『デリカスペースギアに対抗する車。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デリカスペースギアに対抗する車。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

デリカスペースギアに対抗する車。

2006/10/18 08:29(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:128件

最近、デリカスペースギアのような1BOX4WD(クロカン用)がないですね。
日本車でこのような車は他になにかありますか?

書込番号:5547237

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:128件

2006/10/18 13:01(1年以上前)

追加説明です。
値引き交渉するならどの車種をぶつければよいですか?
モデルチェンジするみたいですが、値引きはどのくらいしてくれますか。

書込番号:5547712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2006/10/22 23:25(1年以上前)

日本車でデリカに対抗する車は思いつきませんでした。
値引き交渉はMPVぐらいでどうですかね?
または、次回のモデルチェンジギリギリに値引き交渉とかはどうでしょうか?相当引くと思いますよ。

書込番号:5562371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/10/24 17:13(1年以上前)

日頃はどんな用途で乗られるのですか?
クロカン専門なら比較・対抗できる1Boxは厳しいでしょうが、
そうでなければエルグランド・レジアス・MPVでもいけますよ。
それに三菱の複数の販売会社からの合い見積もりをとるだけでも違いますよ。三菱の販売会社の中でも、直系以外の店は直系より3万は値引きが高いかな。
他社との競合なら価格・グレード・オプションなど似通った物で見積もりをとって、三菱と交渉すればいいですよ。
SGがのどから手が出るほどほしくても、そんなそぶりは見せずに交渉。
三菱の販売会社同士の競合なら、規模の小さい販売会社から先に見積もりを取ってから、大きい方の販売会社と交渉。
何度か商談していると、小さい方の販売会社がもうこれ以上は・・・・と言ってくるので、それで最終見積もりをとり、その見積もりを持って、大きい方の販売会社で最終交渉をすればいいと思います。
CHAMONIXで約300万・アクティブフィールドなら360万からする高い買い物なのだから、それぐらいのことしてもいいと思いますよ。
ちなみに9年前のXR購入の時は、ハイエースと競合しましたよ。
当然、最初からSGを購入すること決めていたのですが・・・。
そのときのSGの最終値引きは40万でしたよ。
今回の乗り換えでは、販売会社が粗相をしたこともあって、下取りを入れて80万引いてくれました。
ということは、80万値引きしても、販売会社には儲けがあるということですよ。たとえ1円でも儲けがあるということですね。
CHAMONIXにフォグランプとMDを純正のオプションで付け、ETC・スタッドレスタイヤ4本・総額諸経費を入れて250万でした。当然納車時はガソリン満タンですよ。
ホント販売会社は、がんばってくれたと思いますよ。
喧嘩してる付き合いじゃないので・・・・。
そのかわり、車検や12ヶ月点検で浮気せず、購入者の紹介とかしないといけないよ。余談が続きました。
とにかく4WDの1Boxで競合すればいいと思います。
頑張ってください。

書込番号:5567448

ナイスクチコミ!0


do?さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/12 12:26(1年以上前)

はじめまして
長年スペースギアに乗っていたのでのぞいてみました

因みに今はアルファードに乗っています

現行スペースギアに対抗するならエルグランドや
アルファードではないですね
あくまでクロカン仕様をぶつけてください

パジェロやランクルなんかです

僕もアルに買い換える時はもの凄く悩みました
まったく比較できない車種ですから
営業さんにも「デリカから乗り換えとは・・ランクル
なんかもお考えにはなりませんでしたか」
と向こうから言われました
1BOXじゃないので比較になりそうに思えませんが
エルやアルはデリカとはまったく違います
営業さんにも間違いなく「用途が違いますからね・・」
と言われるはずです

悪路をガンガン走れたデリカが懐かしく今は
少し寂しいくらいです

エル、アルなんかは街乗り仕様です
アルファードは比べ物にならない位乗り心地は快適ですが
悪路や川原なんかにはまちがっても行けません

デリカの前はプラドに乗っていました
広さは違いますが馬力や用途ではいい勝負ですよ

書込番号:5629033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:13件 幸せってたぶんこういうこと 

2006/11/15 11:35(1年以上前)

一昔前は展示車在庫処分で80万引きなんて価格も見たことが
ありましたが、私のところは地方なのか今は展示車すら置いてありません。
スペースギアはほとんど注文生産みたいなもので、在庫をもっていないのでしょう。
フルモデルチェンジでD:5も出ますし、
在庫があれば処分価格というのも狙えるの
ですが現状ではきびしそうですね〜

書込番号:5639694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2006/11/15 20:41(1年以上前)

80万引きは通常無いでしょうね。
SGは受注生産ですから・・・・。
大きな三菱直系販売店の本店なら、展示車や試乗車を置いているので
来週早々デリカD:5(2005東京モーターショーでは、ConceptD:5)が、発売になるのでそこを狙えば高額値引きもいけるかもよ。
ただし、展示車や試乗車になりますけど・・・。
最近は、中古車部に持って行って中古車として売るケースが増えてますね。
中古車の法が高く売れますからね。
デリカD:5の資料は、各直系販売店へは行ってるようですよ。
写真もあるようです。
だいぶミニバンチックになります。
2400CC、2WD−4WDの切り替えはアイトランダーと同じで、電子制御。
クラスもRVとしての性能も落ちます。
根っからのSGファンの方から見ると、残念ですが、
三菱にミニバンがなかったので、その点では幅が広がったみたいです。

書込番号:5640982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/11/15 20:45(1年以上前)

D:5の販売開始は、来週ではなく来春の間違えでした。

書込番号:5640997

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,015物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング