アウトランダーの新車
新車価格: 242〜348 万円 2012年10月25日発売〜2021年1月販売終了
中古車価格: 33〜624 万円 (183物件) アウトランダーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| アウトランダー 2012年モデル | 439件 | |
| アウトランダー 2005年モデル | 46件 | |
| アウトランダー(モデル指定なし) | 2835件 |
納車されて2週間経ちました。
自分のものになったという意味で非常に満足してます。
ただ、唯一気になるのが燃費です。
インフォメーション画面で
平均燃費と平均速度を見るとびっくりしました。
平均燃費:4km/L
平均速度:10km/hでした。
確かに、まだ街乗りチョコチョコ100キロ程度で
渋滞が多い中を乗っているのですが
こんな状態が続くようでは非常に困ります。
レギュラーで助かるとは言え、ガソリンを捨てて走っているようなものです。
高速でも走れば変わるのかと思いますが。。。
今のところ、ほとんどDモードで
パドルも試しに動かした程度です。
以前、皆様に燃費の事でいろいろお教えいただいたのですが
特に急発進や、急加速など無理な運転はしていないつもりです。
最初はこんなものなのでしょうか?
あと、非常にエンジンブレーキが強い気がするのですが
皆様のアウトランダーも同じでしょうか?
アクセルから足をはずすと、停まるのではないかと思うくらい(極端ですが)
皆様のご意見を頂戴できればと思います。
書込番号:6766221
0点
各種データの計算方法は停止時も含んだ数値でしょうね。
停止時なら0kmでガソリンが減るだけですから、当然平均時速や燃費も下がるのは仕方ないのでは?
一度、空いている道路か高速道路で試した方がよろしいかと思います。
さすがに、燃費の良いといわれている車でも、渋滞時のような速度でストップアンドゴーを頻繁に繰り返していてはさすがに悪くなりますので
書込番号:6766303
1点
こんにちは
ボクの車は違う車種で、3Lガソリンです。購入一年で1万キロ弱ですが、納車直後はそんなものでした。
3000K位まではエンジンも堅く、正常なデータは表示しないと思います。
現在の表示は平均時速35Km 燃費8Km/L と出ますが、実際は8Kは走りません。
余り表示は鵜呑みしないで、エコドライブし、満タン法で測ってみるのもいいでしょう。
書込番号:6766315
1点
私はインプレッサに瞬間燃費計を付けましたが、省燃費走行には実に参考になります。
同じスピード、同じギヤ、同じ回転数でもアクセルの踏み加減次第で、リッター20km台からリッター3km台ぐらいまで変化します。
瞬間燃費計を付けるまでは、ブースト圧を上げないようにした走り方でリッター9km台がやっとだったのが、瞬間燃費計の数値に気を付けるだけで、簡単にリッター11km台に届くまでになっています。
>特に急発進や、急加速など無理な運転はしていないつもりです。
その気があれば、社外品の瞬間燃費計などを検討されてみてはどうでしょうか。
数字で表示されると、今までのアクセルの踏み加減との違いが実感されると思います。
書込番号:6766415
1点
初期状態では、アウトランダーの平均燃費と平均車速は4時間以上エンジンを切っているとリセットされます。表示されている燃費は納車されてから現在までのトータルではなく、当日の平均燃費、平均車速です。
toriverさんが平均燃費4km/L、平均速度10km/Lの表示を確認したのは、どの時点でしょうか?
その日初めてエンジンをかけて発進し、最初に表示された平均燃費、平均速度でしたら、エンジンをかけて500mぐらい走った時点での燃費ですから、4km/L、10km/hぐらいで当然です。私のアウトランダーもそれぐらいの値から始まって、しばらく走っていると町乗りで8km/L、郊外・高速ならば11-12km/Lぐらいで落ち着きます。CVTはDに入れっぱなしです。
トータルの燃費を知りたいのならば、他の方も指摘しているように満タン法で把握するしかないと思います。
取扱説明書の6-17あたりに詳しく説明されていますので、併せてご覧ください。
書込番号:6767542
0点
toriver さん こんにちは
ra-i-ko改めrai-ko1です。
以前もtoriverさんに返信しましたです。
当方、現在走行2000km
燃費についてですが以前の書き込みで8km/lとしました
(購入して直ぐで嬉しく長距離が多かった?)
街乗りの比率が多くなると7km/l程になりました
いずれも満タン法による算出です。
満タン法ですが
ガソリンを入れる際にノズルが自動で止まってから
ランダーは3リッター程入ります
セルフではないスタンドだと給油する人によって2〜3リッターの
差出てしまいます。
たとえば
300km走って給油量40リッターと43リッターでは
7.5km/lと約7km/lと差が出ます。
インフォメの画面ですと5km/l位の時もありますよ。
書込番号:6767607
1点
is430 様
ご回答ありがとうございます。
そうですね、実際に高速を走ったりしてみて
様子を見てみたいと思います。
アイドリングはしてませんが、渋滞で停まっている時だって
ガソリンは減る一方ですよねー。
里いも 様
違う車種に乗っていらっしゃるのにご回答いただきまして
ありがとうございます。非常にうれしいです。
満タン法は以前から行っていましたが、以前の車は
平均燃費や、平均速度が見れなかったので
こういう方法でわかるとは画期的だななんて感心して鵜呑みにしてました。
とりあえず、満タン法で計測してみようと思います。
インプとエボのFC 様
インプレッサにお乗りになっていらっしゃるのにご回答ありがとうございます。
里いも様同様、違う車種にお乗りの方にご回答いただけるというのはうれしいです。
瞬間燃費計というのがあるのですね。
なーんにも知らないものでお恥ずかしい限りです。
アウトランダーにも平均燃費、平均速度の画面で
横棒グラフで瞬間燃費が出るようです。
どの程度信用できるかわかりませんが、ちょっとそれも見てみます。
アイとランサー 様
平均燃費と、平均速度はトータルだと思っておりました。
取扱説明書のページまでお教えいただきありがとうございました。
確かに、4時間でクリアされるとありますね。
どの時点かとのご質問ですが、ほんとにちょこっと乗った後だと思いますので
当然の数値なんでしょうね。
てっきり、トータルだと思っておりました。でも、4時間でクリアされ、トータルで
出せないのであれば、あまり意味がないというか、オマケみたいなものですね。
rai-ko1 様
以前もお世話になり、ありがとうございました。
やはり、満タン法で計測してみようと思います。
ご指摘の通り、ガソリンを満タンにした際の量でも燃費変わってきますね。
そういう意味でも、あくまで燃費は目安なんですね。
ノズルが止まってから約3リッター入るんですかー。
セルフで入れる時には気をつけてみます。
皆様へ
非常にお恥ずかしい質問をしてしまい、申し訳ございませんでした。
正直、壊れてるのか、ガソリンをばらまいているのかなんて思ってました。
そうではないということがよくわかりましたので
あまり気にせず、もっと乗ってみようと思います。
後、気になるのが、エンジンをかけたまま、ドアを開けて降りると
ピーピーうるさいのが気になります。
あの音は何のために鳴るのでしょう。
書込番号:6768286
0点
>てっきり、トータルだと思っておりました。でも、4時間でクリアされ、トータルで
>出せないのであれば、あまり意味がないというか、オマケみたいなものですね。
通常、4時間でクリアですが、累積表示に切り替えられる事は
取説で確認されましたでしょうか?
おせっかいかと思いましたが、念の為、コメントさせて頂きました。
ただ、累積表示(M)に切り替えても、次にエンジンを入れなおした時にはまた、4時間でクリアのモード(A)に戻ってしまうのが、少し気に入りませんね。
ちなみに、私の場合の燃費ですが、8km/l弱くらいです。
累積表示で見れば、満タン法とそれほど差は無いと感じました。
書込番号:6794346
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/05/19 19:20:33 | |
| 1 | 2023/05/07 8:55:44 | |
| 6 | 2021/09/17 15:19:12 | |
| 22 | 2021/05/18 13:13:04 | |
| 12 | 2021/02/24 12:46:31 | |
| 1 | 2020/03/01 18:12:18 | |
| 3 | 2019/12/31 16:37:53 | |
| 9 | 2020/04/07 14:36:09 | |
| 19 | 2019/10/09 7:23:49 | |
| 5 | 2019/09/20 19:03:08 |
アウトランダーの中古車 (全2モデル/183物件)
-
- 支払総額
- 139.9万円
- 車両価格
- 128.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 174.9万円
- 車両価格
- 163.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.8万km
-
アウトランダー 24MS ワンオーナー ナビ TV パワーウインドウ パワーステアリング エアバッグ 電動格納ミラー オートエアコン 4WD キーレス パドルシフト CD DVD
- 支払総額
- 79.8万円
- 車両価格
- 72.7万円
- 諸費用
- 7.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
68〜410万円
-
30〜729万円
-
60〜528万円
-
33〜616万円
-
55〜335万円
-
35〜461万円
-
56〜660万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















