『フロントガラスが大きいのですが、暑さ、日差しはどうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『フロントガラスが大きいのですが、暑さ、日差しはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:10件

iを実際乗っている方にお聞きしたいのですが、フロントガラスが大きく、頭の上辺りくらいまでガラスがきている感じなので、やはり前からの日差しが直接あたる割合が多いのでしょうか?
ガラス面と運転席に座った時の、顔の距離も近いのでそれも暑さの原因にもなりそうです。
最近のiはガラスにu v&ヒートプロテクト仕様モデルもあるようですが、それでもやはり日差しがあたる面積が大きいので悩んでしまいます。

私自身、非常に暑がり、汗かきで、皮膚が非常に弱いので日焼けもなるべく避けたく、できるだけ直接日光の日差しがあたる割合が少ないほうがいいのですが....。
ただiが、そのフロントガラスの大きさ以外は非常に良いので、とても迷っています。
問題はフロントガラスだけなので...。
(サイドガラスなどは、吸盤の日よけシェードなどつけたりできるのですが)


乗っている方の、暑さや、日差しのあたり方、今までの車と比べて...などフロントガラスについてお聞かせいただけたら思います。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11594684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 23:39(1年以上前)

私の場合、特にフロントガラスが近く、暑いなという感じは全くしません。他車と比べて特別、気になりません。多分、ダッシュボードが長い為だと思います。だだ、ダッシュボードの映りこみは多少気になります。
気になられるのなら、晴れた日に、試乗してみてはいかがでしょうか。

書込番号:11597613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/09 00:14(1年以上前)

確かにフロントガラスが大き目ですが、前に長いだけで目の前にガラスが近いとは感じがしません。
他の車種に比べてガラスが大きい分、特に日差しが強く当ると思った事は無いですよ♪

暑さや寒さ対策でエアコンの吹き出しの調整が、例「足元&手前」でも
足元強>手前弱
足元中=手前中 (普通はこれだけですよね。)
足元弱<手前強
と吹き出しの強弱がツマミの位置でそれぞれ選べるのが良かったです。

書込番号:11601781

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/09 19:56(1年以上前)

>暑さや寒さ対策でエアコンの吹き出しの調整が、例「足元&手前」でも
>足元強>手前弱
>足元中=手前中 (普通はこれだけですよね。)
>足元弱<手前強
>と吹き出しの強弱がツマミの位置でそれぞれ選べるのが良かったです。
三菱車の大きなポイントですよね。

書込番号:11604400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/09 23:05(1年以上前)

こんばんは。
みなさん、お返事ありがとうございます。

ダッシュボードの写りこみや、エアコンの細かい調整など、知らなかったのでとても参考になりました。
近くの三菱に展示車、試乗車がないため、(一番近くににある展示車で、高速を使って2時間の所なので)なかなか気軽に行けないのですが、また梅雨が明け、晴れた日に実際試乗してみたいと思います。

貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:11605312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/21 02:17(1年以上前)

今更ですが、外から見るほど、フロントガラスは大きくない(頭上にあるという感じがしない)かも。一番上部はダミーで、ガラスのように見せるためか黒く塗ってありますが、ガラスではないですから。

逆にフロントガラス下部が遠いので、掃除が大変です。手が届きません。

書込番号:11656713

ナイスクチコミ!0


gold225さん
クチコミ投稿数:2件

2010/07/21 13:24(1年以上前)

 個人的に一番気になったのは、ターボエンジンによる振動の大きさですね。
初期型と現行型による改善による差異もあるでしょうし、その後改善されているか改悪されているか不明です。
ターボよりNAエンジンのほうが、力はないですが静粛性は勝っています。
日差しに関してはこのご時勢ですから、
コストダウンにより初期型と現行型とは差異があるかもしれません。

書込番号:11658110

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アイの中古車 (224物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング