『鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・』のクチコミ掲示板

スカイラインGT-R

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R

『鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイラインGT-R 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
スカイラインGT-R(モデル指定なし) 342件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイラインGT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-Rを新規書き込みスカイラインGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信28

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > スカイラインGT-R

クチコミ投稿数:4件

鉄仮面譲ってもらいました。S59年式です。珍しいと思うのですが、4ドアのフェンダーミラーです。マフラーが、確か、フジツボでしたが、後は、フルノーマルです。価値が解る方いろいろ教えてください。車検取って乗るか、欲しい方に譲るのか悩んでいます。アドバイスお願いします。

書込番号:12155117

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/02 21:41(1年以上前)

これまた随分とレアなクルマをゲットされましたね。

スレ主さんご自身はこのクルマをどのように感じられているのでしょうか?
というよりも、マイカーにはどのような要素を求められているのでしょうか?
アドバイスはそれ次第かと思いまして・・。

書込番号:12155165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2010/11/02 21:46(1年以上前)

赤/黒ツートンなら欲しいな。(維持費が捻出できるかは別にして)

書込番号:12155193

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/11/02 21:51(1年以上前)

旧車に興味が無いなら売却すべきでしょう。

現在の状態が、どの程度か分りませんがエンジン等を
修理しないと乗れない事も考えられます。

又、普通に乗っていても維持費は当然掛るでしょう。

以上、車にお金が掛けられる方が乗る車です。

書込番号:12155230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/02 22:05(1年以上前)

年式は間違いありませんか?
鉄仮面ならドアミラーのはずですけどね。
最初のオーナーがフェンダーミラーを選んだのでしょうか(そういう選択ができたかどうかも記憶はないですが)。

走行距離もクルマの程度も書いていないのでコメントのしようが無いですが、
思い入れのある人にとっては、ターボCというのは価値のあるものです。
物珍しさだけでは維持はキツいと思いますよ。
この先どんなトラブルが出るかわかりませんから。

書込番号:12155315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 22:10(1年以上前)

沢山のアドバイスありがとうございます。車の程度は、すごくいいのです。車の色は、白1色です。エンジンも1発で掛かります。当方も旧車大好きなんですが、軽四の旧車が好きなんです。軽でしたら、自分で、色々出来ますし・・写真UPします。場所が無くなってきましたので、誰か引き取って下さい

書込番号:12155348

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/02 22:20(1年以上前)

乗るか譲るかって、もうヤフオクに出品してるじゃん

書込番号:12155414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:50件

2010/11/02 22:21(1年以上前)

き、奇麗だ・・。

コメントを見ると、「お金に替えたい」がスレ主さんの価値観でしょうか?
であるなら、ここではなくヤフオク等のシステムが整備された場所で
売りに出すのが良さそうですね。

後は、どなたかこのクルマの相場が分かる人が情報を寄せてくれれば
競りに出せますね。

書込番号:12155426

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/11/02 22:24(1年以上前)

これまだ生きてるの???? これの前の型か知らないけど上が赤で、

下がグレーっての良かったなー

書込番号:12155438

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2010/11/02 22:25(1年以上前)

そうなんです。一応ヤフーには、出しましたが、本当にこの車の価値がどこまであるのか確認したかったのです。フェンダーミラーは、純正みたいなので、新車からのものに思えます。ヤフーで頑張ってみます。

書込番号:12155450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/02 22:34(1年以上前)

R30はマイチェン前(鉄仮面になる前)にすでにドアミラー仕様でしたから、
最初のオーナーがフェンダーミラーを選んだのでしょう。

オールドカーの相場って、あって無いみたいなもんですからね。
いまの出品価格なら、気長に待てば落札されるような気もします(オーバーホールを覚悟で)。

書込番号:12155526

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/03 06:09(1年以上前)

他人の売買に口出しするのも気が引けますが、転売するような人情無しにだけは売らないで下さい。

書込番号:12156856

ナイスクチコミ!2


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/11/03 09:16(1年以上前)

通好みって言えば言えますけど・・・やっぱDR30はツードアクーペでしよう。
スカイラインのプレミアム性から言っても「4気筒スカイラインRSはスカイラインではない」というのもファンの間では常識的ですから、そのファンもスカイラインファンっていうよりもDR30RSファンって言えますね。

まあ、このクルマが現役の頃、18歳前後だった人には、カリスマ性が認められ思わず買いたいって人がいるかも知れませんね。

クルマ的には、とにかく(スカGシリーズとは別次元の)荒々しくて、ドッカンターボでパワー感も個人的にはアンダーパワー(カタログ値とのかい離が大きい)ですし、ミッションもぐにゃぐにゃして入りにくくて、ポジションもセダンライクで・・・当時乗ったときもトラックみたいなクルマだなぁなんて思ったものです。
今や、1.5CVTセダンにも走りでは勝てませんね。一部の旧車ファンにでも売りますか。

書込番号:12157276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2010/11/03 15:54(1年以上前)

販売目的のレスなら削除対象だよ。すでにヤフオクに出品しているなら、ここは削除しな。

書込番号:12158708

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/03 17:32(1年以上前)

1984年式・・・
26年前の車ですか・・・

自動車税、高いんですよねぇ。

それはともかく
どういう経緯でスレ主さんの手元に来たのでしょう?
譲ってくれた方の気持ちはどんな感じですか?

それによって、自分で乗るか
他人に譲るか検討してもいいのかな。

せっかく譲ったのに転売かよ・・・と思われないような間柄ならいいのですが・・・。

書込番号:12159089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:17件

2010/11/03 17:45(1年以上前)

こんばんはー。

全く関係ないですが、写真みてね。 偽物かな〜って近寄ったら、フロントガラスが合わせだったので、ひょっとして? なんて写真撮っていたら、オーナーが!

それにしても、ホイール太すぎ。9J位か? それにオーバーフェンダーは、リアだけでいいー。

書込番号:12159168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/03 17:51(1年以上前)

フロント、185なのにオーバーフェンダーしないといれられないのね。

このころの指定サイズってどれくらいだったのかしら?

書込番号:12159196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/11/03 17:59(1年以上前)

ケンメリGT-Rにしてもフェアレディ240ZGにしても標準装備のタイヤは
175HR-14と今のフィットクラスのようなタイヤでした。

書込番号:12159246

ナイスクチコミ!0


月読尊さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 21:22(1年以上前)

父が前期RSターボ4ドアに乗っていて、免許取りたての頃よく乗ってたけど良い車でしたね。

4発ってだけでカタログ志向の単純な人達が批判してたのを思い出しました。

書込番号:12160437

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/05 22:54(1年以上前)

団長が乗っていましたね。
懐かしいですねぇ〜、あの頃の日産は元気があったんですが、、、

憧れの車だったんです。ただ、なぜ、4気筒?って議論がありましたね、、、
歳がばれますが(汗

書込番号:12170307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/11/06 00:07(1年以上前)

4気筒だから
GT-Rを名乗れなかったんですよね。

普通の6th(ニューマンでしたっけ?ジャパンの次でしたよね。なんでジャパンと呼ばれていたのかは知りませんが。)は6発だったんでしょうか?

書込番号:12170739

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2010/11/06 06:02(1年以上前)

6thスカイラインのGTグレードはL20EやL20ETですから6気筒です。
尚、TIという安価なグレードは4気筒でした。

7thスカイラインでは6気筒DOHCのRB20DET(180PS)が搭載されましたが
GTRとは命名せずGTSでしたね。
時速70km/hで自動的に降下するフロントのオートスポイラーが面白い機構
でしたが、マイナーチェンジで無くなっちゃいました。

書込番号:12171404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/06 07:01(1年以上前)

当時は、面白い装備がありましたね。
オートスポイラー!!ありましたね。最初から付いててもいいけど何か意味があったんですかね?

日産に限らず電動何チャラって多かった時代ですね。電子制御とか、、、

書込番号:12171479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/06 20:32(1年以上前)

>当時は、面白い装備がありましたね。

86レビンの電動グリル。
最初から開けとけって。サーモスタットついてるんだから

書込番号:12174559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/07 11:41(1年以上前)

記憶便りに面白装備を列挙します。

サイドミラーワイパー、寒冷地向けのウォーマー、

あれっ?意外に思い出せない!!思い出したら書き込みますね。

書込番号:12177741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/11/07 13:31(1年以上前)

R30のスレなんだからR30の面白装備を挙げてください

書込番号:12178170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/07 13:35(1年以上前)

そうですね。
ちょっと、面白そうだったんで脱線を煽ってしまいました(笑

すみません。

書込番号:12178182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/11/07 13:36(1年以上前)

R18ではなくR30を探しますね(爆

書込番号:12178186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2010/11/21 10:02(1年以上前)

R30なら地磁気コンパスとか言うのがありましたね。
リアフェンダー上部に棒状のセンサーが飛び出して、目的地までを八方向矢印及びおおよその距離が表示される。
GPSが開発される前だからこその装備だったかと。

ジャパンの由来は「Beautiful Nature JAPAN」がキャッチコピーだったからだと思います。

それとちょっと上のKPGC10風の写真、ガラスの色がブルー系なので普通のGTだと思います。
と言いながらも後方からの写真では素通しに見えますね。
あとフロントはGT-Rと言えども箱時代はオーバーフェンダー標準装備では無いですね。
ケンメリになってから四輪オーバーフェンダーです。

書込番号:12249030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACバルブ 6 2012/01/26 9:34:39
32〜34GT-Rからの乗り換え 24 2011/12/12 23:39:47
鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・ 28 2010/11/21 10:02:26
ニスモ パフォーマンスダンパー 5 2009/02/10 0:05:22
ここでは人気無いね 12 2009/02/08 10:34:26
380GT-R見てきました。 2 2007/11/10 19:55:03
納期 1 2007/11/01 10:16:10
そんなに、かっこいいかぁ? 24 2007/12/11 19:45:48
日産GTR購入の現実問題 53 2007/11/11 8:16:03
GT−Rから 15 2007/11/13 22:07:22

「日産 > スカイラインGT-R」のクチコミを見る(全 342件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R
日産

スカイラインGT-R

新車価格:

中古車価格:380〜2440万円

スカイラインGT-Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (11物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング