『ギアチェンジについてお伺いします。』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『ギアチェンジについてお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ギアチェンジについてお伺いします。

2010/03/15 14:27(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

クチコミ投稿数:12件

平成14年式のパジェロミニにのっています。
祖父が購入してからまもなく病気にかかり、父が乗って、そして、母と私が現在主に乗っているのですが、なんとなくギアが硬くて入りづらい気がするのですが、皆さんの乗られているパジェロミニはいかがですか?
このことを父に話したのですが、前と変わらないそうです・・・

回答をよろしくお願いします。

ついでに時間があればもうひとつの質問にもご協力ください。
音楽をかけると、低音に合わせて左ドアからビビリ音(?)が聞こえます。内張りをあけて中に綿をつめたのですが効果がありません。
びびり音を消す有力な方法を伝授してください。

書込番号:11089025

ナイスクチコミ!0


返信する
rm200xさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:8件

2010/03/15 17:05(1年以上前)

こんにちは。

マニュアルトランスミッションということでしょうか。
パジェロミニに限った話ではないのですが、
MTの場合、長年乗っているとクセみたいなものが付いて他人にはシフトしづらく感じることがあるようです。
スンノケシさんは初めてのMT車でしょうか?
ちょっとしたタイミングのとり方等でMTはスコスコ入る様になります。
また、上記のクセに関しても今後長く乗っていけば、スンノケシさんのクセで上書きされて乗りやすくなると思います。

内装のビビリに関しては、ビビリ元を特定して対処した方が早いと思います。
ただパジェロミニはもともとうるさい車ですし、諦めてしまうという手もあります。

書込番号:11089485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/03/15 18:39(1年以上前)

複数の人が操作するとシンクロがへたってくることも考えられます。まずはディーラーで見てもらったほうが宜しいです。

もう1つの質問ですが「ドアヒンジ」ががたついてないですか?

書込番号:11089841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/16 00:56(1年以上前)

こんばんは。
ミッションオイルの交換されてますか?
フィーリング良くなりますよ。
(序にデフオイル等も)

書込番号:11092076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/03/18 13:52(1年以上前)

rm200xさん、カメラ大好き人間MK-Uさん、微ー痔ー図さん、回答ありがとうございました。
>>rm200xさん >>カメラ大好き人間MK-Uさん 
私は、MT車は初めてです・・・というより、2月に免許を取得したばかりなので家にあるパジェロミニを乗っているという感じです。祖父の代から乗っているので、やはりクセがあるのでしょうか。
ビビリについてですが、低音が効いた曲を流すと左ドアが共振します。自分で開けて確かめたのですが、イマイチわかりませんでした。サービスホール?に綿をつめたら治まったのですが、雨水が浸入してくることをすっかり忘れていて取り除いてしまいました。カメラ大好き人間MK-Uさんの言うとおり、ドアヒンジが、がたついてるかも知れません。

>>微ー痔ー図さん
ミッションオイルというのは自分でも取り替えられますか?祖父の代から乗っている車なので聞いてみないとわかりませんが、たぶん取り替えたことがないのではないかと思います。

皆さんお礼が遅れて申し訳ありませんでした。今しばらくお付き合いをお願い申し上げます。

書込番号:11103810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/03/19 00:50(1年以上前)

こんばんは。
>ミッションオイルというのは自分でも取り替えられますか?

出来ますよ!
(作業自体はエンジンオイルと同じ様なモンです)
が、場所が場所でしょ・・。(ミッション、デフ共)
車の真下ですよ。アクセス方法は御自身で考えて頂くとして・・
初めてで、余り御分かりみたいじゃない様ですので、最初はプロ(整備士)に御任せして、作業を見せて貰いましょう!
自分でやるのは、2回目からで宜しいのではないかと。

書込番号:11106792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/03/19 21:42(1年以上前)

>>微ー痔ー図さん

わかりました!どうもご丁寧に回答ありがとうございました。

書込番号:11110193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2010/07/07 15:47(1年以上前)

スピーカーのビビりについて。

スピーカーは社外品に変えてますか?


まずは変えてない場合のチェックから。

まずはヘッドユニット(カーオーディオ)の、音質調整を全てゼロにします。


ラウドネスが付いてたら、オフにします。

それで再生してみて、ベースなどでビビりが出た場合はボイスコイルが死にかけてます。


スピーカーを交換しましょう。



また、ヘッドユニットを交換していて、さらに社外品のスピーカーを付けている場合ですが…


パジェロミニを含む三菱車はドア内張りのスピーカーホールに、プラスチックで共鳴止めの突起が円形についています。

まぁ共鳴止めには役立たずなので、サクッとカッターで切り落とします。

内張り表面にまで切り込む事がありますし、またカッターでケガしないように注意しましょう!

インナーバッフルなんか以ての外で、まず内張りが浮いて着かなくなります(Θ_Θ)


三菱車はスピーカーの後ろに、プラスチックのバッフルがありますのでそれを防震すればいいですよ^^

それでも鳴く場合は、残念ですがサブウーファを追加して、フロントはハイパスフィルターで200ヘルツあたりからバッサリ切った方がいいですね(-.-;)


ちなみにうちの家内のパジェロミニVには、1Fキャパシタ3本とアンプ2台、セパレートスピーカーにサブウーファという構成にしてあります^^

静かなパジェロミニならではの楽しみですよ^^


最後に基本を。

バッテリーがへたってると、何をやっても歪みが凄まじいです…
ノイズも拾います。

パナソニックのカオスはオヌヌメですよ^^

ネットで買えば激しく安いです^^

古バッテリーは、クズ屋さんにあげたら喜んで持っていきますよ^^

書込番号:11595660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/07/07 19:43(1年以上前)

スンノケシさん、こんばんは。

ミッションオイル交換方法は下記をご参照ください。
尚、サクションガンという大きな注射器のようなものが必要になります。(デフオイル交換にも使えます)
その他、安全を考えるとフロアージャッキやウマが必要ですね。

http://minkara.carview.co.jp/userid/501331/car/431975/784632/note.aspx


また、クラッチマスターシリンダーやクラッチレリーズシリンダーという部分からクラッチフルード(中身はブレーキフルードです)
が漏れていてもミッションの入りが渋くなることもあります。

おそらくクラッチフルードは一度も交換をしたことがないと思いますので、点検を兼ねて交換してもらったほうがいいでしょう。
びっくりするくらい真っ黒になっているはずです。

書込番号:11596368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:12〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング