『TVが見れなくなります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『TVが見れなくなります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5256件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8332件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TVが見れなくなります。

2011/11/25 22:49(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:114件

セカンドシート用に、ポータブルDVD ワンセグ付きをヘッドレストに固定しました。
フロントの純正ナビにはデータシステムを取り付けてあります。

おかしな現象が起きまして、フロントでテレビを視聴中に、後ろのDVD でワンセグを起動させるとフロントでテレビの画像がとまってしまいます。ポータブルDVD の電源を抜いてバッテリー駆動しても同じ現象です。たまたま電波
状況が悪いのかと、何回やってもやはり、、
フロントのナビと、後ろのポータブルDVDは一切つながっていない設置なのに何故でしょうか?

書込番号:13812833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2011/11/25 23:00(1年以上前)

多分、電波干渉してますね。

国産なら、機器が余計な電波を出していないかチェックしていますが、
海外製(日本メーカーの海外生産は別)ならNoチェックで電波出し放題の機器もあります。

私の場合、オートバックスで購入した特売19,800円のフィルム2アンテナ フルセグ液晶7インチテレビが該当し、
ダッシュボードのセンターに、純正GPSアンテナがあるのですが、その近くにそのTVを設置すると、見事にナビのGPSが受信できなくなります。
そのTVをGPSアンテナから遠ざける(具体的にはダッシュボードの端まで遠ざける)とGPSが受信できるようになります。

多分、同じようにな現象だと思います。

書込番号:13812895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:7件

2011/11/25 23:08(1年以上前)

推測ばかりですが

受信設備は必ず電波が出ます。
局発と言って、各周波数(Ch)を一つの周波数に変換させる為です。
もちろん局発周波数は他に影響を与えない様に設定するのですが、その周波数の整数倍に漏れ電波(高調波)が発生します。
設計が悪いとこれが外へ出てしまいます。
これがたまたま互いに一致してたりすると仰る現象が発生します。

確認するにはポータブルの側を外して車外に持ち出し、ある程度離れて影響が無くなるか?
又は全体をアルミホイル(サランラップ状の奴=タイヤのホイルでなく)でくるんで、漏れ電波を防いでどうなるか?
前者の方が確実だと思いますが、試してみてください。

思いっきり外してるかも知れないので、話半分で…

書込番号:13812939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/26 06:42(1年以上前)

電波事案は乗車人員含め手の位置でも異なると思っても良いですよ。

放熱に注意してアルミで囲うと改善すると思いますが、

規制等の有無に関係なくヘッドレスト部にその手合いを固定等するともしもの時は凶器になると思いますよ。

書込番号:13813813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2011/11/26 10:03(1年以上前)

皆さん有り難うございました。とりあえず後ろはアンパンマンDVD がメインですので、ワンセグは封印します。

書込番号:13814302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:27〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング