『コンバータ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コンバータ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

コンバータ

2024/11/28 07:44(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 Nanisuyaさん
クチコミ投稿数:6件

純正の100vコンセントが余りに使えないのでとりあえずシガーソケットから繋ぐインバータの購入を検討していました。これからの時期にディーゼル車は水温の上がりが悪く寒いので格安ミニヒーター(100v150w)を車載にて使用するか検討中です。純正コンセントは100v100wですがシガーソケットから300w変換のインバータを使用した場合問題無く使用できるのでしょうか?

書込番号:25976994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
s.mitaniさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/28 07:53(1年以上前)

アクセサリーソケットって、だいたい10A,15Aあたりのヒューズが使われてるだろうから、180W程度が限界では?

書込番号:25977008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3441件Goodアンサー獲得:329件

2024/11/28 07:53(1年以上前)

アクセサリソケットは120wまでですよ
電気毛布をお勧めします

書込番号:25977009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2024/11/28 07:54(1年以上前)

>Nanisuyaさん

アクセサリーソケットのヒューズは10Aですので、120Wまでです。コンバーターの効率にもよりますが、90%として100W程度でしょうか。
それ以上使うとヒューズが切れます。
取扱説明書5-18ページです。
https://www.mitsubishi-motors.co.jp/afterservice/manual/pdf/delica_d5_standard_manual.pdf?20231124

100V300Wのコンバーターをフルに使うには30Aの回路が必要です。

書込番号:25977010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/11/28 08:24(1年以上前)

インバーター300w だと シガープラグ裏のヒュージブルリンクが切れます

インバーター120wで 庭の草刈り(定格80)を使いましたが
30分ほどで保護回路が働くので相性問題があるようです

書込番号:25977036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:29件 PHOTOHITO 

2024/11/28 08:33(1年以上前)

おはようございます。

私の場合ですが、バススルータイプのポータブル電源を積んでいます。
シガーから充電しつつ、機器への出力はポータブル電源を使用しています。
多少減っても、使わない時間帯(走行中)にある程度充電されます。
ジャクリの240newあたりは小型で定格300wまで行けますね。


前席程度であれば、シートカバーの下に入れるシートヒーターが経験上はよかったです。
熱効率が良く、直接背中と太ももが温まるので重宝してました。

膝掛けタイプの電気毛布も想像したらあったかそうですね!

書込番号:25977049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2024/11/28 08:34(1年以上前)

>これからの時期にディーゼル車は水温の上がりが悪く寒いので格安ミニヒーター(100v150w)を車載にて使用するか検討中です

車のヒーターが効き出すまでの対策ですよね

ポータブル電源の方が良いかと思います
240whでも1.5Hくらいまで使えますから10分や20分なら余裕じゃないですか





書込番号:25977050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/28 10:05(1年以上前)

300Wって12Vで25Aですね、相当大きな電流だけど配線容量は大丈夫かな?

書込番号:25977162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2024/11/29 01:01(1年以上前)

ミニヒーターは無理。
車中泊に使いたいならかなり容量が必要になるな。
簡単に暖を取りたいなら電気毛布が一番ですかね。

書込番号:25978041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/11/29 06:02(1年以上前)

>簡単に暖を取りたいなら電気毛布が一番ですかね。

毎週以上の頻度 なら USBヒーターベスト(スマホ充電電池駆動も可能)

たまーに なら、、、、

書込番号:25978112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/11/29 06:28(1年以上前)

>300Wって12Vで25Aですね、相当大きな電流だけど配線容量は大丈夫かな?

まあ、バッテリー直引きで太い電線の専用配線なら可能だけどね。
30A程度のヒューズは入れてね。

書込番号:25978116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング