『新車coltクールベリーの購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車coltクールベリーの購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルト 2002年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
コルト(モデル指定なし) 1476件 新規書き込み 新規書き込み

「コルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルトを新規書き込みコルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > コルト

スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

新車でcoltクールベリー 2WDの購入を考えていて,先日見積もりに行って来ました。

色はホワイトパール、オプションでバイザー、フロアマット、ETC、ナビ、車検までのメンテナンスパックを付けて付属合計30万。

書類費用は自動車取得税、重量税、自賠責、検査登録手続きで合計9万7千円。

車両本体価格127万1千円。

合計166万8千円から、車両本体価格10万円、付属品費用7万円を値引きし総支払い額149万円と言われました。

この時期ですと、エコカー補助金で10万返ってくると思いますが、この金額は妥当なのでしょうか?それともまだまだ値引きは可能なのでしょうか?

書込番号:14258375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/08 18:08(1年以上前)

みい0301さん こんばんは。

現状の値引き額はマダマダです。
又、補助金が出るからと値引きを渋るのは常套手段です。

コルトなら車両本体値引き20〜22万円、DOP2割引き6万円の
値引き総額26〜28万円辺りが目標になるかなと思われます。

という事で支払い総額140万円を目指しても良いでしょう。

書込番号:14259401

ナイスクチコミ!1


スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/08 18:40(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。

エコカー補助金10万円があるから、149万も厳しいと営業マンは言っていましたが、まだまだ値引きできる額なのですね。

あともう一つお聞きしたいのですが、デリカD2の場合だと、値引き目標額はいくらくらいなのでしょうか?

書込番号:14259519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/08 19:19(1年以上前)

D:2なら車両本体値引き額15〜18万円辺りが目標になるかなと思います。

D:2なら本家のソリオと競合させれば、大きな値引きが引き出しやすいです。

書込番号:14259681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/08 19:37(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

D2なら値引き額、20万弱なんですね。


実は、今日違う店舗の三菱に行ったらCOLTは7月辺りにミラージュという名に変わると聞きました。購入してもすぐに無くなってしまうと聞き、そもそもCOLTを購入するかどうか迷ってきてしまって…。
デリカD2は以前から少し気になってはいたので、車両価格はCOLTより高くなってしまうけれど、そちらにしようかと。早速見積もりを出してもらったら、車両価格から既に10万値引きした額で提示されました。オプションが20万なのですが、COLTと同様、オプションも2割り引きくらいが妥当でしょうか?



書込番号:14259752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2012/03/08 19:45(1年以上前)

みい0301さん

その通りです。

D:2でもDOP2割引きを目指して下さい。

書込番号:14259783

ナイスクチコミ!0


スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/08 19:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

やはりオプション2割り引きが目標ですか。
頑張って交渉してきます。

ありがとうございます!
とても参考になりました。

書込番号:14259798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/08 20:50(1年以上前)

コルトについてですが
JC-08モード燃費が示されていないので
新エコカー減税非対称です。
3月に登録されるならいいのですが
4月登録になると一気に取得税が上がります。
重量税は、5月からの値上げになりますが。

それと、クールベリーそのものは去年の7月にマイナーチェンジされたものですが
車そのものは2002年から発売されており、すでに10年が経過しています。
車が気に入って買うのならとめませんが、新鮮味には欠けるかな、と。

まぁ、みい0301さん自身が、モデルチェンジして、車そのものがなくなることに残念な思いをするんだったら、その気持ちは大事にしたほうがいいかも。

あと、D2ですが
もともとのモデルはスズキのソリオなので
ソリオも見に行かれたほうがいいです。

コルトの話からD2の話になるあたり
三菱車に何か思い入れがあるのかもしれませんが
他メーカーも合わせて見に行かれたほうがいいと思います。

ソリオの場合、マイナーチェンジで、燃費が向上しています。
三菱のD2については、ホームページを見る限りにおいては、まだ旧燃費が示されています。
同時にマイナーチェンジを行っていないのかな?

ソリオの燃費→20q/L→20.6q/L(新エコカー減税50%達成)
D2の燃費20q/Lのまま(新エコカー減税非対象 4月登録になると取得税が上がります)

サイトが更新されていないだけで、マイナーチェンジをしているのだったら話は変わるんですがね。

書込番号:14260110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/08 22:49(1年以上前)

みなみだよさん、返信ありがとうございます

COLTを購入するとしたら今月中に登録を済ませないとお得な価格では買えないのですね。そんなに前からデザインが変わっていないとは知りませんでした。

ソリオはまだ一度も見に行った事がないので近々話を聞いてこようと思います。
ネットで調べる限りではソリオよりD2の方が値引き額が大きいと書いてある記事が多かったのですが どうなんでしょうか。交渉次第ですかね?

三菱に特に強い思いはないんです。車を最初購入しようと思った時は、HONDAのFREEDに一目惚れしたのですが、価格が予算オーバーで諦めて、ずっと違うのを探していたんです。三菱のコンパクトカーなら手が届く範囲の金額で内装・外観ともに嫌ではなかったので…。

今日の三菱さんのお話ではD2なら来月もエコカー減税の対象に入りそうという事でした。でも補助金の方は分からないですもんね。

書込番号:14260806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2012/03/09 06:05(1年以上前)

こんにちは、2010年3月4日にレビューを書いています。
以下、その引用です。
-----------------------------------------------
隠れた逸品!COOL Very 1.3
【エクステリア】ブーレイのデザインが秀逸。
        桜ピンクメタも和風の良い色です。

【インテリア】高級感あり。ベンチシートもgood!
       ただし小物入れスペースは少ない。

【エンジン性能】全くもってノーマル。過不足なし。

【走行性能】全くもってノーマル。可不可なし。

【乗り心地】落ち着いている。そして意外にも静か。

【燃費】かなり良い。通勤(片道25km)でも15km/L 程度は伸びる。

【価格】お値打ち。
    COOL Very にナビ、ETC、マットで総支払額130万は安い!

【総評】撥水サイドガラス、親水ミラー、オートエアコン標準、
    プライバシーガラス標準、オートライト、速度感応式間欠ワイパー、
    セキュリティアラーム、消臭天井、キーリモコンでミラー折畳み・窓閉
    等々装備充実。燃費良し。過不足なしの真面目な普通のクルマ。
    ミツビシさん、もっと売る努力すればコルトはもっともっと売れても
    良いクルマですよ♪
------------------------------------------------------------------
オプションに多少の違いはありますが、私は総額130万円なら購入するという条件で契約しました。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:14261768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/03/09 07:42(1年以上前)

とりあえず、雑誌に書いてあるコルトの目標値引きは¥220,000です。
¥170,000ならもう少し粘りたいですね。
3月登録が間に合わなければ
取得税が¥57,100になると思います。(若干の誤差はあるかもしれません、オプション色も付いているのでもう少し高いかな?)
いまだと、取得税は¥14,200くらいじゃないですか?
これだけでも¥43,000支払額が上がります。

そういう意味では、エコカー減税対象エンジンに載せ替えられるか
3月登録に間に合うかじゃないかぎり
コルトは厳しいかもしれません。

・・・・・
それと、エコカー補助金があるから値引きが厳しい、なんていうディーラーとは付き合わないことです。
補助金は国策であって、三菱の政策ではありません。
そこんところを一緒に語るディーラーマンは信用できません。

書込番号:14261908

ナイスクチコミ!0


スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 09:20(1年以上前)

abraxasさん、返信ありがとうございます。

130万ですか。かなり良い条件ですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:14262150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 みい0301さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/09 09:25(1年以上前)

みなみだよさん

確かに、エコカー補助金があるからといって値引きを渋るディーラーとは今後も付き合いたくないですね。COLTがミラージュに変わる事も教えてくれなかったですし…。

ご意見ありがとうございます。
他社も検討し、また一から車選びしてきます。

書込番号:14262168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/10 20:56(1年以上前)

 ちょっとまった。ミラージュは1000CCで車格が違います。COLTは元値が安いです。そして10年保証とかいいますが、ほんとに十分10年乗れます数年で乗り換える乗り方にはあいません。
うちのコルトももう9万キロですが、ものすごく得をした感じがします。ですから値引きに目くじらたてる必要はないのでは。うちは値引きしたことなどないですが満足度は非常に高いです。ちなみに昔はドイツ車に乗っていました。

書込番号:14665646

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > コルト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOHC 16VALVES MIVEC 1 2025/02/23 0:35:23
補償がされない年式だった・・・ 7 2017/02/09 20:54:30
アイドリングについて 4 2015/12/08 9:58:08
ブーレイ顔 4 2014/04/29 2:27:56
新車coltクールベリーの購入を検討しています。 13 2012/06/10 20:56:15
助手席の機能について 4 2012/01/03 10:36:35
買いました 1 2011/11/12 21:38:47
雪国でのFF・走行距離について 4 2011/09/27 7:30:01
思っていた以上に 3 2011/05/29 21:04:45
良い車だと思うのだが 10 2011/04/30 11:45:37

「三菱 > コルト」のクチコミを見る(全 1476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルト
三菱

コルト

新車価格:99〜186万円

中古車価格:14〜259万円

コルトをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルトの中古車 (47物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング