『サイドステップについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サイドステップについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドステップについて

2010/03/23 12:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:9件

何度かクチコミでお題として取り上げられていますが、サイドステップのについて質問させて頂きます。

先日Gプレミアムを契約し、4月上旬の納車を心待ちにしていますが、サイドステップ(約8万)をつける必要があったか悩んでいます。

5歳、3歳、0歳の子供がおり、5歳児はなんとかステップ無しでも乗れるのですが、3歳児は全身でよじ登らないと上がれず、また0歳児の赤ちゃんを抱っこして乗車することも想定しサイドステップをつけることとしました。

友人にそのことを話すと高すぎる!ブルーレイ付きHDD変える値段だぞ!などど言われ、以前書き込みがあった木製のステップを乗降する度に取り出すなどして対応した方が良いか今更ながら悩んでいます。

そこでお伺いしたいのですが、サイドステップを付けて良かった・必要なかった・走行中にサイドステップをぶつけてしまったなど、デリカご購入の先輩方に意見をお伺いしたいです。

ちなみに家の駐車場が狭いため運転席側のみに固定式のサイドステップを取り付ける予定です。


書込番号:11128536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/23 15:32(1年以上前)

私の母が通うデイサービスの送迎車。
以前は踏み台を出してきていましたがいつの間にやら戸が開くと自動でステップが出てくるように。
まあ坂道でも踏み台が倒れたりしないので安全で便利ですね。
必要な人には必要な装備、人それぞれですね。
友人の方には必要な装備ではなかっただけ、あなたが必要だと思えば付けたら良い、お子さんへの愛情ですね。

書込番号:11129121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2010/03/23 22:32(1年以上前)

どうも先輩です。
私は親の事を考え、8万はさすがに少し考えましたが同じサイドステップを付けました。 親を乗車させた時に ステップ便利だった? と聞いたら 何も考えず楽に乗れた と言われました。 親戚の子供(4歳)も余裕で乗ってました。
ちなみにステップは、通常そんなに はみ出てはいません ドアを開けると幅が出ます。 当然ミラー以内なので走行中に当たる等も気にしないで良いと思われます。 フレームと平行付きなので地上高が変わる事もないので安心です。 踏み台等ですが、私はビジュアル的にどうかと 多分そのうち、拾い忘れて放置プレーになると思いますが(^^;
価格的に確かにブルーレイ等は買える値段ですし、吉牛に至っては200杯位も買える値段です(笑) ですがそれを言ったら購入されたのはGプレですよね? …私はGパワーですから…。
まぁ価値観は人それぞれ こちらは付けて後悔はしなかったですよ(^^) 逆に後付けだと値引きも渋いですよ。
では納車でニヤつきすぎちゃって下さい。

書込番号:11131025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/24 00:29(1年以上前)

神戸みなとさん
コメントありがとうございます!
ご指摘の通り坂道だと踏み台ですとちょっと不安ですね。
子供も直ぐに成長する・・・と思っていますが、生後10日の赤ちゃんもいるので最低4年ぐらいは利用価値があると思います。確かに子供への愛情と思えば、取り付けた方が良いと思います。
またジジババも来年で70代になり子供が必要なくなった頃に必要になるかもしれません。

書込番号:11131891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/24 00:55(1年以上前)

イーロジ君さん
コメントありがとうございました。

>フレームと平行付きなので地上高が変わる事もないので安心です。
そうなんですね。地上高がその部分だけ低くなり、擦る可能性があるのでは?と怒れていました。安心しました。

>踏み台、拾い忘れて放置プレーになると思いますが(^^;
雨が降っていたり、慌ててたりするとあり得るかもしれないと思いました(^^;

>吉牛に至っては200杯位も買える値段です(笑)
すき家ならウィークデイ1年間ずっと食べられる値段ですね!

購入後は金銭感覚も戻ってしまう?ので、後にサイドステップ取り付けることはしないと思います。

なので今の契約のまま、サイドステップを付けたいと思います。

アドバイスありがとうございました。



書込番号:11132027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2010/04/08 13:41(1年以上前)

自分のサイドステップは、JAOSを装着しました。
たぶん、値段もいいので勢いで付けないと後からでは付けずらくなりますね。
どこのメーカーか分かりませんが、外部突起物規制は気をつけた方がいいですよ。
外部突起物規制に対応しているのは、自分が購入するときは、社外ではJAOSしかありませんでした。

書込番号:11204926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/04/10 01:01(1年以上前)

le Petit Princeさん

ありがとうございました!結局純正のものを付けました。

試乗車は、サイドステップがなく体全体使ってよじ登る感じだったので、
服が汚れるな〜と心配していました!

やっぱり取り付けて良かったです。3歳児でも楽々昇降できてます。

自我も出てきて、自分で乗る!と言ってきかないので・・・。

書込番号:11211556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,014物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング