『ドアーロックボタの解除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアーロックボタの解除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5316件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8411件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

ドアーロックボタの解除

2020/09/04 08:26(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:20件

2020年6月に新型デリカD5デーゼルを購入で1年が過ぎますが、昨年の9月頃から
右側のドアーロックボタンの反応が悪く修理を3回しましたが一向に改善しません。
最初は雨の降っている時にドアーロックの解除が一度ボタンを押しても反応がなく数回押してようやく解除できると言う状態でした、開かない時は左側のドアーのボタンを押すと問題なく解除できます。

ディーラーで2回ドアーロックボタンを交換しましたが再度が解除できず3度目には他の(グローブボックスの奥に6cm角く位)部品も交換しましたが改善しません。
修理出してもいつも症状が出ていないのでディーラーも予測で修理していますので、メーカーで同じような症状が他に出ていないか聞きました所、出ているようです。

皆様のデリカD5でこの症状が出て改善できたという方、お聞かせください。

書込番号:23640808

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2020/09/04 09:07(1年以上前)

本日は9月4日ですね。
>右側のドアーロックボタンってドアを開ける際のレバー横にある集中ドアロックノブのこと?
それともスライドドアのボタンのこと?
文面からはイマイチわからないけど、、

書込番号:23640856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/09/04 09:30(1年以上前)

2019年6月の購入です。

書込番号:23640890

ナイスクチコミ!2


szkmtさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/04 15:26(1年以上前)

単にキーレスの電池が弱くなってたり、遮断しているものがあったりするのでは?

書込番号:23641441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:70件

2020/09/04 16:57(1年以上前)

MC前ですが
リモコンをスマホと一緒に
無造作に鞄に入れているときに
動作しない事は
しばしばありますね。

書込番号:23641568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2020/09/04 20:31(1年以上前)

>szkmtさん

szkmtさんはデリカd5を乗っているようですがドアーの施錠、解除ボタンの異常はないですか。
この症状は常時出るわけで無いのでデーラーでもなかなか判らないようです。

単にキーレスの電池が弱いと言う事はないです、購入して3か月位で電池が弱く成らないです。
デーラーの方が鉄塔の近くで電波が干渉していないかとも言いますが、それもないですね。
施錠の時はこの現象は出なく、出るときは解除時です。

>爆睡太郎さん

リモコンは何時もズボンに入れています。

書込番号:23641947

ナイスクチコミ!1


szkmtさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/06 01:11(1年以上前)

現行に乗っていますがキーレスの異常は出た事ないですね。
ディーラーで症状が出ないのであればスマホか何かで録画して出すのもいいかと。
私も前回のサービスキャンペーンが適応になる前に動画で症状を説明しました。
新車時の電池で3ヶ月でもダメになるものはありますよ。

YouTubeでキーレスの効かない範囲の動画があったので参考にどうぞ。

書込番号:23644544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


900jinさん
クチコミ投稿数:3件

2022/09/11 15:24(1年以上前)

2021年10月にデリカD5購入しました。私のデリカD5も自宅の駐車場でたびたび同じ症状が出ます。いろいろ調べたところ、自動ドアなど電波の発する場所の近くで症状が出るようです(我が家の向かいに老人ホームがあり、自動ドアがあります)。レーダー探知機でも自動ドアで誤作動することがあり、それと同じだと思います。そのような症状が出た場合は、リモコンのボタンで解除できます。質問者さんの「開かない時は左側のドアーのボタンを押すと問題なく解除できます」と言うのは、車の右側に自動ドアなど電波の発するものがあり 左側は影響を受けていないのだと思います。

書込番号:24918162

ナイスクチコミ!0


Kyohikoさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/30 22:04(1年以上前)

>kouya-hana3さん
はじめまして。同じ症状に陥ってます。
何かその後の進展はありましたでしょうか?
ETACSが絡んでるので、自分はアクセサリー電源の取る場所が悪かったかもと考えてますが、週末にディーラーから電源配線図を出してもらうので、天候見ながら調べて見ます。

書込番号:25527694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Kyohikoさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/14 21:14(1年以上前)

年末に調べようと思って、配線を見るために運転席足元のカバーを開けてドアーから来てるカプラーに触れた所、カプラーが最後まできっちり刺さっていませんでした。
差し直して以降、不具合なく動作しています。。。。
Dでロックボタンを交換しても不具合が治らなかったのに。。。
部品交換をお願いして余計な出費をしてしまいました。

書込番号:25584334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜494万円

中古車価格:29〜743万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (2,983物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング