『不具合って』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『不具合って』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合って

2008/10/08 18:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

スレ主 ITO ENさん
クチコミ投稿数:3件

こんばんは。UK産デュアリスに乗り16,000キロほど
走行しています。
収納が少ない等も納得して購入しましたし、
走りっぷりには満足していますが、車両自体はハズレかな?(涙)
と感じて、みなさんの状況をお聞きしたいです。

ハズレと思う状況として・・
1.燃料タンクをリコールにて交換。
→取り寄せに時間が掛かりました。
2.タンクを交換した数日後、燃料が入っているにも係わらず
メーターが残量0の表示をする!
→タンク内の部品交換しました。これで、また数日代車生活・・
3.オプションで付けたセキュリティーのランプが走行中も消えない。
→対策部品が出てから交換しました。
4.ウインカーの点滅がいきなり早くなる時がある。
→リレーの不具合との事で交換。
5.エンジンが掛からなくなる!!
→エンジンに送る燃料ポンプの不具合とのことでポンプ交換。
次の日に仕事で車を使う予定がありましたが、
この日はディーラーが休みの日で大変でした・・
1週間ほど代車生活・・

こんな感じです。不具合はその都度、ディーラーに行か
なくちゃいけないし、仕事している身としては毎回大変
です。
みなさんは、こんなに不具合って出てないですか?

書込番号:8473073

ナイスクチコミ!1


返信する
yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 Yukiss Label 

2008/10/08 21:47(1年以上前)

すごいですね…(汗)
さぞ大変だったでしょうね…

我が家のデュアは間もなく1万キロですが、不具合とは今のところ無縁です。
ブレーキペダルが配線とすこし当たってたらしくて、微かに擦れる音がしていた程度でしょうか。

ちなみに2007年5月生産です。

書込番号:8473847

ナイスクチコミ!0


KRE1さん
クチコミ投稿数:9件

2008/11/20 17:31(1年以上前)

すさまじい災難でしたね。
その後は順調なのでしょうか。

当方、UK産20Gに1年近く載ってます。
リコールでも該当箇所に異常はなく、「UK産は不具合だらけ」との噂もどこ吹く風。
順調に走ってきました。

が、ITO ENさんのおっしゃる不具合その4(?)のような症状が・・・
左ウィンカーを出しながらブレーキを踏むと点滅が異常に早くなり、、
結局左の後部ウィンカーとブレーキランプが相当薄暗く光っていることに気づいてディーラーへ。
「電球と配線がドイツ製なので日本産仕様に交換すれば治る」
とのこと。
イギリスなのにドイツかよ、、と思いながらも、UK産であることを実感させられました。
部品が取り寄せになるということで暫くは高速ウィンカーで左折しなければ(泣)
いざ修理、というときに九州産に比べて手間がかかる可能性があるよう。
やはり国産は「国産」に限るのですね。。

書込番号:8666867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ITO ENさん
クチコミ投稿数:3件

2008/11/20 19:00(1年以上前)

どうやらUK産は当たりはずれがあるようですね。。

その後、順調と言いたいところですが、
最近、新たな不具合が発生しました(涙)

6.運転席側のブレーキランプが点灯しなくなる。
→デーラーでも原因不明と言われ、とりあえず?
アースの取り方を変えました。と言われました。

球切れかと思い、一度は自分で交換しましたが、
1週間後に再度、不点灯になり・・
外して確認したところ、点いたり点かなかったり・・
この先不安です。。

ウィンカーの不具合は私以外にもあるんですね!
突然!早くなるので、ビックリと言うか、
恥ずかしいですよね(苦笑)

ちなみに、そろそろワイパーゴムを交換したいと
思って市販品を探していますが・・
デュアリス対応の市販品はまだ販売していない
んですかね〜?


書込番号:8667197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/23 18:57(1年以上前)

このスレよんでいたらセックスピストルズの名曲
アナーキーインザUKが思い浮かんできましたよ(^^♪
ジョニーロットンは歳食ったけど元気だしね!
アナーキーストが造ってるんですかね?UK産デュアリスは、、、、

書込番号:8680312

ナイスクチコミ!1


だほさん
クチコミ投稿数:1件

2008/12/24 22:15(1年以上前)

こんばんわ。10月に20Gの中古(20年1月登録)をGet−Uで購入して、2000キロ程度走りました。一応日本産らしいですが、どうやら英国産の部品が混ざってたりする結構レアな車を引き当てたみたいです。(取説がJ10だったり・・・)

ITO ENさん程の重大なトラブルは今のところないですが、細かいところに不具合はやっぱりありますねー。

1.ipodのbluetooth接続ができない。
これは英国産と同じでプログラムアップデートで解決しましたが、最初にお客様センターに問い合わせたら「わかりません」と言われ、購入ディーラーに問い合わせたところ、「調べます」と言ったはいいもののその後全く音沙汰なし。
結局、他店に問い合わせて解決しましたが。。。お店によってやっぱり対応は違いますね。

2.バックドア内装のパネルにすき間
バックドア内側のパネルがしっかり固定されてなくて、3〜4mm程度のすき間があります。剥がそうとすると素直に剥がれそうなので(笑)今はそのままにしてます。

3.他にも内装の縫い目が粗かったり、穴があいてたり。。。

気になるほどではないので基本放置。

4.なぜか時々エンジン始動時にリアのワイパーが数回動く。

不可解・・・しかもいつもではない。

動力系にトラブルはないですが、よくよく見てみると「!」っていうのがいくつか見えてきますね。次回の6か月点検の時に2と4は修理可能か聞いてみようと思います。

いくつか不具合はありますが、とても気に入ってるクルマなので、細かい部分は修理しつつ時にはOPパーツを取り付けつつ長く付き合っていこうと思います。

書込番号:8834581

ナイスクチコミ!0


tslさん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/25 06:18(1年以上前)

だほさんへ

4.なぜか時々エンジン始動時にリアのワイパーが数回動く。

不可解・・・しかもいつもではない。
------------------------------------

上記ですが、私も同じ現象が起きてました。20G UK産です。
ディーラーでリアワイパーのモーターを交換して直りました。

書込番号:8835891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2008/12/27 12:19(1年以上前)

別の不具合ですが、
そういえば知人がデュアリスに乗っているのですが、エンジンを切っても電動ファンが回ったままで止まらないトラブルがあり、原因は、リレーの焼きつきのようで交換したそうです。

書込番号:8845605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/28 07:07(1年以上前)

ITO ENさん皆さんはじめまして。確かにお聞きしていますと、災難続きで残念ですね。

 上記の中で、本来の燃料タンクのリコール以外で有名なものとして、燃料計の件と、だほさん 、tslさん のおっしゃっておられる、リアワイパーの件が確かにあるようですね。

 燃料計の方は私は未発生なのですが、確か…エンジンを切って燃料注入していれば起きない…という回答があったようにも思います。欧州系のパーツメーカーのものは、エンジンまたはキーシリンダーがOFF以外の時には、リセットが上手く働かないので、そうなると聞いた覚えがあります。本件がそれに該当するのかわかりませんが、GSで確実にエンジンキーをOFF(LOCK)位置にしてあるか、念のためご注意してみてください。

 リアワイパーの件は私も発生しました。雨中走行後に、数回リアワイパーを使用した次回に始動するときに、数回ワイプするので…コレってお節介だけど、超親切設計のツモリなんだろうか?と、当初は勘違いしていました。

 雨の翌日がピーカンだったりすると、砂埃でリアウインドウに傷がつきそうだな…と思い、ディーラーにクレーム修理依頼し、私も恐らくモーター交換か何かで、完全に直ったようです。電気系のエラーだと言っていました。

 イケメン貴公子さん の「エンジンを切っても電動ファンが…」の件は、デュアリスに限らない、時に発生することのようです。デュアリスでは未発生ですが、前車でありました。

 意外とネット上での情報は、ディーラーマンは知らないことも多いようなので、私の場合は毎回。価格板ほか…その情報をプリントアウトして、「コレです」って言いながら修理依頼しています。最近では、メーターバイザーの弾性塗装がはがれてきたので、コレの交換を依頼しようと考えています。以前、どこかで何度か目にしたことがあり、UK産2007年9月納車の…1年半目の私のにも、今回発生したようです。

書込番号:8849557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング