『バッテリーの交換時期が早過ぎませんか?』のクチコミ掲示板

パジェロミニ

<
>
三菱 パジェロミニ 1998年モデル 新車画像
  • パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック/ラズベリーレッドパール/クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - パジェロミニ 1998年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア1 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア2 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア3 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア4 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア5 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア6 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア7 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア8 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア9 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア10 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア11 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア12 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア13 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア14 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア15 - パジェロミニ 1998年モデル
  • インテリア16 - パジェロミニ 1998年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > パジェロミニ

『バッテリーの交換時期が早過ぎませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パジェロミニ 1998年モデル 67件 新規書き込み 新規書き込み
パジェロミニ(モデル指定なし) 667件 新規書き込み 新規書き込み

「パジェロミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パジェロミニを新規書き込みパジェロミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換時期が早過ぎませんか?

2010/10/07 16:53(1年以上前)


自動車 > 三菱 > パジェロミニ

クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

パジェロミニ・エクシード・1年半前に購入して現在21300kmで、

バツテイー交換を奨められて交換ましたが、


前の車ラウムに5年のっていました、その前の車レガシィに5年乗っていましたが、

一度もバッテリー交換した事はありません。

定期点検の時に、バッテリー液の補充はしてくれてたらしいです。


今回、気温は27度でエンジン掛からなかったので、三菱のディラーへ持って行きました。

バッテリーチェックの結果、交換しましたが、三菱自動車の「お客様センター」では、

万に1ぐらいで、マレですね!と云っていました。

が、皆さんのお考えは如何でしょうか?


営業で乗っているので殆ど40〜60kmは走っています。

1年半で21300kmでバッテリー交換? おかしいと思いませんか?

漏電とか他の部位の損傷でバッテリーがなくなるとか、調べずにバッテリー交換させられました。


皆さんのご意見とアドバイスをお待ちしています。


書込番号:12024076

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/07 17:04(1年以上前)

先ず、電圧はどこでも無料で計ってくれます。

バッテリー内の希硫酸の比重が低いのであれば充電器で充電します。

(メンテナンスフリーのバッテリーは比重は計れない)。

比重計販売されています最低3年は普通持ちますね。  

当たり外れのバッテリーも有りますが。

新車からでは、オールターネーターのブラシも摩耗は考えなくて良いですが。

営業で乗られているのであれば5年は持ちますね。

書込番号:12024108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/07 17:08(1年以上前)

電気系統に問題がなくてということなら、運が悪いとしか言いようがない。
社用車だと誰かがうっかりバッテリーを上げてしまったことがあるとか、そんなことは。

サンバーは5年目ですが無交換、ヴィヴィオは13年が終わろうとしていて2度交換しています。

書込番号:12024126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

2010/10/07 17:48(1年以上前)

確かに早い気がします。
しかし消耗品ですので、中にはそういうものもあると考えるしかないです。
オルタネーターがしっかり発電しているのか、検査してもらってもいいかもしれないです。

書込番号:12024273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/07 19:10(1年以上前)

普通であれば3年ほどで、交換ですね
確かに、早いようで
電装系の確認が必要かも

書込番号:12024605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/07 19:35(1年以上前)

早速4名の方々が書き込みして戴き感謝致します。

毎日40〜80kmは走っているので、1年半(21300km)でバッテリー交換はおかしいですよね!

お客様センターでもバッテリーメーカー(神戸バッテリー)にデーターを送って分析してもらったら如何ですか?とのアドバイスも有りましたので、

ディーラーさんにデーター取ってもらって神戸バッテリーで調べてもらうそうです。

(ようやくディーラーさんも動いてくれました。)

皆さん、本当に有難う御座いました。


その他にもアドバイスある方、もっとカキコして下さい。

書込番号:12024690

ナイスクチコミ!1


mini君さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 パジェロミニの巣 

2010/10/07 20:54(1年以上前)

愛車。

旧規格のパジェロミニ(H56A)5MTですが、パッテリィー、5年目で一応交換(40B19R)しましたが、負荷が少ないのか全然元気でしたよ!
始動時の電圧降下も大丈夫。
電解液もfullで全く減ってませんでした。

現行は充電制御やってるので、充放電が激しくバッテリィには厳しいかもしれません・・・

一度、暗電流を測ってみる事をオススメします!
↑キーが刺さってない、待機電力の様な物。


書込番号:12025064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/08 04:37(1年以上前)

mini君さん返事有難う!

昨日、ディーラーさんに計測してもらった結果を下記します。

(充電テスト)
アイドリング時  2A
エアコンON時  −6A〜10A
全負荷時(電装品ON)  2A
**充電系統  良好

(放電チェック)
エンジンオフ時  0A
**放電なし  良好
---------------------------------------
上記の結果でした。

と云うことは、神戸バッテリーの商品が粗悪品、又はナンダロー?

要するに「神戸バッテリー」に原因が有る、と私は結論付けていますが、如何でしょうか?

書込番号:12026880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/10/08 09:01(1年以上前)

数十年車やバイクと付き合っていると長寿命のバッテリーやカスバッテリーにも出会います。
運だって書いたでしょう、充電系統の検査で暗電流が0なんてテストじゃ信用できないな。
搭載されていたのは神戸バッテリーではなく日立系列の「新神戸電機」のバッテリーでしょう。
神戸バッテリーという会社が本当にあるので正確に書いてくださいね。

書込番号:12027347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:13件

2010/10/08 09:45(1年以上前)

>神戸バッテリーの商品が粗悪品

では無く、「お客様センター」の言うように 極 稀なケースで
残念ながら 単なるハズレだと思いますよ。
(何度もバッテリーを上げてない事,バッテリー液不足で電極を露出させてない事を前提)

評判の悪い(寿命の短い粗悪品)バッテリーメーカーの商品を純正採用は、しないと思いますし。

もし、バッテリー以外に原因が有るとすれば
オルタネーターのレギュレータ不良(故障,パンク)による過充電の可能性もあります。
エンジンの回転数を上げて規定値内にあるか調べれば分かりますし、
バッテリー液の減りが早くなるので 分かると思います。
バッテリーが古くなって(寿命が近づいて)くると、
液の減りが早くなるって事も あったりしますが。

物(バッテリーメーカー,ランク(グレード))によっては、
〇年,〇万km保証ってのが あったと思いますが、今回の交換は 手出しでしたか?

ちなみに 私の経験から言えば、
5年未満&5万km以下で バッテリー交換をした事なかったと思います。

書込番号:12027474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/08 10:55(1年以上前)

神戸みなと様へ。

ディーラーさんに、聞きましたが間違いなく「神戸バッテリ」と云っていました。

書込番号:12027657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/08 10:59(1年以上前)

ねこパンチさん

有難うございます。

書込番号:12027664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/08 11:20(1年以上前)

神戸みなと様

ディーラーに再確認して、調べたところディラーさん曰く 

「私ら略称で呼んでいるからと行っていました」

実際は「神戸みなと」さんのおっしゃる通り「新神戸電機」のバッテリーと云っていました。

神戸バッテリーさんご免なさい。

書込番号:12027725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/08 11:26(1年以上前)

今まで投稿して戴いた皆様へ。

上記で

「漏電とか他の部位の損傷でバッテリーがなくなるとか、調べずにバッテリー交換させられました」

この様に記述しましたが下記の内容はチェックされていた、そうです。



-------------------------------------
(充電テスト)
アイドリング時  2A
エアコンON時  −6A〜10A
全負荷時(電装品ON)  2A
**充電系統  良好

(放電チェック)
エンジンオフ時  0A
**放電なし  良好
-------------------------------------

書込番号:12027742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:35件

2010/10/09 11:35(1年以上前)

>>普通であれば3年ほどで、交換ですね

それはあなたにとっての普通ですよね。
点検をして使えるまで使うのが僕の普通です。

書込番号:12032433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/09 14:03(1年以上前)

>点検をして使えるまで使うのが僕の普通です。

そうすれば良いのでは
バッテリーは劣化していくのです。





書込番号:12033054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:72件

2010/10/09 19:05(1年以上前)

バッテリーの寿命は生ものというだけあって単純に使用年数や走行距離だけでは判断できません。

最近のバッテリーは寿命が延びてきているので一概には言えませんが、私が目安にする最低ラインは2年ですね。

ただ、バッテリーチェッカーで計測し交換を推奨されたということですが、前回のレガシイがスッカラカンの状態であり、今回は、イエローゾーンに入ったばかりであると単純には比較できません。

私の車も、昨年からそろそろバッテリーの交換を薦められていますが、今のところ快調にエンジンが掛かっています。
ですから、交換をお薦めするレベルと、交換が必要場レベルでは幅があると思っています。

比較するレガシイの時と、今回が同じ条件であるのか確認した上でないと、バッテリーの良し悪しは判断できないと思われます。

ただし、私の話も憶測ですので、実車を確認した方が良いでしょうね。

最後に付け加えると、スレ主様は、毎日走行しているようですので、ただ、値段が安いだけのバッテリーではなくディーラーで購入された方が良いかもしれません。

同じバッテリーでも、長期に在庫していたバッテリーは使用する前に消耗していることがありますので、管理がきちっとされているところからの購入をお薦め致します。

書込番号:12034241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 パジェロミニのオーナーパジェロミニの満足度4

2010/10/10 05:18(1年以上前)

simaty2000様

いろいろ詳しくアドバイス戴き有難う御座います。

もちろん、オイルにしてもバッテリーにしても、何でもディラーの純正を使っています。

書込番号:12036667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > パジェロミニ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パジェロミニ
三菱

パジェロミニ

新車価格:99〜169万円

中古車価格:5〜149万円

パジェロミニをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パジェロミニの中古車 (621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング