『C2に4WDフロントグリル&ホイル(18インチ)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C2に4WDフロントグリル&ホイル(18インチ)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5254件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8331件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

C2に4WDフロントグリル&ホイル(18インチ)

2007/11/05 08:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

皆様、

おはようございます。

デリカC2又はローデスト購入で悩んでます。ご迷惑をおかけしますが、一つお聞きしたい事があります。

質問「C2に4WDフロントグリル&18インチホイル付で三菱ディラーから発注出来るのでしょうか。」

4WD性能は必要はありませんが、4WDの外観は捨てがたいので、
可能な場合は上記設定も選択肢に加えてみようかと考えております。

尚、本「なんちゃって4WD」の写真を掲載しているサイトはありますでしょうか。合わせてご教授願います。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:6945463

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2007/11/05 19:23(1年以上前)

この車種は分かりませんが一般的な条件としては、メーカーのライン装着と言う意味では無理だと思います。
部品として購入して取り付けると言う意味では可能でなないですか。
ただ取り付け形状が同じと言う条件が付きますが。
また別途部品代、工賃等が発生しますので、グリルとホイールであれば20〜30万円は楽に行くと思います。
何にしてもディーラーで聞くのが一番だと思います。

書込番号:6947000

ナイスクチコミ!0


深海D5さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/05 20:23(1年以上前)

オークションで入手して、4WDグリルとスキットガード風バンパー(シルバーの)を装着しました。1万円以内で可能ですよ。もちろん自分でも簡単に取り付けできます。

書込番号:6947231

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/06 08:12(1年以上前)

Fastechさん、 深海D5さん

ご回答ありがとうございます。

新モデルのアウトランダーの2.4リッターでは3.0リッター用のデリカホイルに変更可能となっていましたので、「もしや可能なのかな」と考えてしまいました。本件について、ディーラーとお話する前の事前情報とし有益な情報を得ることが出来ました。

大変ありがとうございました。

書込番号:6949172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/06 19:48(1年以上前)

TerrryBearさん、こんばんわ(^^)

私もC2購入を考えておりますが、4WDの18インチも捨てがたいですよね。

おっしゃるように外観だけ4WD仕様というのもアリかと思います。(誰に何と言われようが関係なし。)

ただ、ご存知のこととは思いますが、念のため、

2WDと4WDではタイヤ外径がかなり異なるためギア比(最終減速比)も異なっています。そのため、4WDと同じホイルは履けても、同サイズのタイヤを履くのは厳しく(負担がかかる)恐らく45扁平になると思います。
また、サスがノーマルのままだと当然、車高も低いままですから、4WDとはかなり感じが違うと思いますが・・・・

書込番号:6950957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/06 20:19(1年以上前)

TerrryBearさんこんばんわ。

自分のD:5買うときに4WDの外観がいいんだけど、四駆は滅多に使わないから経済的にC2がいいかなと悩んだ口です。ディーラーでの交渉の際との事をセールスさんに伝えたところ、グリルは無料で四駆のを交換してくれました。^^
 ただし、三菱に問い合わせたところ、ホイールは18インチは付けれないようなので、17インチのローデストの新車はずしの物をオークションで手に入れましてつけました。ご希望とあればどこかに写真アップしましょうか?

書込番号:6951055

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/07 08:28(1年以上前)

ミスターXさん、しましま8さん

ご回答ありがとうございます。

ミスターXさんがお仰るとおり、「ノーマルサス状態」のままだとひょっとしたら「亀さん号」になってしまうのかな?という不安がありましたので、一目写真で確認したいと考えていました。でも、18inch.を履かす事は無理との事ですので、深海D5さんのやり方が一番現実的、と考えております。深海D5さんのは、ニックネームから察するに、深緑色なのかな。すみませんが、「45扁平」の意味をお教え願えませんか。よろしくお願いします。

しましま8さん、グリルは無償交換ですか!また一つ勉強になりました。ご迷惑でなければ、写真をアップして頂ければ幸いです。

最後に、ご回答ありがとうございました。

書込番号:6953046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/07 18:30(1年以上前)

<すみませんが、「45扁平」の意味をお教え願えませんか

簡単に言うと、車を真横から見たときの、タイヤの(上下の)厚みのことです。
(詳しくはブリジストン、ダンロップなどのタイヤメーカーのHPを見てください。)

4WDの純正タイヤは225/55R18、つまり55扁平で、それが45扁平になると、かなり厚みが薄くなります。

なぜ45扁平になるかというと、要するにホイルが大きくなる分、タイヤを薄くして外径が変わらないようにするんですね。

外径が変わると、スピードメーターや距離計なんかが狂います。
外径が大きくなると発進時に余計な負担が車にかかり、よくないと思います。(燃費は伸びそうですが)


書込番号:6954407

ナイスクチコミ!0


深海D5さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/07 21:44(1年以上前)

自分は4WD用の16インチアルミ+215/70-16にしています。
車高は2センチアップです。
スピードメーターは、約6%速度が低く表示されます。メーターが時速100kmと表示していても、実測は106kmとなります。スピードオーバーに注意が必要です。
距離計も約6%速度が低く表示されます。実際に100km走行しても、距離計は93〜94kmしか積算されません。メーター内の燃費計の数値も約6%低く表示されます。
最高速度も、計算上は高くなります。
逆に、加速は最終減速比が低くなるのと同じ効果が出ますので、悪くなります。
4WD用のタイヤを履かせたからといって、ボディーに干渉するといったデメリットはありませんよ。

書込番号:6955120

ナイスクチコミ!2


深海D5さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/07 22:08(1年以上前)

間違えました。
最終減速比は高くなるので、加速(出足)は悪くなります。

書込番号:6955253

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/08 08:10(1年以上前)

ミスターXさん、深海D5さん、

おはようございます。

追加情報ありがとうございました。また一つ勉強になりました。
「車の足回り」は、各種要素を決定する重要な箇所なのですね。

大変ありがとうございました。

書込番号:6956532

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/08 19:34(1年以上前)

しましま8さん、

こんばんは。

よろしければ、4WDグリルの値段をお教え願えませんでしょうか。
参考にしたいと思います。

以上、もし宜しければご教授願います。


書込番号:6958222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/08 21:25(1年以上前)

TerrryBearさんこんばんわ。

4WDグリルの値段ですが。三菱のセールスさんが無料サービスで付けてくれたので、

残念ながら値段は不明です。たまにオークションで出ることがあるみたいですね。

画像のアップはもうしばらくお時間くださいね。

いいセールスさんに出会うといいですね。

書込番号:6958681

ナイスクチコミ!0


深海D5さん
クチコミ投稿数:30件

2007/11/08 22:40(1年以上前)

グリルは定価で確か14000円ぐらいです。
オークションでは、5000円前後で落札されてます。

書込番号:6959092

ナイスクチコミ!1


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/09 14:39(1年以上前)

しましま8さん、深海D5さん

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

しましま8さん、お手数をお掛けして申し訳ございません。「わくわく」しながら写真のアップをお待ちしております。可能であれば、よろしくお願いします。

深海D5さん、

「お〜〜〜!!」な情報をありがとうございます。一段と「C2」に魅力を感じます。調子に乗って申し訳ございませんが、4WDの銀色フロントバンパー&リアバンパーの価格はお分かりでしょうか。

以上、お願いばかりで恐縮ですが、ご不都合がない場合に限り、ご教授願います。

書込番号:6961306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 11:11(1年以上前)

TerrryBearさんこんにちわ

画像アップしました 参考にしてください

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071110105526.jpg

http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20071110105552.jpg

書込番号:6964708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/11/10 17:37(1年以上前)

自分もなんちゃって4WDのC2にしまして、現在納車待ちです。
2WDと4WDの良いトコ取り(安い+頑丈ルック!)みたいで大変満足しての捺印でした。

さて各部品のお値段ですが、私の場合は以下の様でした。

4WDグリル・・・¥22,050
フロントのU字のシルバーのヤツ・・・¥15,540
リアのシルバーのヤツ・・・¥12,180

それと、価格は忘れてしまいましたが(すみません)、頑張れば4WD風ツートンにも出来るみたいでしたよ。フロント、リア、両サイドを黒いヤツに交換するので高額にはなりますが、徹底的に4WD風にしたいのであれば是非交渉してみてはいかがでしょうか。

タイヤ&ホイールはお金無いのでそのままです。。。

書込番号:6966032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/10 21:14(1年以上前)

しましま8さん、こんばんわ(^^)

横レスですが、写真、僕も大変参考になりました。

C2の純正アルミも良いとは思っているんですが、ホイルはどうしても変えたくなりそうです。ローデストのホイルという手もアリですね。

今のところ候補は、
ブラッドストック 7.5Jの16or17インチ
http://www.meiwa-net.com/D5.htm
に、タイヤ215/60or55 という組み合わせですが、このホイル高いんですよね〜。

また、「みんカラ」でもC2に入れている写真を見たことがありませんので、C2の車高に合うかどうか・・・・

といいながら、やはり4WDにしようか、などと思案しております(^^;;

書込番号:6966852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/10 21:47(1年以上前)

ミスター Xさん こんばんわ〜

自分ははっきり言って、低予算で済ませたかったのと、デリカって最低グレードC2Sでも

装備いいんですよね〜 ここの書き込み参考にさせてもらいまして色々オプション付けて

支払額が200万チョットで済みました。他の5ナンバーワゴンを買うよりか、非常に

よい買い物ができたと思ってます。 お金があれば、4WD欲しいんですけど、300万

超えはきついですね。

書込番号:6967031

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2007/11/11 12:03(1年以上前)

しましま8さん、擬似男!さん、その他皆さん、

こんにちは。今日はいい天気だけど、肌寒いですね。
ご健康にお気をつけください。

しましま8さん、「貴重な写真」をUpして頂き有難うございます。目から鱗が三枚程落ちた感じ」です。まさか、実写確認出来るとは思ってもいませんでした。見た目は「正に4WD!!」ですね。ローデストのホイルも良く合っていますね!これぞ、「全モデルの良い所取りカー」ですね。割安のC2をベースにしているのが、特に良いですね。私的に述べると、正に、「30代。子持ち男の自己主張!!」て感じてです。すみません、ちょっと感動しすぎてしまいました。

擬似男!さん、これまた凄く貴重な情報有難うございます。しっかりとメモを取りました。やはり、車は凄く高価な消耗品なので、「安く、だけども格好良い車」が一番ですよね!

最後に、皆様、各種情報ありがとうございます。今後の販売店との交渉において、とても有意義な情報が得る事が出来ました。

大変ありがとうございました。

書込番号:6969415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/18 17:23(1年以上前)

私はC2 S 226万円に
17インチアルミ、225ー60ー17
ブリジストン DULER HL マッドアンドスノウ

スパーブラックリアフイルム張って
激安SUVを手に入れました

2WDですので四駆より走りはいいし
昨今のガソリン高にも対応できます
ABS 横滑り防止装置 などついて
FFですから、町乗りには
オールシーズンこれでいけるとおもいますが
いかがでしょう
車高は自然に2cm上がりますし
(それでもタイヤハウス結構空いています)
225ワイドタイヤの重量感があって
パジェロ的なしっかり感が味わえます
NAVIつけても260万円で
他社の追従ありません

ローデストについては
エアロつけるなら別に他の車でも
いいわけだし、クロカン1BOXだから
デリカは値打ちがあると思いますので せっかくの
アプローチアングル、デパーチャードアングル等を
エアロで隠すのはもったいないかと・・

書込番号:6998907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/11/19 22:40(1年以上前)

アウロスさんこんばんわ

アウロスさんの書き込み非常に参考になりました。

自分もC2Sですごくお得な買い物できました。満足です。

安いていいものが一番ですね。

書込番号:7004390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2007/11/20 00:03(1年以上前)

アウロスさん、こんばんわ(^^)

<せっかくのアプローチアングル、デパーチャードアングル等を
エアロで隠すのはもったいないかと・・

いやー、私もそう思います。まあ、好みは人それぞれですけど・・・・

ところで、もしよければ画像のアップ、お願い出来ませんでしょうか?

書込番号:7004952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/11/21 10:59(1年以上前)

しましま8 ミスターxさん
こんにちは、画像をアップできると
いいんでしょうけれど
私の場合は、色はシルバーですから
フロントグリルの色もシルバーですので
本当に単一カラーになります

タイヤについてですが、
タイヤハウスがかなり大きいので
ローですとの17インチ55 205では
貧弱に見えます

17インチ 215 60でも
小さく見えます
225でやっと普通です
まぁ、メーターはすこし
狂いますがそのくらいは
いいでしょう

それと内装の質感ですが
とても、300万円超の衣装性は
ありません。 そこのところ
いい車の割には
いまいち売れ行きが鈍い理由でしょう

ただ、225万円なら
かなりのもんです、
本当にお徳です

書込番号:7010067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,019物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング