『2列目に子供3人のせて長距離』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2列目に子供3人のせて長距離』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5292件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8356件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

2列目に子供3人のせて長距離

2014/05/03 09:43(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:8件

デリカを購入予定で7人乗りか8人乗りで迷っています。
現在子供3人と妻の五人家族です。
他の質問等も見たのですがもう少し踏み込んでご意見頂きたく質問させて頂きました。

自分の感じているメリットは、
7人乗りは3列目を行き来しやすく利用しやすくなる。
8人乗りは2列目に3人のせて大荷物でキャンプや旅行にいける。
です。

7人乗りで3列目の片方を収納して、片方に座らせてもキャンプに行ける位の荷物は結構積めるものでしょうか。(ルーフボックス有りです)
しかし現在横並びで小3の子供と年少の子供が横並びで楽しそうなの見ると2列目に今新生児の子が大きくなったら3人横並びに乗せたいとも感じており悩みに悩んでおります。
2列目に小学生以下ぐらいの子供3人を2列目に乗せて長距離乗せることがいらっしゃる方がいたら、
ご意見頂ければと思い質問させていただきました。

皆様のご意見等聞かせて頂ければ幸いです。

書込番号:17475401

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/03 11:39(1年以上前)

小学生二人と幼稚園児一人、幼児一人の6人家族ですがセカンドシートにチャイルドシートを載せた状態でも小学生二人は普通にセカンドシートに座ってますよ(*´▽`*)
自分的には7人乗りより8人乗りの方がいいとおもいますよ(っ´ω`c)
荷物についてもキャンプなどはいってませんがサードシートを半分跳ね上げれば6人文の荷物(二泊分)位は余裕で乗りますよ(^_-)

書込番号:17475677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:8件

2014/05/03 11:41(1年以上前)

2列目に3人小学生以下が乗るということですが、楽しい反面長時間だと喧嘩したりおしっこが出そうになったりなどで後ろが無法地帯になるのでは? 別車種で8人乗りでしたが、3人兄弟で2列目に乗ってた私の場合ですと、兄弟が不意にゲロが出そうになったり、おしっこがもれてそれは大変でした。長距離はやっぱり広く取ったほうが良いから、結局三列目使ってました。
ただ3列目の移動は慣れです。
あと助手席に母親が乗ったり、交代で父親が後ろで休憩したりなどを想定すると、広く取れる7人乗りが良かったと今なら思います。
ただ8人乗りは、親戚の送迎などで使い勝手は良かったです。

まとめると、
@将来的な使用方法を今一度考えてみる。(今〜5年の間なら3人2列目でも大丈夫でしょうが、10年乗るならきついかも? 送迎でフル乗車する機会は?など)
Aキャンプの装備はどれくらいになるか。積載力を取るか、快適性を取るか。
B日常的にどうなるか?5人フルで乗る機会ばかりなのか?
などを考えるといいでしょう。ほぼ5人家族のみで月に何度も5人での使用であれば、7人乗りがベストだと思います。
ただ8人乗り買っても3列目の移動はなれますけどね。毎日乗るわけではないので。

書込番号:17475682

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 16:55(1年以上前)

キャンプに行くなら8人乗りで3列目を畳んで荷室を広げるしか
無いと思います。

5人家族でキャンプへ行くのなら7人乗りでは厳しいと思います。
(無理じゃないかなぁ)

書込番号:17476450

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/05/03 20:50(1年以上前)

>2列目に小学生以下ぐらいの子供3人を2列目に乗せて長距離乗せることがいらっしゃる方がいたら、

でしたら、2−3−3の8人乗りになりますけど?

書込番号:17477059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/05/04 19:42(1年以上前)

みなさまご意見ありがとうございました。
みなさまのご意見を参考に今日正規ディーラーに再度こどもをつれて見に行ってきました。
こどもを2列目に乗せたり、3列目に乗せたり移動させたりとしましたが、
2列目に3人は行けそうですね、3列目でも子供3人なら快適に行けそうな気がしてきました。子供が大きくなるとだんだんきつくなってきそうですが。。
それに3列目への移動は慣れるという皆さんの意見に後押しされ8人のりに決心致しました。

フリスクがとまらないさんの無法状態になってゲロするには嫁もうなずいていましたが。。(笑)
私の8人乗りのネックが3列目への移動だったので、慣れるということで8人乗り致します!
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:17480030

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/06 10:20(1年以上前)

もう意思は固いと思いますが、
この車は、フレームがしっかりしているので、
キャンプ用品は、ルーフキャリア(BOX)に積載し、
乗せる事で、車内を広く活用できます。
3列目は、前方に結構スライドするので、
7人乗りでも、ルーフキャリアを活用すれば、
車内は快適に使用できます。
当家はほぼ大人4人ですが、サードシートの
座り心地が結構快適なので、
子供は2列目や助手席から移動して
座ってます。
2列目のスルーは結構便利ですよ!

書込番号:17485599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/08 07:46(1年以上前)

うちも8人乗りです。
子供は年長と年少の2人ですが。
普段は2列目に私と子供二人の3人、ですが両側にスリムなチャイルドシートで中央が私。
中央席は、座布団ないと硬いですが両側のケアーと前が見えるので圧迫感は感じません。チャイルドシートもシートのリクライニングに合わせて動くものを使っています。
子供が寝たら、助手席に行ったり、主人と運転変わったりしてます。
三列目は二列目に付くまで前に出して足元空間をなくしています。
停車中は、上の子は二列目の席を乗り越えて三列目に移動してベッドのように寝ていたり遊んでいます。
荷室も三列目が前に出してあるのでベビーカーや買い物荷物が収納できています。
流石に、7人〜8人乗る時には(年に2、3回ですが)三列目のレイアウト変更してチャイルドシートの1台を三列目に移してます。
この時はベビーカーがギリギリ収納なので荷物は二列目の足元です。
長々と、うちの例をあげて失礼しました。
スレ主さんもD5で家族旅行など楽しんでくださいね。
良い車ですよ(≧∇≦)

書込番号:17492415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2014/05/08 10:10(1年以上前)

りょうゆみたぬきさん
そうなんです。3列目を一番前方にスライドさせれば、その後ろに荷室をある程度つくれて、
2列目も前方にスライドさせて畳んでしまえば、3列目は結構ゆとりがあり、
残りの荷物はルーフキャリアに乗せればなぁーと実際に展示車を見て思ったのですが。。
しかし、慣れるという決意で、7人乗りも捨て難いのですが、私は8人乗りでいこう思います!

ひなっぱさんの仰るとおり停車中では、こどもは乗り越えるそうですね。販売店の方も仰っていました。(笑い)
3列目を一番前にスライドさせてベットのようにしているは結構いいイメージを頂きました!それに
8人乗りの2列目の中央シートの硬さも気になってはいたのですが、座布団という手が有りましたね!ありがとうざいます。




書込番号:17492738

ナイスクチコミ!3


oahuhuさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/09 11:28(1年以上前)

キャプテンシートに憧れ、全車はウイッシュの6人乗りでしたが、d:5では8人乗りを選びました。
キャプテンシートは普段はいいのですが、5人で出かけ荷物が多い時、不便だと思います。(ウチは5人家族です。)
3列目への移動は、2列目の真ん中を倒せば跨いで行けますよ。
8人乗りは2列目3列目を倒してフルフラットになります。
そのままでは凸凹して寝づらいですが、タオル等を上手く使えば結構快適に寝れます。
なので、8人乗りがオススメです。
7人乗りにして、8人乗りにすれば良かったと思う時があるかもしれませんが、8人乗りにして7人乗りにすれば良かったと思うことはないんではないでしょか?

書込番号:17496465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:32〜732万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,046物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング