『ブレーキキャリパー交換』のクチコミ掲示板

<
>
三菱 i (アイ) 2006年モデル 新車画像
  • i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ミスティックバイオレットパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア サクラピンクメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバーメタリック - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア ラズベリーレッドパール - i (アイ) 2006年モデル
  • エクステリア レッドソリッド - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア1 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア2 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア3 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア4 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア5 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア6 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア7 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア8 - i (アイ) 2006年モデル
  • インテリア9 - i (アイ) 2006年モデル
このページの先頭へ

『ブレーキキャリパー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
i (アイ) 2006年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
i (アイ)(モデル指定なし) 3669件 新規書き込み 新規書き込み

「i (アイ)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
i (アイ)を新規書き込みi (アイ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

標準

ブレーキキャリパー交換

2016/05/02 00:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > i (アイ)

クチコミ投稿数:12341件

三菱アイのNAに乗っていますがターボ車のブレーキのほうが大径でベンチレーテッドディスクを使っているので
ターボモデルのブレーキに折角なので交換しようとブレーキキャリパーの見積もりを三菱のディーラーで取ると結構高い・・・

ぶっちゃけ使っている部品はトキコの汎用の部品なのでスズキのワゴンRなどと全く同じ部品なのに何故か三菱の見積もりはスズキの倍ほど・・・・・・・・・

こういう交換部品で同じ物ならば国産ならば価格を統一するべきだと思ってしまう

ある意味生産管理が出来ていないと思ってしまいました

書込番号:19837467

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/05/02 00:42(1年以上前)

だったらRR車(リヤエンジンリヤ駆動)ってのもどうかなと
i(アイ)はスペシャリティカーなんですよ

スズキ車みたいにノーマルエンジン車にポン付けターボ、ブレーキもサスも標準車といっしょみたいな
廉価版じゃないんです
アルトワークスみたいなスペシャルティカーは別です、その代り各パーツもi(アイ)同様高価ですよ

ブレーキってバランスが大切です
キャリパーだけってわけいきません
ローターもパッドも一式交換する必要があります
また、i(アイ)はRR車なのでFF車とちがい、前も後ろもブレーキ径は同じだったりしませんか?

こう言っちゃあ悪いですけど、i(アイ)も隠し事があったりしませんかね
ノーマルで乗ってた方が、もしブレーキ系統がリコールとかなった場合(事故った場合特に)
イジッてあるからという理由で保証してくれないかもしれませんよ

書込番号:19837522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/05/02 01:15(1年以上前)

ペントレーに乗っている人間がケチくさい事を・・・と言うのはさておいて。

単純に販売個数の違いだと思いますよ。
大量に売れるモノは安く出来、少量しか売れないモノはどうしても高くなります。

ガイシャが高いのと似ているかな?

書込番号:19837569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/02 06:01(1年以上前)

同じメーカのものを使っていても、割引率まで一緒じゃないから同じ価格にはならんよ。

ベントレー、フェラーリ、ゲレンデバーゲンなど乗ってる人の書き込みか?

書込番号:19837733

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1961件Goodアンサー獲得:117件

2016/05/02 07:31(1年以上前)

なんならエンドレスの対向キャリパーで固められては?笑
http://www.colt-speed.com/product/item_39_162_164.html

書込番号:19837847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件

2016/05/02 09:49(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

>>また、i(アイ)はRR車なのでFF車とちがい、前も後ろもブレーキ径は同じだったりしませんか?

アイの場合リアはドラム式なんですよー

>>ローターもパッドも一式交換する必要があります

ローターはディクセルの物を使う予定です、バットに関しては同じなんですよ

>>こう言っちゃあ悪いですけど、i(アイ)も隠し事があったりしませんか

リコールは3回出てますねー

>>イジッてあるからという理由で保証してくれないかもしれませんよ

今更って感じですので保障はいりません・・・・・・・

>マイペェジさん

>>大量に売れるモノは安く出来、少量しか売れないモノはどうしても高くなります。

物は一緒でトキコの製品なんですがねー、ちなみにEKワゴンも同じパーツを使っています

>>norimonobakaさん

そこまでは必要ないでしょう(笑
キャリパーを変えてもディスク径が同じなので単純にカッコだけチューニングになりますから

単純にソリッドディスクからベンチレーテッドディスクに交換を考えているだけなので(ローター径も1インチ上がります)


>働きたくないでござるさん

>>ベントレー、フェラーリ、ゲレンデバーゲンなど乗ってる人の書き込みか?

外車に乗ってるからこそ同じパーツなら何処で購入するのが安いか気になりますよ
例えばあるフェラーリのブレーキパーツもフェラーリの箱に入ってくると高いですがBMWの箱に入ってくると安かったり
ベントレーのサスペンションパーツだってベントレーの箱だと高いのにシトロエンの箱だと安かったり・・・・・・
ベンツだってヤナセでベンツ品番で購入するよりボッシュの品番やブレンボの品番で購入したほうが安いです




書込番号:19838107

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2016/05/02 13:20(1年以上前)

〉ぶっちゃけ使っている部品はトキコの汎用の部品なのでスズキのワゴンRなどと全く同じ部品なのに何故か三菱の見積もりはスズキの倍ほど・・・・・・・・・

だったらスズキ部品で良いじゃん。

書込番号:19838549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2016/05/02 13:22(1年以上前)

PS
寄せ集めで仕上げたのって結構好きです。

書込番号:19838555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/05/02 17:44(1年以上前)

>ぶっちゃけ使っている部品はトキコの汎用の部品なのでスズキのワゴンRなどと全く同じ部品なのに何故か三菱の見積もりはスズキの倍ほど・・・・・・・・・

>例えばあるフェラーリのブレーキパーツもフェラーリの箱に入ってくると高いですがBMWの箱に入ってくると安かったり

メーカの違いで価格が違うというのは理解されてるじゃないですか。
元のメーカが同じでも、年間どれ位取り扱うかで値引率が変わるから価格も変わる訳ですよ。
ブランド料もあるんでしょうがそれだけじゃない。

書込番号:19839015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件

2016/05/02 18:06(1年以上前)

>働きたくないでござるさん

>>メーカの違いで価格が違うというのは理解されてるじゃないですか。

同じ国内で競合しあっているメーカーですし同じパーツですから仕入れの価格は一緒だと思うのですが
三菱もスズキもブランド的には大差無いと思います(今は三菱のブランド力は低いですが・・・・・)

知らないユーザーはスズキの倍額を払って三菱から購入しているという事になります(ほとんど知らない)

どこでどうなったら同じ部品がスズキと三菱で価格が倍ほど違うのか疑問に思いました

まあ今回はオークションでワゴンR用のキャリパーが左右で3000円で購入できましたのでオーバーホールして使おうと思います
ちなみに使うローターはディクセルのローターになります(割引販売してくれますので純正よりも良くて安いです)

書込番号:19839064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11329件Goodアンサー獲得:2115件

2016/05/02 19:36(1年以上前)

餃子定食さん こんばんは。


>どこでどうなったら同じ部品がスズキと三菱で価格が倍ほど違うのか

これが一般に言われる「知らぬ幸せ」、「知らぬが仏」ってことですよね。


>こういう交換部品で同じ物ならば国産ならば価格を統一するべきだと思ってしまう

メーカーを超えて規格をもっと統一(ある程度の)してくれさえすれば、もっと安価にできると思います。
とことん統一してしまうと、メーカーの個性ってなくなってしまいますので、ほどほどに・・・がちょうどいいです。







今回のケースなんて、きっとどこかで誰かが儲けてるんです。

書込番号:19839295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:12件

2016/05/02 21:09(1年以上前)

師匠、こんばんは。

どうせ替えちゃうと思いますので、マスターバックがNAとターボで同じかどうか確認してくださいね〜。

書込番号:19839591

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/02 21:16(1年以上前)

それ言うなら、マスターシリンダー容量だな。

書込番号:19839614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件

2016/05/24 10:06(1年以上前)

ノーマルNA ブレーキ

交換後 ターボブレーキ

比較

>seventh_heavenさん

結局交換しちゃいました

最終的にはキャリパーはオークションで中古のキャリパーを左右で3000円で購入してきてオーバーホールして使いました。

心配されていたマスターシリンダーですがマスターシリンダーなんて大排気量の車も軽も大して変わりません

サーキットで使っている車も元々のブレーキはフロントフローティングキャリパーシングル片押し、リアも同様から
フロント、リア共に対向4ポットのブレンボに交換していますがマスターシリンダーは同じ物を使っています

書込番号:19900684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:18件

2016/05/24 10:44(1年以上前)

>餃子定食さん
いい感じですね^^
欧州車のように、ブレーキパーツぐらい部品メーカーの型番で簡単に発注できる時代が来て欲しいと思います。
昔は、”私も換えました。家族には壊れたから交換が必要と説明しました。”などの、ほのぼのレスが多かったのに今は残念^^;

書込番号:19900752

ナイスクチコミ!1


貯め鯛さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/11 17:23(1年以上前)

今更ですみませんが

中身が同じだとしても、発売元が違いますから、定価も違います。

OEM車だって、マークだけが違って他は同じでも、値段は違う。

それと、中身が全く同じでも、純正ルートと社外品ルートでも値段は異なりますし。
鉄ホイールなどは、純正採用品がそのまま社外品ルートに流れている事がありますが、値段は違います。

製造元は同じでも、ルートが違うと値段は違います。

書込番号:20029509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件

2016/07/11 21:44(1年以上前)

>貯め鯛さん

と言うことでもし三菱のekワゴンや三菱アイなどに乗っている人は同じブレーキパーツ使うブレーキキャリパー交換などの修理の場合はスズキで修理すると安く出来ますと言うクチコミでした

書込番号:20030214

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「三菱 > i (アイ)」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

i (アイ)
三菱

i (アイ)

新車価格:106〜172万円

中古車価格:12〜85万円

i (アイ)をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング