『そんなに、かっこいいかぁ?』のクチコミ掲示板

スカイラインGT-R

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > スカイラインGT-R

『そんなに、かっこいいかぁ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スカイラインGT-R 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
スカイラインGT-R(モデル指定なし) 342件 新規書き込み 新規書き込み

「スカイラインGT-R」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スカイラインGT-Rを新規書き込みスカイラインGT-Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信24

お気に入りに追加

標準

そんなに、かっこいいかぁ?

2007/10/29 23:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > スカイラインGT-R

スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

ゴーンさんは、スーパーカーとおっしゃっていたのですが、そういう割にはエキセントリックとは言えない、箱車デザインですね。
スーパー実用車ってのならわかる。

デザイン的には、NSXを超えていないと思います。

スカイラインでもないけど、スカイラインベースみたいに見えます。ホイールベースは変わらないのでしょうか。トレッドは広いみたいですね。

ニュルブリンクのラップタイムをご存知の方、教えてください。

書込番号:6921341

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/10/30 14:02(1年以上前)

ニュルのラップタイム −→7′38.54″
http://www2.nissan.co.jp/GT-R/R35/0710/index.html

書込番号:6923223

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/30 19:01(1年以上前)

リプライをありがとうございます。

たしかに、H.Pで確認することができました。

「一番の難カーブがウェットでありながら、、」のコメントが
ありましたが、やっぱりポルシェ越えが難しいことを教えて
くれるような気がしました。

軽量化で、もう一発、トライしないと、オーナーは満足できない
かもしれませんね。

書込番号:6923930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2007/10/30 21:45(1年以上前)

ニュルのラップタイムで超えられていないポルシェはGT2だけですよ。
2600万円以上する、思いっきりレースにふった仕様の車です。
ターボやGT3は超えています。
来年、コンペテンションモデルのGT-Rが出てきてどうなるのでしょうね。

今日、日産本社ギャラリーへ行って、見て触り座ってきましたが。
軽量化への余地は、まだかなり残っているように感じます。
パワーウインドーにパワーシート、ボーズサウンドシステムなんて究極の走りに拘る人は求めないでしょうからね。

書込番号:6924547

ナイスクチコミ!1


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/30 22:55(1年以上前)

WHITE WORLD さん。リプライをありがとうございます。

ポルシェGT2だけですか。なるほど。

ニュルのラップタイムランキングを見られるサイトを、
ご存知でしたらお願いいたします。


書込番号:6924944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2007/10/30 23:12(1年以上前)

私はMっ気が無いので、性能どうこう以前に、さまざまに縛られる時点で購入の対象外です。

ま、この縛り条項については、おかしなパーツを付けて、サーキットでレブリミットをガンガンオーバーさせた挙句の不調を、ノーマルパーツに戻した上でディーラーに持ち込んで、保障修理させようというセコイオーナーが存在するせいもあるので、一概にメーカーだけを責められないかな、とは思いますが。

書込番号:6925051

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/31 11:39(1年以上前)

メンテナンスの特約条項ですね。
各県に1人メカニックが用意されるとか。

私の考えるところでは、
車体とメンテナンスをセットで販売するのは、独占禁止法に抵触
するような気がするんですよ。
メンテナンスはどちらの業者でも出来そうなものですからね。

事実、エレベーター本体とメンテナンスはセット販売できない
ように判例か行政指導がでていると思ったなぁ。
その際、メーカーのブラックボックスは開示するようにされて
いたと聞いたような気がします。

メンテナンスの特約条項を楯に、日産が本体の売り渋りをすると、
問題が浮かび上がってくるかもしれません。

話が変わっちゃいますが、

280馬力の規制って何だったのでしょうか。
メーカーの自主規制ならば、自分で首を絞めていたことになるし、
行政が規制していたなら、技術開発を妨げた責任がある。

軽自動車の64馬力規制も、そろそろ考え時じゃありませんかね。
軽自動車規格のロータススーパー7が出たら、すっごくほしい。

書込番号:6926493

ナイスクチコミ!1


mz3vs500zさん
クチコミ投稿数:433件

2007/10/31 17:15(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=0TMXr2ReNhk
新しいmovieも続々上がってまっせ。
音聞いてるとタダモノではないね。

書込番号:6927355

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/31 20:17(1年以上前)

mz3vs500z さん。教えてくれてありがとうございます。
いま、見ました。

たしかに、濡れている路面ではハンドルの細かな修正が見て取れましたが、
安定しているのは分かりますね。

レッドゾーンは8000rpm超ぐらいだと、うれしいですね。
買えませんけどね。

書込番号:6927928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2007/10/31 21:03(1年以上前)

こんにちは

動画みました。
タイム計測なんですがスタートとゴールの位置違ってませんか?
ゲームだとスタート(計測開始地点)位置がゴールです。
動画は気のせいかゴールが最終カーブ直後でした。

書込番号:6928104

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/10/31 21:45(1年以上前)

あっ、本当だ。

スタート位置とゴール位置が違っているように見えますね。

怪しいぞ、日産GT-R。

書込番号:6928292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/11/02 00:12(1年以上前)

> デザイン的には、NSXを超えていないと思います。

あのトランク問題(別の言い方をすれば、ゴルフバッグ問題)さえなければ、そう言えたかもね。

書込番号:6932819

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/02 17:10(1年以上前)

GTからDS4さん。レスありがとうございます。

私は、リアが長くてもNSXのデザインが良いと思っているんです。
スーパーカー的には文句が付いてもしょうがないかも知れませんね。

考えてみると、
NSXはフェラーリを相手に、
GT-Rはポルシェを相手にしているのですから、
これは、ある意味で、好みの問題かな。

ゴーンさんが、GT-Rをスーパーカーと称したので、
なんか引っかかっているんですよねぇ。

それが、私の意見の根っこです。

それに、無用でも、リトラクタブルヘッドライトが好きです。



書込番号:6934775

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/08 21:43(1年以上前)

スレ主です。

スカイラインの名前を外したのなら、丸型テールランプは
外したほうが正しい選択だと思いますね。

ただ、波動砲型の丸型テールランプはかっこいい。


書込番号:6958768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2007/11/09 11:27(1年以上前)

スレ主さんへ

モーターショーに行き、見てきましたよ。
私、購入してしまいましたが、かっこいいか悪いかと聞かれたら客観的に美的感覚からして、まったくかっこ悪いです。
センスの良さとは無縁の、変なかっこうです。

そりゃー、その後見た、F430スクーデリヤや599、マセラッティグランツーリスモ、優雅で神々しささえ漂っていました。
欧米文化に毒されている私には、どう見てもデザイン力の差は歴然でした。

でも、人間は身近な物に興味と親しみを覚えますよね。
フェラーリブースはそこそこの人。
GT-Rは、まるで絶頂期のヨン様状態。

あえて、素人に分かりやすくする為に必死でヨーロッパ車と比較していますが、まったく別物ですね。
480馬力、4WD、2ペダルMT、トランスアクスル、310Kmh、3.6秒、その他もろもろのうたい文句で、たった800万円!

よし、買った!って感じですかね。

書込番号:6960741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2007/11/09 12:43(1年以上前)

昔・むかし・そのむかし、三菱デボネアにAMG(れっきとしたカタログモデル)があった。
地球防衛軍のポインターのような御面相には何と言うか・・・
しか〜し、某有名歌謡曲作曲家がとある対談記事で半ば自虐的に
「AMGにしては安い、、、」と語っているのを読むにつけ
自動車文化異常開花の我が国の現状を垣間みるような気がした。

それから、、、ン・十年。また悪夢が蘇った。

ヴァンキッシュまでとは言わないが、旧いチンクチェントほどのエレガンスも感じられない。
まるで工業高校の生徒が学園祭用に段ボールで製作したハリボテのようでもあり、
いくら『スカイライン』の名を外したからと言っても、特有の『汗臭いヲタク臭』がプンプンするような出来映えです。
ロードカーはワンオフのスタディとは根本的に異なることを思い知るべきであ〜る。

書込番号:6961009

ナイスクチコミ!1


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/09 17:22(1年以上前)

プロパティーさん、ハーケンクロイツさん。
レスをありがとうございます。

なんと言おうと、買う人が一番偉いです。(●>v<●)
うーん、すごいです。

納入は年末ですか。

ここから先は、ひがみ根性で書きますよ。(笑)

スピードリミッターが効いてしまうのは、いただけないですね。
ガーっと加速したら、もう終わりですもんね。480PSだと。

スタビリティーが高いと言っているけど、V35-350GTでも、
180Km/h で無茶苦茶に安定してますからね。

つまり、国内ではドキドキしない車になっちゃうんじゃないでしょうか。
サーキットではリミッターカット出来るみたいですけど。

やっぱり、リミッターカットするしかないですね。
そして、これにお金が掛かるのが納得できませんね。

性能が 180/300km なんだから、その分、
国内販売価格は 777万円*180km/300km=466万円 が
妥当なんじゃないでしょうか。

ユーザーは文句を言いましょうよ。ねぇ。

チンスポイラーやリアウィングが可動式じゃないのもねぇ。

日産なんだから、もっと「世界一」っていう言葉を聞きたいです。(笑)









書込番号:6961668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2007/11/10 11:06(1年以上前)

スレ主さんへ

何気なくGT-Rを非難してますが、文章にとげが無く爽やかなところが好感度ですね。
V-35にお乗りなのですか?

ひとつ確実なのは、購入した人間はすべて納得済み。
興味があるのに購入しない人間は、経済的な問題か、車と販売方法に納得できない、ですよね。
すみません、あっさり結論づけてしまって。

来月の半ば以降に順次納車が始まれば、たぶんここのクチコミでも噂でも憶測でもない生の声が聞けますね。
この車を買う人間は、もちろんそれなりの車を何台も乗り継いでいらっしゃるでしょうから、他のユーザーがどう感じるのかレポートがとても楽しみです。

私の場合、年内納車も可能な様子でしたが、こちらの都合で年明けにしてもらいました。



書込番号:6964689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/11/13 11:43(1年以上前)

忌憚なく言うなら正直、R34よりかはカッコ悪いですがR33よりかはカッコいいと思う。
どっかの雑誌でやってましたが歴代GTRで一番カッコ悪いのは何か?と問われると、ケンメリGTRとゆう意見が多いようです。

自分的に独自路線に転じたGTRのスタイルですが、現スカイラインクーペをブリスターフェンダーとリアウィングで極悪にしてもマッチョ・カッコ良くはならないだろうなぁと思います…エレガント路線まっしぐらだし。
まぁそんな事は問題ではなく『当世当代きってのワンオブ最強マシーン』である事がGTRの価値観であるからして、見た目話なぞ無意味ですが。



いずれにせよ、親父殿から社の実権が移ったら『その時に売られてるGTR』を…ジュルリw

書込番号:6978003

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/14 16:07(1年以上前)

スレ主です。

なんだかんだ言っても、今のところR35-GT-Rは日本代表ですからねぇ。
輸出車には、「JAPAN」の文字か「日の丸」を入れておきたいですよね。

書込番号:6982707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/11/25 20:19(1年以上前)

>H14GT8さん。
又聞きの又聞きなので確かかどうか分かりませんが、自主規制はメーカーが勝手に規制していたモノではなく、Z32を出す時に当時運輸省より”大馬力は危険”とのクレームがつき、たまたまZの最大出力であった280psが自主規制値になったとのことです。既に280psの自主規制はホンダが破っていますが、480psもの大パワーを国土交通省がすんなり受け付ける訳もなく、また第二世代GTRはパワーアップされた改造車が横行していて事故も起こしている現状を日産は突きつけられ、”改造をさせない”を条件になんとか認可を得たとのこと。ユーザーに脅しとも言える条件を付けて、暗に”改造は許されない”ことを訴えているのはそういう背景があったとのことですが、なんとなく分からないでもありません(でも、やっちゃう人はやっちゃいますけどね)。

書込番号:7028884

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/25 23:25(1年以上前)

キョロR34さん。レスをありがとうございます。

馬力規制をするなら、国産車、輸入車の区別をつけるのは
好ましくないと思います。うーん、公務員の既得権確保の
臭いがするんです。天下り先とかですね。

輸入車に文句をつけないのは、国際間問題に発展すると、
表沙汰になって困るからですよ。きっと。
公務員の旨みがなくなっちゃうんですから。

180km/hに抑えるならば、昔の「100km/hキンコン♪」
程度にしておけば良いように思います。公平でしょう。
統一するならば、輸入車もこの方法の方が楽な気がします。

馬力規制の一件、為になりました。どうも、ありがとうございました。


書込番号:7030089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2007/12/01 06:17(1年以上前)

心配なことがあります。
たぶんこの性能は1〜2年で外国勢に打ち破られて行く可能性が高いでしょう。
もちろん価格を考えたら…ってフレーズは残りますが、結局過去にR32GTRやNSXが出て日本車のレベルが世界一だと自画自賛していても、その後の性能進化は基本的に10数年間以上も世界からは取り残されていたのが実情でした。
今だけ、どんなにすごいポテンシャルだとしても三日天下で世界から取り残されることなく、ポテンシャルアップに努めて欲しいと思います。

書込番号:7052792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/12/01 13:58(1年以上前)

そんなことは心配してもせんのないことです。
というか、欲しけりゃ外車買えばいいんだし、それ以前に、そこまで要るのって感じ。
テクノロジーの進化で現状を打ち破っていくのは当たり前のことだし、それが外車であっても、それは賞賛すべきことでしょう。
それにしても、変なナショナリズムもなんかだなあ〜。
バレーとかサッカーとかで、外国チームのファインプレーをよく言わずに、ミスや相手に不利な誤審を喜ぶ解説者とか、あれいただけないな。亀田マンセーしてた某アナウンサーと同じだという事に、なぜ気がつかないんだろう。

書込番号:7053931

ナイスクチコミ!0


スレ主 H14GT8さん
クチコミ投稿数:21件

2007/12/11 19:45(1年以上前)

12月8日に、R35-GT-R を見に行きました。

走らせることは出来ませんでしたが、なんかスゴそうな感じです。
見方によっては、三菱のFTOかGTOのカクカクデザイン版みたい。
本物を見ると、私、嫌いじゃないかもしれません。

インテリアデザインが古臭くってもいいんです。走れば内装は気になりません。

白髪のオッサン達が群がってました。購買力が高そうな人たちばかりです。
逆に、若い人はノーバディー。

バブル期を経験した後とそれ以外では、車への興味は全く異なるみたいです。

運転できないので、下記のH.Pを見ましたが、凄そうです。
http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=2339

果たして、GT-Rの試乗車はいつ出るのでしょうか。
R32−GT-Rの試乗車のように、1日でクラッチがすべるような
状況になってしまうのでしょうか。

日産の帰り道に、レクサス店にふらりと寄り道しましたら、
あまりの贅沢な気分に、もうメロメロです。
奥さんに、手土産のキャンドルをいただきました。
キッズルームもおねーさんが付きっ切りで対応してくれました。

こちらも、お客さんの「見た目の購買力」が高い。
コーヒーが旨いぞ、レクサス。

IS-F とGT-Rが同じ値段ならば、レクサスのサービス対応を
買うってのも「あり」だなと思いました。

書込番号:7101510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > スカイラインGT-R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AACバルブ 6 2012/01/26 9:34:39
32〜34GT-Rからの乗り換え 24 2011/12/12 23:39:47
鉄仮面 DR30 RS-XターボC 持っていますが・・ 28 2010/11/21 10:02:26
ニスモ パフォーマンスダンパー 5 2009/02/10 0:05:22
ここでは人気無いね 12 2009/02/08 10:34:26
380GT-R見てきました。 2 2007/11/10 19:55:03
納期 1 2007/11/01 10:16:10
そんなに、かっこいいかぁ? 24 2007/12/11 19:45:48
日産GTR購入の現実問題 53 2007/11/11 8:16:03
GT−Rから 15 2007/11/13 22:07:22

「日産 > スカイラインGT-R」のクチコミを見る(全 342件)

この製品の価格を見る

スカイラインGT-R
日産

スカイラインGT-R

新車価格:

中古車価格:380〜2440万円

スカイラインGT-Rをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スカイラインGT-Rの中古車 (10物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング