『H82W ekスポーツにお乗りの方、教えてください。』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 eKスポーツ 2006年モデル 新車画像
  • eKスポーツ 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア1 - eKスポーツ 2006年モデル
  • インテリア2 - eKスポーツ 2006年モデル
このページの先頭へ

『H82W ekスポーツにお乗りの方、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
eKスポーツ 2006年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
eKスポーツ(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

「eKスポーツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
eKスポーツを新規書き込みeKスポーツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > eKスポーツ

はじめまして。
先月H82W ekスポーツサウンドビートエディションRを購入したのですが、電気系統にやや不安があり、1ヶ月点検で申告したところ、
「仕様です」みたいな事を言われたので、同じ車種の方に是非お聞きしたくて書き込みしました。
症状なんですが、アイドリング時、ウィンカー(ハザード)と、ルームランプやメーターが連動して明暗を繰り返したり、パワーウィンドウの操作で、一瞬メーターが暗くなったり、、、。
何かの操作で電圧をもっていかれてる感じなんですが。
みなさんのekはどうでしょうか?
教えて頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

書込番号:7426287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/21 21:48(1年以上前)

私のekも同じ症状がでました。ディーラーに相談、見てもらっても、直りません。
大変、困ってます。でも我慢して乗っていますけどね。

書込番号:7427197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/21 22:20(1年以上前)

9月さん様。
返信ありがとうございます。
やっぱり「仕様」という事なんですかね、、、。
サポートに電話して明日入院(再点検)という事になったのですが、直る見込みなさそうですね。ガーン!
退院したらまたご報告させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:7427380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:8件

2008/02/21 23:20(1年以上前)

私はトヨタの2Lの乗っていますが、
パワーウィンドウの操作でメーターが暗くなったり
反対側のパワーウィンドウのスピードが落ちたりとかはありますね。

2Lクラスでも起きているので
オルタネーターの容量を考えると
そのようなものではないでしょうか?

さすがにアイドリングでライトが明暗を繰り返すはありませんが・・・

書込番号:7427806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/02/22 00:05(1年以上前)

まふっ!?様。
情報ありがとうございます。
トヨタの2Lでも、ですか、、、。
私自身の経験では、中古6台と新車2台乗ってきて、今回のような
症状は初めてで、、、。
サポートの方も言っていましたが、ヒューズが別系統ならそれほど
影響はでない筈、と私もすっかりそういうものだと思っていました。症状が全くなかったH81Wから乗り換えた事を後悔し始めました。

書込番号:7428095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/22 22:06(1年以上前)

本日再点検(一日入院)の為、車を出しました。
代車で同じ車に乗っている営業さんのekスポーツをお借りしました。、、、、症状がほとんどない!、、、さすがにパワーウィンドウは高電圧なのか、メーターは一瞬暗くなりますが、ウィンカーや
ハザードでルームランプやインパネ部が明暗することはほとんど感じられないほどでした。僕の車で確認してもらったところ、「たしかにコレは強い明暗ですね」(笑)
仕様を聞いたところ、電気を使うとすぐにオルタネーターをONにしていたH81とは違い、新型は燃費を稼ぐ為にオルタネータの作動を
制御している為に起こりやすいらしいです、、、、、、、、、、。(ならし運転でリッター10kmもいかないんですけど!?)
結局どういう結論をもらえるか分かりませんが、これを「仕様」と呼ぶにはちょっとヒドイな、と思う。

書込番号:7431694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/02/26 19:11(1年以上前)

再点検の結果、燃費向上の為のオルタネータの仕様変更に伴う症状だそうで、「仕様です」との事でした。「そんなレベルじゃないでしょ!?」って感じなんですが、改善策として寒冷地仕様と同じバッテリーに換えれば良くなるかも、てことで若干容量の大きい物に換えてもらったところ、我慢できるレベルまで症状は改善しました。、、、、、バッテリーは有料ですけど(笑)
でも電流が不安定なままなので、電源ノイズもヒドイくiPodをFMで聞いるんですが明るい曲でも泣けてきます。
最近納車された方の車で、症状のないのもあるみたいなので、やはりクレームが多くて改善したのかな、、、。

書込番号:7451039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/19 05:15(1年以上前)

おはようございます!
新車の時のバッテリーは、安いものがついてるみたいです?
自分も、購入して、容量の大きいバッテリーにかえました!
変えたら、ライト、ステレオ、ナビが、普通に動くようになりました!
容量の大きいバッテリーの交換をお勧めいたします!

書込番号:9415091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/01 19:30(1年以上前)

こんばんは。自分のはH82のRSですが、はっきりいって欠陥車でしたよ。
2年前の今時期に購入。
やはり SBE仕様でなくても、バッテリーは弱く、バッテリーは交換しました。

ターボ車なんですが、エンジンルーム内の温度が高く、バッテリーが熱にやられるんじゃないかと思います。

後付けで ブリッツの水温計をいれましたが、水温は常時100度を指したままでした。
最高で120度になったときは、路肩に寄せてボンネットを開けて冷ましましたが、すぐにあがるんですよね。
水温に関しては、ディーラーに相談しに行きましたが、仕様だそうです(笑)。

書込番号:11305146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

eKスポーツ
三菱

eKスポーツ

新車価格:126〜167万円

中古車価格:14〜75万円

eKスポーツをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

eKスポーツの中古車 (全2モデル/81物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング