『見積もり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5311件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8391件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり

2019/01/30 23:03(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 nadamanさん
クチコミ投稿数:27件

先日ディーラーから見積もりをもらったのですが、その際ハーティメンテ1 というものをオススメされるままにつけましたが、内容を詳しく聞いていませんでした。どのような内容なのでしょうか?
カタログなどに載ってますでしょうか。
ディーラーには今さらな感じで聞きづらいです。
ちなみにつくつく保証というものもついていましたが、こちらはつけなくてもいいと言われました。

書込番号:22431810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
紫遠さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2019/01/30 23:30(1年以上前)

>nadamanさん

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/hearty1_1.html?intcid2=afterservice-service-hearty1_1

こんばんは。
上記参考にしてください。
違うメンテパックでしたらごめんなさい。

書込番号:22431877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2019/01/31 00:06(1年以上前)

>nadamanさん

こんばんは。
紫遠さんが紹介されてるページで合っているのではないでしょうか。

私は2回目の車検ですが、毎回入っています。
車両の状態を保つために、半年点検も1年点検も当然受けますので、
その際、特に異常がなければ支払いもなくスムーズです。
(異常があった場合は追加料金ですね)

オプションでオイルなど選択できる部分もあります。
私のディーラーでは時々オイルチケットを安く販売している時があるので、
その時にまとめ買いしているので、付けていません。

ディーラーを安定して利用されるのでしたら、入って損はないと思います。

ちなみに、途中売却や廃車の場合、残りの分は返金があると言われていたと思います。
これは、まあ余談ですね。。。

書込番号:22431942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Wataru.Mさん
クチコミ投稿数:4件

2019/01/31 04:40(1年以上前)

俺は基本車検しか受けないし6ヶ月点検や1年点検は受けたことないのでこのようなパックは入ったことありません。普段からボンネット開けたりして液の量やベルトなどを見たりエンジンかけて異音がしないか走ってると異音がしないかなど気にしていれば車検をディーラーで受けるなら十分かと思います。あまり普段から自分で点検しないならこうしたパックに入る方がいいかも!?
ちなみに俺は整備士でもないしボンネット開けたりしてチェックする程度でウォッシャー液やクーラントを足したり空気圧チェックしたりする程度、唯一できる作業はスタッドレスへのタイヤ交換くらいですが、前車グランディスは15年11万キロ、もう1台のシビックは19年目26万キロ超え。
普段から自分でできる程度のチェックで十分長持ちします。
ちょっと変化を感じたらディーラーで診てもらえばいいと思います、マメにディーラーに顔を出してると対応もいいし、ちょっとしたことなら無料ですし、部品交換必要なら普通にお金払えば直して済むこと、その浮いた分でコーティングしたりいろいろできます。
愛車なら日頃愛情注いで診てやるだけで6ヶ月点検や1年点検を超える点検が自分でできるのではないでしょうか。

書込番号:22432138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/01/31 08:45(1年以上前)

>nadamanさん

ハーティメンテに関しては、俗にいう点検パックの三菱版の呼称ですので紫遠さんのリンクで間違いなさそうです。

ただし、複数のコースがありますので、実際にどのコースの契約なのか?どれだけのサービス(油脂類・ワイパー交換も含まれるのか?など)が受けられるかを、しっかりと確認しておく必要があると思います。

つくつく保証に関しては、俗に言う延長保証の三菱版の呼称です。

少額の保証料金で、最長7年まで延長保証してくれる・・・という意味では、付けておいた方が良さそうに思います。

まあ、他メーカーの延長保証同様に、つくつく保証も1回目の車検までに追加可能ですが、料金的には新車購入時の契約が最も割安になります。

つくつく保証については、下記URLを参照下さい。

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/service/warranty/tuku2/index.html

書込番号:22432368

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 nadamanさん
クチコミ投稿数:27件

2019/01/31 10:09(1年以上前)

皆さまご親切にありがとうございます。
またディーラーに行く機会がありますので詳しく確認してきます。

書込番号:22432522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜714万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,139物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング