『魅力はスピードだけ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『魅力はスピードだけ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信14

お気に入りに追加

標準

魅力はスピードだけ

2012/03/17 04:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

クチコミ投稿数:4件

GT−Rの魅力はスピードがでることだけですか?
フェラーリやポルシェ以上の魅力ってあるんですかね。
そもそも貧乏人=国産車、金持ち=外車 っていうのが
ありますよね。
だから金持ちがGT−Rを買うのは相当なにかないと
買わないんだろうなと思います。

書込番号:14300469

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/03/17 05:14(1年以上前)

金持ちじゃないとGTRは買えないよ。

自分もちょこと乗せてもらった事がある。
久しぶりに4輪で内臓に来る加速を味わえた。
欲しいけど、どう逆立ちをしても無理。

書込番号:14300499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/03/17 05:23(1年以上前)

自己満足と所有している優越感だけだと思います。
国内では、レース場以外では、スピート出す場所はありませんしね。

書込番号:14300508

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/03/17 05:25(1年以上前)

1000万でも1億でもフェラーリはフェラーリ?

GT-Rから「GT-R」を取って、「スカイライン GTとかGT-4」で売り出したら・・・早くても買わないでしょ? 早いと言うか?高性能と言うのか?GT-Rエンブレム付きの性能を有した車と言う事で買う人がいるのかも?

金持ち?・・・根本的に金持ちは何を買うにしても軽自動車感覚でかっているのでは? 金銭感覚が何ケタも庶民とは違うと思いますよ?

世間並み所得であってもしっかりと貯め込んで買う人はフェラーリでもポルシェでも新車で買う。好きだから買う。(維持費の面でポルシェで妥協したと知人は言ってますけどね?)

どちらにしても気にしない事です。

書込番号:14300511

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/03/17 08:22(1年以上前)

一世帯に自動車保有は一台だけとでも法律が出来れば迷わずこれですね。
スーパーマーケットにも行けてサーキットもそこそこ速いし、オールマイティです。
文字通りの「スーパーカー」です。

書込番号:14300816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/17 08:35(1年以上前)

>フェラーリやポルシェ以上の魅力

フェラーリやポルシェにも色々な車種があるので、一括りにして
比較することは無理があります。
また、フェラーリはどの車種でもGT-Rとは価格帯自体が違うので、
本来比較の対象とする事自体無理があります。

>そもそも貧乏人=国産車、金持ち=外車 っていうのが
ありますよね。

それもまた、甚だしくステレオタイプな発想ですね。
国産でもレクサスLFAのような4,000万近い高額な車種もありますし、
例えばポルシェにも600万で買える車種があります。

又、金持ちでも節制して国産の安い車に乗っている人もいるし、
お金がなくても無理して1,000万近いフェラーリの中古を買う人もいます。

>だから金持ちがGT−Rを買うのは相当なにかないと
買わないんだろうなと思います。

所得額に係らず、殆ど無敵の加速性能(リミッターが作動するまでは)に
惹かれて購入する人が多いのではないでしょうか。
実際に他の車と張り合うことなどなくても、ポテンシャルのある車に
乗っているという満足感が大きいのだと思います。

書込番号:14300857

ナイスクチコミ!7


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2012/03/17 08:41(1年以上前)

どこかのレビュー記事を読んできたんですかね?
最近スピードしか魅力が無いって駄目だししまくりの酷いのがありましたね。

一般の人から見れば、GT-Rもフェラーリも何が魅力なのか判りませんよ。
判る人が買えば良いんです。

GT-Rの新車は高いけど、4年落ちくらいの中古なら手が出ない価格ではないですよね。

書込番号:14300884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/03/17 14:16(1年以上前)

仮にGT-Rの魅力が 「 高性能 」 だけであったとして・・・・

それでイイんじゃね?

書込番号:14302313

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2012/03/18 11:47(1年以上前)

車に関わらず、それぞれファンのいる世界には
それなりにそれを好きになる要素があります。

ある程度調べて、それ以上の興味が沸かなければ
あなたに合わない趣味となります。
合わなくても、知ることで理解は得ることができます。

私は信者でも何でもありませんが、
まずはGTRに投入されている技術や、歴史について
調べてみては。GTRの世界があると思います(^^

書込番号:14307171

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2012/04/06 10:35(1年以上前)

基本
フェラーリは見た目○、速さ×
ポルシェは逆

と思う。いわゆるスペシャルフェラーリ(F40,F50,ENZO)は例外
FF、612、458などはデザインが破綻している

商品のベクトル的には、911(ポルシェ、とは言わない)とGT-Rは近い
ただ、911ターボSに2500万払うなら、GT-Rを買ったほうがいいと思うが

書込番号:14399217

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2012/04/15 06:33(1年以上前)

私はメルセデス・ベンツのC63AMGという、小さいながらそこそこ速く、そこそこ値段の高い車を所有しております。
そこで一言。
外車、国産車問わず値段の高い車に試乗でもいいので乗ってみてください。
それと同時にその車の製造過程や製造工場を良く調べてみてください。
それなりの価値があるとわかっていただけるのではないでしょうか?
GT-Rはただ速いだけの車でもありませんし
高いだけの車でもありません。

書込番号:14438404

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 00:35(1年以上前)

GT-Rの魅力はスピードがでることだけですか?
↑そうです。って誰か(複数)が言ったらそれを鵜呑みにするんですか?



フェラーリやポルシェ以上の魅力ってあるんですかね。
↑GT-Rがフェラーリやポルシェより魅力が下なのが当然みたいな書き方ですけど。その前提って人それぞれですよね。
因みにGT-Rの価格で比較するなら
ポルシェはケイマンS、
フェラーリなら中古のF360モデナ程度と比べるのが妥当となります。

さっきの前提どう思いますか?

まぁGT-Rが全て良いとは思いませんが、
とりあえずフェラーリとかポルシェが必ず一番良いと思いこんでる人多くないですか?


GT-Rと比較してポルシェが明らかに優位にある部分って何か、しっかり言える人って少ない気がする。

ちなみに僕は総合的に見てポルシェは利益取りすぎなスポーツカー会社だと思ってます。

書込番号:14442516

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2012/04/16 10:54(1年以上前)

GT-Rは私も好きな車ですが、GT-RとケイマンSを比較するのはおかしいでしょ。
ポルシェやフェラーリの日本価格は異常ですから。
海外ではポルシェやフェラーリも日本から見ると驚くほど安く買えるんです。

そもそも、ポルシェのトップモデルである911はRRという不利な駆動方式ですからね。
それでGT-Rと互角に戦っているのは驚異的です。
ポルシェももうすぐ911クラスの価格帯で、V8エンジンのMRモデルを出すという噂もありますから、そうしたらGT-Rなんてライバルにもしてもらえなくなるでしょう。
日産も価格にこだわってないで、本気で速さを追求した車種を開発すべきです。

書込番号:14443444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/16 23:15(1年以上前)

チャリとかどうでもいいけど。



結局、みんなさ
買える金額ってのがあるわけで

ここは日本。

みんな日本人。

それぞれが信頼できる店で買う。


自分事としてマジで検討した時に結局コストパフォーマンスが高い車から検討すると思う。





あと、ポルシェがRRでGT-Rと互角の走りをするって書いてますけど…

ポルシェ ターボSでしょ?四駆だよ。しかも車両2000万以上するし。


GT-Rは高額の車とはいえ、新車で1000万以下だからそれなりに買える人はいると思う。
それで外車の3000万クラスのスーパーカー達を打ち負かせる性能、国産なりの信頼性、独特な走りの良さは世界が真似できない技術だと思う。


ただ 最高のパフォーマンスを夢見るなら ブガッティとかケーニッグセグとかを眺めてるのがいいと思うよ。

書込番号:14446123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 17:48(1年以上前)

一度でいいから1千万もするGT-Rでサーキット走ってみたいです。

過去の話ですがドリフトして遊んでいました。

GT-Rだとグリップ走行が楽しみの一つでしょうか?

書込番号:14461817

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:699〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (242物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング