。
困った存在であると同時に、やっぱり面白い存在です。

一応コメントしておくと、世の中でそれなりに信頼のおけるような自動車専門誌が記事にしない限りは、「認知されてきた」とは言えないでしょう。それも、貴方のコメントでは、誰も信じないと思います。かわいそうですけれど。
どうしても信じてもらいたければ、それに足る根拠を述べなければいけません。今までもできなかったことなので、無理とは思いますが。

書込番号:6904324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2007/10/25 17:02(1年以上前)

>>Jimoさん
この人言うだけ無駄です。過去にも“根拠”を出せと言ってもだせなかったんですから。今度はどんな屁理屈で逃げるか、はたまた無視か…。Jimoさんが疲れるだけですから、適度なところで止めた方がいいですよ。

書込番号:6904796

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/25 17:11(1年以上前)

彼が論拠にしようとしていたWikipediaの「不具合多発」の記事(ひょっとしたら彼自身が書いたのかもしれない)も、すでにどなたかが修正されたようで、なくなっています。
たぶん、そのためにつぎの火種探しに入ったのだと思います。しばらく(何時間か?)は静かになるでしょう。

書込番号:6904808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2007/10/25 17:34(1年以上前)

陰湿な荒らし行為には完全無視で行きましょう。

書込番号:6904866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/25 17:43(1年以上前)

見てみたかったという方、googleのキャッシュで見れますよ。
ライバル会社かな?、こりゃ日産怒るわ・・

書込番号:6904893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/25 19:13(1年以上前)

6904572] monrockさん2007年10月25日 15:20

営業担当に言わせると、【輸入車には細かい不具合がよくある】そうで、早めに持って行けばすぐ対応します


だってさ。買う前に言って欲しいよね。これじゃ英国産買った人が
可哀想・・・

書込番号:6905158

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/25 21:39(1年以上前)

ルーフのゴムパーツの不良、どの程度か分かりませんが、生活様式が欧米化しているとはいえ、日本人と欧米人の車にたいする感覚や思い入れに開きがあるのは確か、欧米では問題にならない小さな不具合でも日本では問題になることあるでしょう。
僕の推測ですが「営業担当に言わせると輸入車には細かい不具合がよくある」の言葉の真意は、キャシュカイをデュアリスとして国内販売するに当たって、日産は日本人特有の品質感覚による細かい不具合の報告を心配していたのではないかと、ディーラーにはきちんと対応するよう指示が出ていたのかしら。この不具合を報告されたmonrockさんもディーラーで新品と交換されたし問題はありませんね。

以前、トヨタのDUO店へゴルフを見に行った際、営業の方がおっしゃってました、ドイツ車ですからトラブルは少ないですが、国産車からの乗り換えのお客様から小さなトラブルの報告はよく入りますと
なぜ?デュアリスだけ騒がれるの、人気車はつらいね(´∀`)

書込番号:6905688

ナイスクチコミ!0


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/10/26 07:10(1年以上前)

国産車になってこれまで多数報告された不具合を解消し日本のユーザーが安心して購入できる車に生まれ変わることを期待します。
DEALERとMakerの製販一体の品質管理責任も期待できますね これは輸入車だからという他社製品を扱うような無責任な転嫁はできなくなりますね

書込番号:6907034

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/26 07:23(1年以上前)

で,いつデュアリスに買い換えを行うのですか?それだけ期待すると言うことは,どうしても欲しい車,ということですよね? (^_^)

書込番号:6907055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/26 09:49(1年以上前)

横槍すみません。

フィット辛しよう!さまに質問なのですが・・・

また、登録台数でカローラに勝つための「フィット自社登録作戦!!」は来年早々開始されるのでしょうか?

書込番号:6907312

ナイスクチコミ!0


辛2008さん
クチコミ投稿数:83件

2007/10/26 12:42(1年以上前)

今回はデュアリスからの買い換え需要が期待できますのでやりません(笑)
でもデュアリスの台数じゃ目糞鼻糞なので、大勢に影響ないしなあ。ルミオンの販売台数みて決めます。(笑)
しばらく様子見させてください。

書込番号:6907758

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/26 13:12(1年以上前)

そういうでたらめを並べるのはやめたらどうですか?私を「鋭さがない」と批判するのはいいが、そんな無駄な発言をする前に具体的な論拠を述べて、私より優れていることをみんなに見せたらいかが?貴方が認められるには、それしかありません。

フィットとデュアリスはまったくジャンル違い。食いあいはあり得ませんね。
というか、そもそもトヨタの「カローラ」って、単一車のブランドというよりはレクサスとおなじ位置付けのように思うのです。「トヨタ」という冠を外すべきではないですかね。統計的に変だと思います。

書込番号:6907827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/26 18:05(1年以上前)

なんで2リッタークラスのデュアリスから、コンパクトカーのフィットへ流れるのでしょうか?

そういえばフィットのミッションって「マルチマチック」ですよね?
あれ積んだホンダ車のクラッチジャダーの不具合が後を絶たないので、新型フィットでは日産と同じ方式のトルコン式CVTを採用したらしいのですが、これは英国日産の品質うんぬんという以上にホンダは国産車でも不具合が多いということにならないでしょうか?

デンソーの方の話では業界内ではホンダの品質基準が1番甘いみたいですし・・・。

書込番号:6908496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/26 19:39(1年以上前)

物作りさん、あなたがチャチャ入れてきたので、
倍返ししたまでですが(笑) よほど口惜しかったと見えて
ムキになってますねぇ。

マルチマチックの不具合あっても、カローラ並に売れるんだから
ホンダマヂックとでも呼びましょうか?(笑)
デュアリスもめげずにフィット見習って頑張りましょうね

私が聴いたデンソーの方の話では業界内ではホンダの品質基準が1番厳しいみたいですよ。

私が聴いたトヨタの方の話では今度のFITは手強いみたいですよ。

私が聴いた日産の方の話ではFITが出たら、もうお仕舞い、
ヽ(・ー`)ノオテアゲ- らしいですよ。

↑ こうすると (* '-')σキミの滑稽さがよくわかるでしょ?

今度は三倍返しになってしまった(^^;ゞポリ


書込番号:6908753

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/26 21:06(1年以上前)

フィットのグレード設定を見ると1300しか売る気がないみたいね。
割高な1500買う位なら他社に良い車ありますもん。
旧フィットユーザーが新型に買い換えてくれるか心配した方がいいみたいよ。
人気車のモデルチェンジだからホンダさんは相当プレッシャーがあるはず、今度もコケないようお祈りします。

書込番号:6909031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/10/26 21:58(1年以上前)

モノづくり研究所さん お久しぶりです
前車CR-Vの車検の時に代車としてフィットが来たので乗ったことがありますが、ほんのちょっとでも坂になっている所で止まると、
ブレーキからアクセルに踏み換える瞬間にズリって下がって恐い思いをした事があります。新型フィットは そこを改善されたのでしょうか?て言うかコンパクトカーはみんなそうなんですか?
全然関係ないですけど・・・

書込番号:6909238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/26 22:13(1年以上前)

【ブレーキからアクセルに踏み換える瞬間にズリって下がって恐い思いをした】

マルチマチックって、半クラッチだから、そうなるんですよ。
特に体重の重い人がのった場合・・・ってか(笑)

書込番号:6909289

ナイスクチコミ!0


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2007/10/26 22:44(1年以上前)

新型X-TRAILに付いているような坂道発進アシスト機構がない場合,多かれ少なかれ後退してしまうものだと思います。私は,坂道発進する場合は左足でブレーキを踏むのが習慣になっています。まずアクセルを踏んで,その後にブレーキをはなすわけです。正統なやり方は,マニュアル車と同じようにサイドブレーキを使うことなのでしょうけれどね。(^^ゞ

書込番号:6909394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/10/26 22:51(1年以上前)

久しぶりにきてみたけど・・・。
相変わらず、突っ込みどころ満載。
ちっとも進歩してないね。

しかも今度はFITかよ。
売れてない車じゃ何言っても説得力ないもんね。その前に知識も中途半端だからそもそも説得力ないけど(笑)

わざわざPCとケータイでのコメント、ご苦労なこって。よっぽど暇なんやね。 このエネルギーをもっと実生活に向ければいいのに。まあ実生活で相手にされてないからこもってるんだろうけどさ(笑) かわいそうに。 

書込番号:6909430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2007/10/26 22:55(1年以上前)

辛さんへ
あ〜そう言うことか〜 で、そんなにデブじゃないです

Jimoさんへ
え〜そんな技、出来ませ〜ん

書込番号:6909449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2007/10/26 22:59(1年以上前)

マルチマチックって昔チャゲが結成したロックバンドでしたね。懐かしいな〜
えっ、違う?
お呼びでない?
こりゃまた失礼しました〜(^^;

 いや、フィットは大好きな車です。実は買い替えの一番最初に試乗したのは(旧)フィットでした。当初は燃費を重視してましたので。キビキビ感があって街中をチョイ乗りするのがメインならデュアリスよりお薦めです。庶民の味方なので新型も応援してます。

 それにしてもホンダ板の荒れは凄いですね(アンチが酷い)。デュアリス板なんて全然平和ですよ。他車比でもヤバイ系の不具合は少ないと思えるのでデュアリスは安心してお薦めできますね。

書込番号:6909472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/27 00:33(1年以上前)

●FiT板の荒れは、私への反発?(笑)
街乗りなら、FITと断言されるのは立派!
わたしも、街乗りならFIT>CR−Vだと思うから。

多分1年内に、FIT買うでしょう。(多分=株が30%値上がり
してくれたら・・。)
既に、本体15%、オプション20%で値決め交渉も済ませたし。
向こうは、冷やかしだと思ってるだろうけど。

●中間決算発表されてますね。
ホンダ 半期決算で最高益更新、増収増益。日産は減益。
外人(日産)は減益でも、台数増えた、シェア増えたと強気。
ホンダは最高益更新でも、ジョイフルじゃなくて、ペシミスト。
デュアリスも名前上がってたなぁ、貢献車種として。
コケタ車種じゃないからね(笑)

●FIT見てきました。試乗はできなかったけど、車内には座ってみました。インパネはCheapだけど、CRVとの比較するからかも。
そのCRVだって最初はCheapに見えたのに、1ヶ月で慣れてしまった。うまく、体感というか目の錯覚というか、広く見せてるよ。
小物入れは沢山あるんだけど・・実際使ってみたら、小さくて
ゴチャゴチャするだけかな?小さい空間が有れば、そこをフルに活用しようとしたせいだね。

書込番号:6909886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/27 09:53(1年以上前)

>私が聴いたトヨタの方の話では今度のFITは手強いみたいですよ。

>私が聴いた日産の方の話ではFITが出たら、もうお仕舞い、
ヽ(・ー`)ノオテアゲ- らしいですよ。

トヨタ、日産の方って販売店の方程度の情報ですかぁ?

トヨタの何とってFITが手ごわいのでしょうか?
日産の何がもうお仕舞いなのでしょうか?

いづれにしても戯言ってとこですかね。


ミニミニデンチャーさんこんにちは。

今回のFITでは日産CVTと同じトルコン式を採用したので解決されているはずです。
通常のAT車同様のクリープ現象となっています。

書込番号:6910780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/27 10:37(1年以上前)

物作りさんと同様、伝聞のいい加減情報ってことですねぇ。

・・・って、読者の方が言ってました。(笑)

書込番号:6910903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/28 07:42(1年以上前)

君が知ってるホンダ車はFITとCR−Vだけみたいだね。

レジェンド、インスパイア、エリシオンを見に行っても相手にされない?

トヨタ、日産の車は買えないほど苦しいの?

書込番号:6914681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2007/10/28 08:39(1年以上前)

物作りさん、おはようございます

エリシオンから、CRV ZXiに乗り換えましたが、ナニカ?
(過去ログ参照)

MDX狙ってたんですが、CRV昨年発売の際、日本での発売は当分
見合わせ(期日未定)、それまでの間はCRVをFMC時に格上
げして凌ぐことになったという情報を得ました。約1年New
CRVの不具合動向を見極め、10月MMC前に国内不人気車
CRVを破格の値段で購入しました。

・・・って、またデュアリス以外の話題になってしまったでは
ないですか、、(笑) あいあんないとさん、ピリピリしてますから、
また怒られますよ  (((((((・・;)サササッ

書込番号:6914769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1024件Goodアンサー獲得:16件

2007/10/28 18:48(1年以上前)

乗ってたエリシオンのグレードは何だろう?
CR−Vのトップグレードを例に挙げれた努力は認めてあげるよ。

まあ、ページ開いてすぐにわかるからCR−Vのほうはグレードまで書いてるのだろうね。

レビューも書いてないでぬけぬけと嘘がよくつけますなぁ、MDXまで挙げて、これら3車種は君の願望?

でもご心配なさらずに、これら3車種合わせても日産「デュアリス」1車種の販売台数には満たないからさぁ。(笑)

書込番号:6916328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件

2007/10/28 20:17(1年以上前)

そうですね、三車種合わせても。デュアリスの不具合件数には達しませんね (爆)

また、私を相手にしたらあいあんないとに叱られますよ。

書込番号:6916614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (53物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング