ランサーエボリューションの新車
新車価格: 299〜540 万円 2007年10月1日発売〜2016年4月販売終了
中古車価格: 139〜786 万円 (140物件) ランサーエボリューションの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ランサーエボリューション 2007年モデル | 63件 | |
| ランサーエボリューション 2001年モデル | 11件 | |
| ランサーエボリューション(モデル指定なし) | 2458件 |
自動車 > 三菱 > ランサーエボリューション
スポーツカーが好きでインプレッサSTI、R34と乗ってきました。
マニュアル車であちこち友達と遊んできてマニュアルも楽しいですが、そろそろオートマに落ち着こうかなって思っていたところに2ペダルMT?のSSTモデルがエボXにあるということに最近気が付きすごく気になっています。
ディーラーにも親のクルマが三菱なので繋がりがあります。
業者オークションでインプレッサSTIとR34は買っているので中古車屋さんとも繋がりがあります。
そこで、質問なのですがエボXを買うならやはりディーラーがいいのでしょうか?
あと、三菱の赤色は劣化が早くすぐくすんでしまうと書いてあったのですがそうなのですか?
購入は2011年以降の後期型を選ぶ予定なのですがSSTが壊れやすいとよくネットで見かけるもので……
ちなみに、両者にざっくりと聞いてみたところ
ディーラー:2011年式 1万キロちょっと ハイパフォーマンスパッケージ 370万(車検整備、延長保証込み)
中古車屋(業者オークション):2015年式 2万キロちょっと GSR 300万ちょい(車検整備込み、保証なし)
このような感じで説明をされました。
(見積もりに入れるのを忘れてしまいましたが中古車屋さんの方はカーセンサーの保証は入れると思います)
値段が同じならディーラーで買おうとしていたのですがここまで差が出来ると中古車屋さんの方がいいのかも?と思ってしまったりします。
皆さんはどう思いますか?
どんな意見でも構いませんのでいろいろなご意見よろしくお願いします!
書込番号:23453445
1点
>ディーラー:2011年式 1万キロちょっと ハイパフォーマンスパッケージ 370万(車検整備、延長保証込み)
中古車屋(業者オークション):2015年式 2万キロちょっと GSR 300万ちょい(車検整備込み、保証なし)
保証なしなんて言語道断ですのでディーラー一択ですね。エンジンとか足回りが逝っちゃうと70万円差なんてすぐ埋まってしまう様な気がしますね。
書込番号:23453468
3点
あなたが購入するのですよ。他の誰でもありません、お好きなように。
書込番号:23453476 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2011年式以降であれば、SST故障はほぼ気にしなくて良いですよ。
私なら2015年式買いますね。
9年落ちの2011年式じゃメーカ保証も残り1年程度、あまりにも走ってなくて怖いです。
またゴム系配管もそろそろヤバくなってきますしね。
2015年式の場合でも、SSTやAYC油圧配管部のオイル交換はやっておいた方がいいよ。
どちらも高くて頻繁に交換する場所ではないし、購入時にやっとけば安心かと。
AYC駆動部やACDは安いので前オーナーがやってる可能性もあるし。
ディーラー認定中古車といっても大した整備してませんよ。
SSTなんかブラックボックスだからディーラーでもチェックしませんし。
購入後にGForceやBOZZなどのプロショップに持ち込んでチェックしてもらう方が安心できます。
書込番号:23453614
2点
>性能の限界さん
SSTですと、ギャランフォルティススポーツバックは対象に入りませんか?
書込番号:23453683
3点
S4がベストじゃない。
速さに刺激が欲しいなら、充分かと。
故障のリスクも少ないし。
書込番号:23453773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
300psになった後の後期型を新車で購入し、約10年SSTのエボX乗ってる者ですが・・・
走行は6万3000キロ程で街乗りのみで、SSTのスポーツモードなども多用しますが、今の所SST関係でトラブルがあったことは無いです。
SSTモデルは10年ほどでSSTオイルの交換が必要なようで、そろそろ交換時期なのですが、10万近く掛かるとディーラーの営業さんから聞いています。
ディーラー購入か中古車屋購入かは難しい問題ですが、ディーラーの方は純正部品の入手性は良いと思いますし、それなりにランエボ自体を点検してるノウハウが蓄積されてるので安心感は高いと思います。
前のオーナーがどんな使用をしていたかが不明なので、保証はもちろんあった方が安心できます。
中古車屋で購入するにしても自分が「信頼」できる中古車屋なら良いのではないかとも思います。
車の塗装は日光を反射する白系の塗装以外だと劣化が早いです。
自分はブラックパール色で家ではカーポート駐車ですが、リアスポイラー部分が日に焼けて白く変色してきてますね・・・
赤色でも時期の前後はあるでしょうが、同じ事が起こると思います。
書込番号:23454058
3点
>性能の限界さん
今時、民間整備工場で手に入らない部品はありません。逆にディーラーでは中古部品が手に入らないかも。
車は1万キロ程度の違いはないのと同じ。
新しい年式のほうを購入したほうがよいと思います。
書込番号:23454157
2点
>性能の限界さん
それで迷っているのでは、やめたほうがよろしいです。
こういう車に乗る人は「覚悟」がなければ。
書込番号:23454231
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > ランサーエボリューション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/11/08 23:08:05 | |
| 2 | 2020/10/09 9:13:13 | |
| 11 | 2020/06/10 14:29:49 | |
| 10 | 2019/11/22 11:46:06 | |
| 0 | 2019/04/02 19:45:30 | |
| 25 | 2017/10/29 19:32:12 | |
| 53 | 2017/02/09 12:12:42 | |
| 5 | 2015/11/28 1:42:46 | |
| 7 | 2015/08/22 17:25:56 | |
| 9 | 2015/04/11 20:01:05 |
ランサーエボリューションの中古車 (全2モデル/140物件)
-
- 支払総額
- 198.4万円
- 車両価格
- 180.3万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 11.2万km
-
ランサー GSRエボリューションX 盗難防止 衝突安全ボディ 寒冷地仕様 キーレス パワステ オートライト 4WD エアコン ABS ミュージックプレイヤー接続可 寒冷地仕様車
- 支払総額
- 339.6万円
- 車両価格
- 324.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 337.3万円
- 車両価格
- 327.0万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ランサー GSR ノーマルベース車 純正レカロ ブレンボ キセノン 社外ナビTV 純正アルミ
- 支払総額
- 351.0万円
- 車両価格
- 338.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 11.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜178万円
-
80〜1202万円
-
55〜660万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)











