『ときめきのある車を』のクチコミ掲示板

スカイライン クーペ

<
>
日産 スカイライン クーペ 2007年モデル 新車画像
  • スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ルナマーレシルバー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ファウンテンブルー1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ルナマーレシルバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ストラフィアブルー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア クリスタルホワイトパール - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ブリリアントシルバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア スーパーブラック - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア リア ファウンテンブルー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア7 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア8 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア9 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア10 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア11 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア12 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア13 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリジェントキー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント バイブラントレッド - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア14 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア15 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 走行イメージ バイブラントレッド7 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント クリスタルホワイトパール2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ルナマーレシルバー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ストラフィアブルー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア フロント ファウンテンブルー2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア3 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア4 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア16 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア17 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア18 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア19 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア20 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 19インチアルミホイール&タイヤ1 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • 19インチアルミホイール&タイヤ2 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • VQ37VHRエンジン - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア21 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア22 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • ダブルウィッシュボーン式サスペンション(フロント) - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • マルチリンク式サスペンション(リヤ) - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • デュアルフローパスショックアブソーバー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア5 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア23 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • エクステリア6 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア24 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア25 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリジェントキー - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア26 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア27 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア28 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア29 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア30 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア31 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア32 - スカイライン クーペ 2007年モデル
  • インテリア33 - スカイライン クーペ 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイライン クーペ

『ときめきのある車を』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイライン クーペ 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クーペ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スカイライン クーペ(モデル指定なし) 131件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイライン クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイライン クーペを新規書き込みスカイライン クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

ときめきのある車を

2010/01/10 17:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイライン クーペ

スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

本日、試乗しました!

父親が2度目の退職を向かえて、同居することになり若い頃から車好きだったオヤジと自分用に

久々、クーペをと、取り合えずスカイラインからと試乗しました。

7ATの試乗車を私とオヤジ交代で試乗したのですが・・・正直、と・き・め・きは無かったです(涙)

私は若い頃、S13、シビック(EG6)、インテRと乗って子供が出来、ミニバン、ワンボックスを経て

今のマイカーは、ウィッシュ。

オヤジも若い頃はサニークーペやTE27トレノに乗っており、私のS13などは無断で乗り回すやんちゃ

オヤジでした。

オヤジが車体代を出して、平日運転、私が諸経費他を出して、休日使用という条件で、ゴルフバックが2つ

最低のっかるクーペ(オヤジの希望)を検討しています。

皆さんのお奨めで御教示いただければ幸いです。

書込番号:10762339

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/01/10 17:51(1年以上前)

ゴルフバッグが2個乗るかは不明ですがマツダのRX-8やロードスターなら
ときめきを感じられるのではと思います。

書込番号:10762379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2010/01/10 18:03(1年以上前)

こんばんわ。
5速ATのV36クーペに乗っています。今の車全体が、以前(昔)に比べると安全性(安定)かずいぶんあがっています。ときめきとは、どの様なもの(時)に求めいるのか、表現された方がアドバイスが出やすいのでは。

書込番号:10762443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/01/10 18:23(1年以上前)

今の時代(クーペは絶滅危惧種?)だとスカクーしか選択肢がないと思いますが・・。

書込番号:10762545

ナイスクチコミ!1


蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2010/01/10 20:46(1年以上前)

どんなものに「ときめき」を感じるかは人それぞれなので難しい所ですね。

それは兎も角として、スカイラインクーペが×となると、国産クーペは全滅状態に近いと思いますので
輸入車から探した方がよいかもしれませんね。
どうしても国産が・・・と言うのであればあとはIS250C位しか候補が無いかと。

輸入車で良ければ、そこそこ候補は増えます。
320iクーペや、TTクーペ、マスタング、カマロ等・・・。

又、走りを重視するならば「クーペ」を諦めてるのも手です。
それこそ候補は相当に増えますよ。


僕個人としてはマスタングのコンパーチブルなんて相当にカッコいいと思います。
オープンにしてゴルフ場に向かえば相当に目立ちますし、とてもステキだと思いますよ。
そんなお年よりになりたいですね。

書込番号:10763234

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/01/10 21:00(1年以上前)

やはり人車一体となれるマツダのロードスターが良いように思えます。

ロードスターならRHT(パワーリトラクタブルハードトップ)もあります。

一度試乗してみて下さい。
ワインディングロードを走らせたら必ずトキメキを感じる事が出来る車だと思います。

書込番号:10763309

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/01/10 21:56(1年以上前)

>やはり人車一体となれるマツダのロードスターが良いように思えます
>ワインディングロードを走らせたら必ずトキメキを感じる事が出来る車だと思います

ときめき・・・ロードスターに・・・感じない・・・ただの4気筒の足の硬いトラック?スポーツカー大好きのつもりなんですけど・・・ペタンとアクセル踏んでも、ブレイクしそうな姿勢でコーナー回っても・・・ヒールアンドトウでシフトを繰り返しても・・・何度乗っても良さがわかんないです。

なんか、評論家の評価に流されすぎてませんかね・・・初代から・・・あれなら、FFコペンの方が楽しいかもね。

過去に所有した27にも86にもセブンにも、そして今はGT−Rにもポルシェにもハイブリッドカーにも、どこかに「ときめき」はあったけど、ロードスターには全く良さを感じないです。マツダが嫌いなわけでもなく、4気筒が嫌いなわけでもなく、オープンが嫌な訳で無いんですけどね。何ででしょうか。

>スカクーペにときめかない

・・・同感です。
エンジンのトルクがフラットすぎるのが原因でしょうか。足もものすごい安定志向に振ってありますね。少し飛ばしみましたけど、限界なんてちょっとばかり乗ったくらいでは見えてきませんでしたね。退屈なクルマです。
先代のスカクーペV35も安定指向でしたけど、あちらの方が荒削りの所もあって、クルマがドライバーに挑戦している感じもあって、いわゆるGT−Rの血統の見えるクーペだったように思いますね。

いろんなクルマを乗り継がれた、クルマの「走り味」を味わいたい方は、もう、ドイツ産のクルマに行くときが来ていると思いますよね。
日本車は廉価な車種とハイブリや電気自動車でしか生き残れないでしょう。

書込番号:10763685

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/01/10 22:04(1年以上前)

>どこかに「ときめき」はあったけど、ロードスターには全く良さを感じないです。

トキメキの感じ方が普通の方とは異なるようですね。
多くの方は↓のようにロードスターを運転する事にトキメキ(喜び)を感じています。

http://www.carview.co.jp/userreport/MAZDA/ROADSTER/

書込番号:10763745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/01/10 22:28(1年以上前)

自分も国産車だけでなく外車も視野に入れて、考えた方が楽しいと思います。メルセデス、BMW、アウディ、VWなどゴルフバッグが入る2ドア車はあるので、いろいろ乗りくらべて
決めた方が楽しいし価格や税金など、外車の方が安く買えるかも?

書込番号:10763927

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/11 00:50(1年以上前)

皆さん、早速の御教示ありがとうございます。

オヤジにも皆さんの書き込みを見せて相談しています。

寂しそうですが、やはりクーペではなくスポーツセダン路線にならざるを得ないのかなあと。

スカクーペは、思っていたよりジェントルというか昔のソアラ的な車という印象でした。

エボ]、RX-8、マツダスピードアクセラ、レガシィを乗り比べてみようと思います。

2シーターはオヤジが孫2人を乗せたいようなので、申し訳ありません。

外車も良いのですが、BMWならMとか言うオヤジもそこまでは、予算が無理なのでアウディTTの

クアトロあたりは、この機会に試してやろうなんて話しています。

書込番号:10764959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/01/11 18:31(1年以上前)

やはりロータリーのRX-8ですかね…
自分も中古ですがTypeSが納車されたばかりですので…^^;
トランクは以外と広いですのでゴルフバッグだと3つくらいの容量?
後部座席も178cmの自分の後ろでも自分が座れますので、必要十分かと…
RX-8は6ATですがエンジンが気持ちよく回ってくれますのでいいです^^
ATだと下のグレードですが、上のはスパルタンな仕上げになりますので
ATのグレードの方が程々でいいかも…^^;

しかし、ちょい乗りするとエンジンのかかりが…
ラフな扱いが出来ません。
そこだけは気をつけないとダメです^^;

書込番号:10768468

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2010/01/11 19:38(1年以上前)

>寂しそうですが、やはりクーペではなくスポーツセダン路線にならざるを得ないのかなあと。

因みにRX-8って4ドアセダンでは無く、4ドアクーペです。

書込番号:10768841

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/11 20:36(1年以上前)

しばらく待ってFT-86期待しましょうよ。待望のFR(または4WD)出るようですし。

どうしてもと言うのならスバルのインプレッサ。
確実にゴルフバック2つ乗りますし、車体も小さいのでEG6やS13に近い雰囲気でますよ。

現代の車に昔の面白い車求めるのは無理です。車会社がそういう考え持っていないので。
ファミリー層、又は女性向けしかターゲットにしていない。だから売れなくなった。

お父さんの気持ち分かりますよ、私もおやじですから。
FT-86がそのまま出るのなら私も15年ぶりに新車購入するかなと考えています。

書込番号:10769211

ナイスクチコミ!0


スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/11 20:52(1年以上前)

本日も試乗に行きました。

RX-8のATに乗ったのですが、NAロータリーだとマニュアルが欲しいです。オヤジも同意見でした。

マツダスピードアクセラは試乗車は無いので、近県まで含めて探してみますと言われました。

RX-8もマニュアルは社員の車を準備するという事でしたし、スバルはレガシィターボ車はワゴンしかない

と言われ、エボ]は県内1台だけと試乗するのも時間がかかりそうです。

まあ、親子でこうやって話したり、実際に乗るのも最後かもしれませんし、楽しんでいます。

書込番号:10769324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/12 11:44(1年以上前)

なんかウソくさいスレですな。

RX−8乗りました。MTがほしいと思いました。
で終わりですか?
スレ主はどんな車乗ってもときめきなんかないんじゃないですか?
スカイラインクーぺもとりあえずだったんでしょ?ふざけてますね。

書込番号:10772369

ナイスクチコミ!1


スレ主 ARA4PATさん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/15 22:55(1年以上前)

レスが遅くなってすみません。

今週は雪で大変でした。 オヤジもやっぱり4駆か?、などと言っております。

いろいろな方の意見?、も聞けて大変良かったです。

ただ、スカクーペの板という中で違う車の話となってしまい、批判ではないのですが、申し訳なく思っております。

スーパーアルテッツアさん、

ロードスター良い車だと思います、私の個人車なら、これか、金があればケイマンですね!

ロータスまでは、ストイックになれませんが・・

無いものねだりさん、啓示さん、

1台ですべてなら(独身者や子供がいなければ)、スカクーぺで全てでしょう。

蛙好きさん

マスタング、カッコは良いですね、うちは田舎なので、1車線の道にはちと合わない気がします。

Victoryさん、

RX-8も候補の1つです。マニュアルで検討しますが、昔乗ったSA22とは違うスムーズだけどモーターではない

新NAロータリーも良いですね。

tukubamonさん、

FT−86、興味はありますね、できれば1100kgの抑えて欲しいと思うのですが、昔のGT-Vのような

モデルに期待です。

最後にオヤジが車体を買うので、基本選択肢は任せて意見を言うだけなのですが、どうもエボXのシルバーが

気に入っているようです。乗ってみると、違う意見が出そうな気もしますが?



書込番号:10789966

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイライン クーペ
日産

スカイライン クーペ

新車価格:369〜543万円

中古車価格:55〜1300万円

スカイライン クーペをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインクーペの中古車 (全2モデル/118物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング