『トライトン買ったのに』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トライトン買ったのに』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
トライトン 2024年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
トライトン 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
トライトン(モデル指定なし) 96件 新規書き込み 新規書き込み

「トライトン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
トライトンを新規書き込みトライトンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

トライトン買ったのに

2010/05/30 11:09(1年以上前)


自動車 > 三菱 > トライトン

クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

3月27日トライトン契約し、4月22日納車されました。5月の連休に三菱のサイトを見てビックリ!マイナーチェンジしていました。契約の際マイナーチェンジ、モデルチェンジしないかと確認を取ったのにセールスは「する予定は有りません」とキッパリ言われ、今もそう伝えたことを認めています。にもかかわらずクレームに対してまったく処理されていまん。どおすればいいのか…新しい車に代えてほしいと伝えていますが、セールスは「私の勉強不足でした」それだけで、販売店はなんの対処もしてくれません。それどころか契約上問題は無かったと言ってきています。こんな販売の仕方は法律上問題ないんでしょうか。兵庫三菱さん何とかしてください。

書込番号:11427836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/05/30 11:43(1年以上前)

アルテ君さん、こんにちは!!

お気持ち、良くわかります。
私も詳しくないので法律上はどうだかわかりませんが、販売店に何の責任も無いとは思えません。

先ずは、関係機関などに相談されてみてはいかがでしようか!?
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

あと、三菱さんのお客様センターに相談してみるのも良いかと。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/reference/index.html

納得がいかないことと、対処して欲しい内容を具体的に伝えると良いかと。怒るのはNGだと思いますが、ある程度キッパリした態度でいったほうが良いかもと思います。
頑張ってくださいね!!(^^)/

書込番号:11427948

ナイスクチコミ!0


芋芋さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/30 11:47(1年以上前)

マイナーチェンジでどこが変わられたか分かりませんが…

営業の情報不足なのは解りますが、ディーラーがクレームを受け入れることは多分難しい気がします。

僕なら次は買うディーラー変えます。

マイナーチェンジ前の今乗っている車を愛されてはどうでしょうか?

意外に愛着沸くとマイナーチェンジした箇所がたいして気にならなかったり…(笑)

書込番号:11427962

ナイスクチコミ!2


黒鞭炭さん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:28件

2010/05/30 14:58(1年以上前)

 モデルチェンジが一カ月以内にある場合、告知の義務があると思いました。契約が3月27日とのことですので、マイナーチェンジがゴールデンウィークになってからだとすると、ディーラーの法的責任を追及するのは難しいと思います。

書込番号:11428605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

2010/05/30 18:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
三菱自動車のお客様相談センターに気が付いた後すぐに連絡してみたのですが、「三菱自動車の方は販売会社とは別会社であり、この様なクレームは担当のセールスに行ってくれ」とのことでした。また、「マイナーチェンジとかモデルチェンジは販売会社には1ヶ月まえには連絡が行っているはずなので、購入者も情報を聞いてから契約されたのではないですか」との事でした。本日販売店に行ってまいりましたが、セールスの方も「完全に私のミスです。勉強不足でした」と言われていました。でも、兵庫三菱自動車の販売会社としてはどうにもできないとのことでした。三菱自動車も三菱販売も何もしてくれないとは…さすがにいつも冷静に筋道を立てて話していますが、車を見るたびに ハーーッ て感じです。ちなみに変更箇所は、電子制御スロットルバルブ採用、最高出力で8ps、最大トルクで0.8kg-m向上、高速道路などで一定速度を保てるオートクルーズコントロール機能を追加、フロントデザイン、室内の変更です。

書込番号:11429483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/30 22:19(1年以上前)

それで値段の上昇は?
値引きの引き締めもあるでしょう。

同じ金額では買えませんが・・・。
仮に値引きの引き締めと価格上昇で¥200,000違ったとしてもモデルチェンジ後の車を買いますか?
どのくらいの差だったら検討してたと思いますか?

書込番号:11430503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

2010/05/31 18:08(1年以上前)

旧型から新型への価格の上昇は4万円です。
40万高くても新型を買っていたと思います。
そもそも25日後に新型が出るのであれば、値引きが有ったとしても旧型は買いません。
ちなみにディーラさんの私の車の値引きは25万円でした。価格.COMで見ていただければわかりますが、兵庫三菱さんはトライトンの登録落ちを8台も出しておられます。走行距離も引渡しの時80キロだったので同じようなものです。確信犯ではなかったのかと疑いたくなります。

書込番号:11433754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/31 18:23(1年以上前)

新車で引渡しで80km・・・

ありえないような気がするんですが・・・
なぜそんなに走行距離が伸びたのか言ってましたか?

書込番号:11433813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

2010/05/31 19:12(1年以上前)

走行距離の事を話していた時には黙っておられ、何も説明は有りませんでした。姫路三菱自動車さんの対応の悪さには驚かされる事ばかりで、クレームに対してこちらから連絡を取るまでは何も言って来られず、1ヶ月点検の案内で先週連絡があっただけで、昨日念のために伝えたクレームに対しての連絡は今日も有りませんでした。(店長と相談するとの事で、昨日は店長は休みだったそうですが、今日も休みだったのかなー)

書込番号:11434036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/31 20:30(1年以上前)

アルテ君さん、こんばんは。
しかしマイナーチェンジ隠しといい走行距離といい、ひどい話ですね。

>走行距離の事を話していた時には黙っておられ、何も説明は有りませんでした。

厳しいこと言いますが、何故そこでもっと突っ込まなかったんでしょうか。
納得いく説明がなければ、車の受け取りを拒否することも可能だったかもしれません。


>兵庫三菱さんはトライトンの登録落ちを8台も出しておられます。走行距離も引渡しの時80キロだったので同じようなものです。確信犯ではなかったのかと疑いたくなります

ご推察のとおりだと思います。店舗名を出してもいいのではないでしょうか。
それにしても三菱は醜いですね。

地元の消費生活センターなどに相談されたらどうでしょうか。

書込番号:11434400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

2010/05/31 21:27(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます。
走行距離に付いては、実は三菱車を買ったのは初めてです。
トヨタ車にしか乗ったことがなかったので、三菱はそんなものなのかなー…と
メーカーの対応といい、販売店の対応といい、三菱車が売れないのはこんな事が理由なのかもしれません。
メカーは車に、販売店は販売方法に責任をとれないと駄目だと思うんですが。

書込番号:11434738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/05/31 22:06(1年以上前)

>セールスは「する予定は有りません」とキッパリ言われ

ハッキリ言いきるところが逆にあやしいですね。
ディラーはマイチェンやフルチェンする一カ月前までには、客に知らせる自主的な決まり(法的にはないと思いますが)があります。
セールスが本当に知らないとは考えにくいですし、勉強不足というのも多分ウソでしょう。
販売店の対応の悪さ(本当にミスならもっとマシな対応をするハズ)がウソを物語っています。
ダブついた在庫車を押し付けた確信犯的な感がありますね。

セールスは限りなくクロに近いグレーでしょう。

書込番号:11434990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

2010/06/01 23:34(1年以上前)

セールスの方は、「自分が個人的に悪いです」と言われ「契約上問題は無いので会社は責任を取れません」との事でした。社員のミスは会社が取るものではないんでしょうか。それとも三菱自動車販売は社員のミスを個人に押し付ける様な会社なんででしょうか。確信犯だったら別でしょうが。車をユーザーに押し付けてそれで終わりと考えているんでしょうね。

書込番号:11439913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/06/01 23:53(1年以上前)

アルテ君さん、こんばんは。

>車をユーザーに押し付けてそれで終わりと考えているんでしょうね。

道義的責任はあるが法的責任はないから補償はしないというスタンスですから、残念ながらそういうことなんでしょうね。

ところで兵庫三菱と姫路三菱のどちらで買われたのでしょうか?

書込番号:11440022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 トライトンのオーナートライトンの満足度2

2010/06/02 20:41(1年以上前)

みなさんいろいろとご意見ありがとうございます。
私が購入したのは姫路三菱自動車です。
兵庫、姫路とも同じグループ会社になっていると思います。確か昔は別会社だったと思いますが。

書込番号:11443115

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱 > トライトン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遂に国内導入ですね! 5 2023/12/24 17:11:13
RV先駆者の復活か? 12 2025/02/01 13:13:00
ホイール交換について 2 2013/01/22 1:46:04
リアのアブソーバー 4 2013/01/12 11:26:50
結局何台輸入されたんでしょう? 2 2012/12/15 15:26:50
トライトン買ったのに 14 2010/06/02 20:41:55
逆輸入ディーゼルトライトンについて 8 2009/01/14 2:16:53
購入を考えてるので教えてください・・ 2 2008/05/19 23:02:21
雨の日の運転について 6 2008/05/03 3:45:22
こんなに便利? 3 2008/01/21 21:43:09

「三菱 > トライトン」のクチコミを見る(全 96件)

この製品の価格を見る

トライトン
三菱

トライトン

新車価格:498〜540万円

中古車価格:110〜917万円

トライトンをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トライトンの中古車 (全2モデル/278物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング