『リヤシャフトの錆の状態どうですか?』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『リヤシャフトの錆の状態どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

リヤシャフトの錆の状態どうですか?

2012/07/20 03:41(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

スレ主 cranberry2さん
クチコミ投稿数:3件

アイのG 2006年モデルを新車から乗っています。リアシャフト表面全体に茶色い錆が付着ありました。買って1年目くらいに一度ディーラーへ申し出たら、黒ペンキの塗装をしてくれました。
 同じ三菱のFF車に乗っていますが、シャフトの茶色い錆はありません。
 
 皆さんのアイの状態はどうでしょうか? 使用状態によるものでしょうか?三菱の水島工場玄関のショールームにあったアイも同じ状態でした。三菱がシャフトの材料変更したのでしょうか?情報持っている方いらっしゃったら教えてください。
 錆は表面についたら内部侵食のスピードは遅くなり大丈夫と思いますが、最近の新機種(RVR,ミラージュ、ミニカトッポなど)も同様な状態なのでしょうか?ユーザーの方、教えてください。技術的に問題の無いコストダウンなら良いですが、駆動トルクがかかるところに錆を発生させるのは設計思想的にどんなものかと思い質問させていただきました。

書込番号:14830488

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2012/07/20 11:07(1年以上前)

>リアシャフト表面全体に茶色い錆が付着ありました。

ドライブシャフトかな?

>黒ペンキの塗装をしてくれました。

それでイイような気が・・・

>技術的に問題の無いコストダウンなら良いですが、

ドライブシャフトを未塗装に変えたんですかね。(外車みたいだなぁ)
メーカーは、技術的に問題が無いと判断したんでしょう。きっと。
まさか、塗装忘れの部品が組まれたってことは無い・・・と信じたい。

書込番号:14831327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/07/21 05:10(1年以上前)

>駆動トルクがかかるところに錆を発生させるのは設計思想的にどんなものかと思い

錆びても問題なければ・・良いのでは?

煩いお客でも・・・ペンキで塗ってくれるのは良かったですね。 

通常なら・・・問題ありませんで、自分で塗る以外ないです。 

まあ、下地処理を適当にしか行えなければ・・・局部的に錆びてしまい、止めた方が良かった場合もあり得ますけどね?

書込番号:14834954

ナイスクチコミ!0


スレ主 cranberry2さん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/23 23:43(1年以上前)

錆イコール表面の亀裂なのでそこから亀裂が進展していくのではと心配しています。当方車の専門家ではありませんが、駆動トルクの作用する軸は熱処理、ショットピーニングして基本的には表面のざらざらした錆は着かない物と考えており投稿させていただきました。他の人の車を覗き込んで触るわけにもいかず、この場で質問させていただいております。
他の方が既に書き込まれておりますように、実用上問題無い故(事故もないようなので)問題無いと判断してよいのでしょう。

書込番号:14848258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2012/07/24 05:02(1年以上前)

ショットをすると錆びやすいです。ショットをするのは、錆びの防止では無く、剛性を強くする為です。ショットしてあるから錆びないは、間違いです。

書込番号:14848999

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング