『燃費問題』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『燃費問題』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信30

お気に入りに追加

標準

燃費問題

2016/04/23 09:16(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

ずーっと、欲しくてやっとディラーと交渉という矢先これ。でも、他に魅力的な車種がないし、車はそろそろポンコツだし…。やっぱり買わない方がいいのでしょうか?

書込番号:19811972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 09:20(1年以上前)

このクルマも燃費問題の対象車種なの?

書込番号:19811987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/23 09:28(1年以上前)

>いけずさん

こんにちは。私は気に入ったのなら購入すべきだと思いますよ。
この車は、実燃費も良い(友人が乗っています)し、今回のような地震、災害時でも重宝しそうです。
また、こんな事を言っては何ですが、少しは値引き幅も期待出来ます。
さらに、公称の燃費なんて、どの車も当てになりませんね。
私のスバル車は、JC08モードとか何とかいう燃費で、17km以上走るとなっていますが、普通に乗ると11行けば良い方です。

書込番号:19812013

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5826件Goodアンサー獲得:157件

2016/04/23 09:32(1年以上前)

今は ガソリン安いよ〜

書込番号:19812028

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/23 10:08(1年以上前)

下取りの時に 安くなるだろうね。買い取りもね。

それに 三流メーカーだしね、私は 絶対に買いません。
一回買って 三菱の車では 故障続きで 大きくこりました。

書込番号:19812122

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2016/04/23 11:33(1年以上前)

いけずさん

破格な値段で購入できるなら、ありかと思います。
人体に影響がある排ガスを放出してるわけでもなさそうなので、値引きが通常より大幅なら購入してもいいんじゃないでしょうか?
アウトランダーはいい車ですね。

書込番号:19812357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/23 12:12(1年以上前)

そうですよね!何が心配かって、「倒産か!」とかもう終わる!」とか書かれてて心配になってしまいました。

書込番号:19812474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/23 12:14(1年以上前)

軽自動車以外も同じ計測方法なので、そうらしいというとこみたいです。

書込番号:19812484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/04/23 12:17(1年以上前)

倒産はないでしょう。
PHEVの方やスポーツの方は海外でも好調ですし。
せいぜい軽が切り捨てられるくらいかと。

書込番号:19812489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/23 12:17(1年以上前)

そうですね。営業さんには気の毒ですが、これをネタに、交渉してみようかなと思います。

書込番号:19812491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/23 12:20(1年以上前)

返信を押すとコメントした方のすぐしたに、掲載されるのかと思いましたが、違うのですね。お名前を記載せず、返信をした方々には、失礼しました。

書込番号:19812503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/23 13:00(1年以上前)

>いけずさん

倒産はしないと思いますよ。
三菱グループの重工他が、自工の株を1/3〜2/5持っており、倒産してただの紙切れ(今は株券でなく電子化ですが)になると困るので、たぶん救済する事になります。
私は、底値の時に株を買おうと思っているくらいです。

書込番号:19812610

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:81件

2016/04/23 13:52(1年以上前)

そうですね、すぐに経営が傾くことはなさそうです。キャッシュも5000億円ぐらいプールしているようです。

年間生産台数のうち国内販売は海外販売の10分の一しかありませんから、国内事業を切り捨てて立て直すのではないでしょうか。

国内販売のうち三分の二は軽自動車で占められていますが、日産が三菱との共同開発から手を引けば生産台数が落ち込み軽自動車の開発コストをペイ出来なくなり、軽自動車生産からは撤退するかもしれません。

今後、販売店のためにスズキあたりからのOEMで急場をしのいでいくかも。

しかし海外生産も新興国景気の減速、円高により高収益をいつまで維持できるか・・・お先真っ暗ですね。

三菱グループも自工の譲渡先があれば売却を考えるのではないでしょうか。将来自工の経営が思わしくないと判断すれば

おいそれとは増資は出来ないでしょう。以前とは環境が変わり三菱グループと言えども、株主に突き上げをくう恐れがありますからね。







書込番号:19812752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/23 15:14(1年以上前)

会社がつぶれず、乗り潰すつもりなら買いじゃないかな?

書込番号:19812926

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2016/04/23 15:21(1年以上前)

アウトランダーは国内で認められていない測定方法で燃費を計測していたようですね。

「パジェロなど7車種でも違反測定…ずさんな管理」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160422-00050204-yom-bus_all

書込番号:19812948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/23 18:27(1年以上前)

燃費を気にせず車に魅力を感じるなら、購入しても良いのでは?ただし、買い換え時の下取り価格は相当低いと思います。

書込番号:19813391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/23 19:05(1年以上前)

>軽自動車以外も同じ計測方法なので、そうらしいというとこみたいです。

今、三菱の軽を買う必要は無いと思います。
そもそも
スズキ、ダイハツ、ホンダに、もっと良い軽がありますからね。

アウトランダーのガソリン仕様もあえて買う必要は無いと思います。
他社にも魅力的な SUV がありますからね。

アウトランダーPHEV なら、
う〜ん。どうでしょう。
他に代替が無いから、
欲しいなら買っちゃってもイイんじゃないでしょうか。

プリウスのSUVヴァージョンが PHV で出れば話は別ですが、
いつになるか分かりませんしね。




書込番号:19813491

ナイスクチコミ!5


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件

2016/04/23 20:03(1年以上前)

>いけずさん
欲しいなら買ってもいいと思いますよ。
悪い車では絶対ないです
個人的に実燃費もそこまでモード燃費と離れているとも思いません、大体街乗り9〜10で高速15位
買うなら今年のマイチェンがあればその後の方がいいかも、PHEVの方は電気サイドブレーキや安全機能が追加みたいな話も聞きます
ガソリンモデルがどうなるかそもそもマイチェンがあるかもわかりませんけど

本当に今の、ぜひ買いましょう!と言えない状況が残念です

ただ買うディーラーは選んだ方が良いと思います
最悪閉店があるかもしれません

書込番号:19813610

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/04/23 20:33(1年以上前)

「今、三菱の軽を買う必要は無いと思います。
そもそも
スズキ、ダイハツ、ホンダに、もっと良い軽がありますからね。 」

少なくとも不正問題の真相が分かるまでは三菱の軽は買う必要は無いが
「もっと良い軽」の定義は各々で変わりますね。
デイズはエンジンこそ金惜しみで設計が古く走行性能は劣るが
他社が在り来たりの没個性的な軽に対し
デザインは世間では好評でした。
スズキ辺りがこのようにデザインも良い車を作って欲しいところ。


「アウトランダーのガソリン仕様もあえて買う必要は無いと思います。 」

AWD性能を重視するなら、
アウトランダーかフォレスターか、エクストレイルしか選択肢は無いが
なんちゃってAWDなら選択肢は増えますね。


仮に三菱以外でPHEV作るとなると
トヨタは疑問符が付きますね。
現行プリウスでもPHVは不振でしたからね。
また、三菱みたいに本格的SUVで出してくれれば良いのですが。
個人的には日産かスバル辺りが
本格的AWD性能を持つPHEVを作って欲しい。


三菱は技術は他社と遜色は無いが
やはり、2000年のリコール問題が大きく後を引いて
(自業自得だから仕方が無いが)
技術力の出し惜しみ状態で残念なメーカーですね。



書込番号:19813681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2016/04/25 11:53(1年以上前)

>デイズはエンジンこそ金惜しみで設計が古く走行性能は劣るが
>他社が在り来たりの没個性的な軽に対し
>デザインは世間では好評でした。
>スズキ辺りがこのようにデザインも良い車を作って欲しいところ。

いくらデイズ擁護しようが、
もう売っていないんだから買いようが無いですね。

スズキにもダイハツにもホンダにも、
もっとイイ軽はあります。

実際に買うことが出来るんですから、
その差は歴然でしょう。(笑

書込番号:19818193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 18:21(1年以上前)

1991年から 燃費偽装やってました。
ばれない様に 言わない様にしてました。

オイオイ。

書込番号:19821684

ナイスクチコミ!4


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/26 22:30(1年以上前)

>ぽんぽん100さん
まったくデスよー。しかも、買い換えの原資に今の車(デリカ)下取りに出したかったのですが、値段がつきそうにありません。ちょっと、資金的に厳しそうです。

書込番号:19822445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 22:42(1年以上前)

三菱に関わっちゃーいけねえ。

書込番号:19822506

ナイスクチコミ!4


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/27 22:45(1年以上前)

う〜ん
今回は、三菱グループも損失計上覚悟で見放すかも知れん(涙)

書込番号:19825315

ナイスクチコミ!4


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/27 22:59(1年以上前)

>エデシさん
見放すとは、どうなることでしょうか?

書込番号:19825379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2016/04/28 11:22(1年以上前)

このタイミングやったら、半額ぐらいで買えないですかね?

書込番号:19826495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2016/04/28 12:36(1年以上前)

国土交通省は三菱が再提出する燃費データは信用できないので
軽自動車以外の車も含め独自に燃費計測を行い6月に発表すると
ニュースで見ました。

とんでもない悪い結果がでたら間違いなく"沈没"です。

アウトランダーなどは机上計算で実測もしていないとか!
もう何が本当なのか・・・
ブラックアウト・ランダーなんちゃって!

書込番号:19826664

ナイスクチコミ!2


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/29 06:41(1年以上前)

>ぼんくら大将さん
半額は流石に…(^^;)

書込番号:19828907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/04/29 06:50(1年以上前)

>夏のひかりさん
あららー。(-。-;)。ディラーの店舗とか減っちゃうんですかね〜…(T^T)

書込番号:19828918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2016/04/29 10:32(1年以上前)

>いけずさん

三菱のおかげで国土交通省も重い腰を上げたようです。
今後、燃費データーの計測を国土交通省が一括して行う様になれば
各社各様で測定して申請していた燃費データーのバラツキが無くなり
ユーザーにとって良い方向に向かうと思います。

個人的に実燃費の80〜90%でカタログに記載するべきだと思います。

書込番号:19829327

ナイスクチコミ!5


スレ主 いけずさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/04 11:30(1年以上前)

>御意見,ご感想をいただいた皆様
 大変貴重な御意見,ご感想ありがとうございました。
 今回のこの会社の「うそ」は決して許されるものではないでしょう。会社自体もどうなるか私には解りません。
 おそらく購入するとは思いますが,皆様の意見を参考に今一度じっくり考えてみようと思います。
 

書込番号:19844602

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜627万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/170物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング