『GT-Rのシート』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『GT-Rのシート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GT-R 2007年モデル 149件 新規書き込み 新規書き込み
GT-R(モデル指定なし) 2687件 新規書き込み 新規書き込み

「GT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GT-Rを新規書き込みGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

GT-Rのシート

2008/04/02 09:25(1年以上前)


自動車 > 日産 > GT-R

スレ主 sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

非常に気になるR35 GT-Rですがみなさんの意見を聞いてて気になるのはミッションですがこれは改善の方向のようですね。個人的に一番気になったのは展示車に座った時のシートの悪さ?というか全然フィットしない。これこそ某ジャーナリストさんのように交換すれば一番なんでしょうがやはりマイナーチェンジなんかでシートがよくなるなんてことはないんでしょうね?

みなさんはGT-Rのシート、どう思われますか?

書込番号:7620157

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件

2008/04/02 16:08(1年以上前)

シートがどしたって?んな細かい事考えて買う車ちゃうで!
せめてあと300キロ軽ければ買うけど…
運転してみるとかなりよろしいこの車。
しかしまたリミッター当たってファミリー輸入車に抜かれたわな…
軽量化してくれてリミッターなしなら即買います日産さん!

書込番号:7621183

ナイスクチコミ!3


R35 GTRさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/02 21:06(1年以上前)

自分はそうでもなかったです。展示車での話ですが。小太り気味の体型が合う様なことがどこかで書いてありましたね。

書込番号:7622222

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/04/02 22:10(1年以上前)

32GT−Rのシートに初めて座ったときのような腰から背中にかけて身体に添うような感じは無いですね。

しかしながら、ラグジュアリーカーのシートとしては、この程度の厚み感が必要なのでしょう。
どう乗ってみても、走る気にさせるシートではないですが・・・そう思わせるのはごついメーターリングやステアスイッチ、センターコンソールのおもちゃっぽいデザインにも原因があるのでしょうけどね。

わたしも、ヒップポイントの高さを含めて、賞味期限が切れて硬くなったアンパンみたいなシートはやめて、シートはもう少し良い物に換えるべきだと思いますね。

書込番号:7622571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2008/04/02 23:10(1年以上前)

この間イベントへ行って数人のR35オナーと話したのですが、どなたに聞いてもシートの評判はよろしくないです。
何人かの方はレカロ等に交換されていました。
ホールド感が薄れたというのもあるのでしょうが、長時間座っていて腰が痛くなるから交換したというのが多く聞かれた話です。
実際私も腰が悪いというわけではないですが、長時間座っていると腰がダルクなってしまいます。
座面の後ろの部分が独特の形状をしているのですが、その形状のためなのかお尻の座りも今一ですね。
そのイベントでは水野さんや他の開発スタッフなんかも交えて、レカロと座り比べながら熱く談義をしましたので、もしかすると改良対象になるかもしれません。
調整スイッチは凄く使いやすいのですから、もう少し頑張って欲しいですね。

書込番号:7622942

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/04/03 15:21(1年以上前)

どちらかというと評判は悪いような感じですね。
私は座面が薄くてお尻にフレームが当たって不快な感じがしました。今までここまで座りにくいのは始めてだったもので。

水野さんにも意見が届いてるなら今後に期待でしょうか。しかしイヤーモデル、マイナーチェンジでシートが変わったとは聞いたこと無いんで期待はどうでしょうか。社外品入れるほうが賢明かな。

書込番号:7625112

ナイスクチコミ!0


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/03 22:52(1年以上前)

私もR35のシートは好みに合いません。
私が感じるのはトランポリンのような座面の張りと、それによる深さ感のなさです。
メルセデスのW203でも初期のモデルでは同様なことを感じました。
お尻からももの裏側全体で体重を受けるのではなく、
お尻の先端で体重を受けるように感じられ、
その結果、腰に負担がかかるように思えました。
レカロでもモデルによっては非常に薄い座面のクッションを採用したものもありますが、
それでも私が使ったことのあるいくつかのモデルではすべて、
全体の「面」で体重を受けるため、一部に負担がかかることはありませんでした。
アウディのRS4やRS6のようなガチガチに固定して身動きとれないくらいのものも好きですが、
同時にサーブやシトロエンのような一定量沈み込んで、そのあとしっかりと支えてくれる、
いわば「癒し系」シートも好きです。
R35の性格からして、どちらのシートもいいと思います。
ブレンボのキャリパーにブレンボのロゴを入れるような、ちょっと恥ずかしげな演出をするくらいですので、
レカロのロゴの入ったレカロそのもののシートをオプションにしてしまうのも良かったのではないでしょうか。

書込番号:7626694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2008/04/04 00:20(1年以上前)

そうそう。
局所的に体を支えているという印象がありますね。
特に腰の辺りが面で支えるというような感覚に乏しくて疲れてしまう。
シートが身体に合わすという部分が無くて硬いだけの印象。
それに比べ、デユアリスのシートは確りと面で支えてくれるので疲れにくいです。
あれで硬性感があれば付替えてしまいたいくらいですね。

今のまま、レカロシートのオプションが追加されれば、装着率は結構な数字になるような気がします。
シートにも結構お金がかかっていると思うのだけど、レカロのようには作れないものなのかな。

書込番号:7627195

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/04/12 11:41(1年以上前)

GT-Rの特集雑誌でシートも考えて造ってます!的な記事を読みましたが「?」でした。

確かにオプションで選べるようにするか純正装着にしてくれてもいいですよね。過去の日産車は知りませんが純正でレカロ装着車はありましたよね?インプレッサが頑なにレカロ付けてなかったみたいになるのかな。
SR11かスポーツスターかSPシリーズがマッチしそうですね。

書込番号:7662960

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/04/15 17:09(1年以上前)

今月号のベストカーでスペックVの記事が出てましたがレカロを予想してますね。しかもイヤーモデルでも中身はかなり変わるとか。
レカロのオプション設定も有り得るかもですね。

書込番号:7677571

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakimaiさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/14 11:45(1年以上前)

09モデル?北米仕様?に合わせてサスとシートの仕様を変更すると水野さんが言われてましたがやはりシートの仕様が気になります。そんなに変わるものなのでしょうか?6月生産もしくは7月生産分からと聞いたような気がしましたが・・・
今月末?来月初め?あたりの納車分から変わるのでしょうか?

書込番号:8076004

ナイスクチコミ!0


Silteさん
クチコミ投稿数:26件

2008/08/07 22:26(1年以上前)

シートはどうしても褒められた物じゃないですよね
数時間乗っただけで腰が痛くなってきました・・
自分も20代なので腰弱いつもりはないんですけどね・・Ora
免許取ったばかりで車詳しくない家族もシート痛いって言ってますし。

書込番号:8181000

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > GT-R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GT-R
日産

GT-R

新車価格:1444〜3061万円

中古車価格:728〜6328万円

GT-Rをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GT-Rの中古車 (248物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング