『PAJERO ATF交換』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『PAJERO ATF交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

PAJERO ATF交換

2018/03/17 13:36(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

スレ主 nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件

ロングエクシードDBA-v93w(ガソリン)3000cc 今年10月で2回目の車検、4月にディーラーでハーティー・メンテナンス施行でしたが前回エンジンオイル交換して3000kを過ぎていたこともあり3月14日に前倒しで行いました。

この時一緒に、題名にある通り、ATFの交換をしました。走行距離は『34,200k』

もちろん、純正の「ダイヤクィーン・ATFスーパーV」10Lで十分。

交換前に何か? 不具合があったわけでもありません。出だしもスムーズ+シフトのショックもなし!
快調の一言。で

はじめは、「交換しない」でおこうと思ったのですが、見積もりをとったところ、¥15,000-オーバー (全て込)
だったので、車のためにと交換を決めた次第です。

◆ 交換して特に感じたことは 発進+加速がよくなった。

オイルはやはり黒っぽくなっていて、整備の方曰く「まだきれいなほうです、赤さが残っています」 と

交換するに当たり、色々な人に聞いたりネットでも勉強したのですが、やはりパジェロとのロングライフを楽しむために「交換」という選択でした。

この掲示板でもヒントになるものがあるかと探しましたが、相応するものがなくて
それでは自分が、と考え久しぶりにスレを立ち上げました。

パジェロのスレが少なくてさびしい思い。
3年前の2015年5月から半年にわたり、8名で意見交換が盛況だったので、その時の皆様
はどうされているのか? 
そしてATF交換はされているのか?

新しい情報があれば教えていただきたいです。

書込番号:21682147

ナイスクチコミ!15


返信する
スレ主 nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件

2018/03/17 17:07(1年以上前)

スレ主nnpaulです。

先のスレで訂正箇所が一ヵ所。 ATFーSPVオイルの価格に間違いがありました。

(誤)¥15,000−オーバー(全て込) ⇒ (訂正)¥10,800(10L)+¥3,780(技術料)=¥14,580−

でした。 ディーラーに申し訳ない。

書込番号:21682505

ナイスクチコミ!6


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2018/03/18 10:37(1年以上前)

>nnpaulさん
お久しぶりです。
あのときパジェロv98wGRを買ったものです。

nnpaulさんにはシートカバーやラバーマットについてアドバイスをいただき、今も活躍中です!

あれから3年でパジェロで色々と出掛け、だいぶ傷もつきました(笑)
今は35000kmほどです。

今年の7月に初車検となるので、今まではメンテナンスパックによるオイル交換しかしてませんでした。

投稿を読ませていただき、ATFは僕も5年も目安にしてみようかなと思った次第です!

書込番号:21684364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件

2018/03/18 11:55(1年以上前)

>cb-tatsuさん
お久しぶりです。3年で35,000kmですか、黒パジェのDIDでしたよね。

DIDのATFはまた特別なオイルのようです。

私も一人のアドバイザーの意見で5万km〜6万kmまでこのままでと
思ったのですが、勢いで交換に至りました。

今日も早朝から200km走ってきましたが、いい感じです。

ATF次は7万km〜8万kmでストレーナーの交換かな? と予定しています。

書込番号:21684550

ナイスクチコミ!2


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2018/03/18 22:09(1年以上前)

>nnpaulさん
そうです、DID黒のパジェロです。

ちなみにnnpaulさんはメンテナンスパックを使っていますか?
初回車検のときに継続しようか迷っていまして。

やはり周りにパジェロ乗ってる方がいないので、こういう場で話が出来るのは嬉しいですね。

書込番号:21686143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件

2018/03/19 08:58(1年以上前)

>cb-tatsuさん

初回の車検時にメンテナンスパック「新ハーティーメンテ安心点検」加入しました。

で今回3回目でした。そのたびにオイルも交換、ワイパーブレードも状態に応じて

交換してくれますし(それだけではありませんが)

10月に2回目の車検ですが、また継続をします。

もうすべてディーラーに任せています。前車から18年の関係なので

担当は移動などで変わってますけど、互いに人を理解していますので

何かあれば、遠慮なく苦言を呈しています。(一方的です、笑)
それにも誠意をもって対応してくれていますので、過去のディーラーの苦しかった時も
知っていますので、頑張ってもらいたいという気持ちがあります。
なので。

 >やはり周りにパジェロ乗ってる方がいないので、こういう場で話が出来るのは嬉しいですね。

そうですね、パジェロのスレが少ないので、他車のものも参考にしたり、整備工場のブログなどで
情報を収集していますが、3人ほどよきアドバイザーがいます。

今回のATF交換も2人が交換派、1人が「まだいいですよ、でも6万くらいで交換しはったら」の助言でした。

ご参考になれば。

書込番号:21687042

ナイスクチコミ!3


cb-tatsuさん
クチコミ投稿数:62件

2018/03/20 00:26(1年以上前)

>nnpaulさん
ありがとうございます。
やっぱりパックに入ってた方が全部任せられるので楽ですよね。僕は全然車には詳しくないので...。

もう一点ご相談させてください。
下回りのさび止めとして、スリーラスターやノックスドールは行っていますか?

私は毎年冬にスキーに行くため、初回車検のときにやろうか迷っています。
1年前の点検時にすでにさびの兆候がで始めていました。

お世話になっているディーラーでは、
スリーラスター、厚膜タイプ、既販車でパジェロだと\41580でした(車検同時だと下回り洗浄代は割引かれます)。

高いなとも思うのですが、金額の妥当性、どれくらいもつものなのか、効果の程度、防音効果も少しあるらしい、等々よく分かりません。

ご経験がありましたら、ご意見聞かせてください。

書込番号:21688659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 nnpaulさん
クチコミ投稿数:37件

2018/03/20 14:22(1年以上前)

>cb-tatsuさん

私もエンジンオイルの交換もしたことがありません。

夏冬用タイヤも「タイヤ館」任せです。家の玄関に保管していますが、玄関⇔パジェロの
積み降ろしがあと何年できるかで、そろそろ自身でするために工具でも用意しようか?
と考えているような始末です。

  >下回りのさび止めとして、スリーラスターやノックスドールは行っていますか?

4年前に冬用タイヤ購入し、以降、毎冬信州の方に行きますが、行っても2泊3日。
それも何度も行くようなことがなく、普段は降雪のめったにない場所に住んでおります。

2年前に下回りの「防錆加工」を真剣に考えたこともありましたが、結局試行しておりません。
【帰宅したらすぐに高圧洗浄で流すくらい】当たり前ですが(笑)

その真剣に考えたときは、塩尻の「ムーコミュニケーションズ」さん
でしてもらおうと思っていました。

その理由
@ サイトを見て感心し、問い合わせをした時もすがすがしい対応だった。
A 雪国の業者の方が良い。 という勝手な思い込み。
B ディーラーと変わりない金額であれば、ここかな!

この3つだけなんです。
ムーさんのURLです。一度ご覧になってください。
http://www.muu-com.com/rustcoating

経験があればなおのことよいのですが、申し訳ありません。

とにかく「防錆加工」を施行された方のご意見。ほしいですね。

書込番号:21689848

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング