『新型パジェロ3.0Lについて』のクチコミ掲示板

パジェロ

<
>
三菱 パジェロ 2006年モデル 新車画像
  • パジェロ 2006年モデル
  • インテリア1 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア2 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア3 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア4 - パジェロ 2006年モデル
  • インテリア5 - パジェロ 2006年モデル
このページの先頭へ

『新型パジェロ3.0Lについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロ 2006年モデル 322件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロ(モデル指定なし) 2287件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロを新規書き込みパジェロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

新型パジェロ3.0Lについて

2007/02/04 23:55(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロ

クチコミ投稿数:27件

はじめまして
先日デリカD5を見に三菱に行ったんですが、雑誌に書かれているような堅牢なイメージはなく、ステップWやセレナとあまり変わんないんじゃ・・・といった感じでしたが、その横に展示してあったパジェロ(アウトランダーは問題外)の質感には、今まで全く興味のなかった『クロカン』のカントリー的なイメージは全くありませんでした。むしろかっこいい。ほしいと思ったしだいです。
私、狙っているわけではありませんが、更新の周期が1〜2年で(決して金持ちではありません)、ジャンルもコレと決まっているわけではありません。むしろ気に入った新型車に自分のライフスタイルを合わせるといった感じです(トヨタではブレードの見積もりもらいました)。きっとパジェロを買えば家族といったことのないキャンプとか行くんだろーなー…と考えてしまいます。
と、いうわけで少々疑問があるのですが、特に乗ってる方教えてください。
@3.8Lと3.0Lがあり、予算・税金・燃費の問題で3.0Lを検討しておりますが、このボディーで3.0Lエンジンで、追越などのストレス、高速での上り坂はどんなものでしょう?
Aインターネット等で実際の燃費は7〜8km/Lと見かけましたが、カタログスペックに対してよすぎる気がします。実際の実際燃費はどんなものでしょう?これでは、はっきり行ってミニバンとして使えそうです。
B多段ATが商品になる昨今4ATとはどのような狙いがあるのでしょうか?
C買った際、値引きはどんなものでしたか?私はグレードに関係なく20万と言われました。
Dgooやカーセンサーで見るとナビ+本皮の未走行車がこれらのオプションなしの新車より安く出ているのですが、新型パジェロの残存価値は低いのでしょうか?今まで人気車に乗り継いできて、うまく買い換えられているので、3年後50%(事故なし、年間1万キロ位で)は無いときついです。
以上。初めてのジャンルなので疑問がいっぱいです。よろしくお願いします。

書込番号:5963333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/02/05 00:17(1年以上前)

パジェロよりCR-Vが好き。でも顔はパジェロが好き。

書込番号:5963445

ナイスクチコミ!3


ESLK32さん
クチコミ投稿数:11件

2007/02/10 08:57(1年以上前)

新型パジェロ3.0Lを所有しています。試乗で3.8Lに乗った時、評判程いいと思いませんでしたが、その後3.0Lに試乗できる機会がり、むしろこちらのほうが、いい印象を受けました。
今時4速AT??と思いたくなりますが、乗っていて不満に思うことは全くありません。実にスムーズな感じでシフトアップしていきす。
高速での登坂は、パワフルとは言わないですが、結構普通のレベルで走りますよ。燃費は情報モニターの平均燃費との比較をした場合、ほぼ同じ位の数値が出ています。高速&一般道で7.5Km 高速のみだと、120Km位の速度で8.2Km、一般道だけなら、6.7Km位です。
レギュラーガス仕様、2トンオーバーの二つを考慮すれば、満足のいく値ではないでしょうか?値引きについては、妥当な額だとは思います。しかし、金額のサービスより、オプションの追加等で交渉した方がいいと思います。3年後の下取りがいくらになるかは、分かりませんが、多分それ以上乗りたくなると思います。というか、この車じゃないとダメ!と思うようになるかもしれません。私は、キャンプやスキーにいくので、キャンプでの大量の荷物の運搬、路面凍結の山道で他車が何台も立ち往生している横を何事もなく通りすぎることの優越感、そして何よりも、運転していて実にフィットできるポジション、大げさな表現かもしれませんが、ラウンジが移動している感じにもなる時があります。内装色は、ベージュがお勧めです。本革なら更にいいでしょうが・・・。とにかく、買って損はしない車のひとつだと思います。

書込番号:5982735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/02/10 23:20(1年以上前)

H7式デリカスペースギアからの乗り換えです。
@特に問題ないと思います。ゆとりを求めるなら、3.8Lかもしれませんが、3.0でも十分なパワーだと思います。

A一般道だと、平均6〜7Km/L、高速で流れに乗った走行で8Km/Lちょい、ちょっとした下り坂があると車重が車重なのでかなりのびます。今日も、最高で10.0Km/Lが出ました。思ったほど悪くはないと思いますよ?

B他のレスを参照にさせていただきますと、高級グレードとの差別化です。タダそれだけです。でも、4速でも十分だと私は思っています。

CZR-S(4AT)ナビ、ルーフレール、ルームマット等々をつけて342万だったと思います。ただ、購入したのが12月で、発売してからあまり時間経っていなかったので、このぐらいだったのかなぁと思います。もし、ほひほひさんが早急に乗り換える必要がないならば、今頃から話を初めて、決めるのは3月末(決算期)などとすると、おそらくもう少し値引きをねらえると思いますよ。

D50%を取れるかどうかは、これからのトレンドの志向次第ですね。今まで以上にクロカンの注目が上がればその程度取れる可能性はあると思います。ただ、昨年がそうであったようにこれから先は急な原油高騰などによるガソリン値の上昇などから、コンパクトにさらに注目が集まり、大排気量クラスは・・・・、なんてことも起きないとも限りません。ただ、一つ言えることは、三菱の車の中では、パジェロはリセールの値段は高く付く傾向に現時点ではあります。ただ、どうなるかは分かりません。

私も、ESLK32さんと同じように、毎週スキーになんて感じなので、パジェロがとっても活躍してくれています。夏には、スキーにキャンプに活躍してくれそうな予感です。高い買い物ですので、最終的にはご自分で気に入った車種をご購入されると良いと思いますよ。ただ、D5もパジェロもアクティブな人たちにはぴったりの車だと思います。

長文失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:5985556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/02/11 12:20(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、ESLK32さん 、Chemist yusakuさん返信ありがとうございます。とても参考になりました。早速明日、試乗することになりました。パジェロに限らず最近の車は高速で流れに乗ると10・15燃費を楽にこえるんですね?1コ前に乗ってたV35スカイラインクーペはとても悪かったイメージが強くて燃費にシビアになりすぎていました。

書込番号:5987332

ナイスクチコミ!0


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/02/24 20:00(1年以上前)

ほひほひさん

新型パジェロ試乗の感想どうでしたか?

自分も新型3.0Lエクシードのってます。
燃費は悪いですね、5km/L いくかどうかです。
忙しくてほとんど街乗りばかりなので伸びません。
高速で8kくらいですね。

本革オプションにしましたが、とても高級感ありますよ。
オーディオはすごくいいですけどナビ機能と後席DVD画質はいまいちです。(VGAではないです)

3Lはトルクが太くないけど、そこそこ走りますね、中間域の加速が
それなりにいいのでストレス感じないと思います。
逆に3.8が思ったほどトルクないと感じました。

いま海外出張中で時々パジェロ見ますけど、街並みに溶け込んでカッコいいですね。思わず目で追いかけます(笑)

以前アメリカで、小さい子供を乗せた女性を見たとき、すごく絵になってましたね。
まあ、自分の場合はSUVのスタイルが好きなので、満足感高いです。


書込番号:6042854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/02/28 23:17(1年以上前)

HAL_9xx3さん
試乗の感想ですが、今乗ってる車に比べて非常にトルクフルな走り出し、変速ショック等も4ATと思っていましたがほとんど気になりませんでした。2tを超えるボディーに対して3Lエンジンでは非力だろうという考えはなくなりましたが、ある程度スピードに乗った時点でさらにアクセルを踏み込むと(試乗時では快適に走っているとき、信号が黄色になった時)加速感が全く得られなかった感じがしました。
私も本革+サンルーフが希望でしたが、ディーラーに行ったら当然予算を軽くオーバーしたので、ディーラーではない新車販売店(実名を挙げていいのかわからないので今回は控えますが…ある程度インターネットで調べているとぶち当たる販売店です)50万程度の値引きとなりました。しかし『在庫が2〜3台しかないから早く決めないとなくなる』等といわれると、早くしなきゃ!と言う思考にならず逆に詳しい話を聞かず出てきてしまいました(自分のビジネスにも役に立ちます)。と言った感じでこの話は止まっています。
そこでお聞きしたいのですが、@黒革+木目パネル仕様は不可ですか?A黒革仕様にしても天井は灰色になってしまうのでしょうか?
こういったクロカンを町乗り仕様で使うのって個人的にかっこいいかな?って思うんですがこの辺(@とA)の可否がわかりません。もし知っていたら教えてください。

書込番号:6060022

ナイスクチコミ!1


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2007/03/07 22:47(1年以上前)

ほひほひさん こんばんは。

運転してみてストレス感じなければいいんじゃないですか。
中間速からキックダウンしても豪快な加速感はないです。
アクセルだけの加速程度ならレスポンスいいですけどね。

先日ハリアーハイブリッド乗る機会があったんですが、ものすごいトルクですね。ちょっと乗ってみたくなりましたが、次はレクサスになるらしいので待ってみようかななんて思ってます。

ウッドパネルはパリ内装(ベージュ)だけです。
黒革のとき天井が何色か知りません。個人的にほ黒はだめですね。

本革にするとカーテンエアバッグ+運転席&助手席電動シート+ランバーサポート+シートヒータがついてきます。40万くらいだったと思いますが予算が許すならお勧めです。






書込番号:6087146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/10 17:09(1年以上前)

どうも! はじめまして

H7年(12年落ち)の三菱パジェロ・2800cc(ディーゼルターボ)に乗っています。


ガソリン車のSUVには乗った事は有りませんが、環境問題でディーゼル車は、出てないと思いますが、新ディーゼルエンジンも開発中していると思います。今は経済的(燃費・税金)に大変なのでこの車両にしていますが、自動車税を軽くする為に、登録ナンバーは、1ナンバー(貨物登録)にしています、経済的な事を考えるとかなり安くてお得です。3ナンバーでは、胃が痛いです。


パジェロで1ナンバーにしている方は、意外と少ないですけどね。

書込番号:6097925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/10 22:36(1年以上前)

おおっ
1ナンバーとはかなり気になる情報ですね。取得は難しそうですが教えてほしいことがあります。
@1ナンバーって大型の商用車登録の事なんですか?
A取得の条件はなんですか?個人事業主になるとか?
B実際、税金は何円/年ですか?
Cディーラー等で1ナンバーにしたいんですけど…っていって、してもらえるんですか?
D任意保険はいかほどですか?
他なにか特筆する事があったら教えてください。最近8ナンバーアメ車とか減ってきましたしねー

書込番号:6099298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/12 10:25(1年以上前)

お早う御座います。


@この場合の1ナンバー登録は、普通貨物車登録になると思います。但し、乗車定員は2人になります。但し、車検の時は、リアシートを外して2人乗りにしないと車検は、受かりませんけど。

A取得の条件は無いです。名義は個人名義にすれば良いですよ。

B実際、新車の場合は、詳しくは分りませんが、中古車ですと車検は、1年です。自動車税は、1万円未満で済むと思います。実際、自分が車検時に支払った自動車税含めては、確か8000円程だと思います。実際のところ3ナバーで5万円の自動車税は、キツイですよ!
●車検(一時抹消登録)時に支払った総額は、代行料も含めて8万円前後でした。普通ですと、6万円前後と済むそうです。

Cディーラー等で1ナンバー登録はして貰えると思いますが、貴方自身が言わないと駄目でしょうね! 詳しくは、ディーラーの方に聞いた方が良いと思います。

D任意保険は、普通です。車両の型式でなりますのでそんなに変わらないと思います。

トヨタのランドクルーザーに乗ってのを見ると1ナンバーの方が、やはり多いですよ。逆に8ナンバーは、税金は割り高だと思いますけど。

書込番号:6105453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/12 11:04(1年以上前)

言い忘れていましたが、自分の車両は、ショートボデーですので8000円程でしたの事です。ロングボデーでしたら、自動車税は、1万円超えると思います。元々の車重は、ショートボデーとロングボデー事態が違いますので誤解の無い様に。

書込番号:6105537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/03/15 01:38(1年以上前)

インタートップさんお返事ありがとうございます。
選択肢が1つふえて大変勉強になりました。
一つ気になることがありますが、車検証は定員2人になるんですよね?事故った時など何人もいると、任意保険が降りないんじゃないかと心配してしまいました。何せロングでミニバン的に使いたかったんで…。

書込番号:6116090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/03/15 10:20(1年以上前)

お早う御座います。

ほひほひさん。

購入されるのは、ご家族でよく乗られる事ですですよね!
任意保険会社と話合われた方が良いと思います。色々とある中で選択されるのは、ほひほひさんですから、ご自身が満足をするようにして下さいな! 其れしか言えません。

事故に対しての任意保険の事ですが。対人対物の両方を任意保険に加入されていると思いますが、自分の経験から言うと、万が一事故の逢った場合、例え人身事故でも任意保険を使うのは対物のみにした方が良いと思います。人身事故の場合は、自賠責保険を使うのが良いと思います。

何故なら、人身事故の場合で対人も含めて任意保険を使うと、運転者(若しくは任意保険の名義者)の運転免許証に影響があります。事故のせいで点数の減点、或いは免停(講習を受ける)になる場合になるからです。

一応ですが、自分の方は今まで新車には乗った事は無く、ずっと中古車ですが、新車を購入後の下取り金額は、かなり下がる(約半額)と聞いてますので、逆に怖くて新車には乗れないです。中古車で自分なりに思う存分好き気ままに乗っている方が、気が楽です。新車を乗ると色々と凄く神経を使うし、チョッとした事で気になるので疲れます。超神経質な方は、毎日洗車、毎日掃除、毎日WAX掛け、叉は雨の日は一切乗らない方も居る位ですからね。

書込番号:6116806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのタイヤは? 9 2023/06/28 8:30:58
最後の最後に購入 3 2019/07/19 14:03:17
2019年型パジェロはマイナーチェンジ? 18 2019/03/26 11:10:42
PAJERO ATF交換 7 2018/03/20 14:22:40
ショートの後席ロングドライブ 1 2017/03/08 15:03:45
2007年(H19年式)のパジェロの中古購入について 20 2016/12/13 17:15:45
噴射ポンプ交換後の変速不良 19 2016/08/27 13:48:24
パジェロv98w購入後悔 15 2019/12/26 9:38:46
パジェロ生産終了 13 2016/06/14 23:31:19
パジェロ AT ミッション故障 9 2020/01/09 6:27:46

「三菱 > パジェロ」のクチコミを見る(全 2287件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロ
三菱

パジェロ

新車価格:241〜495万円

中古車価格:54〜528万円

パジェロをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロの中古車 (全2モデル/323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング