『メーカー在庫について』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『メーカー在庫について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

メーカー在庫について

2008/01/22 01:03(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:4件

デュアリス20G4WDまたは20GFFの購入を考えています。
 この前、初めてディーラーに行き、見積りをとりました。これからもし契約し、納車されるなら、国内産になるのかなと思っていたのですが、現在メーカー在庫で何台か残っており、色やグレードが合い、もし在庫車でよければ相当値引きできるとのことでした(実際、車両本体価格からいきなり20万円の値引きを提示されました)。
 そこで質問なんですが、色とグレードさえ合えば在庫車の購入もみなさんはありだと思いますか?(初めての新車購入なので慎重になっていまして…。すみません)

※ちなみに国内産についても基本的に英国産とその仕様はなんら変わりなく、色としてホワイトが追加されること・少々内装(インパネ部分?)の変更がある程度だとおっしゃってました。また、英国での生産の方が検査項目が厳しかったりするので国内産にこだわらなくとも大丈夫と言っておられました。

書込番号:7277541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件

2008/01/22 05:31(1年以上前)

慎重に検討中でしたら、国産がいいと思います。
もし不具合があった場合等に国産だったら・・と思うかも知れないしね。
こうして悩んでいる時点で国産がいいかな?って思っているんじゃないですか?
後悔しない為にも国産がいいと思います。

書込番号:7277852

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/22 07:42(1年以上前)

完成検査切れになる前に売ってしまいたいのだと思いますが、一声20万ならまだいけそうですね。安く買うならそれも良いのでは。

今、ここにレビューとかインプレで書き込みされているのは英国産だから参考にされたらどうですか。
輸入車が問題というよりどのような状態で在庫されていたかでしょうか。これは国内産も同様でしょう。値引き額と天秤に掛け検討してください。

書込番号:7277967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/01/22 07:55(1年以上前)

私はあえてわざわざ英国産が欲しくて、昨年11月に在庫だったディアリスを購入しました。今のところ何も瑕疵はありませんし、快適に利用させていただいております。
在庫車の良いとところは、すぐに手に入るところです。(希望する色とグレードとオプションがあえば)私の場合は契約後3週間で手に入りました。
英国産か日本産かはそれほど気にするものでもないと思います。
在庫品といっても長くて昨年5月からの導入なので、1〜2ヶ月程度だと思います。
後はご自身の気持ち(できたてが欲しいか、今すぐ乗りたいか。値引きが大きいか、国産の新しい色が欲しいか)程度の差でしょう。
悩まれてかつ今すぐ欲しいというのでなければ、在庫車ではないものを購入するのも良いのでは思います。できれば同じ値引きをしてもらえればよいですね、

書込番号:7277983

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/01/22 12:44(1年以上前)

あれ
パワステとか
細かいところが変更になるんやないかな

書込番号:7278603

ナイスクチコミ!0


318cimさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/22 19:53(1年以上前)

私も購入を検討していますが、私なら国内産の方がいいかなと思います。
英国産は20万引きで国内産が値引き0なら考えますがw
きんちゃろうさん、ホワイトはいつごろ追加されるか聞かれましたか?ホワイトが出るなら本気で欲しい(^^♪

書込番号:7279821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/22 23:59(1年以上前)

びぐどんさん、GO10さん、ガバカッパさん、yu-ki2さん、318cmさん、返信ありがとうございます。
まだ、一度しかディーラーには行っていないため、これからもう少し話しを詰め、みなさんのアドバイスを参考に交渉をすすめていきたいと思います。
びぐどんさんが言われるように、正直国内産が当初はほしいと思っていました。そして、話しをしていく中で英国産でメーカー在庫車なら相当値引きをがんばれると言われたため、英国産で見積もりをとることになった次第です。
ただ、今度交渉する際は、ガバカッパさんが言われるように国産でも同じくらいの値引きが可能か確認したいと思います。また、GO10さんが言われるように予算にも限界があるため、値引き額と天秤にかけ購入を決定することなると思います。
yu-ki2さん、すみません。変更部分は今度もう少し詳しく聞いてきますね。
318cmさん、ホワイトは確かに追加されると言っておられましたので、追加時期についても今度聞いてきますね。
いやー、実際、ディーラーでその外観をみて、「かっこいい!」と純粋に思い、久しぶりにわくわくしました。また、試乗してその静粛性には脱帽しました。RAV4も試乗したのですが、乗ったときのわくわく感や乗り心地は私の中ではデュアリスに軍配があがりました(RAV4はRAV4で自分で操作しているっていう感覚があり、視界も良好で大変運転はしやすかったです)。
いずれにしても自分の納得できる形で購入し、早くデュアリスユーザーになりたいです(^^)V

書込番号:7281240

ナイスクチコミ!0


周庵さん
クチコミ投稿数:121件

2008/01/23 12:44(1年以上前)

 1月まで待てなかったこともありますが、私もわざわざ英国産を指定して購入しました。

 理由として、(あくまでも推論に過ぎないことを強調しておきます)

1.国内生産になれば、組立精度等の製造品質管理は徹底されて仕上がりのバラツキはなくなるでしょうが、それ以上に徹底されるのがコスト管理でしょう。
部品のコスト抑えるために、見えないところの品質変えないかと危惧しました。
例えば、ダンパーはエクストレイルと同じ韓国工場製ザックスになるでしょう。(それが悪いとは申しませんが)

2.欧州仕様の価格設定から装備の違いを差し引いて、為替レート
を考慮しても、日本での価格設定は(損はしてないでしょうが)バーゲンプライスです。(特に20S FF)
国内生産になれば、より利益を稼げるような、価格に見合った車になるでしょう。

3.ブレーキダストでホイール汚れのクレーム嫌がったんでしょうが、日本仕様でブレーキパッドを替えてブレーキの効きをおかしくしています。ブレーキペダルが妙に手前に来てるのも、カックンにならないよう遊びを増やしたためでしょう。
 この車、結構絶妙な(微妙な)バランスで成り立っているようで、部品一つ替えても負の連鎖が始まりそうです。

4.ヤッツケで九州工場のデュアリス生産立ち上げたようで、初期不良が出ないかちょっと心配。

 国内生産になると、明らかに見た目(仕上げ)は良くなるでしょうが、見えない所が変わって肝心の足回り・乗り味が変わらないか杞憂します。
(英国産でも陸揚げ時工場で調整してますから、不具合はほとんど無くなってると思います。)
国内生産で良い方向に行けば良いんですが、日本仕様見ると肝心の国内販売責任者がデュアリスの価値がわかってないようですから、コスト一辺倒にならないかちょっと心配です。

 18年前の初代プリメーラの英国産5ドアの出来がメチャ良くて、国産4ドアと雲泥の差があった記憶が鮮明なもので、オジンは要らない心配をしてしまいます。

 そろそろ日本産デュアリス納車されてるでしょうから、御購入された方のインプレお願いいたします。

書込番号:7282649

ナイスクチコミ!1


318cimさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/23 18:54(1年以上前)

周庵さんの言われる事も可能性としては有り得るかもしれませんね。ただ、ダンパー等は欧州からそのまま持ってくるのではないかと思ってます。エクストレイルを輸出して、その帰りに積んで来るんでは?って勝手に思ってます(^^)/
きんちゃろうさん、決算期で値引きたくさんしてもらえると良いですね〜。国内産になって納車も早くなりそうですしね。
私はホワイトが出るまで待ちます(^^♪

書込番号:7283643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/01/27 22:40(1年以上前)

本日デュアリス20G4WD契約してきました。結局、メーカー在庫車にしましたが、営業さんの対応もよく大変納得して購入できました。ありがとうございました。納車が楽しみです。
ちなみに国内産でホワイトは出る予定だそうですが、まだ確定ではなく、時期もわからないとのことでした。

書込番号:7303895

ナイスクチコミ!0


318cimさん
クチコミ投稿数:7件

2008/01/28 21:40(1年以上前)

きんちゃろうさん、購入おめでとうございます。
今から納車が楽しみですね〜。
良かったらインプレして下さいね。(^−^)

書込番号:7308056

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (48物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング